最初は効果がすごく感じられるが・・・

レス4
(トピ主1

心や体の悩み

還暦です

栄養剤など体調不良のため、かなりいろいろなものを試してきました。その度に最初の1粒と言うか一回目は、かなりな効果を感じますが、すぐに慣れてしまって、効き目が薄くなってしまいます。中にはすぐ効果が感じられなくなるものもあり、しばらくしてやめてしまったものも多いです。

私のようにすぐ体が慣れてしまうのは、何か原因があるのじゃないかと思うようになりました。それに続けて効果を得る為に、摂りかたを変えるとか、何か方法があるのじゃないかと、、、

同じような方でよい方法が見つかった方とか、このような事に詳しい方がいましたら教えて下さい。

なぜこんな体質なのかと、不満やら不思議やら、、時々情けなくなったり、、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはたぶんプラセーボ効果

「病は気から」とも言うので それはそれで効いているのだ、と考えるか
     そもそも効いていないのだ、と考えるかは、哲学の問題です。

いずれにしても、栄養剤などに頼らず、根本的な解決策(それが何であるかは、情報が乏しく、分かりませんが)を模索したほうが良いのではないか、と、一応アドバイスいたします。

• じゅんさんレスありがとうございます。追加情報

思い込みと言う事ですね。ですが、ちょっと違うような、、、

体調の変化は確かにあるのです。効き目がすごいな!と感じるのですが、それが何時も最初だけ・・・例えば、数ヶ月前から摂り始めたサプリは、体が締まってお肌がツルツルになりました。ほんとに一晩の内にです。朝起きて顔の手入れをしてて気がついたのです。着替えをする時体がすごく締まってるのを感じました。特におっぱいは垂れてたのが、ぷくっと上がって硬くなってたのです。それが日が経つにつれて段々垂れて来て、体も締りがなくなってきて、元の木阿弥になってきています。

今ではもう試飲してみたいサプリも考え付かないぐらい、多くのサプリを試してきました。この中で続けられてるものは、ビタミン剤だけです。特にカルシウムは効果を感じています。

ー続きます

• 続きです 追加情報

いろいろなサプリを摂る前や摂りながら、「これはほんとに効き目があるのだろうか」、などとネガティブに考える事はありません。これがいいそうだからと、期待感を持って、期待しながら摂っています。それでも、上記のごとく効果が薄れて来るのです。これには何か原因があるのじゃないか、とう思いに至ったのですが、そもそもそのサプリが、ほんとに必要なものでなかった、と言う事なのか?・・・

• 健康補助食品?

栄養剤というのは何を指しているのですかね?

もしかして、健康補助食品の類なのでしょうか?
    そうでしたら、http://bit.ly/gDaOqX この中に書かれている「信条」に中の表現が参考になります。

健康補助食品は必要であって足りない物を補助するための物ですので、それ以外の食べ物、生活環境はご自分でより健康的な環境を維持すべく努めて異なければ健康補助食品の効果は期待できません。

使い始めは、不足しているところに供給するので効果を感じ易いのですが、次第に慣れてくるとそれを通常と感じ始めて効果が薄れているように感じるかも知れません。

しかし、体調に変化を感じ、経過を追ってみると効果のある物もあります。
    もし、効果の持続性を感じない場合は、その栄養剤というのが元来効果の余り期待できない物なのかも知れませんね!