突然の夫の家出

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あしたはくる

今月初め、突然夫が家を出ました。
今信用調査所に居所を探してもらっています。

3年前一年間中国に単身赴任していました。
その時に現地妻が出来たのか?遊んだのか?
お金を使いすぎ、借金までして帰国しました。

きっと素晴らしい夢のような生活だったのでしょう。
心はずっと中国にありました。
それでも表面上は家族を装い、私と外出もしていました。

もともと甘えん坊で3歳年下で、子供のような所がありました。
父親としては失格だっだのでしょう。
子供は3人、20歳・18歳・13歳です。よく20年ももったものです。
中国へ行く前もお金の使い方、夜遊びで、よくけんかもしましたが
その頃は子供も小さく、キャンプや公園など家族で良くでかけていました。

出て行った日にしつこく電話をしたら、
俺がいなくても大丈夫だろう、少し離れたいと言われました。
傷つきました。今までやんちゃな夫で、家計が大変で
パートにあけくれ、子供たちを育て、頑張ってきた20年。
あなたにとって子供たちや私は何だったのか?

たぶん中国の女性だと思います。

3人の親としてあまりに無責任。説明も何も無く、
許せる行為ではありません。

離婚するつもりでいます。裁判になっても勝つでしょう
と信用調査所の方も、行政書士さんもおっしゃっています。

でも自分の心が壊れそうで・・・

こんな事になるなんて、普通に生きていきたかったのに。
借金があったのと子供たちの学費がかかるのとで
お金は底をついています。信用調査所のお金も要ったし。

アジア方面に行かれる方は、家族で行ったほうが良いです。
でもうちの場合は、家族がいても一緒だったような気もします。
そういう人だったのだと・・・同じような経験をしたかた、
離婚後の生活など教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 相性の問題かと

男性の立場で書けば、夫だけが全て悪いのかな?という感じがします。

全ての男性は条件さえ合えば、浮気するんですね。
    条件とは、色々あると思いますが、自由なお金がある、夫婦関係にきしみがあり家に帰りたくない時、浮気相手に恵まれた時・・・・・・・・

色々ある条件の全てを満たす必要があります。
    たまたま、このケースでは満たしたという事で、私が旦那さんの立場でも同じ行動をしたと思います。

逆に言えば、条件の中の一つでも無かったら、浮気には至らないんですね。

私には、旦那さんがいつも奥さんに、4人目の子供のように頭ごなしに怒られる姿が目に浮かぶんですね。
    確かに悪いのは旦那さんでしょうが、夫と言う立場を尊重すれば、少しは結果が違っていたかな?と思うのです。

世間で言う、「浮気する方も」「浮気される方も」両方悪かったと思えた時点で幸せな家庭に戻る事が出来ると思います。

今すぐ離婚せず、主さんに別な好きな相手が出来るまで、離婚はしない方が、色々な面で良いように思います。

• ひどいですね…

ご主人探して裁判するより『悪意の遺棄』による離婚手続きできませんか?
    母子家庭手当も生活保護も通ると思います(今が賃貸なら国営住宅に安く住みかえられるし、ダンナお金持ってなさそうだし)。
    お子さんは奨学金で(母子家庭は教育費タダなんでしたっけ?)何がなんでも学校はでた方がいいと思います、中卒なんてろくな仕事ありません。
    大きな子にはアルバイトでおこづかいを稼いでもらいましょう。
    中学生でも郵便局や新聞配達はできます。

お金はこれから特に大事になります、あると精神的な安心感が違います。

あとは病気にならないこと、娯楽はコメディだけを見ること、暖かい格好をすること、空腹の時間を作らないこと、部屋を明るく暖かくすること、冷たい飲物飲まないことですかね。
    ゴハンは低価格の野菜スープ作っておけば、あとは米だけでも大丈夫です、アルバイトするなら賄い付きのお店か惣菜屋さんをお勧めします。
    辛い状況で悲観的な気持ちになってしまったら終わりですよ、ここがふんばりどころです。
    今まで乗り越えてきたのなら、きっと明日も大丈夫、そう信じましょう!

• 横ですが・・・

> 全ての男性は条件さえ合えば、浮気するんですね。
    いやいやいやいや。
    「全て」ではなく「私や主様の旦那様の様な」にして下さいよ。

恋愛至上主義って怖いですね。妻や家庭への不満=別の女性ですか。
    浮気する暇があるなら、趣味のアニメ鑑賞か、勉強(昔勉強した分野をもっと深堀したいのと、全く勉強してこなかった日本史の勉強がしたいので)に費やしたいですね。

> 「浮気する方も」「浮気される方も」両方悪かった
    いじめは、いめられる側にも問題があるってのと同じですね。
    自分は、いじめる側が全面的に悪いとおもう人間なので、きっと意見が合わないんですね。
    いや、否定するわけではなく、色んな意見があっても良いと思うのですが、
    「全ての男性」って表記に、俺も含まれてる!ってびっくりして書き込んでしまいました。

• peroさんへ

私への批判はあえて受けますが、トピ主さんへのアドバイスが一番大切なのでは?
    困った人へのアドバイスをしないでレス批判だけしても、無意味かと。

• 辛い時こそ

良い事を考えて。

主様、どんなにか心が傷ついている事でしょうか、、、
    まるで内容は違いますが、3年程まえから、今に至るまで
    それは辛い、大変な事が続いて来ました。
    子供の問題で、去年は一番こたえ、言いたくは無いですが
    その子と一緒に死まで考えました。
    まだ解決した訳では無いですが、今なんとか未来が見えて来てます。

主様の現状では、さぞ辛い苦しい思いをなさっている事と思いますが
    健康な3人ものお子様が、何よりの宝。

将来、お孫さんでも生まれた時の事等、考えるようにして下さい。
    お子様達は、すごい未来を持っているんです。
    それって、主様にとっても、すごく素晴らしい未来なんですよ。

大丈夫、人間強かに出来てます、変えられない現状も自分の物として
    受け入れ、先に進む事が出来るようになります。
    もう少し時間がかかりますが、その時間にもお子様達は成長してますから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧