40代のコート

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

さくら

40代、ある程度家計に余裕ありの主婦のコート、どの程度の価格のものを購入しますか

40代半ばの専業主婦です。きちんとしたコートは10年以上新調していないので今年はコートを購入したいと考えています。
コートの値段で悩む理由は、雑誌で見て素敵だな着てみたいと思うものは20〜50万もして驚くほど高いし、デパートへ行って手ごろな値段のものを見てみると若い人向けで細身できつく着たいと思えないのです。

ある程度家計に余裕のある40代の女性のみなさん、どの程度の値段のコートを着てらっしゃいますか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コート好きです。

私も40代ですが
    会社員時代からHERNOのコートを愛用しています。

• 60万円です

年相応のデザインで気に入ったものを買いました。
    その方が後悔もなく長く気持ち良く着られるので高いとは思いません。

• 私の場合

私は主さん程お金持ちではないので、二万円前後の物を買います。
    その代わり、ほぼ毎年一着くらい買ってます。

• 45歳ですが

特に家計に余裕はあるわけではないけれど、共働きの主婦です。

昨年買ったコートはセールで6万円。
    今年買ったコートはプロパーで11万円。
    昔はMax Maraのコートを着ていましたが、最近はこんな感じです。
    いつも買い物するのは、行きつけのセレクトショップです。
    2年続けてコートを買っちゃうなんて、無駄遣いかなと反省しつつ。

• 通販ですが

通販ですが、
    ドゥクラッセ はいかがですか?

実際品物を手に取ったことはないですが、
    カタログを見ながら
    も少し大人の女性になったらこんなの着たいなーと30代主婦の私は思ってます。

コートは3〜5万円ほどです。
    家計に余裕のある、とおっしゃる方にはお手頃価格すぎるかな?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • MaxMara

40代 専業主婦
    二、三年前から 今年の冬は MaxMaraのコートを買おうと思い お店には見に行くけど 値段を見ると試着せずに 店を出てしまいます。

値段見ないで買ってみたい MaxMara

INDIV UNTITLED あたりのコートを購入しています
    このあたりのブランドなら 毎年 流行りの形を購入するには調度いいかなと思います。

• 10万ぐらい

特に裕福ではないですが10年に一回ぐらいは30万ぐらいのもの。
    コートは形が毎年変わるので10万前後ぐらいのものを毎年買ってます。

• 私だったらここで買う

まさに40歳。アウターは良い物着なきゃですよね。

そんな私のお勧めはマックスマーラ。ここってわりと流行も追ってるけど、だけどそんなに流行り廃りのないコートが売りです。お値段も10万くらい?そんなに激高じゃないし、それなりに高いので良いものが見つけられると思います。

最近、マックスマーラのショウウィンドウを見ていると、昨今の流行のダウンコートをマネキンが着てますが、ここで買うなら絶対にウールのコートとかそういうカジュアルじゃないコートを買ってほしい。
     やはり大人じゃないと似合わないブランドがあるんだなぁ・・・と思いつつ、私はまだ購入に至ってませんが。
     いつかは買いたいなぁ・・・。

• バーバリーなど

余裕がある家かどうかはわかりませんが、、お気持ちはわかります。当方30代半ばです。

良いなと思うコートは30万〜50万いたします。マックスマーラー、キートン、ロロピアーナなどのカシミヤコートです。
    子育て中でまだまだ早いと思っていますので手は出しませんが、、かといって若いOLさんブランドですと
    自分の老けっぷりが際立って着られません。お手頃ノンブランド品などでは途端に野暮ったくなります。

コンサバな格好が好きな私が一番気に入っているのは、バーバリーです。
    三陽商会が出している方のですが、細身ロングコート(ウール)が15万円以下でした。
    その他ではアナイ、ADOREも購入します。こちらはもっとリーズナブルに済みます。

ご参考までに。

• マックスマーラとバーバリー

大学卒業してからずっと客室乗務員をしている38歳です。
    世界各国の良い物を見てきて今まで散々いろんなブランドコートを購入してきましたが、
    マックスマーラのウールコートとバーバリーのトレンチやダッフルは今でも着ています。併せて15着ほどありますが、
    時代が変わっても、ファーアクセサリーやスカーフを付け足すだけで雰囲気も変わるので長く着られます。

ただ、いくらバーバリーとマックスマーラでもダウン系は捨ててしまいました。
    流行があるんですよね、特にダウンは。

1着だけフェンディで高いファーを購入したことがありましたが、あれは損でした。
    もちろん捨てずに今もクローゼットに眠っていますが、母親となった今では出番がない。
    毛皮は流行りがあるし、他のアクセサリーで誤魔化しが難しいのでお勧めしません。

• オールドイングランド

のコートは質がいいと思います。
    20代後半から10年以上愛用しています。きちんと手入れをしているためか、あまり劣化していません。
    バーゲンで半額だったか?16万で買いました。
    流行りのない形、年齢問わず着れるものを選びました。
    お店は大丸デパートに入っていたかな?

• 予算はどのくらいですか?

同年代、専業主婦です。
    私のきちんとしたコートは、昨年購入したもので70万円位でした(既成品)。カシミアなので軽くて、とても暖かいので気に入ってます。グレーとホワイトなので、どんな場所へも着ていけます。あと、キャメルやブラックも購入したいです。冬物ではコートが一番お金かかりますね。

あとはデパートで購入するよりも、仕立屋でオーダーしたほうがお得かもしれませんよ。

• 定番物を

あまり頻繁に買わないと言うことなので、やはり定番もので長く着られる物がいいかと思います。
    theoryやアナイやボディドレッシング辺りにいいのあるかと思います。
    何十万もしないで買えると思いますよ。
    私ももう少し年をとったら買おうかと思ってます。

• トピ主です

いろいろ参考になることを聞かせていただきありがとうございました。

予算は特になく、私自身が”高い”と感じるなら買わないし、妥協できる値段だと感じれば買うというところでしょうか。
    それで、同世代の女性のコート価格の感覚を聞かせていただきたくてトピを立てました。

バーバリー、マックスマーラ、ロロピアーナ、キートン、どれも素敵ですよね。年齢のせいか、重いもの、堅いものはすぐ嫌になってしまうのでウールなどは苦手で…カシミアの軽いコートを欲しいと思っていました。ただ、上記のブランドでカシミアとなると本当に高く購入をためらいます。
    マックスマーラでもキャメル素材なら30万円程度であるから妥協できそうな・・・でもキャメルの着心地を知りません。

皆さまの意見を参考にデパートなど見て歩いてみようと思います。

仕立てを勧めてくださった方に質問です。
    コートの仕立てはいつごろの時期に頼むものなのでしょうか。

• MAX MARAですかね。

やっぱり、MAX MARAはいいと思います。
    オールドイングランドも好きです。
    いいコートってパッと見てわかるんですよね。

• お気に入りが見つかるといいですね

家計に余裕があるかと訊かれたら微妙ですが、コート大好きで処分できず数も増えてきたので、トピを読んで振り返ってみました。

自分には幾つかルールあって、10万円を越すものは買いません。
    ただマッキントッシュのコートを持っていて、これは現在購入すると10万円を超えてしまいます(ユーロ高になる前に購入)

良く『年相応のものを』って耳にしますが、それ以前に『自分相応のもの』という意識があります。
    ハイブランドを含め、私がいろいろ見てきて思ったことは、自分にはそれほど高いものは必要ないということ。それよりも着こなしを考えることが好きでアレコレひとり妄想します。

確かに良いものは遠目で見てハッキリと判ります。
    けれど残念なことに『その方に似合っているか』という点では全てではありません。

それから自分に似合うタイミング(色、形など)私は経験しました(人によってはないかもしれません)

買い方のお勧めとしては、自分にあったショップを見つけるのが良いかと思います。セレクトショップならば更にベスト。
    試着は何度も。これでもかってくらい。
    巻物も合わせてチェックしてください。顔うつりは大切です。

• 使い分け

40代になるときちんとしたコート必要ですよね。
    OLブランドの5万程のコートは長持ちしません。質がやはりちょっと
    落ちます。

私もウールコートは15万程の物を3年に一度。ドゥロワーやエポカ。
    ダウンはデュベティカ、モンクレを3年に一度。
    遊びで毎年5万程のデパート物を買ってます。
    30万程のコートは5年に一度程。

5万程のコートは近所や友人との軽い会合。
    でも、ストールはブランド物の5万以上の物を付けます。
    5万のコートに最近流行りの編みこみミンク等では
    安っぽく感じます。

この時期ですと、良いコートは完売が多いかも知れません。
    また、クラシックベースになってきてますし、
    来年に向けて考えられても良いと思います。