婚活として最適な方法について

レス91
(トピ主45

男性から発信するトピ

ダメ男

はじめまして。
お伺いしたいことがあり、トピックを立てさせて頂きました。

お聞きしたいことを端的に書かせて頂きますと、
「結婚どころか女性と付き合うことが出来ない。何を改善すればいいのか?」
ということです。
最後に女性と付き合ったのは7年前です。

ぼく個人のことですが、32歳・男・酒は適度に飲み、煙草は吸います。
他、考えたことを羅列してみます。

○コンパで出会いを探すのはダメ?
今までのコンパは全てダメが出てるような気がします。10回は超えてます。

○見た目やステータスが問題?
見ためはあまりカッコよくないかも知れません。(標準体型です。)
仕事はちゃんとやってます。
車は持ってまして、家にも10万と少し入れています。
今は実家暮らしです。(12年、実家を離れてました。)

○話題がマズイ?(話が下手?)
ぼくから下ネタを言うことはありません。(個人的に好きではない。)
お酒が入ると笑ってばかりになります。
親父ギャグを言います。(場が静かな場合は、盛り上げるために、、と思って言ってます。)
真面目な話をすると、退かれてる感がある気がします。

○理想が高い?
理想(見た目や年収)を求めて出会い探しはしていません。
話をする人を深く知りたく思っても、やり取りが続きません。
(それ以上のやり取りを断られます。)

出来る限り色々な配慮をするようにしているのですが、さすがにめげそうになります。
ぼくが悪いかも知れないのですが、何が悪いか分からない状態なので、女性に近づくことをどこかで敬遠してしまいそうな感じです。
でも、やっぱり付き合ったりしたいですし、諦めたくはありません。

そこで皆様のお知恵をお借りできればと思う次第です。
何卒宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最適は分からんけど

・やめられるならタバコはやめたほうがいい。
    ・コンパからの進展は基本的に難しい。
    ・事情が許すなら家を出たほうがいい。
    ・オヤジギャグは難易度高。みんなの会話をニコニコして聞いてるだけのほうがマシ。

趣味はありませんか?
    まだ実際に手を出して無くても興味があることとか。

短期決戦が苦手なひとは趣味のサークルがいいと思います。
    お互いにじっくり素の相手を見極めて、徐々に距離を縮めていくことができますから。

• 「ダメ男」はないでしょう・・・

このハンドルネームはいけませんね。
    ご自分でこんなこと思ってたら、上手くいくものもいかないですよ。
    女性側の視点からのレスは沢山つくと思いますので、男性視点にて。

7年前に付き合ったことがあるのであれば、女性と付き合えないということで
    はないでしょう。
    その時はどうやってお付き合いするようになったんでしょうか?
    思い出せませんか?

正直、小町で自分の客観的な条件を並べたところで、掲示板での相談には限界
    があります。
    多分ご本人が気が付かない、つまりここに挙げられてこない部分に何か原因が
    潜んでいると思うので。
    やはりプロの意見が一番ではないでしょうか。
    最近は「花婿教室」とか、女性コンサルによるサポートもあると聞きます。
    一度足を運ばれてはいかがでしょうか?
    私がここで言えるのは、ちゃんと女性と“言葉のキャッチボール”が出来て
    いますか?一方通行になっていませんか? ということくらいです。
    健闘をお祈りします

• 文章だけではわからないですけど・・・

以前にもお付き合い歴があるのであれば、
    特に大きな問題があるわけではなさそうですね
    たまたま縁のある方に出会っていないだけでは?

あとはそうですね・・・
    お洒落には気を使っていますか?
    リュックや汚れた革靴、よれよれのシャツなどはNGです。
    髪型も重要で、印象が大きくかわります。
    髪型とファッションは友人やお店の人にアドバイスしてもらうといいと思いますよ。
    爪垢や虫歯、歯が黄ばんでる、口臭などもチェックしてみてください。
    女性は細かいところまで見ていたりしますから。

それとおやじギャグは、私ならちょっと・・・。
    場を盛り上げるために無理しなくてもいいと思います。

コメント読む限り、主さんは真面目できちんとされている方のようですし、
    これら問題なければ、自信を持って積極的になってもいいと思いますよ。

• あくまで私(同年代・既婚)個人の感想として

女性すべてがこの考えというわけではないことを含みおきください。
    主様があげたところで、私が「無いな!」と思う点をズバズバ言います。ごめんなさい。

・煙草は吸います
    →御免なさい、無理です。

・最後に女性と付き合ったのは7年前
    →これを言ってしまうと「何かあるのでは?」と勘ぐります。

・今は実家暮らし
    →30過ぎて実家暮らしは…。
    特に一回実家を出て、自由を知ってもなお実家に戻るあたりに「自立できない甲斐性なし」「マザコン」の疑いを持つかも…。

・親父ギャグ
    →ドン引きされていません? ウィットに富んだジョークなら良いですけど、親父ギャグは…。ギャグではなく、楽しい話題で場を盛り上げましょうよ。

・話をする人を深く知りたく
    →コンパとか初対面でいきなり深く探られると防衛本能で拒否です。がっつきすぎてませんか? まずは普通の話題から。親しくなれば、自然と深く知ることになるかと。

あとは、清潔な服装、身だしなみですか?
    一人称「ぼく」も嫌う方が多いようです(私は気にしないけど)。

あまり器用な方ではないと見受けましたので、コンパよりもお見合いなどのほうがいいと思います。

• お礼

みなさん、レスを有難うございます。
    頂いた内容、拝読しました。
    返信させて頂きますね。

> チャッキー さん
    有難うございます!

>> ・やめられるならタバコはやめたほうがいい。
    今まで、禁煙は意識したことがなかったけど、チャレンジします。
    いきなりは出来ないような気がするので、徐々に減らしていこうと思います。

>> ・コンパからの進展は基本的に難しい。
    理解しました。

>> ・事情が許すなら家を出たほうがいい。
    家を出ることは問題ありませんので、一人暮らしをしようと思います。

>> ・オヤジギャグは難易度高。みんなの会話をニコニコして聞いてるだけのほうがマシ。
    はい。
    これからはみんなの前では控えるようにします。

>> 趣味はありませんか?
    最近、ゴルフをはじめまして、そろそろコースに出たいと思ってるところです。
    そのサークル(集まり)は男ばかりだったりします。

>> 短期決戦が苦手なひとは趣味のサークルがいいと思います。
    別の何かを始めることも意識してみようと思います。
    頑張ります!!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 有難うございます!

> 40男 さん
    有難うございます!

>> ご自分でこんなこと思ってたら、上手くいくものもいかないですよ。
    >> 女性側の視点からのレスは沢山つくと思いますので、男性視点にて。
    ハンドルネームを改めてみました。
    次回からは「やまと」で書き込みするように致します。

>> その時はどうやってお付き合いするようになったんでしょうか?
    思い出せます。
    教育実習で一緒になって、、、という感じでした。
    因みにですが、(僕は)教師ではありません。

>> 多分ご本人が気が付かない、つまりここに挙げられてこない部分に何か原因が潜んでいると思うので。
    >> やはりプロの意見が一番ではないでしょうか。
    >> 〜中略〜
    >> 一度足を運ばれてはいかがでしょうか?
    はい、とりあえず行くだけ行ってみようと思います。

>> ちゃんと女性と“言葉のキャッチボール”が出来ていますか?一方通行になっていませんか?
    キャッチボール、、出来てないような気がします。
    キャッチボールが出来ていれば今みたいにはなってないと思います。
    ので、きっと出来てないんだと思います。

>> 健闘をお祈りします
    頑張ります!!

• 有難うございます!

> コネコ さん
    有難うございます!

>> お洒落には気を使っていますか?
    そうですね、、自分なりに、、という感じです。
    今の時期であればジーンズ(綿パン)、シャツ、ニット、ジャケット、コートが多いです。
    たまにセットアップ、、という感じです。
    セットアップを着る時は、シャツやネクタイの配色にも配慮するようにしています。
    コートは3着を着まわしてます。
    靴は革靴で、6足程を履きまわしてます。
    どの靴も5年は履いてますが、まだまだ履けます。
    鞄は3つくらい使いまわしています。

>> 髪型
    いつもすいてもらってるだけでして、長すぎず短すぎず、という感じです。
    長さは耳が隠れるか隠れない程度です。
    少し茶色にしてまして、眉も軽く整えてます。
    歯についてですが、煙草を吸ってるせいか、黄ばんでたりはします。汗
    禁煙に挑戦して、歯医者に行って白くしてもらおうと思います。

>> それとおやじギャグは、、、
    はい、これについては気をつけます。
    もう今後は言わないようにします。

>> 真面目できちんとされている方のようですし、、
    恐縮です。
    頑張ります!!

• 有難うございます!

> 青空 さん
    有難うございます!

>> ・煙草→御免なさい、無理です。
    これから禁煙に挑戦してみようと思っています。

>> ・最後に女性と付き合ったのは7年前→これを言ってしまうと「何かあるのでは?」と勘ぐります。
    そうなんですね。
    今更何を言っても仕方ないので、誤解を生まないように配慮してみようと思います。

>> ・今は実家暮らし→30過ぎて実家暮らしは…。
    そうなんですね。
    自立できない、マザコン、傍からそう見えたらそうなんでしょうね。汗
    もう暫くしたら一人暮らしをしようと思います。

>> ・親父ギャグ→ドン引きされていません?
    みんな笑ってます(と思ってます)。
    ドン引きはあれば分かるので、その時は控えるようにしています。汗

>> ・話をする人を深く知りたく→がっつきすぎてませんか?
    「もっとがっついた方がいいよ。」とよく言われます。
    ただ、自分のことは分からないです。汗

>> あとは、清潔な服装、身だしなみですか?
    前述の通りです。

>> 「ぼく」も嫌う方が多いようです。
    ネット上、仕事、目上の方、以外の前では、「ぼく」は使わないようにしています。

• 「ダメ男」はやめましょう!

あまり御自分にマイナスイメージ持たれないほうが良いですよ。
    気のついた点書いてみますね。

・煙草はやめた方が良い。身体や持ち物に染み付いた匂いだけで、嫌がられることが多いです。健康のためにも!
    ・コンパ参加は楽しめるのなら良い。
    知人友人を増やすぐらいの考えの方が、ストレス溜まりませんよ。
    ・標準体型なのは良いですね。髪の毛、服装の清潔感は大事なので、気をつけましょう。
    ・実家暮らしはやめ、独立した方が印象は良いですが…。
    貯金をしっかりして、すぐ家を出られるようなら、問題ないと思います。
    ・下ネタを言わないのは、とても良いと思います。お酒が入ると笑うのも、
    程度が過ぎなければ、好印象。
    説教したがる、怒る、泣くは駄目ですね。
    ・オヤジギャグを言うより、相手の話を聞いてあげましょう。
    共感しながら聞くのは、得点高いです。

トピ主様は良い方と思います。
    自信を持ってくださいね。

• 元彼が同じタイプ

以前お付き合いしていた元彼が、トピ主様とほぼ同じ条件でした。30代前半、実家住まい、タバコ吸う、口下手、無難な格好・・・。だけど結構モテてた。
    トピ主様と、どこが違うんだろうと、ずーーーっと考えていたんですが、分かりました!

元彼には、フェロモンがあった気がします。フラフラ〜と近づきたくなるような感じ。

それ、トピ主様にはないのかも?
    でも、フェロモンの出し方は聞かないでね。知らないから

• ありがとうございます!

入力するpcが違うため、トピ主表示されるか分かりませんが、トピ主です。

> たぬきのこ さん
    ありがとうございます!!

ぼくは自分のことを卑下することが多いのですが、出来るだけ控えようと思います。

>> ・煙草はやめた方が良い。
    なるほどですね。
    昨日からたばこの本数を減らしはじめました。
    このまま徐々に・・・と考えています。

>> ・コンパ参加は楽しめるのなら良い。
    なるほどですね。
    ただ、この先、コンパに出るのはやめようと思います。
    見てると、出会いを探すには適さないように思えてきました。

>> ・標準体型なのは良いですね。
    ありがとうございます!
    どうも太りにくい体質、、というかあまり食べないタイプでして。。

>> 実家暮らしはやめ、、、
    はい、一人暮らしをしようと思います。
    ということで、年内、家探しをして来年、引っ越す予定です。

>> 説教したがる、怒る、泣くは駄目ですね。
    基本的に、そういうのはありません。

>> ・オヤジギャグを言うより、相手の話を聞いてあげましょう。
    はい、出来るだけ聞き役に徹するようにしたいと思います。

• 二回目です。頑張れやまとさん。

前回かなり辛口に書いてごめんなさい。
    やまとさんが皆さんの意見を真摯に聞いてる姿に応援したくなりまた出てまいりました。

レスも通じて気になったのは、会話が苦手かな?という点です。
    コンパはその場一発勝負なので、会話が苦手だと難しい場所です。
    一番いいのは、話題の引き出しを増やして相手との共通話題を増やす事ですが、なかなか難しいですよね。

だから、自分が興味があることのサークル、SNSの共通話題のグループなどに参加して、そのOFF会などに参加するのはどうでしょう。
    共通の趣味があれば、話題を見つけやすいです。自分が話しやすい環境に飛び込むのが一番簡単です。
    そして、語るより聞く人になってみましょう。
    自分をひたすら語られると、キャッチボールになりません。
    相手に話してもらって、その話を拾って適度に投げ返す事から会話に慣れていきませんか?
    もちろん、相手も会話が苦手な時もあるでしょうから、その際はやまとさんが頑張らないといけません。でも、下地に共通話題がある環境なら、そこから発展させればいいんです。

もうダメ男は返上したんだから、大丈夫!
    パソコンの向こうから応援してます。

• 有難うございます!

> duty さん
    レスを有難うございます!
    元彼さんみたいなフェロモンはないと自覚しております。
    ので、他の部分で勝負すべく頑張ってみようと思っています。

> 青空 さん
    有難うございます!
    辛口は全然大丈夫ですよ。
    皆さんにレスを頂いた時、ぼくを変えるために、、と思うと、涙が出そうな程嬉しかったです。

>> 自分が興味があることのサークル、SNSの共通話題のグループなどに参加して、そのOFF会などに参加するのはどうでしょう。
    はい。
    サッカー、ゴルフ、その他スポーツ観戦は好きでして、スキーも好きで、海や山に行くことも好きです。
    なので、そういうサークルや集まりに参加していこうと思っています。
    休みの日も仕事をする程の仕事人間だったりするので、その時間の中に他の時間をつくる努力をしていこうと思います。

> 相手に話してもらって、その話を拾って適度に投げ返す事から会話に慣れていきませんか?
    はい、意識して変えていこうと思います。

今日、早速禁煙を意識し始めまして、昨日の半分くらい(24時間で10本程)まで抑えることが出来ました。
    まだまだ頑張ります!

• 煙草に関する質問です。

煙草について一つお聞きしたいことがありまして。
    禁煙が嫌になって、とかそういうお話ではありませんこと、予めお願い致します。

ぼくは、部屋の中、家の中、オフィス内、車の中では煙草を吸っていません。
    ベランダに出たり、オフィスでは喫煙スペース、車に乗ってる時はコンビニの駐車場の片隅やパーキングエリアで降りて吸っています。
    また、飲み屋や喫茶店では吸っています。
    歩きたばこはしていません。
    携帯灰皿を持ち歩きますが、誰もいない場所や禁煙と定められないところで(迷惑にならない程度に)利用します。

という感じで喫煙をするわけですが、煙草を吸うときのTPOと言いますか、ルールやマナーを守るだけでは不十分でしょうか?

細かい質問になって恐縮ですが、返信を頂けますと幸いです。
    何卒宜しくお願い致します。

• 問題があるというより

ウリが無いんでしょうね・・・トピ主さんの場合。

厳しいことを言いますが、無職だろうが、タバコで歯が真っ黄色だろうが、自分のウリはこれだ!というものを持っている男性には、女性がわんさか群がるもんなんですよ。
    まあ、「それがウリかいっ!」って突っ込みたくなるものもありますが(笑)

このウリは、他人との関係の中でしか発見できません。
    最近新しい友人ができていない人、他人に自分から声をかけたことが無い人、こういう方はせっかくのウリを発見できないまま「特に嫌だという理由は無いが対象外」の扱いを受けることが多いです。

最適な婚活を目指すなら、まず人に出会いましょう。
    仕事帰り、カウンターで一人飲みしながらマスターと話しましょう。
    コーヒーを買うときは、「何がお勧めですか?」と会話をしてみましょう。
    そして、会社ではプレゼンをして、「お前がこんなつまらん提案をするとは思わなかった!」って、上司に叱られてみてください。

色んな人に、色んな出会い方をする、これがトピ主さんのウリを発見する方法。
    これが見つかれば鬼に金棒ですよ、頑張れ!

• それは同僚や友人向け

>煙草を吸うときのTPOと言いますか、ルールやマナーを守るだけでは不十分でしょうか?

それでOKが出るのは、同僚や友人に対してだと思います。恋人や夫婦になったらそれでは足りません。
    わずかについたにおいが嫌とか病気のリスクがとか、理由はいろいろでしょうが、「煙草を吸う」という時点で自動的にノーサンキューになる女性は、けっこういると思います。なので、吸わないだけで可能性がぐっと広がります。

• タバコについて

嫌煙家にとっては、居酒屋とかで同席の人にタバコを吸われるのはかなり辛いです。隣から流れてくる煙も辛いです。
    会社だとこの数時間だけだと我慢もしますが、彼氏だとお茶や、お酒を飲みに行く機会も、もっと頻繁でしょうし、もし私が合コンに同席していたら、トピ主さんはすごくいい人そうなのですが、もしかすると一生を共にする人になるかも?という視野で見たときに、耐える自信がない。に、なってしまうかも。

でも私の友達は、自分は吸わないけど人が吸うのはまったくかまわないし、禁煙席が無ければ、喫煙席に進んで座りに行きます。

タバコがないと生きていけないという友達も居ます。

なので、禁煙しなくても、タバコが好きな女性、もしくは気にならない女性と付き合うという方法もありますよ。

彼氏が出来ないというトピック、結構見かけます。ここに素敵な彼氏候補の男性がいるのに、世の中なかなかうまく行かないものですねぇ・・・。

日本国中これだけ婚活サイトが乱立する今、絶対トピ主さんの周りにも彼氏募集中の人がいるはずなんです。センサーを磨いて、募集中さんを見分けてくださいね。

• 結婚はしたくないと?

順当に結婚して、子どもができたとして、運動会の保護者参加競技に40歳過ぎで出ることになってしまいますよ。
    ですので、腹くくって結婚相談所はいかがでしょう?
    喫煙者OKの女性も見つかると思います。
    ヘビーでもライトでも、嫌煙女性というのは喫煙習慣のある男性がイヤなのです。
    マナー守ってるとかは関係ありません。

• 煙草の事と、頼れる男

トピ主様、2回目です、こんにちは。
    煙草の件ですが、TPOを守って下さったら、私は気になりません。というか、私自身は吸わないのですが、相手が煙草を吸う人だと、キスした時煙草の味がして頭がクラッとするので、むしろ好きなくらいです(笑)。ただ、結婚を考えたら、健康面が不安なので、吸わない人のほうが安心かなと思います。

トピ主様、>サッカー、ゴルフ、その他スポーツ観戦は好きでして、スキーも好きで、海や山に行くことも好き、、、すごく行動的なのに、どうして彼女ができないのか、本当に不思議ですね。

トピ文やレス文を読んでいると、しっかりした堅実な方のような印象なのですが、そういう人を好きな女性、周りに多いですよ。特に、結婚を意識していると、安心感安定感を、まず第一に求めるので。トピ主様は、とても控え目な方なので、控えめさが裏目に出てしまっているのかも、と思いました。
    女性といる時は、ちょっと男っぽく「僕が守ってあげるよ」「僕に任せておけば大丈夫だよ」みたいな雰囲気を出していかれたら、どうでしょう? 「いざとなったら頼れる男」っていうんでしょうか。そういう男性ってモテますよ。

• 煙草に関する答えの一例

トピ主さんの文章にも、喫煙マナーにも好感は持てますが・・・。
    ○:トピタイトル

>ベランダに出て〜
    ○ベランダ喫煙者です。消臭スプレーをかけられました。
    ・NGです。隣の家(近い)の人が玄関先で煙草吸います。
     家の中で吸ってと思いますが、風向きが反対方向なので良しとしてます。
     子供いませんが、エアコン嫌い夏に窓を開けたいんですよ。

>飲み屋や喫茶店では吸っています。
    ・飲食店全面禁煙の動きがありますよね。
     外で吸ってきていい?って言われても、その間女性は放置ですか?。

>歩きたばこは〜
    ・当たり前の事です。特記する事ではないです。

後は、嫌煙家の意見としては、
    ○タバコをやめてくれない彼、夫について・・・
    ○義理実家のたばこ
    ・髪にも服にも臭いは付くし、息も煙草を持った指も臭います。
     直ぐ、分ります・・・。

煙草吸ったことのない夫で新居は快適です。
    煙草吸わない義理の実家にも、帰省する気になります。

因みに父が禁煙30年後、肺じゃないけど喫煙が基因のガンになりました。
    (幸い、完治しましたけどね。)

• 切り替える

トピ主さんのレスを8コ拝見しました。どうしたら好かれるかを知りたいのですかね?

それならば、好かれようとか、正しく行動しようとか「頭」で考えないで「心」で感じて動いてみてはいかがでしょうか…。

人の期待にこたえようなんて思わないで、自分の気持ちで、言葉で、動いてみては?

人の魅力は正しさや見た目の良さではなくてその人そのものだと思います。
    レスを読んでいて魅力を閉じ込めている感じがしたのですが…、

どうでしょうか?

• 仕事と趣味

私は若いころ(〜20代半ば)は、見た目とかそういうので男性を選んでいましたが、25歳以降になってからは、仕事をバリバリしていて、自信のにじみ出ている男性がかっこいいと思うようになりました。
    20代後半で40歳過ぎの人ともお付き合いしました(別に金持ちとかじゃなく)。
    とにかく、いろんなことを経験していて、話も何を聞いても勉強になり面白くて、そこに惹かれました(ちなみに見た目は少し若く見えるぐらいで、頭も薄く、おなかも少し出てた)。

質問者様はまだ32歳ですので、これから色気も出てくると思います。
    最低限の身なりは必要ですが、むしろ、仕事や趣味を熱心にされて、人間の幅を広げてください。
    特別面白いことを言わなくても、経験談だけで面白い話も必ず出てきます。
    あなたが女性と・・・という悩みが気にならなくなったとき、モテはじめると思います。
    今のままだと、女性と付き合いたいという必死オーラが周りから丸見えなのかもしれませんよ。

• 出会いにつながりそうな趣味の場を

自分の経験からいいます。

コンパやお見合い、婚活サイトなどの直球勝負の場よりも、
    どちらかといえば趣味的なコミュニティに参加して知り合いになるところから
    恋愛関係に発展させた方が急がば回れで有効な気がします。

ゴルフも悪くないんですが、飽くまで「女性と接点をもてる」ことを
    要件にしないといけません。
    あえてゴルフでいえば、女性会員のいるグループレッスンや
    ゴルフ合コンなどにすべきです(レベルが合わなくてもいいのですよ!
    目的はゴルフそのものじゃないので(笑))。

ちなみに私の場合は英会話教室でした。会話の練習の中でお互いの趣味などを
    話しますし、授業前後にちょっとした会話をしたりしてました。
    クラスメイトの飲み会なんかもありましたし。

と、いかにもなことを申し上げましたが、
    私が最終的に結婚までこぎつけるには7年かかりました。
    あせらずじっくり、でも歩みをとめることなく戦略的に
    活動してください。

• 有難うございます!

> pinoko さん
    有難うございます!

>> 厳しいことを言いますが、無職だろうが、、
    そういうモノなんでしょうね。
    確かにウリはないような気がします。
    華がない、といいますか。。汗

>> 最近新しい友人ができていない人、他人に自分から声をかけたことが無い人、、
    そうなんですね。。
    ただ、今年に入ってやり取りをする男の友達は増えました。
    人見知りしない性格っぽいので、どこに行っても割と中心にいることが多い気がします。

>> 仕事帰り、カウンターで一人飲みしながら、、
    そうですね、、一応行きつけ(バー)は4件程ありまして。。

>> コーヒーを買うときは、「何がお勧めですか?」と、、
    毎日に近いくらいの感じでサンマルクやコーヒー屋さんに行くので、店員さんとは仲良くなりました。

>> そして、会社ではプレゼンをして、、、
    ぼくには上司がいないのと、最近はプレゼン負けすることがなかったりします。(負けたのはもう1年以上前のような気がします。)

反論するつもりはないのですが、、何卒ご容赦頂けると幸いです。
    ただ、「ウリがない」ことについては、仰る通りだと感じています。

• 有難うございます!

> shamrock さん
    有難うございます!

>> 「煙草を吸う」という時点で自動的にノーサンキューになる女性は、けっこういると思います。
    >> なので、吸わないだけで可能性がぐっと広がります。
    そういうものなのですね。
    理解致しました。
    有難うございます!

• 有難うございます!

> アメ さん
    有難うございます!

>> 嫌煙家にとっては、居酒屋とかで同席の人にタバコを吸われるのはかなり辛いです。
    そうなんですね。
    喫煙スペースのある場所では所構わず吸ってたのですが、これからは配慮してみようと思います。

>> なので、禁煙しなくても、タバコが好きな女性、もしくは気にならない女性と付き合うという方法もありますよ。
    そうですね。
    もう禁煙に向かい始めてるので、気にならない女性だけを探すというのは控えようと考えています。
    ただ、禁煙に成功すれば、のお話になってしまいますので、そういう意味でも配慮して周囲を見てみようと思います。

>> ここに素敵な彼氏候補の男性がいるのに、、、
    褒めて頂いて恐縮です。
    有難うございます!

>> 日本国中これだけ婚活サイトが乱立する今、絶対トピ主さんの周りにも彼氏募集中の人がいるはずなんです。
    >> センサーを磨いて、募集中さんを見分けてくださいね。
    はい、頑張ります!

• 有難うございます!

> yuki さん
    有難うございます!

>> 結婚はしたくないと?
    いえ、そのようには思ってないのですが、結婚の前にお相手がいないと、どうにもならないなぁ、、と思ってます。汗

>> 順当に結婚して、子どもができたとして、運動会の保護者参加競技に40歳過ぎで出ることになってしまいますよ。
    >> ですので、腹くくって結婚相談所はいかがでしょう?
    そうですね、プロのご意見を頂いたり、あれこれしないとどうにもならないのは事実だと思いますので、腹をくくろうとは思ってます。

>> マナー守ってるとかは関係ありません。
    はい、皆さんのご意見を読ませて頂き、理解致しました。
    有難うございます。

• 何度も有難うございます!

> duty さん
    こんにちは、何度も有難うございます。

>> ただ、結婚を考えたら、健康面が不安なので、、
    はい、皆さんの声を聞いて、禁煙に本腰を入れようと思えてきました。
    今日はオフィスにいる時間、5本だけに抑えようと計画してます。
    そして、帰ってからは2本にしようと思っています。

>> どうして彼女ができないのか、本当に不思議ですね。
    社交辞令も含んでのことだと思いますが、「結婚してるかと思った。」「遊んでそう。」と95%くらいの確率で言われます。

>> しっかりした堅実な方のような印象なのですが、、
    有難うございます。
    みんなの話が盛り上がると、聞き役になるので、同じことをいつも言われます。汗

>> 「僕が守ってあげるよ」「僕に任せておけば大丈夫だよ」みたいな雰囲気を出していかれたら、どうでしょう?
    これは、正直なところ微塵も思ってなかったように思います。
    どちらかというと、自分を卑下して考えてたりしました。
    「おれ、どうもダメタイプ、、」みたいな感じです。
    なので、それはもうやめようと思ってます。

• 有難うございます!

> もにょ さん
    有難うございます!

>> ベランダ喫煙者です。消臭スプレーをかけられました。
    家は一戸建てなので、ベランダに出てもお隣さんにご迷惑はないかと思ってました。
    が、割と離れててもそう思われる可能性があるのであれば、場所の配慮などをしてみようと思います。
    が、その前に禁煙を頑張ります!

>> 外で吸ってきていい?って言われても、その間女性は放置ですか?
    今まではそのようなことがありませんでした。
    1対1のデートって暫くしていません。汗

>> 歩きたばこは〜・当たり前の事です。
    すみません、失礼致しました。

>> 煙草吸ったことのない夫で新居は快適です。
    そうなんですね。
    やっぱり禁煙頑張ります!

>> 因みに父が禁煙30年後、肺じゃないけど喫煙が基因のガンになりました。
    そういうこともあるんですね。
    まだなってないので実感がわかないのですが、そういうこともあることは理解致しました。

>> (幸い、完治しましたけどね。)
    良かったですね。
    何となく嬉しくなりました。

• 禁煙頑張ってください

既に書かれていることですが、
    嫌煙家にとっては、喫煙スペースでしか吸わなかろうと、
    愛煙家の方はごめんなさい…となってしまう可能性が高いと思います。

喫煙される方は臭いに慣れてしまっているのだと思います。
    ベランダで吸っていても、
    髪や衣服、息が…結構きついのです。
    (慣れてしまって、自分の香水付けすぎに気付かない女性を想像してみてください)
    体調面の心配もありますしね。

ゴルフは良いと思います。
    私はしていませんが、女性の間でもゴルフが流行っているのではなかったでしょうか?
    ゴルフバーやゴルフ合コンもあるそうですよ。

後は…やはりウリになる所が大事だと思います。
    「これについてはちょっと自信がある、人より優れている」
    というところがないと、
    なかなか難しいかもしれません。
    何かあるはずですので、卑下はせずに色々考えてみてください。

頑張ってくださいね。