現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妖怪人間ベムみたいなコートを着ようとする夫

たぬき山
2010年12月4日 22:06

トピを開いてくださり、ありがとうございます。

夫(厄年)が20年前くらいに買った、黒い革のコートを、実家から持って帰ってきました。
それは、肩がしっかりしていて、ダブルで、胸元にデザインと思われるジッパーがあり、シルエットは、妖怪人間ベムのような、バイオハザードに出てくるボスキャラのような、すごい変な感じです。

とりあえず、私と出歩くときは着ないと言ってくれましたが、今日、一人でおでかけするとき着ていきました。

夫は、洋服に対するセンスがひどいにもかかわらず、彼なりにポリシーがあり、やっかいです。
普通にGAPとか着てくれたらいいのに。

旦那さんのファッションセンスによって、私と同じような思いをされている方、いらっしゃいませんか?私は、妖怪人間ベムのような奇をてらった格好より、中年男性は清潔感を大切にするのが一番だと思っています。

ユーザーID:0867661222  


お気に入り登録数:457
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:7本
トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございます。(1)
たぬき山(トピ主)
2010年12月6日 23:12

レスを下さった皆さま、ありがとうございました。

○どさんこ58様
私がベラのようなドレスを着る・・面白いです!でも、夫は「個性的でええやん。」と下手をすると言いそうで怖いです。
夫は、41歳ですが、「61歳の男性の革のコートとなるとまた別の印象・別の解決法・・」も、ぜひ教えてほしいです。今後の参考に・・

○ロマン派弁護人様
ベロのような全身タイツの奇抜な格好でないだけマシですね。夫も「妖怪人間ベムだったら嫌いじゃないから良い。」と言います。
「仮面ライダー龍○」の画像、検索して見ました。まさに革のコートですね。このコートを妖怪人間ベムのコートに近づけた感じです。

○じよちゃん様
マトリックスのときのキアヌ・リーブスのコートは印象的でしたね。コンスタンティンのときの、シャツにネクタイ姿が好きです。
中国人によく間違われる眼鏡のおっさんである夫が、せめてキアヌ・リーブスに似てたら、あのコートも似合うかもです。

ユーザーID:0867661222
ありがとうございます!(2)
たぬき山(トピ主)
2010年12月6日 23:21

○S様
身長は175cmですが、肩がしっかりしてるのでシルエットがベムになってます。
今風のカッコ良い革コートを買いたいです。しかし、ベムのコートを実家から持って帰ってきたときの、ほくほくした様子からしてベムのコートは手放さない可能性が高いです。(悲)

○あかり様
あかり様の旦那様も怪しいセンスなのですね。そして、驚異の物持ちの良さ・・同じです。私の夫もベルトはぼろぼろになるまで、セーターも縮んでちんちくりんになるまで着ます。
捨てさせるのにも説得に一苦労・・ほんと同じです。同じ立場の方がいらして嬉しいです。

○niko様
笑ってくださって良かったです。私は、「笑わせる」のは良いのですが、「笑われる」のは嫌なのではないかな?と思うのですが、夫は「笑われてもいい」といってベムのコートを着て行きます。

ユーザーID:0867661222
ありがとうございます!(3)
たぬき山(トピ主)
2010年12月6日 23:29

○しましま様
お兄様が怪しいセンスなのですね。本当、無難にユニクロやGAPを着てくれたらよいのに、こだわりがあるのがやっかいですね。
真っ白なズボン・・そのまま妖怪人間ベムになりますね。私の夫も独身時代、どこに売ってたのかわからない、すごい色&柄のセーターとか着てました。夫は他人に笑われることも気にならないそうなので、笑われ慣れているのかもしれないです。

○KAWASE様
楽しんでくださってよかったです。私も、皆さんのレスを読んで笑いながらこのレスを打っています。私も妖怪人間ベムは渋いし好きなのですが・・。

○トミ子様
真夏っぽいブルーチェックのシャツに会社用のコートに超細身のハードパンツ・・オン・オフ・季節のミックス・・でしょうか。
私の夫は、車やバイクの雑誌ばかり見て、服の雑誌なんか見ないからコーディネートなんかわからないのにも関わらず、自分のセンスに自信があるところが怖いです。トミ子様の旦那様もポリシーがあるということから、センスに自信のある方なのですね。いっそ自信がないから任せるわ〜と言ってくれたら嬉しいですね。

ユーザーID:0867661222
ありがとうございます。一堂に会したいです。
たぬき山(トピ主)
2010年12月9日 22:09

レスありがとうございます!笑える話が盛りだくさんで楽しいです。
また、同じ悩みを持つ方もたくさんいらして嬉しいです。通勤路でベムに出会う方もいて驚きました。しかもあの姿でゴミ出し。紳士です。

確かに、GAPに清潔感があるか、素敵か・・といえば、特にそうでもなく・・無難におさまるファッションですね。私は、ダンガリーシャツにチャコールグレーのセーターとか、男性の服はサラッとシンプルな感じが好きなので、妖怪人間ベムはありえなかったです。
でも、面白いのは面白いです。夫本人は笑わそうと思ってないし、ファッションに面白さがいるのかどうかは?ですが・・。

トルコブルーの靴を履く旦那さん、赤い彗星、じゃりン子チエのテツ、マイケル、マンダギンジロウ、男塾の塾生、、兵馬俑のシャツ姿、全盛期のマッチ、ホスト、作務衣に下駄の和装・・さまざまな衣装に身を包む旦那さん達を想像すると、一堂に会して仮装パーティを開きたくなりますね。私の妖怪人間ベムの夫ももちろん参加して・・。

皆さんのレスを読むうちに、本人が喜んでいるし妖怪人間ベム風でも良いかもなぁ・・という気になりつつあります。

ユーザーID:0867661222
ありがとうございます。続々と面白いファッションが!
たぬき山(トピ主)
2010年12月11日 0:05

その後も、レスをありがとうございます。
皆様のレスが1つ1つ面白すぎて、1日の終わりが笑いで終えられます。

皆様のレスを読むうちに、面白いファッションをしたがる旦那さんの共通点が見えてきますね。
「人と違う格好がおしゃれであるという信念がある」「物持ちが良い」「同色で揃えることが好き(しかも全身)」「他の人が履いていない色の靴がお気に入り」
そして、否定的な意見に対して、強気なまでにポジティブであることも。

うささんのお姉さんの説得、「いかにダサいか、死語であるダサいという言葉では言い表せない程ダサい」はパンチが効いた説得です。
私の「妖怪人間ベムみたいって笑われるよ。」なんて、全然ダメだということがわかりました。「妖怪人間ベムやったら格好いいやん。」で終わりでした。

あと、夫は「白いシャツは仕事の日の色」と敵視し、絶対に私服では着ません。
皆さんの旦那様はどうでしょうか?もはや、妖怪人間ベムみたいなコートと違う話ですが、もしかしたら奇抜な格好が好きな旦那様達は白いシャツは着ないような気がします。白いシャツだと変になりようがないですし・・。

ユーザーID:0867661222
引き続き・・ありがとうございます。
たぬき山(トピ主)
2010年12月13日 23:27

その後も、レスありがとうございます。
ベムのコートが無問題と思えるような、股間矢印ファッションや毒キノコファッションなどに身を包む旦那様達・・実物を見たいものです。

別れて出会うんです様のレスにあるように、もうすぐ第二、第三のベムが出現すると思うと、ちょっと待ち遠しい気になります。
なんかようかい様、ベラの口調がよみがえってきました。「あんたって男は、いつもそうだよ!」・・私も夫に言ってみます。
モカモカ様、ベムのコートも20年前の品です。男性には物持ちが良い人が多いですね。
豆粒様、確認しました。ベムのコートよりシルエットが今風でしたがなかなか個性的でした。
masachan様は、おしゃれな方ですね。夫の弟が一人だけおしゃれですが、夫や夫の父さんが「あいつは白のシャツばかり10枚以上持ってる。どうかしてる。」と話してました。
白のシャツっていろいろなデザインがありますよね。夫達はそれが理解できないようです。
オシャレな方向に向ければ服オタに・・なったら楽しいのですが。

ユーザーID:0867661222
ベムのコート その後
たぬき山(トピ主)
2011年1月23日 23:59

久しぶりにトピを開いてみたら、その後も書き込みをしてくださっている方がいらっしゃって、嬉しいかぎりです。ありがとうございます。
相変わらずのコーディネイト話が読めて嬉しいです。

その後、ベムのコートはボタンが取れたため、外に着ていけなくなりました。
「これから真冬で、このコートの本番やというのに!」と残念がり、ボタン付けを頼まれましたが、「革のコートだから家にある針ではムリやで。」という理由で、付けていません。
可哀想ですが、この冬は付けたるもんか〜という気持です。

どさんこ58様、誤解を招く恐れがあるということで、差し控えられている「将来、61歳になったときの別の解決法」、また、気が向いたらレスしてくださいね。私は誤解しても大丈夫だと思います!

ユーザーID:0867661222
 
トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

現在位置は
です