明日は私の誕生日

レス12
(トピ主1

生活・身近な話題

ケーキは美味しい

30代の働く母です。

明日は30うん年目の自分の誕生日です。

1ヶ月も前から度々夫に
「ねー♪もうすぐ1年の内で一番大切でおめでたい日が来るけど〜♪あなたどうする予定〜?」と聞いているのですが

夫「え!?え〜?う…ううーん」と終止ハッキリしない返事。

最近でも…

私「まさか!!あなた、このまま何もしないつもりじゃないでしょうね!?」

夫「えええ???ううーーー…ホントにしなきゃダメ?」

私「…!!」

そうこうしている内についに明日になってしまいました…。

普段からあんなに尽くしているのに〜〜!!!
本当にノープランのようです(涙)

こうなったら自分でケーキ屋さんに行って
「ママいつもありがとう♪」とか「愛する妻へ♪大好きだよ」なんてメッセージでも付けて
ホールのケーキでも注文して来ようかしら!!

旦那様…。頼みますよ〜!1年に1度の誕生日くらい盛り上げて下さいよー!!

主婦の誕生日って祝うばかりで皆様のご家庭でもこんなものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目には目を

自分の誕生日を祝ってくれないなら、彼の次の誕生日はもう頑なに祝わないことです。
    もし、祝う気だったらそれはボランティアということです。

あなたのような旦那様が普通でしょうけどね。

• 親近感(笑

私も30ウン回目の誕生日まであと数日。
    (来年は年女…)

なんの用意もされていませんよ。
    ケーキだってどんなのがいいかすら聞かれてないし。
    毎年、自分でホールケーキ買いに行ってはプレートになんて書いてもらうか悩み、家族たちが好きなテイクアウト料理を仕事の昼休みに注文して会社帰りに引き取り急いで帰宅…まったく誰の誕生日!?

今年は出費が多い上に収入が減ったので、誰も用意してくれないならお祝いそのもの無しでいいやと、一人ひっそりとすねてみてる最中です。

• めでたいですか?

40代主婦です。うちは結婚当初から何もありません。
    誕生日なんてちっともめでたくも嬉しくもないですが。
    また一つ歳をとるんですよ・・。嫌です。
    トピ主さんは、まだまだ誕生日が嬉しいようで良かったですね。
    お誕生日おめでとうございます。

• まず

お誕生日(前日)おめでとうございます!

私も1ヶ月前から「もうすぐだね!」と夫にまとわりつきます。特に物をおねだりするわけではないのですが、もうすぐ誕生日だからとちょこちょこ甘やかしてくれますねぇ(チョコを買ってくれたり、マッサージしてくれたり)。
    そして毎年「いつ誕生日パレードが始まるの?」と聞いていたのですが、ある年夜道で左手でねずみをつくって右手で吸っていたタバコを立てて「たったらら〜ら〜たららららららら♪」とエレクトリカルパレードをやってくれました。満足したので翌年から聞くのはやめました(笑)
    夫の誕生日も1ヶ月前から盛り上げます。夫も誕生日がくるのが楽しみだそうです。

ケーキは美味しいさんの旦那様〜!奥様の笑顔とご自分の株UPのチャンスですぜ〜!

• おめでとうございます

ケーキは美味しいさん、お誕生日おめでとうございます!
    私も30日が誕生日なので、思わず出てきてしまいました。
    いくつになっても誕生日はなんだか嬉しいですよね。
    (ちなみに43になりますが・・・(笑)

働く母と紹介されているので、きっともうすぐお子さんが
    プロデュースしてくれますよ。ちなみにgeckoは今年中学1年の息子が
    ミシンでエコバッグをテスト準備期間中に(!)作ってくれました。
    勉強しろ!とは思いましたが(笑)楽しみです。
    あっ夫は、当日は残業&月末呑みでくたくたのぱー予定。
    お誕生会は家族全員週末にずらす家庭です。さぁ今年は夕食とケーキ
    作ってくれるかなぁ・・・ワクワク

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ほどよい一日を♪

☆お誕生日おめでとうございます☆

まだまだお若いですね♪
    羨ましい〜
    バースディケーキに、思いっきり気の利いたメッセージ書き入れて貰いましょう!
    誕生日は一年に一度、誰にも平等に訪れる日☆
    パァ〜っと楽しく過ごしましょう♪♪

来月は私の誕生日がやってきます★
    もう歳とりたくないけど…
    生きてる限り、シミもシワも運命共同体… あぁ〜

• おめでとうございます

わたしも同じお誕生日です!
    いくつになってもお誕生日は特別な1日ですよね!
    ご主人がなにもしてくれないなかったらわたしだったら、メソメソ泣いて自室に閉じ籠り機嫌をとってくれるのを待ちます!

• お誕生日おめでとうございます

今日ですよね。

幾つになっても、ちょっとした気遣いが嬉しいものですよね。

いい事がありますように。

ちなみに、12月31日生まれ&貧乏家庭だったので、子供の頃からなあんにも無し。

結婚してからも、そんな気遣いする人じゃなかったので、なあんにも無し。

フルタイムで働いていたので、欲しい物は自分で買ってました

• おめでとうございます☆

遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
    ご家族で楽しく過ごされましたか?

ちなみに、私も今日誕生日でした。
    27歳になりました。
    23歳で上の子を出産し、24・25・26と何をしたのか覚えてないくらいあっという間でした…。
    今、二人目妊娠中で激しい吐きつわりと戦ってる毎日です。
    今年は、娘もやっと落ち着いてきたしディズニーランドとかで楽しく過ごせたらいいね… と話してたのに、全てなしです(笑)
    子供持つとそんなもんですよね…

• うふふ・・・

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

うちも、ホントな〜んにもしてくれませんよ〜!

でも、ノープランだと知りつつも、そんなご主人が大好きで幸せ〜って、伝わってきますよ。
    トピ主さんがいつまでもお元気で、お幸せでいらっしゃいますように…。

私も、いつもなんにもしてくれないんだけど、でもそんな夫が大好きだし、とっても幸せです。

どさくさにまぎれてのろけちゃいました。

• 感謝する日です。

誕生日は、自分を産み育ててくれた両親に感謝する日です。

ここまで無事に過ごせたことに感謝する日です。

• トピ主です

レス遅くなりました!
    トピは誕生日当日も含め、何度も拝見していたのですが
    ゆっくりPCの前に座る事ができず大変失礼致しました!

…というのも、皆様のレスを拝見し、世の殿方はみな同じだという事に気付き
    夫に期待するのを潔く諦め、ここ数日自分のために張り切っておりました♪

まずは誕生日当日。仕事(夫と自営)と保育園を急遽休み
    5歳の息子と実母を引き連れ、大好きな東京ドームシティで一日無邪気に遊んでみました。
    平日は人も少なく貸切状態。今の時期は夕方からのイルミネーションもとても綺麗なので大満足でした。

そして、帰ってからは予めこれだけはお願い!と夫に頼んでおいた
    これまた大好きなお寿司と焼き鳥を食べながら皆で乾杯。

〆のケーキは…はい!しっかり自分で注文してきましたよ♪
    「大好きなママへ(ハート)いつもありがとう」という自作のメッセージ付で(笑)

この歳でも「おめでとう」という言葉はまだまだ嬉しいです♪
    いつか子供が祝ってくれるようになるまで…これからも毎年、自力で楽しんでみます♪
    皆様、温かいお返事をどうもありがとうございました!!