• ホーム
  • サラサラストレートになるテク&スタイリング剤

サラサラストレートになるテク&スタイリング剤

レス10
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

さらら

サラッサラのつやつやストレートになれるスタイリング剤を探しています!
美容院でブローしてもらうと、髪一本一本がサラサラサラーっと流れるほどサラツヤになるんですが、自分でブローしてもど〜しても美容室ほどにはなりません。
なにかコツがあるのでしょうか?
ブローテクが未熟なので、スタイリング剤の力を借りてサラツヤにしようと今はヴィダルサスーンノプラチナフィニッシュオイルを使っています。
でもやはり美容室のブローのサラサラ具合には敵いません。
これスゴイよ!というストレート用スタイリング剤を教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これです

ビダルサスーンのプラチナフィニッシュオイル。これを最後につけるとサラサラになります。私はもう手放せません。

• 分かります。

私は若い頃、太くて硬くて癖毛だった為に、かなり悩みました。美容室ではサラサラになっても自分でやると全然ダメで。それで、美容室でブローしてもらう度に、しっかりと見てコツをつかみました。だから、下手な美容師さんよりも上手にできるようになりました。

まず、地肌をしっかり乾かすことです。地肌が湿っていると時間が経つと共に崩れてきてしまいます。寝癖などもつきにくくなります。

それから、ブラシで髪をブローする時に、根元から中ほどまでは地肌に対して垂直になるように少し引っ張りつつ乾かし、毛先だけは下の方に下ろしていきながら乾かすことです。

試して見てくださいね。

• レスありがとうございます!

さらこさん。やっぱりプラチナフィニッシュオイルかなりいいんですね!
    私もかなり気に入ってるんでリピ買いすることにします!

50才さん。そういえば美容師さんは根元から中ほどは垂直にひっぱって、毛先は下の方にしていますね!
    私はけっこうぶきっちょで、ブラシヘッドのドライヤーをつかってるんですがそういえばテンションかけすぎていて、毛先まで力をいれてました。
    試してみますね!ありがとうございました!

• 資生堂のロールブラシ

もう軽く15年以上は使ってると思います。
    今でも売っているのかわかりませんが…
    かなり使い易いです。
    旅行にも必ず持って行きますよ。

ブローは慣れればドライヤーとブラシの方が
    上手くいくと思いますが。

まぁ、私は癖毛でもあるので縮毛矯正ですけどね。

• カネボウ SALA

中学生の長女が強いクセ毛です。
    カネボウのSALAというシャンプーとコンディショナーに変えたら
    ブローせず、普通にドライヤーで手ぐしで乾かしただけで真っ直ぐに。

そういうつもりで買ったわけではなく、香りが気に入って買っただけだったので
    思いがけないストレート効果にビックリです。
    また、髪がツヤツヤになったので長女がとても気に入ったようです。

無理にブローで伸ばしたストレートではなく、
    本当に矯正パーマをかけたようなサラサラの綺麗な仕上がり。

私はパーマヘアなので、これを使うと逆にカールが出なくなって困ってしまいます。

ちなみにSALAは何種類かあったのですが黄色いボトルのです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • とある美容師さんに教わった

「技術がなくてめんどくさがりの私ができる方法はありますか?」
    と聞いたところ、
    「スタイリング剤はいらない、ひたすらブラシをかけながら一気にブローして乾かす、それだけ。」
    って回答をいただきました。
    ドライヘアーをブローするなら、ヘアスプレーを軽くかけてから、やっぱりひたすらブラッシング、とも言ってたので実践。
    楽なのにいろんな人から髪ツヤを褒めてもらえるのでちょっと自慢です。

• レスありがとうございます!

たろうちゃんさん。 ロールブラシですか。気にはなっているんです。
    さらさらの秘訣はロールブラシなんじゃないか?と。
    右利きなんですが、顔の左側ならなんとかいけそうな気がするんですが、右側に自信が・・・。

アリリさん。情報ありがとうございます。さっそく明日あたりドラッグストアで試し付けできないか探してみます。香りもいいなら嬉しいですね!

ちなみに50才さんに教わったやり方を今日お風呂上がりにやってみました。
    確かに違います!!ツヤもかなりでました♪
    あと一歩って感じなのですが顔の左側だけは美容院に近づきました!
    顔の右側はぶきっちょであまりうまくいきませんが(笑)確実にこれまでよりイイです!

皆さま情報ありがとうございました。

• サラサラ秘訣

ブラシでテンションをかけながら(下にひっぱりながら)、やや高温を上から下に向けて当てる。
    これを繰り返し。
    テンションをしっかりかけるのがコツ。
    くるくるドライヤーを使うなら、ブラシに取りやすい毛量をひっぱるように何度もかける。
    美容室ではひっぱられるでしょ?

• Wトリートメント

髪質が固く、大きなうねりグセがあるため、
    何をやってもサラサラになりませんでしたが、
    finoのトリートメントマスク(洗い流す)と、
    La sanaのヘアエッセンス(洗い流さない)
    のW使いで、今はサラサラです。

シャンプー後、finoを適量塗布し洗い流す。
     ↓
    軽くタオルドライ。
     ↓
    La sanaを2プッシュ、髪全体に塗布する。
     ↓
    ドライヤー(強)で7割くらい乾かす。
     ↓
    大きめのロールブラシで、ブロー(中)する。
     ↓
    9割乾いたら、冷風(弱)でブローする。

これでさらさらです。

ちなみに、夜シャンプーして上記をやり、
    完全に乾いてから枕なしで寝ると、
    翌朝、サラサラツヤツヤになってます。
    (枕アリだと寝ぐせがついちゃうんで)

• スタイリング剤ではありませんが........

ハーバルエッセンスのトリートメント(ローズ)は髪が適度にボリュームダウンしてさらっさらになりますよ。

腰まであるロングですがこれだと首の後ろの髪がもつれることなく、スタイリング剤いらずでストレートに仕上がるので楽です。

ちなみに何人かロングの友達に使用感をききましたが、私を含めて比較的太めでしっかりした髪質の友達には評判がよいです。

ロレアルのヘアオイルと La sana のヘアエッセンスも付け心地が軽くて好きです。つるつるになりますよ♪