• ホーム
  • ひと
  • 夫の不貞が原因で、無責任にも全てを投げ出してしまいました

夫の不貞が原因で、無責任にも全てを投げ出してしまいました

レス302
(トピ主9
お気に入り8,498

家族・友人・人間関係

ユキコ

レス

レス数302

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きです

    その当日、待ち合わせのファミリーレストランに
    同僚の友達という女性は遅れてやってきました。
    仕事が忙しいみたいで、でも遅れたことを何度も謝っていました。
    私は彼女がとても真面目で誠実な女性なのだと感じました。
    しかしどんなに待っても彼女の恋人は店には来ません。
    携帯もつながらない状況です。
    少しいらついたような様子の同僚が、
    「ゴメン、M子、M子に見て欲しい物がある。ユキコさん、携帯見せて」
    と言い出しました。
    私は恐る恐る、携帯を同僚に差し出すと、同僚は待ち受けの写真をM子さんに見せました。
    「この人に、見覚えない?」
    M子さんは、小さく「あ・・・」と言うと、「この人・・・」と言って黙り込んでしまいました。
    「M子も携帯貸して」と同僚はさっきM子さんがかけた番号を私に見せて
    「この番号、見覚えないですか?」と聞いてきました。
    番号は夫の携帯のものでした。
    夫はM子さんと私、二人に嘘をついて騙していたのです。

    ユーザーID:5900855613

  • 続きです

    M子さんはみるみる青ざめていき、
    「やっぱりあの人、結婚してたんだ・・・」
    そして「ごめんなさい、知らなかったこととはいえ、本当に奥さんに酷い事していました。ごめんなさい」
    と震えて泣き始めました。
    私は、M子さんを責める気にもならず、こちらこそ、私の夫があなたを騙すような真似をして・・・・と頭を下げていました。
    夫はM子さんに結婚をほのめかして信用させていたそうなのです。
    気がついたら、私も泣いていました。
    これまで夫に尽くしてきた人生は何だったんだろう。
    夫を信じて、夫の幸せのために、必死に生きてきた私はなんだったんだろう。
    でも、もう駄目です。その日、保育園から娘を連れて、そのまま実家に帰りました。
    携帯には姑から沢山の着信がありました。
    「早くお父さん(義父)の面倒を代わってくれ」の一点張りでしたが、
    「家に帰りたくありません」とだけ言って、着信拒否にしました。
    昨日までの私にはもう戻れない、きっと私が居なくなるとあの家は終わりなんだろうけど
    私はもう、あの家では暮らせない。
    無責任かも知れないけど・・・。

    ユーザーID:5900855613

  • ありがとうございます。

    沢山の暖かいレスに救われています。ありがとうございます。
    私は実家で今の今までずっと眠り続けていました。
    職場には無理を言って今週いっぱい休みをもらっています。
    同僚達にも迷惑をかけているみたいで、彼女たちに対しては本当に申し訳ないです。
    私が眠っている間、子ども達は妹がいろいろ遊びに連れて行ってくれていました。
    義母が、私の携帯が繋がらないため仲人さんを通じて母に連絡をしてきたようです。
    母が全ての事情を仲人さんにお話しました。
    母は大変怒っており、もう二度とあの家に帰らせないと言っています。
    ただ、仲人さんはどうしても夫寄りの事しか言わなかった様で、話があまり通じず
    母も弁護士をたてるように言ってます。
    母の知人関係で弁護士を紹介して貰います。
    同僚からメールがあり、M子さんから私宛の手紙を預かっているそうです。
    明日の夜同僚と会います。
    長い時間眠ったら、頭がスッキリしてきました。
    明日から離婚に向けて行動を開始しようと思います。
    それから・・・夫からはメールの一本もありません。
    多分私が全てを知ったことをわかっているのだと思います。

    ユーザーID:5900855613

  • ありがとうございます。トピ主です。

    ありがとうございます。すっぽん様の 2010年12月4日 10:18 レスまで読ませていただいてます。
    私が夫を甘やかしすぎたとのご意見は、本当にごもっともです。
    実はずっと周囲から言われていました。
    母は「そんなに無理をしたら、あんた死んじゃうよ。」といつも言っていました。
    夫が介護をする事は一度もありませんでした。
    義母は「それは嫁の仕事だ」と言って、家事も育児も介護も一切させなかったこともあります。
    夫は「厳しい言葉」を聞くと、何日も消えてしまう人です。
    妊娠中に喧嘩になり、何週間もいなくなられてしまって、本当に参りました。
    その時は、私が頭を下げて「二度ときついことは言わないから」と約束をして帰ってきて貰いました。
    それ以来夫に対しては、優しく優しく接するようにしてきました。
    私が間違っていたんです。彼を完全に腐らせてしまったのは私です。
    でも、もう二度と一緒には暮らせません。彼のしたことは、ただの「浮気」ではありません。
    誠実で真面目な若い女性の人格を踏みにじったんです。
    二度と顔も見たくありません。

    ユーザーID:5900855613

  • 続きです

    昨夜、同僚と会いました。
    私とM子さんが会った夜、M子さんの部屋に行くと夫が待っていたそうです。
    M子さんが「もう全部知っているから、独身だなんて嘘をなんでついたのよ!」と責めると
    「M子を愛していたから、どうしても一緒になりたかった。女房との愛情のない生活に耐えきれなかった。
     もう少ししたら離婚が成立するから、そうしたら正式にM子と結婚するつもりだった。」
    と夫は号泣したそうです。
    同僚が「ユキコさんを散々こき使って、良くそんなことが言えたもんだね」と言うと
    ケロっとした声で「赤の他人は黙って出て行ってくれ」と言ったので、同僚が激怒し
    「この人でなし!」と夫を罵倒した後、M子さんに着替えと貴重品だけ荷造りさせて
    同僚の家に連れて帰ってきたそうです。
    その後ずっとM子さんは同僚の部屋で暮らしているそうで、一度同僚がM子さんの部屋を見に行くと
    夫がそこに居座っている様子だったそうです。
    私は情けなくて顔から火が出る思いでした。
    私は同僚に離婚の意思を伝えました。
    それから、同僚はM子さんから預かった手紙とM子さんが夫から送られたという指輪を受け取りました。

    ユーザーID:5900855613

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • 続きです

    夫がM子さんに贈った指輪は海外の高級ブランドのダイヤの指輪でした。
    こんな指輪を買うお金を夫が持っている訳ありません。夫はこのお金をどうやって手に入れたのでしょう。
    M子さんからの手紙は「知らなかったこととはいえ奥様に対して申し訳ないことをしてきました」と
    私への謝罪の言葉が書かれていました。もう二度と彼と付き合う事は無い、とも書いてありました。
    M子さんを恨むことは出来ません。ただ彼女は私が一度も本当には愛されなかった夫から、愛されていた人です。
    彼女はとても素晴らしい女性です。彼女とはもうあまり会わない方が良いと感じました。
    私はそのうち彼女に嫉妬してしまうかもしれないからです。
    ただ、皆さんのレスにあったアドバイス通りに「夫と離婚裁判になるかもしれないので、不貞の証拠が欲しい」と
    同僚からM子さんに伝えて貰えるようにしました。
    実家に帰ると、母が義姉(夫の姉)からの電話に対応していました。
    義姉も「(婚家)はすごく困っている、とにかく一度帰って欲しい」の一点張りだったそうです。
    私って本当に馬鹿にされてるんですね。つくづく情けなくなりました。

    ユーザーID:5900855613

  • トピ主です。

    私の職業をもう見抜かれてしまっていることに、ビックリしています。
    皆さん凄い洞察力・・・というか私から見たら「超能力」に近いです。
    それともやはり私が人並みなずれて鈍い人間だった、ということでしょうか。
    今日、実姉夫婦も交えて家族会議がありました。
    父は既に鬼籍に入っており実家は女所帯ですから、姉の夫が「女所帯だと思って(婚家)は馬鹿にした対応に出ているのだろう」
    と判断し、今日実家に夫婦で来てくれていました。
    案の定義姉からの電話は、義兄(姉の夫)が対応すると全く言葉も何もかも変わりました。
    義兄が義姉(夫の姉)に「あなたにも娘さんがいるでしょう。娘さんにも同じ事が言えますか?」と言った途端
    義姉は黙りこくったそうです。
    姉は何台かのICレコーダーをいろいろ家に取り付け、録音録画可能にしてくれました。
    週明けに弁護士とも会う予定です。
    そして私や子ども達の今後のことも話し合いました。
    姉は泣きながら私に「看護師の社会的な地位を下げているのは、ユキコのような女だ」と言いました。
    姉は看護師長として働いています。
    続きます。

    ユーザーID:5900855613

  • 続きです

    姉はよく「駄目男」を持つ親たちから「若い看護師さんを紹介して」と言われる事が、とても嫌だったそうです。
    女性医師でなく看護師、看護師なら介護も家事育児も収入も万全!こんなに良い候補はいないだろうと。
    「ユキコみたいな馬鹿を駄目男の両親は欲しがっているんだよ、だから言ったでしょう」と
    姉は散々泣きながら私を責めました。
    姉の言うとおりです。私は馬鹿だったんです。
    そして私は、婚家と一切直接話をする事を禁じられました。
    「あんたはまた、相手が困っている声を出せば、そっちに行きかねないからね」と姉は言いました。
    母も「もう一度あの家にあんたが帰るのなら、あんたを死んだものと思って縁を切る」と言いました。
    私は母や姉に、今まで散々心配をかけてきたんだと思います。反省しています。
    明日から私は職場に戻ります。弁護士と会う約束もとれました。
    今度こそ、利用されるだけの人生と決別します。
    もう二度と、男性を信じることは出来ないかも知れないけど
    子ども達、母、姉、妹に心配をかけないような人間になりたいです。

    ユーザーID:5900855613

  • 最後のご報告です。

    弁護士さんとお会いして、離婚の件を全てお任せする事になりました。
    婚家側の人達にも弁護士さんから連絡して貰い、全ての連絡は弁護士さんに行くことになりました。
    義父母も義姉達も、まさか私が本気で離婚する気になっているとは思ってもみなかったようで
    パニックを起こしているようです。
    私の給与振り込み口座は今まで義母が管理していましたが、それを変更し
    独身時代の通帳も弁護士事務所の人に、回収してきて貰いました。
    夫にはその他多額の借金もあるようですが、私が保証人にされているものは無いようです。
    義父母には年金も貯金もなく、夫には収入もなく、夫と義父の親子ローンの残る家を
    これからどうするのか気になるところですが、母にも姉にも「考えるな」と言われています。
    M子さんの部屋に籠城状態だった夫も、現在は行方不明です。
    M子さんは部屋を引き払う準備をしているそうです。
    これから裁判所に調停を申請し、多分裁判で離婚することになると思います。
    その為、ここには当分書き込むことが出来ません。
    無事、離婚が成立したら必ず報告に参ります。
    沢山の応援をありがとうございました。

    ユーザーID:5900855613

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧