• ホーム
  • 丸顔の方。丸顔で良かった!ということありますか?

丸顔の方。丸顔で良かった!ということありますか?

レス43
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

真ん丸

私は、30代前半の専業主婦です。
幼い子供が、一人います。

私は、丸顔です。
どんなに痩せても(ストレスで40kgきった時も)、丸顔のせいなのか、誰からも気付いてもらえませんでした。
逆に、たった1〜2kg増えただけで「顔、丸くなった?」と、すぐ指摘されます。

子供の頃から、どこへ行っても、丸顔のことを指摘されてきました。
頬骨も出ているので、笑うと、頬がそこだけボコッと盛り上がるので、「タコ焼き〜!」と言われたり。
夫ですら、「もう少しシュッ!としてたらなぁ」なんて、私の顔を触りながら言います。

私の母だけは、「福々しい顔で羨ましい」と言ってくれますが、「幸せそうな、脳天気な顔して!(怒)」と、殆ど関わったことのない人から誤解を受けて、嫌がらせをされたこともあります。

丸顔でいることが、時々とても辛くなります。
整形も考えましたが、夫から反対されています。
丸顔で良かったと、一度も思ったことがありません。

丸顔の皆さんは、ありますか?
もし、良かった!というエピソードがあれば、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年を取ると人間の顔は長くなる

そうですよ。
    (昔、拉致事件の横田めぐみさんの現在の顔をシミュレートするテレビでやってました)
    もう少し年を取ったら、だんだん丸顔度は下がっていくでしょう。

私も子供の頃からたこ焼きと言われ続けた丸顔です。
    ほお骨出てます。指で囲まなくてもたこ焼きです。
    電気のコジマとも言われます。

でも35過ぎくらいから、ふと気づいたら、顔が少しづつ細くなってきましたよ。(体重関係無し)
    あと少しです! がんばって待ってください!

丸顔で良かったことは

・夫が重度の丸顔好き(最近丸くなくなって残念といわれる)
    ・幸せそうと言われる(私の場合は明らかに誉め言葉として言われます)
    ・若く見られる
    ・しわが少ない(とくに目の周りのしわ。アレが出ると一気に老けますが今のところゼロ)

若い頃は私もしゅっとした顔になりたかった…
    でも今は、もういいやって感じです。
    逆に年取っておばあちゃんになってものすごい馬ヅラになるよりはいいかな、と。
    おばあちゃんは丸顔のが可愛らしいですよね。

総合すると、丸顔の利点は年を取ってから発揮されるのかなと思います。

• 帽子が似合うこと!

私もやせても気づいてもらえない丸顔です
    しかも、深刻な場面でも深刻そうに思っていないと言われがち...
    でも丸顔って帽子が似合いやすいですよね

帽子を色々買って楽しんでます!

逆に言うと...いいことってそのくらいか
    でもいいの。この顔が私だから!

• おでこ出しヘア

おでこを出すと老ける人が多いですが、丸顔のせいで、おでこを出しても老けませんし、むしろ知的に見えます、私の場合は。
    (あくまで、見える、だけの話ですが)

ショートでもロングでも、おでこを出したすっきりヘアが好きなので、丸顔でよかったと思っています。

そしてやはり、若く見られますね。
    私は上背があるので童顔というほどではないですが、それでも年よりはいつも若く思われます。

女性なので嬉しいことですね。

• 帽子が似合います

顔にもよるのでしょうけど、うちの夫は
    帽子が似合いません。面長です。
    夫にそっくりな義母も、全く似合いません。
    白内障の手術のあと、どうしても日除けが
    必要だった時も、サンバイザーとサングラスで
    しのいでいました。
    絶望的に似合わないのです。

私は、丸顔で、帽子が似合います。
    マイフェアレディばりのつばの大きいものから
    ニット帽、キャスケット、なんでも合います。
    お陰で、寝癖も気になりません。

あと、若く見られます。
    背伸びしたい年頃には嫌でしたが、今では
    丸顔で良かったと思っています。

• 思ったことありません

良かったことじゃなくてごめんなさい。

私も丸顔なんですが良かったことなんてありません。
    私の場合、目・鼻・口のパーツも小さくちょっと中央寄りなので更に余白部分が多くポチャポチャして見えるんですよ。
    おまけに、頬が赤くなりやすいのでりんごみたいになってしまうんです。
    あーもう嫌だ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 丸顔は若く見える

丸顔は年をとっても若々しく見えますよ。
    細い顔立ちの人はだんだん老けて見えるようになります。

「幸せそうな、能天気な顔して!(怒)」と言う人は自分が不幸せだからひがんでいるだけです。
    何も引け目にかんじることなんてありません。

元気で明るい丸顔はお母様の言うように福のある顔なのです。
    自信を持ちましょう。

• 今まで生きてきてずっと丸い

こんな 丸顔のトピが出るとは驚きました。

何故なら 私も丸顔!!今40代ですが 子供の頃から 丸顔です。 
    鼻を中心としてコンパスで丸く円を書いた輪郭だと言われて来まして、ポチャポチャ系ですね。
    アグネスや太田裕美とかに当時似ていると言われました。

おまけに、二重あごで、思春期から成人の頃 痩せてスマートになっても 痩せたイメージは持たれず、ミニをはいたり 着るものによって 以外に細いんだね?と・・・
    まあ〜〜でも 痩せてるより ふっくらしている方が優し印象と若く見えるのと、可愛く見える・・て事もあります。

あと、皆さん言ってる様に 帽子が似合います。
    私は 自分はたまたま似合うのかと思っていました。

でも、皆さんの見て 初めて気ずきました。

丸顔は帽子が似合うのですね?!
    嬉しいですね。
    主人もおまえは帽子が似合うね〜と言ってくれます。

丸顔!!バンザイ!!!

• 内定頂きました。

以前勤めてた会社を辞めるときにコッソリ教えて頂きました。
    あなたは「人相学」で決めたんだよって…ビックリ!
    たしかに頭も良くないし美人でもないのになぜかスピード内定で、周りからは縁故を疑われました。
    こんな事もあるって事で。

• 丸顔・・・

生まれてこの方40年、丸顔。
    もちろん、あこがれは、あごのラインのシャープなすっきりとした顔立ち。

丸顔・・・ドン臭く見える
    丸顔・・・痩せてても太ってるように見える
    丸顔・・・クールな表情が似合わない
    丸顔・・・主役にはなれない(いや、女優じゃないけど)

丸顔で良かった事・・・?
    目もまん丸、鼻も丸い、の童顔なので年齢よりは若く見える。
    とはいっても。40歳が20代に見えるわけはなく、40歳が35歳と言われたからって、それがなんぼのもんじゃ。誤差の範囲内だし。

ところで、私は「眼鏡」「帽子」が全く似合わないのです。
    丸顔で帽子が似合う方・・・どんな帽子をかぶっていますか?
    私は帽子をかぶると、いつも笑われます・・・(泣)

• タコ焼きだと

良く言われたなぁ、懐かしいです。丸くって幸せって顔をしてるねと言われます。帽子..私は似合わないです。

• 老若男女

私も丸顔ですが、丸顔のお陰で、周りの人から可愛がってもらえることが多い気がします。
    キツイ印象をもたれないので、年上受けはいいカナ?
    誰でもそうだと思いますが、外見である程度性格を決め付けられたり、似合う服が限られたりして、不本意なこともありますが、たまに、「丸顔の人が大好き!」という、マニアの方(特に男性)に会うと、まんざらでもない気分になります。

• 若く見られます

丸顔で子供の頃に父に「お前が居る」
    と指差されたのは駐車禁止の丸い標識

丸いです。

でも年をとるにつけ、同世代よりも若く見られる事に
    気がつきました
    今45歳ですが37.8歳に見られてます

子供にも「シミがなければ、もっと年齢不詳」と
    言われちょっと喜んでます

痩せている方は年をとると、シワが目立つんですよ
    なので、この年齢になると良かったかもと思ってます

• 老けにくい

太ると顔から太り、やせても最後って感じなんですよね、丸顔は。。私も、全く一緒。でも、しわができにくいし、若く見えますよ。これから、お得なことが待ってますよ!

私も、お気楽に見られます。日本にいると、トバッチリをうけることもあったのですが、外国にいると、いい人、嘘をつかなそうに見えるらしく、知らない人に話しかけられたり、助けていただいたり、親切にしてもらえることが多いです。

あと、子供に好かれることかな。外国人の子にも、好かれます。

• 丸顔です。

丸顔の良いところ

幸せそうに見える
    優しそうに見える
    福々しい

よって、相手に良い印象をもたれる。(と思う)
    どこでも、気軽に話しかけられたりします。

シュッとした美形に憧れますが、丸顔も好きです。

実は私ははっきりと物を言う性格ですが、
    丸顔(その上、たれ目)のおかげでそのキツさが緩和されてるように思います。

それと年齢を重ねてから痩せると貧相になりがちですが、丸顔は大丈夫。
    貧相になりません。

• 昔のCMに

「まん丸顔の女の子は良い妻になれるって 私ってなれそう ね、バOボン(≠バカボン)」って
    歌がありましたね!
    私はゴツい顔型のうえ、受け口で顎がしゃくれていたので(致命的! 笑)
    丸顔の人が羨ましかったです。

• 若く見えることかなぁ・・・

痩せて見られないのはありますね(苦笑)。
    結婚当初、ホントにガリガリだったんですが、それでようやく「痩せてる人」という認識でした。
    今でも美容体重より軽いんですが、普通体型くらいに見られてますし、証明写真など上半身だけの写真だと、「うっわーデブ」とまで言われます。
    実はアムロちゃんと顔の長さも同じなんですけど、幅のせいで大顔に見られるし・・・。
    丸顔でよかった♪と思ったことはありません。

若く見られるというのは思いつきましたが、今は別に特別なことでもないですもんね。
    若く見られるのが普通って感じで。

他の方のレスを見て、そういえば帽子が似合うということに気づきました。
    昔から帽子が大好きでよく被ってるんですが、確かに似合うから好きなんですよね。

• 中年以降、得をすると思います

私もアゴが丸く、顔全体の肉付きが良い印象があります。
    若い頃は、痩せているのに太っていると言われる事が多く
    これが非常にコンプレックスでしたが、30代も半ばになると
    同年代から『目じりや口元にシワやタルミが無い』と言われる
    ようになり、初めて自分は老けづらいのだと気がつきました。

皮膚自体が厚いおかげで、シワやタルミができづらく、
    若く見られるようになったのだと思います。
    若い時代には色々と言われた顔ですが、
    最近、ようやくコンプレックスが解消されたように思っています。

ちなみに帽子は全然似合いません。

• アレンジ次第?

私も丸顔ですが、丸顔けっこう好きですよ。私の場合顔立ちは
    大人っぽいのに丸顔なので、
    「キレイと可愛いを両方持っている」
    と男性からよく言われます。可愛いの部分はおそらく丸顔だから
    だと思います。男の人って、案外キツそうな三角顔より柔らかい
    印象のある丸顔が好きな人多いですよ!
    それと、丸顔って面長の人に比べてタテの面積がないので、ちょっと
    前髪のばしてサイドにたらして丸みをカバーしただけで、
    「顔ちっちゃい!」
    とみんなから言われるようになりました。面長はカバーできないけど、
    丸顔は髪のアレンジひとつでけっこうカバーできるんですよ。

• 丸顔の方が絶対いい!

私は面長です。
    丸顔は若く見える、可愛く見える、女性らしい、どんな髪型も似合う、カッコいい服も可愛い服も似合うからいいと思います!
    私は老けて見られるし、綺麗とは言われても可愛いって言われないし、顔型だけのせいじゃないけど男顔だし==
    一番羨ましいのは綺麗も可愛いもアリってことかな。
    可愛いのは無条件で似合うし、ヘアメイクをカッコよくすれば綺麗も可能。
    私は可愛い格好するとオカマみたいで〜す
    私は整形して丸顔になりたいよ。
    丸顔で整形考えてるなんてビックリしました。顔型変えて〜!!

• 状況によっては吉となる

若い頃はバリバリ仕事をやりたかったのに、頑張っても頑張っても外見が邪魔をして子ども扱いされたり、まともに相手にしてもらえなかったりで、丸顔童顔がいやでした。

その後、方向性を変えた仕事をするようになったら、「美人じゃないけど感じがいい」「優しそう」「親しみやすくて頼みやすい」と外見が評価されるようになって「自分てこういうのに向いてたの…?」と意外に思いました。

思えば、最初にバリキャリを目指していたときも、自分の雰囲気を生かしてうまくやればよかったのかなー。でもまあ、過ぎてからわかることもあるし、今ではいい思い出です。

歳をとってもやや若く見えるってのは私も実感してます。

• 丸顔では負けません

まーるくて大きいです。本当にコンプレックスですよ。ちなみに眼鏡、帽子似合わないんですよ。小顔じゃないからかも。得したことはないと思ってましたが、性格がきついのに優しそうと思われるようです。そして皆さんおっしゃるように30代になって以前ほど悩まなくなりました。服は割と、ふんわりもスーツも似合うような気がします。

• 老けにくい

私もずっと丸顔で、太ったときは大福餅といわれ、
    痩せても気付かれない人生を歩んできました。

でも、やはり丸いぶん、老けにくいように思います。
    三角顔の同級生たちは、30代になって
    なんだか萎れたようになっていますが、
    丸顔のおかげで変わらないといわれます。

• ありがとうございました

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
    そして、沢山の方から前向きなお返事を頂けて、とても嬉しいです。
    ありがとうございました。

子供の頃は、男子からからかわれるくらいで、そこまで深刻に考えていなかったのですが、働き出してから、初対面にも関わらず、女性から『嫌い』オーラを出されることが時々あり、原因を追求していくと、丸顔故に『苦労知らず』『何も考えず、のほほんと生きてきた小娘』等と、陰で言われていることを知りました。
    今は専業主婦ですが、子供を通じて知り合った方から、最近顔のことで、また刺を感じる発言をされ落ち込んでしまい、前向きなお話を聞きたくてトピを立てました。

やはり一番多いご意見は、若く見られる、ですね。

まだ20代の頃、『今、若く見られるからといって、油断しない方がいいよ。若い頃、老け顔だった人といつか逆転する日が来ることを忘れないで!』と言われたので、戦々恐々としていたのですが…。

• アイメイク頑張れ!

タコヤキ!昔よくやられました!!
    うちも、旦那はシュッとした顔なので良く馬鹿にされます。

今は若い、小顔って言われますよ。
    女性なのでほとんどがお世辞と受け止めていますが、言われる回数はそう考えてもかなり多いと思います。

別に今風な美人でもないし肌もきれいではありません。
    むしろ人より汚い…(泣ける)
    それでも言われるということは、丸顔が原因としか思えません。
    目じりのしわが出ないんですよね。
    高いアイクリームいらない!
    私は35ですがもちろんありません。
    父親似なんですが、70歳の父も…ありません。

若いころは確かに痩せているのに太っていると思われることが多かったですが、年をとると丁度良くなってきた気がする。
    昔よりはシュッとしてきてるかな。
    チークを入れればかなりごまかせます。
    それに、どなたかも言われてましたがサイドに髪の毛を垂らすと顔小さい!って言われるんですよね。

でも体が太るとアウトなので、運動続けてます!
    私の場合、アイラインがっちり引くようにしてから、褒められることが多くなりましたよ。

• 経験から言うと

>『今、若く見られるからといって、油断しない方がいいよ。若い頃、老け顔だった人といつか逆転する日が来ることを忘れないで!』

経験から言うと、これは「老け顔さんを慰める言葉」に近いと思います。逆転した場面はあまり見たことがありません。

ただ、長く生きると人生(生活)が顔に出ますから、生活環境によっては、丸顔でも一気に老け込む時は老け込みます。

顔の形如何を問わず、若く見える人はストレスフリーの人が多い気がします。

>『苦労知らず』『何も考えず、のほほんと生きてきた小娘』等

私も「悩みとかなさそうだよね〜」とか言われますね。まあ、顔だけじゃなくキャラクターのせいでしょうけど。

しかし、私はこう言われたら勝ちだと思いますね!
    年食ったら、眉間に皺刻んで険しい顔のオバサンより、福福しいオバサンのほうが人柄が良さそうに見えるもの。

• ありがとうございました

レスター様

お返事ありがとうございました。

言われてから10年位経つので、逆転する日というのはそろそろなのだろうか…と気になっていました。
    呪いのように、長年引っ掛かっていたので、気持ちが楽になりました。

いつまでも福々しいと言われるよう、頑張ります。

• 元気をもらいました

こんなに丸顔の先輩方がいて嬉しいです
    私は23で丸顔で悩みお金さえあれば頬骨削ろうと思ってしました
    でもこのトピ読んで丸顔に自信がもてました
    コンパスで丸く書いた顔、アンパンマンとはよく言われました
    あと、のんき顔とも
    よく痴漢にあったり道を聞かれたり長年の疑問が解消されました
    ありがとうございました

• 横楕円の大顔です

タイトルどおり、丸を通り越して、横のほうが長く見える顔です。160cm43kgで体型は「厚みが全くない」と言われるほどなのに、顔だけLLサイズ。「丸顔でぇ〜」というアイドルを見ると、「その顔のどこがどう丸い?」って突っ込みたくなることがよくありました。
    子供の頃から、鈍臭い顔だからバカにされたせいか、負けないようにと性格はどんどんキツクなり、40歳の今でも、顔と性格の不一致状態です。

皆さん、老けないんですか? 
    私は顔が引力に負けて、すごいブルドッグ状態です。顔体操? もちろんしています、やれることは何でもやっています。でも何にもなりません。
    黙っているとふくれっ面に見えてしまうため、無理矢理笑顔を作り続けたため、目じりのシワもすごし、法令線もたるみ毛穴もクッキリです。年齢よりも老けて見えます。

来世はシュっとした小顔で生まれたいです。

• 卵型です

あごのとがった、卵形です。今42です。

昔は、卵形でよかったですが、今は本当に丸顔の方がうらやましいです。
    ちょっと痩せると、すぐ頬がこけ、目の上やコメカミが落ちくぼみます。しかも、太ってもお腹周りだけで、顔の貧相ぶりは回復しません。涙!!!

せめてもの救いは、たるむ脂肪がないのでタルミはないのですが・・・貧相です。萎んでます。これから更に年を取ると、これに縮むまで加わるのでしょう。私の場合、丸顔じゃないため?加齢の進行具合が如実に分ります。

ビバ!丸顔です。若々しくて、かわいいです。

• え、良いことだらけですが・・

顔だけまんまるです(体は細め)

結婚10年の40歳。夫からは「まんまるちゃん♪」、冬場はほっぺも赤くなるので「まんまるりんごちゃん♪」と大変可愛がられております。

学生時代から丸顔でモテましたよ。丸顔好きの男性って多いと思いますけど。。

明らかに他人に声をかけられる率が高いです。今日もカフェで両となりの人から話しかけられ、おしゃべりしました。あと相席をお願いされる率も。人に警戒心を抱かせない顔だと良く言われます。社交的なので嬉しいです。

帽子を被るとベタ褒めされるのも、丸顔だからなんですね〜。自分の顔が似合うだけだと思っていたけど。そういえば、同じく丸顔の母親も帽子がよく似合っていました。(60代に入り、帽子が似合わなくなったと言っていましたが、確かに病気でかなり痩せ、顔も少し面長になったような気がします)

私はこの丸さを維持するために、ダイエットもやりすぎないように気を遣っています。