同僚に異性関係を注意されました(怒)

レス178
(トピ主3

家族・友人・人間関係

あさきゆめみし

皆さんがどう思うか聞きたくてトピ立てます。
私はアラフォー女性、未婚です。
童顔なので年より若く見られます。

先日、職場の男の子(20代、既婚)と食事と映画に行ったことを、同僚に注意されました。私は話していないので、多分どこかで見られたんだと思います。
同僚は、
・あなたはいつも既婚男性にベタベタする
・一回り近く年下の男をたぶらかしてどういうつもりか
・普段から、男性には色々教えるが、女性には不親切。他の人も言ってる。
とも言ってきました。
今回は相手から誘ってきたから行っただけだし、他の男性も勝手に声をかけてくるから適当に甘えてるだけです。
それに、同僚も関係ないことまで引っ張り出してきて、余計なお世話ですよね?

今回の男の子とも、体の関係はありません。
何が問題なのか理解できないし、プライベートなことにまで口を出されて、ふざけるな!と思います。

私は何も悪くないですよね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 李下に冠を正さず

事実がどうであるかよりも、どう見えるか、の方が重要な場合があります。
    既婚男性の奥様が、もしその現場を見ていたとしたら、どう思うでしょうか。
    あなたの身の潔白を客観的に示せる証拠がない以上、あなたは疑われても仕方がありません。
    すべてを既婚男性のせいにするわけにはいかないのです。

• いい歳して何してるんだか。

既婚男性と二人で、映画!?

同僚が言われる通りです。将来を考えるならもうそんなふらふらした考え方や行動はおやめになった方が良いです。いくら見た目が若いって(笑)

誘われたから行っただけし身体の関係はないからって、そういう問題ではないと思います。他の男性も軽いのでからかってるだけ。
    貴重な時間もったいないですよ。

• しょうがない

あなたは別に悪くないんですけど、理不尽に面倒くさいことが起きるのが女です。

穏やかに済ませるなら開き直らないほうがいいですよ。
    人の目につかないところでやりましょう。

• 目に見えない境界線があるかも

自分の利益を守ろうとするとつい、見えなくなり勝ちですが
    仕事と社交・交際とは、線を引いておいたほうが良いかもと
    思います。

仕事場ですから、将来のことや、周りへの影響を考え
    同僚の人の意見にも少し耳を傾けられてはということです。

私なら警告ランプがついた、イエローカードと考え
    行動を180度変えます。

一度考えてみてください。

人の言葉って耳に入りにくいけど、
    意外と真理を付いていることも有るし、
    自分で見えないところは、他人からの視点だと
    わかることもあるかも、と。(岡目八目)

• 悪いところ ありますよ

揚げ足を取るようで恐縮ですが「私は何も悪くないですよね? 」という文末から、悪いと言うことを薄々自覚されているのでは? と感じてしまいました。

客観的に見て、誘われたからとはいえ既婚男性とデートまがいの行為をするのは良くないでしょう。相手男性が独り身なら自由恋愛の範疇なので後ろ指さされることもないでしょうけどね。
     その男性の奥様から「是非主人と出掛けて下さいまし」なんて声が掛かったのなら別ですが、たぶんそうではないでしょ?

もう一つ悪い点は第三者に目撃されるような行動パターンを取ってしまったこと。目撃されたことで件の同僚が心穏やかざる状態になってしまったことは反省すべき点です。
     関係者には絶対にばれないような行動範囲で逢うべきでしたね。もっと頭を使わなくちゃ。人を不快にさせないというのもマナーの一つですよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 会社の男(女)には手をだすな

プライベートに口出しされたくない。
    そうですよね。
    でも会社の既婚同僚でしょ?
    他に遊ぶ人はいないのですか?
    アラフォー(失礼!)で20代の男の子とトークして楽しいというのは
    目に浮かぶのですが、
    会社の既婚男とペアでプライベートは過ごさない方が身のためですよ。
    貴女がそんなことをしていると組織の中で馬鹿にされ孤立していきますよ。

• 悪いか悪くないかは知らないけど

40すぎのオバサンがちょっと年下の男性に声をかけられて
    「私って見た目が若いしうふっ」と甘える姿は気持ちが悪いです。

後仕事に関して教える立場のトピ主さんが相手によって(しかも性別で)
    態度を変えるのは問題ないんですか?
    それで女性が困るなら十分問題ありだと思うのですが。

• 隙があるように見えてるのでは・・・?

社内の親睦をはかるための飲み会ならともかく、既婚者とのプライベートなお付き合いは、極力気をつけなければならないと思いますが。

今回のことも、相手の家族を巻き込んだトラブルに発展する可能性もある訳で、仕事にも影響が出てきますよね。それとも、プライベートなお付き合いに、ゆる〜い会社なのでしょうか。

それから、年下の20代でも既婚者ですし、男の子ではなく男性です。男の子扱いの軽い考えは、アラフォーなので気を付けましょう。

アラフィフの私ですが、年齢よりも若く見えるそうです。
    でも確実に、体の中は老化してきてるのを実感します。

お互いに、イタイおばさんにならないように、少しでも美しく歳を重ねましょうね。

• トピ文を読んだ限りでは・・・

こういうトピを立てる方は『童顔なので年より若く見られます。』ということをおっしゃる方が多いですね。

でも若く見られるかどうかはあまり関係ないことだと思います。

会社の人に注意されてご立腹な気持ちは多少わかりますが、真摯に受け止めましょう。

• 男性から見れば

男性から見れば、ホントは若くて仕事とは無関係の女性と遊びたい所ですがナンパでもしないかぎりそんなことはムリ。となると、手近な職場で男性に甘え体質の年増さんで代償行為するという感じでしょうか。

ちやほやして喜ばしておけば、簡単に遊べるし、見た目が若いと自称するだけあって、男性の側でもそれなりのワクワク感が得られて便利な存在と言えるかもしれません。

ホントにモテモテのアラフォーさんなら、既婚者ではなく独身者にモテるはず。

同性から嫌われる女は、男性的にはおいしい女だと見えます。万が一不倫になっても、後腐れになりそうにないし。

• 同じアラフォー独身として申し上げます。

私は好きで独身をやってますが、そりゃー色々言われます。
    選びすぎて婚期を逃しただの、性格に難アリじゃないかだの。
    何とでも言ってクダサイ、と思ってますが、これだけは絶対に!
    言われたくない!!と言うのが
    「独身だからオトコに飢えてる」
    です。
    トピ主さん、これ言われて平気ですか?
    言われて仕方無い事してますよ?

既婚男性とデートまがいなんて、何が悲しくて…ですよ。
    誘われたってさらりとかわすのがアラフォー独身の矜持です。
    (まあ、年齢既婚未婚関係なく、”既婚男性と二人で遊ぶ”はマトモな女性はしませんけどね。)

しかも普段から男性にベタベタしてると見られるなんて、私には耐えられません。
    はっきり申し上げて、みっともないです。

ひがみと思われてはトピ主さんの気付きを促せないので書いておきますが、男性に媚びてない私ですが、ここ一年でも20代〜50代の未婚男性から幅広くお誘いを受けています。既婚者には誘う隙を与えません。
    社内では男性よりも女性に仲良しが多いです。
    人に何を言われるかは、自分次第ですよ。

• 恥ずかしい…

誘われたからってホイホイついていって…恥ずかしいですよ。尻軽女と思われますよ。

既婚者とは仕事や会社の飲み会以外では誤解されるような行動は避けるべきですよ。自分の事(体と仕事)も守りましょう。

もし噂が流れて年下の男性が「セクハラされた」とか「無理やり誘われた」と言えばトピ主さんが困るんですよ。普段の行動でトピ主さんを守ってくれる人いないでしょう?

同僚が厳しく注意してくれてよかったんですよ。無責任に噂を流す人もいるのに同僚は優しい方ですね。

• 既婚者はちょっと・・・

せめて未婚の20代までにしときましょうよ。
    何が悪いのか理解できないって、アラフォーでそれはないでしょう。
    相手が若すぎるからダメというんじゃないんです。
    同じくアラフォーの既婚男性の貴重な休日を独占してても怒られます。
    あ、奥様の承認済みなら、まあ誤解を招く行為ですけどアリだと思います。
    そんなわけはないでしょうけど。

• 職場によく似た人がいます

いやあ〜、てっきりその人がトピ立てたのかと思ったけど 40独身 って書いてあったんで違うか…と。

男性には自分から話しかけてとびっきりの笑顔みせつるけど 女性にはやたらには声をかけずにすましてる人がいます。

自称20代ってことしかみんな知らない それ以上の個人情報を一切明かさない人。
    『既婚・子持ち』らしいがそれも都市伝説級な噂話。旦那がいるようには見えないので もしかしてシングルマザーだったりして…と言われてます。

彼女には誰にも忠告したことないと思います。
    ですが みんな『男にツンデレで気持ち悪い』と言われてます。

同性として とても恥ずかしいです。

• 目に余るのでは?

余計なお世話と言えば、そのとおりなのでしょうけれど、物事には限度があります。アナタの場合、その限度を超えてしまっているのではないでしょうか?

仕事上の人間関係で、少しばかり男性と仲良くしても、「既婚男性にベタベタ」「だふらかす」「適当に甘えてるだけ」、こういう表現って、余程気にならなければ、しないでしょう。

>普段から、男性には色々教えるが、女性には不親切。

これって、仕事を教える上でのことでしょうか?だとしたら最低です。男好きな性格の度が過ぎて、仕事に支障が出ているってことですね。

>私は何も悪くないですよね?

こういう言い方をする人に、悪くない人はいません。少しだけ謙虚になって、自問自答してみては如何でしょう。

• おやめになったほうが・・・。

こんばんは。トピ主さん。
     うちの会社にも、既婚男性に肩たたきをしてもらったり、してあげたりする女性がいます。さらにプライベートなことまで相談したり。既婚男性の奥さんがみたらどう思うかと考えたことあるのかなと思います。会社のほかの人も「親交を深めているねぇ、毎日。」と思っているらしいです。
     まぁ、会社は仕事をする場なので、自粛したほうがいいですよ?

• 多分

言いにくいですが嫌われてるということでは…。
    外で何しようが会社できちんとしてれば何も言われませんから。まずは仕事をきちんとやって異性に甘えず男女分け隔てなく接すれば言われませんが。ご自身の態度に問題があるのを自覚されればよろしいかと。あとは童顔云々もあなたの女性としての自信から来ると思いますが40近くの女性なら童顔売りにするの恥ずかしいですよ。

• 同僚さんは親切のつもり

トピ主さんの行動って注意できる立場の人がいるとすれば、既婚者の奥さんくらいでしょうか。

傍で観てると、同性であればなんとなく鼻につく部分がありますが、注意するというのは大きなお世話かもしれませんね。

トピ主さんの行動は悪いとは言えないでしょうけれど、同僚さんのように面白く思わない人がいることは確かだと思うので、人に恨まれたくないなら改めた方がいいかもしれません。

• 注意してくれるならまだ愛がある

率直に、トピ主さんみたいな同僚(文章の印象)

○自分が若く見られると思っている40オーバー未婚

○年相応のたしなみや気配りもできない。(既婚者にベタベタ)

○自分の行動の結果が予測できないor責任とれない。

そんな同僚は、とても迷惑なトラブルメーカーでしかありません。

でも、注意してくれた同僚のかたは、優しいんだと思います。
    トピ主さんにそれが理解されなくて残念です。

• そうですね・・・

このようなトピ文を書かれる方は、最後まで自分を肯定する主張をされ皆さんの意見を真摯に受け止められない結果になる方が多い気がするのですが、「トピ主さんの行動、改めたほうがいいよ」という書き込みが1人でも多いほうがトピ主さんも気づいてくれるのではと思い書き込んでます。

同僚がプライベートに口を出す筋合いは確かにないと思いますが、箇条書きにされてる3つどれも、もし本当であればいい忠告を受けたと思って考え直したほうがいいと思います。

既婚の男性と2人きりで食事や映画に行くという行動は、どんな立場であれ女性として常識はずれの行動です(お水系の仕事をされてるかたは別かも)。体の関係はなくともデートしてることと変わりはありません。

そのような事実も含め、あなたの非常識ぶりに職場の方もうすうす気づいており、正直仕事を一緒にしづらいと思っているのではないでしょうか。

プライベートは仕事とは関係ありませんが、職場の人間関係を良好に保つことは仕事のうちです。

このままだと痛いアラフォー女性になられてしまうと思うので、ぜひぜひ素直に皆さんの意見を受け止めてください。

• 悪くないんじゃない

主さんがそう考えてるなら、それで良くない!トピ立て人に聞く必要ないし、今のまま、人を気にしないで、独身をエンジョイして下さい。その変わり、人に相談する事なく、全て、自己責任で、やって下さいね…

• 背景を読むこと

プライベートで誰と付き合おうが勝手ですよね。職場の人が問題にするべきことではありません。職場で誰からどのように指摘されたのでしょうか?

ただ、個人的な行動を「注意する」というのは、なかなかハードルの高い行為で、それなりに{なにか」なければ踏み切れるものではありません。

一度目撃されたから、ということではなく、それはきっかけに過ぎないでしょう。
    おそらく、日頃当人がいない場所などで、それなりによろしからぬ人物評が語られ、社内での風評で相当まずいな、というレベルになった上でのことと思われます。

男性からアプローチがあるというのも、「あのひとなら」と語られる人物評を踏まえてのことかもしれません。

正面切ってあえて言ってくれる人は、実はありがたい存在なのだと思いますよ。

• とりあえず

既婚者の男性とは、デートしないほうが貴方のためだと思います。
    変な誤解を招く時もありますからね。
    適当に甘えるなら仕事の時だけで、プライベートは避けるほうがいいかと思います。

あと、女子社員にも優しく仕事を教えてあげると、女ぷりが上がりますよ。

• もう少し

誘われるからと誰にでもホイホイ着いていく女性に、男性は魅力を感じるんですかね‥

いい女って異性からだけで無く、同性からも好かれますよ。

多分、周りからトピ主さんは軽い女って見られてるんだわ〜

もう少し常識のある賢い女性になる事をオススメします。

• 良くいる人ですね

大変失礼ながら・・・
    文章読んで受けた印象は、良くいる「男と女で態度をガラリと変えていた、クラスのブリっ子25年後」ってとこです。

口出されるのがイヤだったら、連れて歩くのは社外の人間にするか
    社内の人間と全く遭遇する恐れの無いエリアにするか。
    「プライベート」という割には「会社の」既婚男性連れ歩いてるから突っ込まれるんですよ。
    単に脇が甘いってことです。今回は同僚だったからまだ良かったですね。
    ある日上長からお呼び出し→同じこと言われても「プライベートに口出さないで!ムキィ!」って言い切れる自信があるならお好きにどうぞ。

• 年はどうあれ

結婚されてる男性と食事と映画って、立派なデートですよ。
    奥様の立場になるとわかると思いますが決していい感じがすることではないです。

周りからみても、賢いアラフォーの独身女性がとるこうどうにしては、考えが浅いと思われるのは当たり前です。

次は、奥様も彼女もいない男性と遊びにいってください。

• 注意してくれた同僚に感謝しましょう。

>>私は何も悪くないですよね?

悪くはないでしょ。相手男性と合意の上だし。
    責任は貴女と男性と半々ですからね。

でも主さん男達からは確実に
    「軽い女」と思われていますね。
    「あー、明日ヒマだから時間潰しにアイツでも誘うか。」
    って思われていますね。
    「アイツならスグ喰いついて来るだろう。」って思われていますね.

女達からは「イタイ女」って見られていますね。

「若く見える」のと「若い」のとは違います。
    残り有効時間はどんどん少なくなります。
    馬鹿なことしてないで誰からも後ろ指を指される心配の無い男性と
    お付き合いして下さい。

注意してくれる同僚がまだいるって事は今が身を正すチャンスです。
    イタ過ぎて誰も注意してくれない陰で嘲割れているだけの女になったら
    ホントみじめですよ。

• 悪いですよ

いくら体の関係がないからって、誘われたからホイホイ付いて行ってはダメですよ。

アラフォーならそれくらい分かるでしょうに・・・。

それが、会社の人でなければ同僚も見て見ぬフリくらいはするでしょうが、
    社内だから余計に悪いんです。

例えば、それがその男の子の奥さんに知れたら奥さんはイヤな思いをすることくらい分かりませんか?
    アラフォーですよね?

向こうが誘ったとかは、周りは分かりませんし、それについていった事に問題ですね。

会社の方ですから、完全なるプライベートにはなれませんね。
    だから、よく”社内恋愛禁止”にされている会社もあるんですよ。
    周りが迷惑するからです。

アラフォーならキチンと考えて(というか考える前に)良いか悪いか判断しましょう。

• 証拠がない潔白

韓非子さんの意見に賛成です。疑われるようなことは避けるに越したことありません。

人は尾ひれを付けて話を拡大し面白おかしくネタにします。

独身女性が、独身者の男性と外出してもなにも言われません。

しかし、既婚者の場合は、それを知ったら傷付く人がいるわけですから止めた方がいいと思います。

何より、これからご縁があるかも知れないトピ主さんが、良くない印象を持たれてしまい不利になるのでは無いですか?

事実なんて、証拠がないとなにも言えません。

認識して信じるのは、事実ではなくても構わない。自分が信じたいほうを信じるのが人間ですよ。

他人の口に緘口令は敷けませんから。

• 女の敵は女

です。
    貴女のプライベートは貴女の自由ですが。
    年より若く見える!とか、あちらから誘ってくるから適当に甘えている!とかって同じ立場の人間から見てみっともないですよ。

同性を敵にするより味方にしたほうが仕事をするうえで、スムーズにいきませんか?