初めてのコストコ

レス16
(トピ主0

生活・身近な話題

みつばちくりーむ

兵庫のコストコに初めて行きます。
大人二人と子供(7歳4歳)で行きますが、子供も楽しめますか?

IKEAは託児があったり、
売り場のところどころに子供が遊ぶ場所があったので
子供たちは退屈しなかったのですが、コストコはどうでしょうか?

過去のトピでカードはアメックスしか使えないとあったのですが、今も同じでしょうか。

入会手続きは当日でOKですか?

あと、みなさんのオススメ商品を教えていただけるとうれしいです。
(これ一番知りたいです!)

主人は車関係とアウトドアグッズを、私は生活雑貨、食料品に興味があります。
子供たちはおもちゃ!ですね(笑)

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子供は楽しめませんよ、きっと。

子供の為の施設などはありませんし、作りも倉庫さながらの色気のない
    建物ですので、お子さんはガッカリするかも知れませんね。
    玩具もあまり数はありませんし、大型のスーパーのような所を想像して
    いるのでしたら、イメージは違うかも知れません。

入会は即日でOKですが、クレジットカードはコストコ専用のものでな
    ければ不可だったと思います。
    初回は「こんな所なのか」と全体を流す程度に利用されて、二回目以降に
    欲しいものに焦点を置かれて購入されるようにした方が良かろうと
    思います。
    ちなみに入会料は一年更新で4千円以上掛りますので、一月に一度程度
    利用できる状態でなければ元は取れないことと思いますよ。

• 他店舗ですが

託児も遊び場もありませんが、うちの子(6歳〜10代前半です)はコストコ好きですよ。
    普通のお店と様子が違うし、試食や、おもちゃなども見るだけで楽しいようです。
    通路も広いので普通のスーパーほどではありませんが、やはり子連れだとそれなりに気を使うので
    大人だけで行った方が気楽にゆっくりは見られますけど。

商品についてですが、車関係ではタイヤが安いと思います。
    あと、コールマンの寝袋がすごく安くなっていたことがあって、買いました。

我が家のお勧めは、ホテルマーガリン、冷凍のエビ、ベーグル、パスタ、肉類、ミックスナッツ
    パンや焼き菓子等ベーカリー製品、ティラミスなど主に食品ですが
    洋服もたまに掘り出し物があるので要チェックと思っています。

けっこう大容量の商品が多いので、「これはおいしい!」と思って数回続けて買うと飽きてしまいます。。
    月1回くらいに抑えておけばいいのでしょうけどね。

いろいろ試して楽しんでくださいね!

• お子様を野放しにしないでください。

コストコはあくまでホールセール(業務用がメイン)なので、ファミリーで楽しめるような作りにはなっていません。
    カートも大型で足元が見えづらく、小さな子供が走り回ると事故の原因になります。お子様はカートの所定の位置に座らせ、走り回らせないようにしてください。
    カートの食品を入れる部分にお子様をのせる方もよく見かけますが、それもマナー違反なのでやめてください。

カードはアメックスとコストコオリコが使えます。

我が家で頻繁に買うのは、クレイジーソルト、カークランドのミル付の塩、ベーグル、ソーセージ1kg、薬局コーナーからは葉酸、夫の点鼻薬等々…

初めて行くと、テーマパークのように興奮して色々買いがちですが、消費量を考えてご購入ください。

楽しいショッピングを!!

• 想像とはちょっと違うかも…

造りは、でっかい倉庫って感じです。おもちゃもあるにはありますが、外国の物がほとんどで珍しいとは思いますが買うまではちょっと…という感じ。うちの7歳の長女は欲しがりますが、買いません(笑)オススメは色々ありますが、うちがよく買うもの…鶏肉、クロワッサン、ウィンナー&ベーコン、トイレク○ックル、台所用スポンジ等。他にも入店時にくれるクーポンでお得な商品があれば購入してます。コストコでは一個当たりの金額が記載されているので、他の店の売価を覚えておくと良いかと思います。初めてのコストコ楽しんで来て下さい!

• うーん

うちの子はコストコ好きではないですね。

試食が多いので主人と息子は試食ツアー
    (おこちゃまは1人では試食できない)

後は欲しいものを買って、早急に帰ります

レジも混んでいるし、駐車場も混んでいるし。

本当に必要な物を買うために行くのです。。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • クレジットカードは、どのこ会社でもOK!

千葉にあるコストコによく行きます。

子供は楽しめませんねぇ・・・というより、大人も買い物目的じゃないと楽しめるスポットじゃないと思います。

ショッピングモールのようなイメージは捨ててください。倉庫です。

以外と安くありません。クーポンをもらえるので、それらを駆使して買い物してください。

一度行けば、「ああ。なるほど。」と思えます。一度行って見て下さい。

年会費が4000円以上かかるので、日々買い物にいける距離なら、割に合うと思います。

ちなみに、大量に買えるパンやケーキはお得です。
    とにかくクーポンです。店頭で手に入ります。

• コストコ大好き

私が絶対に買うのは、パン類ですね
    ミニディナーロール、ベーグルも美味しいです
    前回はアップルパイを買いましたが美味しかったです
    ただ、量が多いので、小分けにして冷凍するのがお勧めです
    食べ物は(鳥の丸焼き、ピザ、ケーキ)とにかく大きいです
    友人はスモークサーモン、チーズ類をいつも買ってますね

おもちゃは、ゲーム類が安かったです
    クリスマス前だから、また安くなってるんじゃないかな
    後は衣料品も可愛いですよ

でも確かに子供には面白くないかな
    とにかく、平日でも人が多いです
    子供が楽しめる物は、試食ぐらいかも
    それも大人と一緒じゃないとくれないです、熱い物もあるので
    後は飲食コーナーのホットドッグ
    ソフトドリンクとセットで200円だったと思います
    イケヤより大きいですよ!食べ応えは絶対こっちです

カードはアメックスのみと聞きました

• 埼玉のお店に行きました

会員である友人Sが、私と友人Tを連れて行ってくれました。
    ご存知とは思いますが、すべてがビッグサイズで見るだけでも楽しいし、
    初めてだったので、すっかりテンションが上がったTと私。
    Sがおすすめのものを教えてくれたり、食材を買いながら料理の話になったり
    女3人で盛り上がりながら買い物していたら、あっという間に3時間くらい
    たってしまいました。

ここで一番びっくりしていたのは、Sでした。
    いつもは御主人・子供と一緒に行くそうですが、みんなすぐに飽きてしまって
    軽食コーナーで待っているのだとか。
    あまり待たせられないので、買いたいものだけ急いで買って終わりだといいます。
    「主婦同士で来ると、こんなに楽しいの〜?!」
    とコメントしてました。
    トピ主さんの御家族も、Sの家族のように退屈しちゃうかも…?

• 子供はどうかなぁ

私も4歳の子供を連れて買い物に行きますが、子供は楽しくないと思いますよ。
    全く子供には配慮のないお店です。

うちの子は最後のフードコートのアイスクリームを楽しみにおとなしくしていますが、巨大なカートは行き交っていて危ないですし、おもちゃも海外製のものがほとんどですからどうかなぁ。

入会手続きは当日でOKです。
    カードはアメックスかハウスカードのオリコのみです。
    店内にATMもあるので足りないようで有れば引き出しはできますね。

生活雑貨はオキシクリーンがおすすめです。
    漂白剤ですが、ほぼ万能洗剤ですね。たっぷり使える5kg入りです。
    デリカがわりとおいしいと思うので(大量ですが)いろいろ試すのも楽しいかも。
    ホント大きいですが、ティラミス・、チーズケーキがおすすめです。

それと保冷用のコストコバッグ。これを最初に買っておくと持って帰るのがとても楽になります。
    お店で売っているドライアイスは少ないので、保冷剤は用意していった方がいいと思います。

• 弟夫婦と一緒に行きます

義妹と一緒にあれこれ買って半分こしてます。
    とにかく量がパないので、見ているだけで楽しいです。
    車は必須ですね。

うちはミニディナーロールを気に入ってますが、タマゴ、大きなサイズの
    ピザやパエリア、ティラミスがカートに入っている人をたくさん見ました。
    いつか試してみたいです。

とても大きなケーキとか、見ているだけで楽しいですが、
    楽しめるのはお母さんだけで、子供さんは退屈しちゃうかもしれませんね(笑)
    ともあれ、楽しいショッピングになりますように!

• 私はこれから行ってきます!

サーモンのお刺身、冷凍されたあさり・しじみの大パック、魚介を使ったちらし寿司など
    結構おさかな関係も充実していると思います。
    エビの沢山入ったペンネグラタンやパエリヤも具だくさんで美味しいです。

コストコの唯一の注意点はあのショッピングカートだと断言します。
    女性ではなかなかうまくコントロールできない位巨大で重く
    また、園児くらいのお子様が脇を通るとお顔や頭に当たりそうな高さですので、
    十分ご注意くださいね。
    (お子さん連れのかたへの嫌味や苦言ではありません。)

• コストコはママが楽しいかも

よくコストコに行きます。
    子供は試食に釘付けです(笑)

しかし、試食は「親が取ってください」となっていますが
    親はほとんどいないんですよね・・・

カートが大きく、かなり混雑します。
    子供は手を離さないで下さい。
    というより、カートに乗せて欲しいです。
    カートが大きいと足元が見難くて子供がよくぶつかります。

あと、カートに子供と荷物を乗せたまま試食に走ったり、買い物するのも止めてください・・・

通れないから移動させてもらうことあるんですけど、子供がまず怯える(当たり前ですよね)そして、お母さんがいないからって淋しそうにするんですよ・・・

お母さんが戻るまでちょっと話し相手になってみたりもしますが、そういうお母さんに限って「すみません」も何もない・・・

玩具はたくさんありますよ。
    アウトドアも日本とは違って目新しいです。

カードはアメックスか提携のオリコのみです。

楽しんで欲しいとは思いますが、お子様にはくれぐれも注意を。

お互いに楽しい買い物であるように考えられるといいですよね。

あ、おコメのロールケーキ美味しいですよ!

• 尼崎のコストコですか?

独身の頃から、実家の両親と二ヶ月に一度くらいの割合でコストコに行きます。

オススメと言うか私がよく購入するのは袋詰めの鶏もも肉と合挽き肉、冷凍の殻と尻尾無しの海老、トイレ掃除の商品、大きなチーズケーキですね。
    以前はコーンの入ったパンがあったのでそれをよく購入していましたが…。

またカードはコストコが決めたカードの二種類しか使えないみたいです。

初めてでしたら色々と迷うかもしれませんが、楽しんでコストコで購入して下さいね。

• おススメは

四角い形の大きいサイズのピザ♪

シーフードピザ美味しいです!!

安いのに(1500円位だったかな?)具材もしっかりで
    おススメです
    因みに焼いていないものです

こんな事書いておきながら、自分では行った事ないんですが(笑)

車で15分位の所にありますが、近所のスーパーで間に合うんで
    行きません、年会費も高いので割に合わないです

なので実家へ帰る時に、コストコ会員になっている
    母に頼んでいつも買ってもらっています

• お勧めあります!!

夫婦でコストコへ行ったことがあります。
    妻の私は行く度とても楽しんでます!夫もそれなりにブラブラして
    いろいろ見て回っているので、大人は楽しめます♪
    ちびっこ情報は持ってないのですが、お子さんも楽しめると良いですね。

コストコ商品のお勧めは・・・
    ■キッチンペーパー(サイズが大きくて生地が丈夫!)
    ■重曹(掃除、洗濯等に使う方にはお勧めです 量が多くて安い)
    ■ピザ(焼いていないもの 家でオーブンで焼きます)
    ■ティラミス(お土産に買って帰ったら喜ばれました)

キッチンペーパーはサイズが大きくて、現在お使いののホルダーに入らないかもしれませんが(汗)
    それでもお勧めです〜

• 平日は比較的空いていますよ

尼崎のコストコに昼間(15時過ぎに到着)行ってきました。
    メンバーは子ども3歳と主人(今日は代休です)の3人です。

平日でも午前中は混雑していますが、幼稚園のお迎えの時間以降は空いているので買い物はしやすいですよ。

ただ試食をお目当てにされているのなら平日は試食コーナーが少ないと思いますので、やっぱり土日祝に行く方がいいですが他の方のレス通りに「人と大型カートにもみくちゃにされている」状態なので、子どもさんはカートに座らせるか(荷物入れるところは駄目ですよ)手をしっかりつないで行動してくださいね。

お子さんが楽しめるか?、多分「子どもが楽しむところではない」ですね。
    娘はしょっちゅう行って場慣れしているので、自分のお目当て欲しさに(プリンとフードコートのソフトクリーム)おとなしくしているほうです。

買うものは初回で大量に購入すると消費が大変なので、最初はどんなものが置いてあるかチェックするぐらいで2回目以降からコストコ生活を楽しまれる方がいいかも?
    今はクリスマス関連やチョコレート(ゴディバの箱入りもあった)がいろいろありました。