謎の手紙が届きました

レス107
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ころ

20代後半会社員女です。最近、朝に知らない男性から手紙を渡されました。
中には私のことがずっと前から好きだった、という内容とともに
今私がつきあっている彼には、子供がいるから別れた方がいい、というメッセージと
その元彼女と赤ちゃんを隠し撮りしたかと思われる写真が数枚入っていました。

すぐに彼氏に連絡を取って確かめましたが、彼は写真に写っている女性が
元彼女だと認めたものの、子供は自分の子供ではないので信じてほしいといいます。

その場では信じることにしましたし、彼は今までも優しく、この件があってからも
優しいことはかわりません。

ただ、不安なのです。

彼を信じた方がいいのか。どうしてこの謎の手紙を渡されたのか意味がわかりません。
これから私はどうすればいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確認したほうがいいでしょう。

彼の言葉を信じたいでしょうが、
    今後も彼とお付き合いしたいのなら、
    今この時点でしっかり情報集めをしたほうが良いと思います。

「信じてくれ」と言う言葉や「優しさ」に騙されないで下さい。
    その裏には残酷な事実が隠されていることなんてよくあること。

今はおつらいでしょうが全てを知って、
    その上で彼とどうお付き合いしていくかを冷静に考えてみては?

その気味の悪い手紙の主とコンタクトが取れるのなら
    彼女の居所もわかるだろうし誰の子供か元彼女に確認することもできると思います。
    彼と元彼はもうきっぱり別れているのであれば
    トピ主さんが気になっているそこの点を尋ねても問題ないでしょう。
    元彼女も正直に話してくれると思います。

トピ主さんの不安が全て取り越し苦労であることを祈っています。

• 無視でいいかと

怖い話ですね。

まずその謎の手紙を渡した男は怪しすぎるので無視した方がいいと思います。
    後ろめたい事がないんだったらちゃんと名前を名乗るはずですし。

あとは彼を信用するかしないかの問題ですよ。
    それはあなた次第だから自分はなんとも言えないのですが。

• ストーカーじゃないですか!

100歩譲ってその手紙の内容が本当だとしても、その男の人…気持ち悪いです!!

隠し撮りまでして…ヒィィ

私なら恋人を信じて、「お前何勝手に調べてんだ!!怖っっ!」って思います…。

• 全てがおかしいですよね

>最近、朝に知らない男性から手紙を渡されました。
    >中には私のことがずっと前から好きだった、という内容とともに
    >その元彼女と赤ちゃんを隠し撮りしたかと思われる写真が数枚入っていました。
    >彼は写真に写っている女性が元彼女だと認めたものの、子供は自分の子供ではないので信じてほしいといいます。
    >彼は今までも優し優しいことはかわりません。

まず どうしてその男が貴女の住所を知りえたのでしょう  そして写真・・ある種のストーカーですかね
    次に トピ主さんと交際しながら・・元カノと会う??  二股ですかね
    そして 今でも優しい・・? 奥さんがいて 別の彼女を持っている人はみんな マメで優しいですよ

何故 いきなり写真を見せたのですかね? 彼氏の反応見てからでもよかったのに・・・
    彼氏の家には行った事はあるのですか 騙されている可能性は 考えないのですかね
    自分が本気なら まず彼氏の行動と彼氏の家を確認してから判断しても良いですよねぇ〜

もしかしたら そのストーカーさんは何年もトピ主さんに本気で 彼氏の行動に憤慨した行動なのかも知れませんしね

• 調査する?

トピ主さん今日は。気持ちの悪い手紙(書き付)を貰いましたな。
    この書きつけを貴女に渡した男は、貴女と貴女の彼氏の事を良く知っている人間ですな。

考えられる事は
    1貴女と付き合いたいが為に彼の不貞を暴き、貴女と別れさす為。
    2彼に恨みを持っていて彼を陥れる為に写真を貴女に渡し不信感を煽り単に貴女と別れさせる為。
    3本当に貴女の事を心配して貴女が彼に騙されている事を伝える為。

上記の通りの事が考えられますが、貴女と本当に付き合いたいのであれば、一点、腑に落ちない処は、書きつけでは無く、何故、貴女に直接言葉で伝えないのか?と謂う事です。

何れにしても、その写真の母子は彼氏の元彼女と謂う事は事実であると彼が認めたのであるので更に調べる必要があるでしょう。また、貴女に書きつ
    けを渡した男の事も調査する必要があるでしょう。彼がこの男を見知っている可能性がありますので写真を撮り彼に見せる事も必要でしょう。

どっちが真実が、面倒でもハッキリさせた方がすっきりすると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 破って捨てる

信用調査所でも雇って主さんを調査していたんだね。

気持ち悪いから手紙もろとも捨てた方が良いよ。
    怪文書に振り回されないように彼を信じてあげて下さい。

• ギャッ

1その写真が真実
    2手紙を渡した人はストーカー

のどちらかだと思います。

1の場合、表現は極端ですが、貴方の幸せのために教えてくれた。
    (まぁプチストーカーではありますが)

2の場合は写真など事実無根で、貴方と彼が別れればいいと思っているだけ。

その手紙を渡してきた人とはその後顔を合わせることはないのでしょうか?
    下手に近付くのは怖いけど、ちょっと話してみたい気はしますよね。

• レスします。

謎の男の用件はふたつ。
    1.「私のことがずっと前から好きだった」
    →これでトピ主さんが少しでもぐらつけば、
    それ(トピ主さんの浮気)を理由に謎の男の組織は彼に別れを勧めることができる。
    トピ主さんの浮気の証拠を握るために、何回もアクセスしてくる筈。

2.「今私がつきあっている彼には、子供がいるから別れた方がいい」
    その彼の子供なのか証拠がない。元彼女の親戚や謎の男の身内の子供かもしれない。しかし、「子供」という疑惑だけで、
    彼とトピ主の間に暗い影が落ちるかもしれない。
    現に、トピ主さんはトピをあげたり不安になったりしている。

結論
    少ない経費(元彼女の写真と手紙だけ)でこれだけの効果が望めるのだから、謎の男は商売上手である。

トピ主さん、冷静に対処を。

• ストーカーですね

謎の手紙を渡した人はストーカーと言えると思います。

・トピ主さんの居所を調べた。
    ・トピ主さんの彼氏がいることをつきとめた。
    ・さらにトピ主さんの彼氏を調べ、元彼女とその子供の存在も調べた。

手紙に書かれている「トピ主さんが好きだった」というのは手紙を渡した主の気持ちでしょう。
    ただ彼氏の元彼女については判定しづらいですよね。

1)元彼女の子供は本当に彼氏の子だったのでトピ主に知らせようとした
    2)トピ主と彼氏を別れさせようと策略を練った
    3)元彼女の存在を知り、トピ主さん好きがために妄想で彼氏の子供と思い込んだ

この3つのどれが目的なんてその手紙の主じゃないとわかりませんね・・・

もし元彼女が彼氏とスッパリ別れているなら、彼氏の戸籍を見せてもらうなり、元彼女に会わせてもらって彼氏の子供が聞くという方法もあると思います。

• なんだかヘン

可能性について

*トピ主さんに思いを寄せる男が二人を別れさせるために書いた。
     内容については、でっちあげか真実か、わからない。

*トピ主さんの彼氏に思いを寄せる女性が二人を別れさせるため仕組んだ。
     内容については、でっちあげの可能性が高い。

*トピ主さんの彼氏自身が仕組んだ。以下略

*トピ主さんの彼氏の元カノが仕組んだ。以下略

*意外な第三者が仕組んだ。以下略

自分の彼女がそういう不気味な目に会っているのに、「信じて欲しい」と言う彼氏さんのピントのズレっぷりが気になりますね。
    おかしなデマならば、普通はまず怒って「そいつはどこのどいつか調べてやる」と言いませんか?
    それと疑惑を晴らすために元カノについての情報を明かしてくれるのではないかと。

なんだか、彼氏さんの反応がヘンですが、大丈夫ですか?

• 謎の男性の意図

その手紙が渡された意味は、何通りかあるでしょうね。
    今までのレスにすべてありますが、

1貴方と付き合いたいから、障害を取り除くため
    2彼に恨みを持つ人物である

この2通りしかありません。
    その他の可能性は低いでしょう。
    子供がいる、という話はおそらく事実です。
    そんなことは確認すればすぐに分かることです。ということは、
    そんなところで嘘はつかないはず。

残念ながら貴方の彼は子供を産ませたのでしょうね。
    それを貴方がどう判断するかは、貴方次第です。

その男性がストーカーであり、気持ちの悪い人物なのも間違いありません。
    今の貴方の彼も嘘つきな可能性が相当高いですけど・・・

• この内容を読んで一番最初に出たのは

その元彼女が頼んでトピさんに渡した。です

この写真をトピさんに見せて得する人は「元彼女」ぐらいですよね?
    だって手紙を渡した人は「ストーカー?」ってみんな思って警戒して

「ありがとう」ってトピさんが言って「じゃーお付き合いしましょう」って言葉が出る確率って限りなく低いですもの…

そして、どうやって調べたの?って疑問も
    依頼して写真を撮ってもらうんなら簡単です。自分の居場所なんて探す必要も無いし…

彼とトピさんを別れさすだけ。なら子供との写真が有ればダメージが強いだろうし…お金もかからないし
    とってもお手軽ですよね?

速攻性は無くてもジワジワと不信感はずーっと有るし
    別れやすい状況に持って行くのは簡単ですからね…

あってるのかは分かりませんが
    初対面の人にそんなこと言われて「ステキ!」って事にならないのは小学生でも解りそうだと思いますけどね…

下手したら 警察のお世話だしね…

• 恐怖と不安で辛いでしょうね。

うーん、謎の手紙の通りなら「元彼女」って認めないで、しら切り通すんじゃないかな…
    でも一応、信用調査した方がいいかも。
    でも謎の手紙の男怖いです。
    なるべく、1人で行動しないで下さい。 何かあったら、すぐ警察に行った方がいいですよ。

• 元彼女が黒幕という可能性も…

トピ主さんから彼を取り戻すための仕業かも。
    そして手紙を渡した男性は、元彼女に利用されているだけなのかもしれません。
    あくまで推測ですが。

彼の言い分についてはなにが真実かわかりかねますが、
    なんとなく彼自身にも面倒な背景があるような感じがしますので、
    まずは様子見がよろしいかと。

• 違う角度から

その子供は彼氏の子供で、相手の女の人があなたと彼氏を別れさせたくて
    誰かに頼んで手紙と写真を渡させた…とか?
    だって、それによって子供のことが明るみにでたので。

• ストーカー対策が先

彼を信じるかどうかも大事ですが、それ以前にその不気味な男にどう対応していくかの方が先決じゃないですか?
    トピ主さんがその男に見覚えがないのに、トピ主さんについて詳しく知っているとすればこれはただごとではありません。
    その男が今後どう出てくるかわかりませんが、念のため家族でも友達でも、なるべく多くの味方を頼んでおいた方がいいのでは。

• 謎の男は・・・

彼の元カノから依頼された人だったりして・・・
    彼と元彼女が付き合っていた時期や子供の年齢なんかの情報がないのでわからないけど、妊娠中に別れて内緒で出産なんてことも・・・・なくはないかも。

• 彼女が雇った人だとしたら?

彼女があなたと彼を別れさせるのが目的で人を雇ったのだとしたら

あなたのことを2人はどのように話しているのでしょうね。

その女性にはあってみる必要があるような気がしますけど

• 火のないところに煙はたたず…?

意味がわかりませんって…。ストーカーですよね。

彼氏さんは、主さんの安全をちゃんと考えてくれてますか?
    本当に潔白なら、もっと怒って、彼氏さん自ら動き出してくれてもいいような気がしますけどね。主さんにはもちろん、元彼女さんにも悪影響を及ぼす可能性があるんだから。

お金があったら、民間調査所とかに調べてもらったらいいと思いますけど。
    まずはストーカーさんについて。
    次は彼氏さんについて。

もやもやのままはイヤじゃないですか。

• トピ主です

みなさまレスありがとうございます。
    彼にもう一度確認したのですが、もともと無口なタイプなので
    本当に違う、彼女は他の人と結婚しているといって取り合ってくれません。

彼の家には毎週行っています。
    私とつきあい始めた頃、元彼女と会っていたこともあったみたいですが
    何があったかはわかりません。

彼とは友人の紹介で知り合いました。
    友人から聞いた話では彼と元彼女が別れたのは私に紹介する1年ほど前だったらしいのですが…。

手紙の男性には、実は前に2度ほど朝に話しかけられたことがあります。
    急いでいたので無視していましたが。

手紙のときも、手紙と一緒に口頭でも説明されました。
    でも聞くのが怖くて逃げてしまいました。
    後に手紙を確認して、びっくりしてしまったという経緯です。

彼とは本当にうまくやってきました。
    やはり元彼女の陰謀なのでしょうか。でも元彼女は結婚してるんです。
    子供は旦那さんの子供じゃないってことですか?

彼に知らないと言われた以上、これ以上確認するすべがなくて困っています。

• 彼氏の態度が怪し過ぎる! 

その手紙の男性の正体はともかく、トピ主からこの話を聞いた時の彼氏の態度が怪しすぎます!

何故、自分の恋人にそんな怪しげな男性が近づいてきたことを心配しないのでしょう? 自分を取り繕うことはしても、恋人は心配しない。彼にとっての最大の関心事は、今現在の恋人が置かれているシチュエーションではなく、自分が子持ちでないことを恋人に信じさせることなんでしょうね。そっちにばかり意識が向いている。

彼氏、怪しすぎです。彼が子持ちだというのはかなりの確率で本当ではないでしょうか? 手紙の男の正体よりも、そちらの方を先に解明すべきでは?

• 元彼女かな

私も読んだ第一印象は

・謎の男は「元彼女」が雇った人
    ・彼に子供がいるのは事実

って感じでしたね。
    彼がそんな内容の手紙に「信じて欲しい」って言うのがまず変。
    本当に身に覚えがなかったら、いつどこでその手紙をもらったのか、とか相手の人相風体とか詳しく聞きますよ。そして追求します。自分のことなんだから気持ち悪いですもん。

そういう態度が一切無く
    「嘘だ、悪戯だ、ぼくを信じて」
    しか言わないなら、確実にその男は既婚者でトピ主は騙されてるんだなーと思います。

• 彼を伴って調査機関へ・・・・

私も、元カノが怪しいと思いますが、彼も信じきれません。

なので、「怖いから調査する。ついてきて」と、
    彼に同行を求めます。

彼が怪しいならその場でバレるでしょうし、
    本当に心配してくれているなら、
    費用の一部でも負担してくれようとするのでは?

一回ですみますが・・

• がんばって

普通、自分の彼女がこんな怪しい男に接近されたらものすごく心配すると思うんですが。
    しかも内容が自分の元彼女のことなんて、もし嘘ならすぐに誤解をあネたに示そうとするでしょう。
    それを「知らない」「事実じゃない」で片付けるなんておかしいです。
    トピ主さんがこんなに不安になってることを知ってるのに?

彼にとってもこの手紙男と手紙の内容は気持ち悪いはずですがね。

彼氏も何か隠してそうですね。
    彼の優しさにだまされないで。

• 彼を信じない?

彼のことを信じたら良いのではないでしょうか。
    彼よりその男性を信じるのですか?
    不安ならやはりプロに調査をお願いするしかないですね。

• 多分は・・・

まず「優しさ」なんて嘘っぱちが多いですし、「信頼」なんて裏切られることが多いです。それに騙されて泣いた人はゴマンといます。

彼と元彼女が何年も会っていない状態であるなら、その事実を調査会社で調べるのは難しいことでしょう。一番簡単に考えれば、元彼女自身が動いたという可能性が大きいということです。それなら何年経とうと事実は簡単に出てきます。

また彼の対応も変ですね。普通は「それは事実じゃない」と言うよりも先に「君の身が心配だ。その男には気をつけるように。警察に言ってもいいから」などとトピ主さんの心配をするでしょう。
    つまりはトピ主さんの身よりも自分の身の心配をした訳です。つまりはそれが事実だと認めたも同じです。そして元彼女の仕業と考えているようです。

「元彼女が結婚している」というのも事実だとは限りません。
    「気味が悪いので事実を知りたい」と言って彼女に会うのもひとつの方法です。事実無根なら彼自身がそうしたいはずです。拒否するのはおかしなことです。

元彼女がどういうつもりなのかは分かりません。彼を取り戻したいのか。ただトピ主さんと別れさせたいのか。

• 謎の男

謎の男はまた接触してきます。
    「あなたは誰ですか?」と聞いて彼の名前、連絡先、身元を聞きましょう。
    「目的は何ですか?」と聞けば、彼は知ってる情報をあなたに言うでしょう。
    その上で、「付き合うつもりはない」と言いましょう。
    ストーカーされたら彼の情報は警察に渡しましょう。

謎の男は、彼と彼の元カノの両方のことを知ってる気がします。
    彼の友人かもしれない。
    いいように遊ばれているあなたを不憫に思っているうちに情が移ったのかも。

• 火のない所に煙は立たぬ

タイトル通りなんではないかなと思います。
    モヤモヤして毎日を無為に過ごすくらいなら、どんな現実であろうと受け止める覚悟で調べてみたらどうですか?
    現実を見てその後どうするかはその時になってから決めたら良いでしょう。
    信じるという事は素敵な事かもしれませんが、かなりはっきりとした不安材料があるのにうやむやにしてきれいごとで塗り固めた虚構が果たして主さんにとって幸せかどうか、でしょうね。

• 彼氏の態度はおかしいよ。

彼女が怖い目にあった上に、自分に濡れ衣を着せられたんですよ。
    なのに彼氏の対応は冷静すぎません?
    というか、ありえなくないですか?

普通は彼女に近づいた男に腹を立て、あなたの身を案じ、
    出勤時間を変えさせるとか、しばらくは送り迎えしてやるとか、先ずはそういう話になるのですが。。

そして、変な男のいう事を信じるなって流れになると思うのですが。
    第一段階すっ飛ばしですか?

そんな有り得ない態度に加えて、
    付き合ってから(別れて1年もたってから)も元カノと接触してたのなら、十分怪しいです。

謎の男とは言うまでも無く、あなただけで接触しない方がいいでしょう。
    行動パターンを変えて、会わないようにしましょう。
    それでも尚、接触してくるようでしたら警察へ相談してください。

彼氏のことも頭から信じないほうがいいでしょう。
    少しでも心に引っかかることがあるならば、情報の真偽を探るべく、ちゃんと動いたほうがいいよ。

• 彼は心配してくれないの?

私だったらですが・・・。

「もういいじゃん。しつこいな」と彼が逃げ腰だったら、怪しいなと思う。
    「その男ストーカー?危ないから一緒に文句を言ってやるよ」など、自分を心配して積極的に解決する様子だったら、彼を信じます。

それとは別に、謎の男性が、なぜあなたの彼の元彼女を知っているのかが不思議ですね。
    そんなに長く付きまとわれているのでしょうか?それとも彼は今も元彼女と会っているのでしょうか?