• ホーム
  • 話題
  • 村上祥子さんのだしポット使っている方、教えてください

村上祥子さんのだしポット使っている方、教えてください

レス7
(トピ主3

生活・身近な話題

やきとり

出汁が電子レンジで手軽にとれる、「村上祥子さんのだしポット」の購入を考えています。
サイズも、色も、使い勝手も良さそうなのですが、近所で売っている店がないので、買うとしたらネット通販すると思います。
実物が見られないので、ひとつ気になる点があります。
検索してもヒットしないので、商品をお持ちの方どうか教えてください。

本体ガラス部分に目盛と共に、村上さんの似顔絵イラストが描いてありますが、あれって剥がせますか?
希望としては、目盛は剥がれずに似顔絵部分だけツルンと剥がせるとうれしいのです。
キッチンツールには、ちょっとこだわっています。
村上さんは好きですが、似顔絵はいやなのです。

どうか、よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レス求〜!!

時の流れと共に風化しそうなこのトピです。
    自己救済してみました。

どうか、よろしくお願いします。

• 持ってませんけど

PCご利用になれるのであれば、製造元のお客様問合せ窓口に
    メール問合せされた方が早いのではありませんか?

IWAKI(岩城ハウスウェア)お問合せページ
    http://www.igc.co.jp/page/o/o_otoiawase.html

• 私持ってます

残念ながら、似顔絵ははがせません。
    目盛と同じ材質でしっかりプリントされています。
    私もネットで見て、あのイラストはちょっとなぁと思いながら買いました。
    でも便利ですよ。機能には満足してます。

• それも考えたのですが

>りる様
    レスありがとうございます。
    それも考えたのですが、メーカー側もいろいろ考えて「イラストを入れたほうが売れる」と判断して完成した商品だと思うのです。
    シリーズもいろいろ出ているようですし、次回の開発商品の打ち合わせなんかもあると思うのです。
    そんな折に問い合わせ内容が本人に伝わってしまったらどうでしょうか。
    たった一人の考えとは言え、自信たっぷり世に出した自分の顔のイラストが不評だと知ったら悲しいのではないでしょうか。
    私だったら泣けてきます。

ここでこっそり教えてください、どうかよろしくお願いいたします。

• ええと。

熱OKなのは知ってますか?

多分焼付けで描いてあります。
    なので余程じゃないと取れません。

ガラスを引っかくと多分取れますが、後は残るかな?

って言うか、時間たてばメモリもはげますよ、そのうち。
    ガラスに焼付けってそう言うものなんじゃ?

でもそんなに気になるなら、メモリだけのビーカー的な奴を買って、レシピみればいいと思いますよ。覚えたらあれ要らないからね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • なんでイラストの本人に気を使う?

私もメーカーに問い合わせればいいじゃん、って思った者ですが。
    メーカーに問い合わせて、イラストがイヤなことが本人に伝わったら本人が傷つくって…。

いやね、メーカーは売りたくて製品作ってるんだから、消費者側がそのデザインがイヤと感じているというのは有難い情報なんですよ。それにあのイラストはたぶん本人が描いたわけではなくて、デザイナーが描いたものだと思いますよ。それに、あの製品の機能やデザインに不満があるとして、それが本人や企画担当者伝わったら多少ショックは受けるかもしれない。でもより良い製品を作ろうとする姿勢があったらそれは貴重な意見として受け止めると思います。
    むしろそんなことで凹んで終わりなら世の中に製品を送り出すことはやめたほうがいいですね。
    相手が傷つくかもって、そこ気を使う必要ありますか?

私は1消費者として不満があったらメーカー側に伝えますね。(勿論伝え方は礼を失しないように気を使いますが)そうすることでメーカーは良いものを作ろうとするし、結果理想に近いものが買えるんです。

• ありがとうございます!

>tune様
    レスありがとうございました。
    もしやイラスト部分だけはシールなんじゃないかと淡い期待を抱いていました。
    確かに、あの商品の機能は最高ですよね。
    イラストが剥がせないと知っても、簡単に諦めきれない完成度です。

急須のような注ぎ口がない点も、フタに取っ手がない点も、残量が一目でわかる点もイイですよね。
    出汁ガラの捨てやすそうなストレーナーだし、電子レンジ可だし、湯切り(?)も簡単そうだし・・・。
    今、販売している類似商品の中でダントツに使い勝手がいいと思われます。

もうちょっと悩んでみます。そうこうするうちにパクリ商品がでるといいな。。。
    ありがとうございました。

>いぬも様
    レスありがとうございました。
    うーん。簡単に剥がせそうにないのですね。うっすら跡が残るほうが却って気になるかもしれません(汗)
    剥がすのは諦め、パクリ商品を待ちたいと思います。
    焼付の手ごわさは知っています!20年前に買ったガラスの計量カップが焼付ですが、いまだ剥がれる気配がありません。
    文字が剥げるより先にストレーナーが破けて使えなくなりそうですね。