• ホーム
  • 男女
  • 妻が結婚15年目にして男遊びに目覚めた?

妻が結婚15年目にして男遊びに目覚めた?

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

プリメーロ

結婚約15年目で子どもはいません。妻の希望をもとに、私も納得して作らなかったので、その点で妻には不満はないはずです。人並みの夫婦喧嘩はしますが、住む場所や休暇の過ごし方や親戚づきあいなど、妻の意見に最大限にしたがっているので、結婚生活に不満があるとは思わなかったですが…。

ここ数ヶ月、いやもっと前からかも知れませんが、男性と飲みに行っているようです。たまたま職場の人が、妻と男性が2人で飲んでいるのを見かけて、「夕べは○○で奥さんを見かけましたよ。プリメーロさんがいたら挨拶しようと思ったけれど…他の男性とサシだったので遠慮しました。声はかけませんでしたが、奥さんも僕に気付いたかも知れないので、プリメーロさんに黙っているのもなんなので。」と詳細を言われ初めて知りました。○○という地名は妻が趣味で頻繁に通っている場所で、その時間帯は「今夜は友達と飲む」と言って出かけたので、本人だと思います。

共有のパソコンの写真を細かく見たら、男性と2人で写っている写真がたくさんありました。しかし、疑うような内容ではなく、趣味の延長で複数の男性と仲良くしているようです。また飲んでいる時間帯からして潔白だとは思いますが、妻の友達の話とアリバイ(?)のつじつまが合わず、「友達と飲む」と嘘をついたということは、やはり男性と飲んでいたのだと思います。嘘をつかれていたことがショックでした。

妻はパートも家事も完璧に頑張り、その飲みに行く夜ですら、私ひとり分の料理を作り置きしておいてくれるほど家庭的です。

いったいどういう心理なのでしょうか?妻はまだ30代で、私は40代半ばなので、物足りない気持ちがあるのでしょうか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 学生時代の奥さんは?

男遊びとはまた過激ですね(笑)。
    奥さんは、どんな学生時代を送っていましたか?結婚がすごく早かったようなので、そこが気になりますね。
    結婚が早い場合、若い頃の楽しみを知らないままの人って多いですね。
    男性の場合はこれが、女性との恋愛や性的冒険に直結しがちなんですが、女性の場合はそこまでダイレクトじゃない。
    異性との触れあいに求める物が、男女では違うからかもしれないですけど。

異性との恋愛未満の楽しさ、学生的なノリ、独身的自由さ。
    そういう物が刺激的なのかもしれません。一線超える前のほうが、女性は楽しかったりするから。
    若い独身女性はほぼ必ず「異性にチヤホヤされる経験」をしますが、奥さんはそれが無かったのかもしれない。
    今、いろいろな人と出会うことでチヤホヤされ(若く見える・結婚してるように見えないなど)楽しくて仕方がないのかもしれません。
    これは、結婚生活で夫との一対一の関係では得られない自己陶酔を生むから。
    青春のやり直しかもしれないな。

• 半分要注意

お子さんがいらっしゃらない既婚アラフォー前後の美魔女って狙われやすいです。本人も以前のように若くはないしそろそろエイジクライシス
    を意識しているので大胆になります。
    会社の同僚に目撃された旨を正直に話して、
    飲みに行く時は(働いていてれば飲みに行きますよね)
    嫁、僕の大切な妻として
    世間から後ろ指さされないようにしろよと一言クギさしましょう。
    女の人は、バレない為の嘘をわりと平気でつきますから、判明してからでは遅い
    ときがあります。

• 友達なのでは?

奥様は本当に相手が友達だから「友達と飲む」と言ったのでは?
    それに「男友達と飲みに行く」と言えば変な誤解をされるからあえて「友達」と表現したのでは?
    まあ、女友達とは違う感情が混じってる可能性はありますが、奥様もそれ以上は望んでなさそうですよね。

でもトピ主さんが知って嫌な思いをした以上は奥様に行動を改めるよう話をしたほうがいいと思うのですが。
    しかもトピ主さんの職場のひとに見られてたなんてみっともないでしょう。
    そのあたりもよく話し合われては?

• 聞いたら?

トピさんに不満があるかどうか、率直に聞かれたらいかがでしょうか?

私の母も、自分の趣味で男性の居るところに出かけます。1対1ではありませんが、見張ってるわけでもないので真実は解りません。
    父は、疑念も持ってるかもしれませんが、普通に送りだしてます。奥さんを信じるか、尋ねるか、ご自分次第ですね。

あまり、参考にならないでしょうが、一考してみてください。

• 多分いまだに娘気分

結婚十五年も経つなら奥様にとってトピ主さんは家族ですよね。
    何でも望みを叶えてるという関係は、パパと娘、保護者と子どものような間柄に見えます。

夫にアリバイ工作してまで異性と交遊したいのは、青春時代に楽しみが足りなかったとか、若さを失いつつある自分が輝きたいからかもしれませんよ。

奥さんは我が儘でこどもっぽい自分中心な方ですか?それとも落ち着いた大人の女性なのか。

どんな形にせよ、夫に内緒のアリバイで異性とおでかけはだめです。きちんと話をして、嫌だと伝えてください。

何でもかんでも許してると甘えさせ過ぎ、相手をだめにしますよ。嫌なことも話し合う、心をつなぎ合う、努力はしないといけません。
    頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 連れ戻してあげましょう

ちょっとした、トキメキを楽しんでるだけだとおもいます。
    不貞はないでしょうけど、言えない様な事をしてるので、
    家事とかはキッチリやるんだと思いますよ。
    そして、このドキドキは麻薬みたいなもので、
    浮気をする人はこの誘惑に負けてしまうんだと思います。
    物足りないとかは全然関係ないです。

職場の人の話とショックだったことを正直に話して
    奥様を現実に連れ戻した方がよいとは思います。
    気持ちはわかるけど、心穏やかには居れないので
    辞めて欲しいと、怒らないで悲しそうに申し出れば
    きっと戻ってきてくれるはずですよ。

• 結婚生活に不満はなくても

貴方は奥さんを「女性」としてみていますか?
    また、奥さんの前で貴方は「男性」でいますか?
    単なる、家族、同居人になっていませんか?

奥さんはもしかして自分の「女性」としての価値を確認したくて他の男性と飲みに行っているのかもしれません。

年上のご主人だから物足りないかどうかではなく、自分を「女性」として扱ってくれる男性は一緒いて嬉しいです。浮気までいかなくても、ひと時の楽しい時間を過ごしたいと思うものです。

夫がいつも妻を「女性」としてみていて容姿も中身も賞賛の言葉をくれていれば自分にも自信が出て、他で自分の価値を確認する必要も感じません。
    トピ主さんはどうですか?

• とりあえずトピ主がするべき事は

信用調査所等を利用して裏を取ってみたら如何でしょうか?
    その結果が黒であればそれ相応の処置(離婚・慰謝料等)を淡々とこなせば良いし、白ならば「職場の人から聞いたのだが・・・」と辻褄が合わない部分を確認すれば良いでしょう。
    まぁ基本的に辻褄が合わない行動、他の異性と二人だけで飲んでる時点で十分怪しいですけどね。
    不倫や浮気に時間帯なんて関係ありませんから(笑)
    とにかくこういった事例は冷静にならないと負けです。
    落ち着いて行動しましょう。

• 読んだ感じ

友達以上恋人未満、というところでは?

まずは貴方がお聞きになった事をそのまま伝え、やめて欲しい旨伝えましょうよ。

トピ主様が奥様を大切に思っていらっしゃるなら、是非とも毎日「あいしてるよ」「きれいだね」「いつもありがとう」等、言葉をあげて。
    言わなくてもわかってるだろう…じゃ、駄目ですよ。

せっかくご縁があって一緒にいらっしゃるのだから、大切にしてさしあげて。

• トピ主です

過激なタイトルで失礼しました。私の直感では、浮気はないと思いますし、純粋な友情とも違う、やはり「遊び」と考えるのが的確かと思い、このようなタイトルにしました。

妻は私と結婚するために退職して引っ越してくれたり、実家から離れた場所に住まいを構えたので、結婚直後は私以外に話し相手のいない日々が続き、妻の心が不安定になった時期がありました。その頃に比べたら、今はパートもして外に出て趣味を見つけて、友達と親しくすることは良い状況だと思います。そういう背景から、妻の交友関係を奪うことに罪悪感があります。

妻は髪型も服装も、パッと見には20代に見えると思います。しかし中身は落ち着いて面倒見のよい大人です。

家庭内で「あいしているよ」「きれいだよ」と口にすることは無いにしても、感謝の言葉はきちんと口にしますし、毎日冗談を言って笑わせたり妻にサプライズプレゼントをするなど、恋人感覚は失っていないと言えます。

ひきつづき、ご感想をいただけますでしょうか。

• 夫の責任

若く見える奥様、もてると思います。
    男性と二人で飲む、友達同士だからというのもあるのかもしれませんが、
    もしかしたら・・・?
    夫に言えない、というのは、誤解されたくない気持ちと、隠したい気持ちとどちらでしょうか?
    ほっておいたらいけないと思います。
    早めに対処なさらないと危ないです。
     ご主人が男らしく 夫の責任をきちんと果たし、奥様に満足できる
    生活をさせてあげていれば戻ります。

そうでないと、私のように(現在離婚を考え中)なります。
    世の中には素敵な男性は沢山いるのですから。

• 友達=その男性じゃないの?

別に嘘じゃないんじゃない?
    男友達と飲んでいたんでしょう。
    止めて欲しいのなら本人に言うしかないのでは?

• 刺激がほしいのかな?

奥様、お綺麗な方ならもてるでしょうね。

トピ主さんに不満はなくても、
    生活に満足はしていても、
    または、満ち足りているからこそ、
    ドキドキする刺激を求めているのかもしれません。

奥様に率直に話をされてはどうですか?
    男性と一緒だったと知り合いに聞いて、心配している。
    愛しているし信頼もしているけれど、
    魅力的な君だからこそ、どうしても嫉妬してしまう。
    友達づきあいを止める気はないが、
    男性と二人きりで会うのはやめて欲しい、と。

それから、夫婦関係は良好とのことですけれど、
    「愛している」「綺麗だね」は、
    言った方が喜ばれると思いますよ。

• 遊び足りない

あー私の周りでトピ主さんの奥さんみたいな人が何人かいます。
    そういう人って、20代前半で結婚とか、早婚なのが特徴です。
    中には旦那さんが初めて付き合った男性って人もいます。
    彼女達の話を聞いていると、とにかく「遊び足りないっ、恋愛がしたいっ!」ばっかりで、際限がない。
    旦那さんに問題があると言うより、恋愛をあんまりしてこなかった焦りと後悔でいっぱいな感じ。
    実際に彼氏に夢中になって、離婚しちゃった人もいるけど後悔してますよ。
    旦那さんと別れて自分と結婚してっていうのを真に受けて離婚しちゃったのですが、
    彼氏の方は遊びで、全然結婚してくれる素振りがないそうです。それどころか逃げ腰。
    別の友達は男に貢ぎまくって、借金が膨大になってやっと目が覚めました。
    こう言う所にも恋愛経験の少なさが出てしまうわけです。
    旦那さんの庇護があるからそういう世間知らずでもやっていけたのに、そこに気付けなかった愚かさのツケです。
    こういう人は痛い目に合わないと気付けないと思います。
    お釈迦様の手のひらで遊ばせる、くらいの気持ちで見守るしかありません。

• 感想。

ここでいくら聞いても真実はわからないと思いますが、感想が欲しいということなので。。。

危険なことは危険ですよ。
    「パッと見には20代に見える」はあなたの欲目です。結婚15年目ということは、奥様は30代後半でしょう? 20代に見えるわけがありません。

「30代人妻」というのはある種の男に需要があるようです。
    30代は、20代のような子供じゃなくて分別があり、かつ肉体的な魅力は十分ある。
    20代だと子供だから感情的な行動をして夫や親にばれかねない、本気になって離婚してしまうかもしれない、彼女と同世代の20代の男にはかなわない、、、などなど。
    でも30代なら大丈夫。十分分きまえているだろう。まして彼女は子供がいない。罪悪感も減るし、万が一バレたときでも子供がいなければ問題は少なくて済む。
    他に人のものだと思うと燃えるとか、独身の女性にはできなさそうなことも要求できそうとか、色々あるらしいです。
    相手の男が既婚者でも独身でも、「遊ぶ」にはおいしい相手なのです。

本当に趣味の友達なら夫にウソつく必要ないしね。
    今のうちに釘をさしておいたほうがいいですよ。

• 友達が男性なんでしょ?

30代って30歳から39歳まで
    15年前に結婚したとしたら、
    15歳で結婚か24歳で結婚したか
    結構幅がありますよね

奥さん、早婚だったからあまり男性と話をしたり
    お酒を飲む事がなかったんじゃないの?

あなたと離婚するつもりはないし、
    ただ、他の男性と話をすることが面白いんじゃないの?

嫌ならはっきり言えばいいのに

• 女も若い男性が好きになってくる

奥様は20代の若い頃、年上で大人な(そのときは大人に見えた)トピ主さんに惹かれて結婚されたのでしょう。
    男性も若いころは、年上のお姉さんに憧れたりしませんか(笑)?
    それと同じです。

ですが、自分が年齢を重ね、社会人としての経験を重ねてくると、あの頃は随分大人で魅力的に見えた存在が、そうではなかったことに気がつくんですよね。
    そして、女性も30手前くらいから年上男性より若い男性がとてもかわいく、そして魅力的な存在に見えてきます。
    女も30代になると年下の旦那さんもらった友人を「若い旦那さんで羨ましい」なんて言ったりするようになります(笑)。
    ましてや、同年代の男性との恋愛経験が少ないであろう奥様なら、トピ主さんより若い男性が余計魅力に見えるでしょう。
    別に、それは肉体関係などなくてもいいのです。
    若い男性や同年代の男性とわいわい会話したり、友達なだけで十分楽しいんです。

トピ主さんの奥様は、トピ主さんの都合で苦労もしてきたようですし、今やっと自分の時間を楽しめる余裕ができたのでは。
    浮気に発展するかどうかはわかりませんが、羽根は伸ばさせてあげつつも、浮気されないような努力は必要ですね

• 夫には貞淑な妻

男性は自分の奥さんを信じてますがW不倫は今時珍しくないですよ。
    お子さんいないから働いていても自由だしつまんないんですよ。
    犬でも飼ったら?