• ホーム
  • ひと
  • 気に入ってたのに、廃番になったもの(駄)

気に入ってたのに、廃番になったもの(駄)

レス284
(トピ主7

家族・友人・人間関係

美彩

初めてトピをたてさせていただきます、36歳の専業主婦の美彩です。よろしくお願い致します。
昨日、夫との会話で、タイトルにつけた内容の話をしていました。話ながらなぜか私が気に入って使いだすと、廃番や製造中止になってしまう事に気がつきました。そこで皆さんの使っていたのに、廃番や製造中止になった「復活望む!」ものを教えて下さい。ちなみに私は、アルビオンのヘアケア、ディセの旧品とダブの緑色の固形石鹸です。食べ物や音楽(CDを買い出したら、解散した)等、色々教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アルビオンの美容部員です

美彩さまこんにちは。
    私も旧ディセ大好きでした。現在、旧タイプで取り扱っているのはヘアパックDぐらいですよね。なんでヘアパックだけなんでしょうね(笑)ディセの、ボディにも使えるフレグランススプレーは特に好きでした。なぜ買い溜めしておかなかったのか後悔しています。
    私が気に入って即買いしたアイカラーやリップなどの色番は、新色でもすぐに廃盤になることが多いです。人気がなかったということでしょうか(笑)
    お菓子などもそういうことが多い気がします。昔、毎日のように食べていた明治のトルテという板チョコ。中がしっとりしていてとってもおいしかったんです。復活してほしいです。

• サボンドマルセイユ リキッドの オレンジ

一番好きな香りだったのに、ショックです。
    確かシリーズ中最も売れていた香りでもあったはず。
    廃盤の理由が知りたいです。

• 日清の

チキンヌードル(カップ)。

あれおいしかったのに復刻さえありません。

ミスタードーナツのポンデリングチョコも普段はないですよね。

• たくさんあるけど…

香水で、ニナ・リッチの「フルール・ド・フルール」。
    中学生の頃、親友に贈られて以来愛用していました。
    思い出の品であり、お気に入りの落ち着く香りでもありました。
    至近距離でないと香らないくらい微かにしかつけないし、香りがイメージにも合っていたようで、周りからも評判がよい香りでした。一生使い続けるつもりだったので、本当に残念です。
    似た香りのものを買ってはくるのですが、なんだかしっくりきません。
    新しい香りを探し続けるか、いっそつけないでいるか迷います。
    ボトルだけは全て大切にとってあります。

• しましまクッキー

随分前のお菓子ですがしましまクッキー。
    ブルボンだったかなぁ?
    正方形(サイコロ型)の箱に入っていて、チョコとバニラのしましまの生地になっていて商品名がしましまクッキー

何故か好きだったので廃盤にならないように見かけた時は全部買いこんでました。
    でも、いつの間にか消えてしまって残念です。
    古い話でごめんなさい。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 資生堂 ばら園

シリーズはまだあるのですが、ヘアムースが随分前になくなってしまいました。高かったけど、髪がばらの香りがして好きだったのに。

• 香水

グッチの■3という香水がおきにいりでした。

廃盤になってしまい
    お店の人が似た香りのを探してくれたけどやっぱり
    しっくりこないんですよね。
    復活しないかなあ。

• オーラ2のハブラシ

いまはマイクロ毛とスパイラル毛になっちゃったけど
    ノーマルのやつかなり愛用してました。。
    マイクロだと痛みが早いし突然なくなってショック。

• 不二家の

ノースキャロライナという渦巻きのキャラメルが復刻してほしいです。子供のころよく父が買ってくれたんです。もう一度懐かしいあの味に出会いたいです!

• 私も…

日清のカップヌードルのチキンです。あっさりしてて美味しかった。それから明治のあずき王というアイスクリーム、キリンの炭酸飲料、柑橘ゆず…。どちらもはまりまくりました。メーカーさんにお手紙まで書きましたが復刻ならず…あと我が家の猫どもが、カルカンのビーフの復刻を待ちわびてます!ビーフ&フィッシュではお気に召さないようです…

• あるある

いっぱいあります。
    島崎和歌子さんがCMしてたナビスコテディ。クマの形のビスケット(ハニー味とチョコ味)無性に食べたくなります。
    エビアンの洗顔クリーム、化粧水、乳液。とにかくしっとりして馴染みが良かったです。
    まだまだ出てきそうですがまずはこれだけ。

• ヴィダルサスーンのクリアクレンジング

ヘアムースやワックスがすっきり取れました。
    今は資生堂のマシェリですが、ヴィダルサスーンの方が安くて激取れだった。(笑)

• シルシルミシル

のロッテ特集を観て、今、猛烈に食べたいのがジャフィです。

胚芽入りのビスケットにオレンジのジャム。チョココーティング。
    是非、復刻して欲しい!本当に大好きだったんです。

あと、キリンだったかな?お酢の清涼飲料水。「SUPRI」でしたっけ?
    さっぱりしていて、好きでした。あ〜飲みたくなってきました。

• ティスティモの・・

プラチミナルカラットアイズ?(名前がうろ覚え・・)というリキッドシャドウです。
    ドラストで30%オフで買えて、ラメやパールがドギツくなくて付けてると必ずどこのアイシャドウ使ってるのと聞かれる一品でした。
    似たようなものを探して今はボーテ○コー○ーのアイ○ァンタジストを使ってますが(こちらの方が高くて百貨店でしか手に入らない)
    発色は良くてもラメがキツくて目元がしわっぽく見えてしまうのが難点です。
    どなたかプラチミナルカラットアイズに似た商品がありましたら教えて下さい。

• タリーズの

エスプレッソシェイク。
    タリーズが数えるほどしか店舗が無かった時から大ファンだったのに…数年前に消えました。。

期間限定で復活したりもしましたが定番商品には戻らず。

甘くてコクがあって最高においしかったのにーー!

• ケロッグの

「シュガーポン」。
    子供の頃(30年くらい前)、食の細い私の為に母が朝食としてよく買ってくれたシリアルで、
    箱にビーバー?みたいなキャラクター(たしか名前はピーター)が書かれていました。
    自分の子供にも食べさせたいと色んなスーパーで探すのですが、どうやら廃盤みたいで、どこにもありません(悲)
    チョコワやコーンフレークは当時のまま健在なのに残念でなりません。

• 私の必需品だった

ベネフィークのボディパウダーです。

これがないと毎日が不安!!というほどお世話になっていたのに・・・。

買いだめしておけばよかった・・・後悔の日々です。

• 青トッポ

あの塩っ気がたまらなかったのに・・・

塩チョコ系の元祖だと思うなぁ。

他にも何かあったけど・・・思い出したらまた来ます。

• 食べ物で

お釜の形をした雷おこし
    ピンク色もあったけど茶色の希望

シロップ漬けのあんず 四角いガラス瓶
    パチンコの景品などにあったけれど輸入物だったような。

コーヒーガム
    ロッテで復刻の可能性もあるようですが

メロンソーダ
    昔ながらのはありそうでないようですね

鯨のケチャップ煮 給食のだけどまた食べたい(汗)

• ロッテのチョコレート

昔、「V.I.P」というロッテのチョコレートがあったのですが、覚えていらっしゃる方いませんか?
    厚みのある板チョコで、中にイチゴ味やブルーベリーのクリームなんかが入っていたんですが・・・
    とっても食べ応えがあって、当時短大生だったのですがお腹が空くと休み時間にもぐもぐ食べてしのいでいました。
    今でも十分売れると思うんだけど、どうしてなくなっちゃったのかな〜。
    材料費が高騰して、あの厚みを再現すると価格が高くなってしまうのかしら。
    もう一度食べたいです。

あとは、商品名が思い出せないのですが、確かサンスターから出ていた歯磨き粉。
    薄い緑色で、レモンのような味だったんです。ミントよりもマイルドで、気に入っていたのにいつの間にかなくなっていました。
    歯磨き粉の味って、もっといろいろな味があってもいいと思いませんか?
    雑貨屋さんなんかにはあるのですが、もっとメジャーな会社が「バニラ味」や「バラ味」なんかを作ればいいのに・・・と思います。
    ・・・気持ち悪いかな?

• あります!

>私が気に入って使いだすと、廃盤や製造中止になってしまう

これって、私も自分自身思っていました。
    こんなに仲間(?)が居たんですね!

VO5のシャンプーやら、たくさんあるけれど
    一番ガッカリしたのは、明治ののど飴(イソジン色のやつ)です。
    あまりに見かけなくなって明治製菓へメールをしたら、製造中止になったと丁寧なお返事を頂きました。

喉が痛い時はあののど飴が一番良かったのに残念です。

ちなみに、瑠璃さんの「しましまクッキー」私も大好物でしたよ!

• 花王ソフィーナ

花王ソフィーナのベリーベリーのパーフェクトムースです。なぜか今年の10月に廃盤になりました。私は肌が弱くファンデーションを塗れなくて、でも鼻のテカりが気になるのであれがないとかなり困ります。似たものは一切ないみたいで在庫を取り合い状態で困ります。ネット販売だけでも売って欲しいぐらいです。

• Fasio のパウダー

Fasio クリスタルステイフェイスパウダーUV。

フェイスブラシで付けるとラメも目立つほどではなく、ラメ効果でと〜っても綺麗に仕上がる上、UV効果もあってお手頃価格でいうことなしだったのに…

確かに容器は良くなかったけど、中身のパウダーはもう一度戻ってきて〜〜!

• mimiさん

同時期にあった不二家のソフトエクレアは復刻してます。
    ノースキャロライナも期待できるかも。

• コーセー

コーセーのシャンプー&トリートメント!!
    ピンクオレンジっぽい色の容器に入っていて、名前は・・・忘れてしまった。1700円だか2000円位で滅茶苦茶良かったんです。
    今色々同じような使い心地のを探していますが出会えません。

あとヴィセのグロス!700円くらいで安かったんですがめっちゃいいツヤ出たんです。
    今は値上がりして、値段に対して「こ、これはすごい!」って感じないので。

• アサヒ PF21

20年前ぐらいにあったと思うんですが、アサヒ飲料から出ていたドリンクです。

ポカリスエットみたいな味で、瓶入りで量が少なめでよく飲んでたんですが
    いつの間にか見かけなくなり
    近くの村の商店で見かけた時に買い占めたっきりです。(笑)

また出ないかなぁ。

• 私も香水

資生堂のインウィ。
    思い出の香り…。
    ちょっぴり背伸びしたい頃…。
    なぜ廃盤になったのだろう。
    私の初恋の香りなのに。

• ソリッドだったっけ・・・

森永製菓さんから出てた
    たしか「ソリッド」という名のチョコです。
    このチョコね、ただのチョコじゃないんです。
    チョコの中にチーズケーキが入ってて
    すっごくおいしかったんです!
    私の青春の味です。CMキャラクターは
    柳葉敏郎さんでした。もう1度食べたひ・・・

• トピ主です。

皆様、早速のご回答、ありがとうございます。まとめてのお礼で、申し訳ありません。中には、忘れていたような懐かしい物もあり、「あ〜っ、そういや、あった、あった」と夫と一緒に見ています。
    引き続き、ご回答お待ちしています。

• ハーバルエッセンスのカモミール

大好きなシャンプーだったのに、新ハーバルエッセンスになったらカモミールの香りが無くなってしまいました。
    優しい香りなのに長く強く周りに香るので、息子の友達がいい匂い♪と嗅いでくる程でした。

あれ以上のシャンプーにまだ出会えないまま、4年近くシャンプーを替え続けています(泣)