• ホーム
  • 男女
  • 指輪も結婚式もナシ…はワケありに見えますか?

指輪も結婚式もナシ…はワケありに見えますか?

レス38
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

なつめ

レス

• 思います

思いますね。

でもそれ以上は思いませんし、付き合いを変えようとも思わないですけどね。

• リリスさんへ(指輪をしない理由)

基本的に好きではないのです。
    指輪に傷がつくのもいやだし、だったらダミーでもと思うのですが、ハンドクリームを塗ったり、料理や掃除をしたりする時など、とにかく指輪って非衛生的だと思います。
    逆に聞きたいのですが、指輪を常にされている方は、毎日外してきちんと洗っているのでしょうか。そうでないとしたら相当汚くないですか?

>結婚指輪をしているか否かで相手が既婚者か独身者かを判断する人もいる

そうかもしれませんが、そんなことを赤の他人に知られたくないです。

• 見えませんよ

アラサー世代です。
    私たちの世代だと、結婚式披露宴をしないというのはまったく珍しくないことですし、それについて「ワケあり」とは思わないですね。
    私もあの内容にあの費用をかけ、さらに周囲の人もまきこんでやるのはばからしいと思ってしまうほうなので、見栄を張らないその人の堅実さや落ち着きぶりに好印象を持つくらいです。

ただ、指輪もしていないとなると、結婚したことが外目からはまったくわからないので、聞いてびっくりということもあるかもしれないですね。でも「びっくり」以上のことは思わないです。

とはいえ、「指輪を買ってない」というご夫婦も結構お見かけするので(べつに貧乏だからというわけでもなく)、とくにだからどうこうということは思いません。

おば様たちは悪口がいえればなんでもいいんじゃないですかね〜
    結婚式をあげたらあげたで「いい年してドレス着たいのかしら」とか「なけなしのお金で大変ね」とか言っているんじゃないかなあと思います。

• 私も無しです。

結婚式や指輪が無いとそんな風に思われることもあるなんて初めて知りました〜。

私も結婚式や指輪は無しです。
    正確に言うと指輪は結婚して数か月してからお店で見た一番安いペアリング(2人で1万円)を買って結婚指輪としました。

結婚指輪というものをつけてみたくて、でもそこまで大きなお金を使うのも勿体ないと思っていたのでそういう形にしました。
    1年半程つけていましたが満足したので外しました
    結局は結婚指輪というものをつけてみたいだけだったので、その気持ちが1年半で満たされたんです。
    安い物だったから外す迷いもありませんでした。
    (一応記念としてとってありますが)

そんな連想をされるなんて思ってもみませんでした(*_*)
    全然気にすることないと思いますよ。

• 偏見はありません

ただ、今は何もいらないと思っても未来に於いて何故やらなかったのかと 後悔するかも知れません。
    若さは取り戻せませんからね。こんなに綺麗な時があった、幸せな時があったと残しておいても良いのではないかと思うのです。
    結婚式も披露宴もなしでも、写真だけ撮る事が出来ますよ。
    私の親は時代のせいか、式も何も無かったのですが、ベールを着けただけの写真を大切にしてました。
    ネットで探せば安く衣装も選べて撮ってくれるサービスありますよ。
    指輪をずっと嵌めてくれる人はいますが、いつの間にか外してしまう人もいるのでどっちでも良いと思いますが、写真は残すべきだと思います。
    それで夫の側も気分のけじめがつくって事が有るようにも…。
    親は娘の花嫁姿を見たいものです。
    少し考えてみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 人の噂も75日

ワケありなんていったら、デキ婚やら片方または両方がバツイチなんてゴロゴロいませんか。
    今どき誰も驚きません。「へーそうなの」で終わり。
    というより、「20代初婚同士で新婦が妊娠しておらず結納から新婚旅行までフルコース」などという結婚には、この10年ほど遭遇していません(笑)
    30代以上同士だと自分たちのお金のかけどころも分かっていて、セレモニーを省略なんて普通ですよね。
    指輪をしない人もいるから、いちいち詮索しません。
    正直、いつまでもそんなことを話題にするほど周囲もヒマではありません。
    別に極秘結婚するんじゃないですよね。
    パートのおばさん達が何か言ったとしても、すぐ飽きて他の話題に移りますよ。
    指輪は本当に欲しいと思ったタイミングで、誕生日や結婚1周年記念にでも買ってはどうでしょう。
    30過ぎて、慌てて安物のダミーを買うこともないと思うけど。その方がもったいない。
    結婚した直後から「私既婚ですアピール」ってそんなに必要ですかね。

• リリス様

結婚指輪をしないのは何でかって?

夫婦揃って《金属アレルギー》だからです。既婚者に見られるために、皮膚をぐちゃぐちゃにしてまで指輪をする気はありません。

• みなさんありがとうございます。

いろいろ意見をいただいて、噂話を聞いた日から何日か経って、気持ちもだいぶ落ち着いてきました。

噂されていた既婚者(Aさんとします)にも相談しました。
    Aさんは「噂なんて一瞬ですたれるでしょう。その人たちも、今は芸能人の話題に夢中になってると思いますよ」と言っていました。
    私もこれくらい芯が強ければ良いのですが…。

指輪は購入することにしました。
    もともと買うかどうかを迷っていたのですが、「何らか記念となるものを持つのはいいことだろう」ということで婚約者とも意見が一致したので。

私たちと同じような方や、「気にしなくてもいい」と言うご意見、とても励みになりました。
    ありがとうございました。