• ホーム
  • 子供
  • 子供の騒音防止に芝生マットを敷いている方いらっしゃいますか

子供の騒音防止に芝生マットを敷いている方いらっしゃいますか

レス2
(トピ主1

妊娠・出産・育児

かえる

子供は1歳です。アパートの1階に住んでいます。子供の騒音防止に、現在はリビングに防音プレイマットとカーペットと絨毯を敷いています。

ある掲示板で(すみません、何か忘れてしまいました)、子供の騒音防止に、芝生マットを敷いているという人を知りました。芝生マットは当然ながら本物ではなくて、プラスチックのような素材のものです。私の記憶によると、それを裏返しにしいて(フサフサの面を下にする)、その上に防音プレイマットを敷いて、カーペットやじゅうたんを敷くのだそうです。音はほとんどしないそうです。

良い方法だなぁと思ったのですが、その掲示板ではそれ以上詳しい情報は得られませんでした。

もし小町内で芝生マットを敷いている方がいらっしゃいましたら、デメリットや注意点などを教えていただきたくよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 当然ながら

床全面に敷き詰めない限り、ものすごく滑るはずです。気をつけて。

• ありがとうございました

chachaさま、ありがとうございました。

先ほど、お店に行って芝生マットを見てきました。芝生の草の1本1本が太いものと細いものがあったのですが、細いものは裏から押しつけられるとカシャカシャという音がしたので、こちらは向かないかもしれないと思いました。また、裏面がでこぼこしているものもあり、こちらも向かないだろうと思いました。それから、ご指摘にあったように床面ぴったりに敷かないとズレる可能性があり、そうすると危ないですし、また芝生マットが動いて余計にうるさいかもしれないと思いました。結局は、保留にして帰ってきました。

ご意見をありがとうございました。