• ホーム
  • 男女
  • 年収を考えないで性格重視で結婚した人!!

年収を考えないで性格重視で結婚した人!!

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キキ

年収など考えないで性格重視で結婚したけど、
結婚相手は実は年収高かった!!って人います??

夫は、売上高90億くらいの中小企業の会社員です。

付き合い当時の車は8年以上乗っている日産車のプリメーラ。
服もスーパーで買ったようなダサすぎる服。(昔のドラマに出てくるようなジーパンでした)
家もごく普通の1DKのマンションで、ソファ・机・こたつは綺麗でしたが、拾ってきたもの。

非常にドン引きする事が多い彼でしたが、
その頃、生きていくことに疲れていた私は、
彼の優しく温厚な性格に魅かれ、すぐに結婚しました。

そんな私、結婚前も結婚当初も、彼の年収など知りませんでした。
600万くらいかな〜?と思ってたです。

共働きですので、貯蓄も別々。
食事代は私が負担、そのほかの支出は夫が負担。

それが、家を購入する時になって年収が2000万円以上だったことが判明。
貯蓄額は4000万を超えていました。

こんな事ってあるんですね・・・。

皆さんも配偶者の年収や職業や家柄とか、結婚してから知って、びっくりした事ってありましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へえ

よかったですね。

結婚相手は性格が一番だと、私も思います。それで収入も高ければ、言うことナシですね。

私の場合は、結婚後、夫の実家がものすご〜く田舎であることが分かり、びっくりでした。田舎だとは知っていたのですが、まさかあそこまでとは・・・。ちょっと頭が痛いです。

• すごい!!

年収2000万で車も服も住居にもお金を使わないのに貯蓄が4000万…
    何年で貯められたのでしょう?

税金ももちろんかなり取られると思いますが、600万くらいかな〜と思われるような生活をしていればもっと貯まってそうな気もします。
    何か奥様の知らないところで散財していらっしゃいませんか?

• これって、いわゆる、一つの「自慢トピ」?

私の夫の実家は、平地の土地家屋以外にも、山一つ持ってる大地主でした。

結婚する前に、家や田畑は、実際に見て知っていましたが、山は知りませんでした。
    しかも、「松茸」が採れる山らしいです。

しかし、残念ながら…
    私は、松茸の香りを「臭い」としか感じられない体質なのです。

猫に小判、豚に真珠…とか呟きながら、
    今年もマスクをして、出荷用のパック詰めを手伝いました。

• 出世しました。。。

私の夫は外国人です。お互い学生のとき知り合い、彼が大学院生の時に結婚しました。親は猛反対で結婚式にも出ませんでした。

彼の行っている大学が良い大学だとは聞いていましたが、なんせ本人が言う事だし、私にはわからない理系だし、国が違うのであまりピンと来ず。それよりも当時彼はお金のない奨学生で、毎日毎日アルバイト。勉強しているか働いているかどちらかでした。夜遅くに帰って来て「今日は今まで何も食べなかった」なんてざら。昼は時間(またはお金)がなくて、夜は学校のあとすぐバイトだったので。

だから彼が第一志望に就職した時(びっくりしました)、これでやっと二人で普通の生活ができるね!と嬉しかったです。でも日本の感覚でいた私は、若いうちに高年収になるなんて想像していなかったんです。働きだしてから2年目以降、倍々ゲームのように年収が上がりました。

夫は27歳ですが、もう大台です・・・。本当に優秀だったのね。

• 狙いを定めて・・

付き合っていた頃の夫はデートはきっちり割り勘!
    ごちそうしてくれると思ったら、「今度のとき(お金を)持ってくれればいいよ。」
    という超〜ケチくささでした。
    おまけに洋服もやぼったく、生活から何から超〜地味。
    キッチンは倉庫と化していて、こりゃ、女性も寄り付かずに浮気の心配はないな!という感じです。女性関係や人付き合いで散財するお人好しタイプではないとみてとりました。身の丈を知っていて、地に足をついているタイプなので、背伸びせずに、地道に稼いでくれるであろうと結婚しました。

結果・・・
    結婚して年収2000万円以上が判明!とビックにはいきませんが、
    年収も貯蓄も高くキャッシュでマンションを購入していました。
    予想以上でびっくり!というより狙い通りでびっくり!という感じです・・・失礼しました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通は考えないんじゃないの?

仕事をしているかは気になるけど
    年収までは聞かなかったな。

トピ主さんのケースは良かったですね。
    うらやましいです。

我が家は家でも会社でも良く動く人です。
    自分が猫になったかのような錯覚を覚える。

• いいですね

僕も、そのような女性となら結婚したいです。

しかし結婚する前に、お互いの年収の確認はしないものなのですか?
    それと、普通のサラリーマンならある程度の推測が可能ですけどね。

• うーん、こんなトピックが立つと

ますます結婚を嫌がる男が増えるだろうな。
    「普通は」年収とか資産を細かくチェックして結婚するわけじゃあないと信じたいんですがねえ。
    細かくチェックして比較して良いのをより分けて選ぶ女も「例外的に」存在するだけなんでしょ。
    どうかそうだと断言して下さい、小町のお姉様方。

ちなみに嫁とは婚約するまで金にまつわる話は一度もしなかったですねえ。そういう話をしようとすると
    いつもはぐらかされた。そういう品のない話はするもんじゃないと考えていたようです。
    もしもお金の話に嫁が食いついてきたら・・・彼女を結婚相手としては見られなくなったかもしれないですね

• 素晴らしい〜

私も結婚相手には色んな価値観持ってましたが、今の旦那さんに会った時はすべてが吹っ飛ぶぐらい中身が素敵な人でした。ので、あまり深く考えず、とにかく逃したくなくて結婚しました(笑)。

年収って、別に自分も働けばいいわけで、それほど大事な条件ではないですが、いずれ私が専業主婦になることも前提に、結婚してからはおしりを叩いて、そこそこ稼いでくれる旦那さんになりましたよ〜。

ので、私の中では最高の旦那さんです☆

• 考えずに結婚しましたが

知り合った頃、デートも庶民的な居酒屋だったり、服装もユニクロトレーナーだったりして、年収的な物には全く期待していなかったです。ちゃんとした会社に勤めてるというだけで、まぁ普通だろうと…とにかく気が合うかどうかが大事だったので。

結婚する話になり、だんだん素性がわかってきて、実際は勤めている会社の跡取りで、一人暮らしのマンションは実家所有…。

夫自身の財産ではないし、セレブという程ではないですが、とりあえず住むところには困らない生活をできて、よかったなぁと思います。

• 大恋愛で結婚後

主人の家はかなりの資産家だという事が判明しました。
    複数の不動産を所有しており、例えば一つの売り上げ?が1000万以上。
    他にも自営ですので、収入はあります。
    ただ、私は、不満です。
    なぜなら、そんなに資産家との結婚に全く魅力を感じません。
    普通のというよりも、中流以下と結婚したつもりだったのに。
    うそつき!!となじったこともあります。
    格差婚になってしまいましたので、そちらの軋轢が生じてしまって。
    資産の事を思うとき、幸せではありません。
    もっと、普通の、二人で作って行く幸せを味わいたくて、結婚したのです。
    誤算でした。

• 同じです。ビックリ!!

30代半ば。去年結婚(私は再婚)しました。

主人は自営業ですが、付き合い始めは本当にお金がなく「お金がないからデート無理」なんて切ないことを言われていました(笑)

でも去年、6年の交際を経て結婚が決まった途端に、
    「新婚旅行は全額出すよ」
    「旅行先でのお小遣いもこっちで出すから」と大盤振る舞い。

結婚後、半年で私が派遣切りにあったのですが、「しばらくはこれでゆっくりするといい」と言って○百万(私にとっては超高額です!!)入った口座のカードをポンと渡してくれました。

主人のブレのない仕事への姿勢と、
    誰に対してもきちんと対応する姿。
    正直、外見も相当タイプです♪
    でも特に収入に関しては期待していませんでしたのでびっくりです。

現在、年収は1千万強。
    現在貯蓄は私へ委ねてくれた分も含めて3000万程。
    築37年の中古物件に(彼が独身時代に買いました:完済)住んでいますが
    新築一戸建てをキャッシュで買おうと貯金に励んでいます。

彼は「無駄遣いしない子だとわかるまではお金のことは言いたくなかった」そうです。

• は〜い、私です

私が32歳の頃、ホステスのバイトをしていました。ある日団体客の中の一人の26歳の男性の隣に座りました。
    皆とワイワイ話していたので、特にその人と会話はしていなかったのですが、連絡先を聞かれたのでPCのフリーアドレスを教えました。
    彼は自分の話は「不動産の営業をしてる」以外に特に話さないので、安月給なんだろうなぁ、と思っていたのですがお茶や食事代は全て払ってれたり。

何よりと初めて二人きりで話した時、すっごく懐かしい気持ちになり癒されたんです。「私はこの人の事、前から知ってる?」とまで思いました。
    ただ、付き合い始めても自分の事を話したがらないので「もしかして結婚してるの?遊ばれてる?」と色々悩んだりしましたが、敢えて彼の事は聞かずに付き合いました。

その後婚約したのですが…、その時初めて彼が祖父の後を継いで会社を経営してて、かなりの地主で年収4000万だと知りました。
    もう、ただただビックリで!!

6歳年下の夫ですが、私を引っ張ってくれ、優しく誠実で思いやりがあり、今第二子を妊娠中で幸せです。
    勿論、贅沢もさせてくれて、婚約指輪は300万でした。