• ホーム
  • 話題
  • 千葉県内で本格にHIP HOPダンスを習いたい!

千葉県内で本格にHIP HOPダンスを習いたい!

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

ぴょんぴょん

なんと、アラフォーながら本格的にHIP HOPダンスを習いたくなりました。ある若手ダンスグループ(歌って踊れる)の歌と踊りが大好きで毎日飽きるほど携帯やPCの動画で見て聴いています。もう曲を聴いていると身体がリズムを刻んでその場で踊りだしたくなる位です。

しかし、元々人前に出たり目立つのは嫌いなタイプなのであくまで趣味の範囲内で、人目の無い自宅などで音楽に合わせて踊るだけで幸せです。この間は恥ずかしながら一人カラオケに行って8時間ぶっ続けで軽く踊りながら歌いまくって来ました。本当にリフレッシュできて最高でした。

今もPCの動画で彼らのダンスと音楽見てますが最高!!です。元々HIP HOPやレゲエとか好きでしたが、私が若かった頃はバブルの全盛期で今で言うクラブはディスコと言われワンレンボディコンが主流でした。今流行りのファッションやダンスが私は好きだったのですが、その頃の流れとは違っていたので、今の流れが自分の好みにぴったりです。

うちの近くにもなぜかダンス教室は多いのですが、どうせ習うならレベルの高い先生について本格的に学びたいので、評判の良い教室の情報が欲しいのです。ただ、できればあまり人目に出たくないのでダンスの解説DVDを買うとか動画を身振り手振り真似て独学した方が良いのか迷っています。

以前テレビ番組で40〜50代と思われる女性がブレイクダンスを踊っていたのを見ましたが、彼女は自分の息子が習っていたのを見て同じ教室に入って息子の友人達にも見守られながら習得していましたが、私は子供はいないので一人で行くのはちょっと勇気が要ります。

趣味とは書きましたが、本気で本格的に習得したいと思っているので色々アドバイス下さい。ただ、低収入なので授業料はできるだけ安い方が良いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ジムはいかが?

私の通っているジムのスタジオにHipHopのクラスがあります。1週間に45分〜60分で3,4クラスあります。
    その他にベリーダンスやフラダンスなんかもあります。
    エアロビクスの先生がHipHopを教えていたりします。
    最初は中々、体力がおいつかず、ステップが踏めないものです。
    本格的に習う前にジムに行くのもおすすめです。

エアロビクスも簡単なダンスみたいで楽しいですよ。

私は腰クネクネ、首フリフリ、素早い動き、片足でクルリと回る、ウェーブが大の苦手です。

公民館にもいろんなサークルがありますが、HipHopはあったかなぁ?