現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

アイドルグループにはまった夫

草子
2010年12月6日 14:52

29歳、3ヶ月の息子が一人います。

夫が、最近、某アイドルグループにはまっているようで
そのアイドルが出る番組を大量に録画していたり、夜中にこっそりDVDを見たりしています。
たまたま見つけましたが、グッツもこっそりオークションで購入していました。
私が気付いているのは、知っています。

結婚する前は、別のアイドルグループの追っかけを(恐らく10年近く)やっていて、
借金をしてまで、全国のあちこちへコンサートに行き、グッツを買いあさり
それにつぎこんでいたお陰で大手に勤めているくせに、結婚する際貯金が全くありませんでした。

正直ドン引きしましたが、出会う前の話だったし、止めて半年以上たっていて、
きっぱり止めているし、昔のことだからと思って、気にしないようにしました。
追っかけを続けていたら、絶対付き合ってなかったですね・・・。

結婚してまでそんなことにはまるとは、気分が悪いです。
32にもなって、16、7歳の子をみて喜んでいるなんて・・・。
腹が立つので、録画している番組を消してやりたいくらいです。

ほとほりが冷めるまで我慢するか(ほっておいたらずっと続きそうですが・・)、
そんなに好きなんだったら、一人になって、思う存分楽しんだら?という気持ちがあります。
息子は、自分の給料だけでも養っていけますが、父親と離したらかわいそうかな・・・と

今後どのように接していいか、頭の中がグルグル回ってしています・・・。

ユーザーID:2240489869  


お気に入り登録数:166
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:7本
トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
たくさんのレスありがとうございます。
草子(トピ主)
2010年12月8日 17:59

いろいろなご意見ありがとうございます。
同じような(某アイドルグループファンの)旦那さまがいる方もいらっしゃって、少し気持ちが軽くなりました。

なかでも、うさぎさんのレスが、自分の気持ちに一番近い気がしました。

>何が許せないって、妻が不快に思う趣味を「家庭内」で楽しむ夫の無神経さですよ。
 嫉妬云々以前のお話で、お金や時間が問題なのではありません。

まさにその通りです。

私や子供の目に入るところでは絶対やらないで、他所でやるのだったら、
勝手にやってればいいと思います。

それを言って、分かってもらうしかないですね。

独身時代に、異常な追っかけやグッズ集めをやっていたことがあるので、
今は、番組やDVDを見るだけで我慢しているのでしょうか。
辛いでしょうに・・・。
そんな辛い思いをするくらいなら、結婚しなかったらよかったのに・・・。
(追っかけを続けていたら、お付き合いは断っていたという話はしたことがあります。)

ユーザーID:2240489869
夫に言いました。
草子(トピ主)
2010年12月13日 17:36

「やるのは自由だけど、他所でやって欲しい。
 楽しむ用の部屋を借りるか、そこまで好きなら離婚になっても構わない。」
ということを伝えたのですが、

「部屋を借りるのも、離婚もしたくない。

 嫌だろうなと思っていたので、目の前では見ないようにしてきた。
 そんなに嫌だとは思っていなかった。
 録画はリビングのプレーヤーでしか出来ない。
(なので、録画するときは私にも分かってしまう。)

 音楽番組だけでもダメ?」

と言われ、それだけ嫌だということを言っているのに
何も伝わっていないと思ってがっかりしました・・・。

次の日、いつも通り出演番組を録画していました・・・。
なんだかとても馬鹿にされている、軽く見られている気がしました。

ユーザーID:2240489869
引き続きありがとうございます。
草子(トピ主)
2010年12月16日 18:34

主人から、趣味についてとやかく言われるくらいなら離婚してくれ。
と言われれば、応じるつもりです。
趣味を止めないのなら、離婚してほしいということではないです。

また、他に趣味用の部屋を借りる費用については、
主人と同じくらいの収入はありますので、捻出することは可能です。
私に隠れてやるのが辛くて、思う存分楽しみたいのでしたら、どうぞという感じです。

その位嫌だと思っているので、見えないところでやってほしいということを分かってもらいたくて、大げさに言いましたが、効果はありませんでした。

BSなどにもたくさん番組があるようで、それはリビングのプレーヤーでしか撮れないのかもしれません。
PSPも昔のデッキもありますが、地上波の番組もリビングで撮っているので、高画質が目的なのだと思います。
主人の実家の部屋には、追っかけのために買ったと言っていた
専用の大きなテレビと高機能のプレーヤーがありました。

ユーザーID:2240489869
本心は・・・。
草子(トピ主)
2010年12月17日 17:33

本心は止めてほしいです。不快です。
でも、それはあまりにも自分勝手だと思ったので、そういう感情を抑えて、
「せめて見えないところで・・」と言いました。

付き合う前に、完全に足を洗ったとい言葉を鵜呑みにしてしまっていました。

私も、好きなアイドルを見つけるのもいいかなとも思いましたが、
とくに興味が持てません・・・。

ユーザーID:2240489869
引き続きありがとうございます。
草子(トピ主)
2011年1月23日 5:25

とにかく、夫に私の気持ちを知って貰いたいという事が一番だったので、
再度、話をしました。
私の嫌だと思う気持ちを分かってもらった上で、続けるのだったら、
もう諦めるしか仕方がないと思いました。
(アイドルに関する番組(音楽番組を含)を見るのをやめてほしいとは一言も言っていません。)

結果、夫にとっては、ゲームやガンダムが好きではまっている事と同じ感覚で、私が、音楽を聴いていても、嫌って思うことがないから、
なんでそんなに嫌がるのか理解出来ない。
と言われました。

以前、「私が嫌がるだろうから、隠れて見ている」と言っていた時点で、
普通の歌手とは違うというのは、自分で気づいているんじゃ?
それらの歌手のCDを買ったり借りたりして聴いていても、
別になんとも思わないよ。
と指摘すると、私の気持ちは分かったと言ってくれました。

今後どうなるかわかりませんが・・・。

はんなさんのレスが私の心情と全く同じです。
夫を好きになるのを止めて、共同生活者と思うようにすると楽ですね。
自分も他に恋する対象を見つける・・・ちょっと楽しみになってきました♪

ユーザーID:2240489869
私の存在意義は
草子(トピ主)
2011年2月7日 0:53

「気持ちが分かった」と言ってくれた夫
話し合いをした後、一切、目が触れないようになりました。

夫婦生活も上手くいき、幸せな日々が戻りました。

しかしその話し合いから1ヶ月程経った今日、また録画が再開していました。


もう諦めました。

ユーザーID:2240489869
もういくら話しても無駄なようです。
草子(トピ主)
2011年2月7日 14:49

話し合いから一ヶ月間、一切目が触れないようになり、
私もストレスが無くなり、
幸せな夫婦生活が送れていました。

しかし、今日また録画が再開していました。


もう諦めました。

ユーザーID:2240489869
 
トピ主のみ(7)ほかのレスも表示

現在位置は
です