彼女が新郎友人の披露宴の出し物に激怒しています

レス530
トピ主のみ10

モフ隊長

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
211240 / 530
次へ 最後尾へ
  • トピ主さんのレスしか読んでませんが…

妻擁護派の意見が多いなんてビックリ!!
    私はトピ主さんを支持します。

結婚する為にトイレに籠城とか一昔前のドラマみたい(笑)。演歌の世界ですね。結婚にしがみついて、夢見る夢子ちゃんなんですね。正直…かなり寒いです。

きっと彼女は結婚さえしたら幸せになれると信じてた?今も信じてるかも?んでしょうね〜。
    つまり結婚したかったんですよ。自分の夢見る理想の結婚をね。多分貴方がたまたまそこに居たってことでしょうね。自分の夢を叶えたいだけで貴方を幸せにすることなんて少しも考えてないと思いますよ。

もう夢見る時間は終わって今は目を見開いて現実を見つめる時間だと教えて差し上げたら?離婚届と一緒にね。

こんな女性が居るから…非婚化が進むんだなあ〜。
    今すぐ全力で一目散に逃げましょう!!

• 一生に1度の大恥晒し

結婚式でそういった2次会のような出し物をされることが
    何だか下品というか、軽過ぎるというか…。
    奥様は一生に1度の経験で大恥をかかされた立場ですよね。
    もう少しデリカシーに長ける方にお願いするべきだったのだと思います。

それに追加のレスでは
    『もう30をとっくに過ぎているんだから、いつまでも乙女乙女していないで、いちいちこんなことに目くじら立てず、もっとどっしり構えて欲しいのですが。』
    こんなことを言うなんて酷いです。
    まるであなたが女で女々しい事を言っているようにしか見えません。
    あなただって結婚したならば、(おそらく)世帯主として女一人喰わせるだけの根性を見せれば良いじゃないですか?
    全然、包容力が無いですよね。

私だったらそんなサプライズとか要らないなぁ〜〜。
    もっと芸術性の高い出し物のほうが断然に良い印象を持ってもらえますからね。

奥様のことが可愛らしく思えないなら始めから結婚なんてしなければいいのにね。
    そんなに女性に頼りたければ
    アラフォー、アラフィフでしっかり者で行き遅れの女性がたくさん余っていますよ。

• 当てが外れた?

トピ主さんは、これほどまでして自分と結婚したいと願っている女なら、結婚したら身を挺して尽くしてくれる、自分の思うまま!・・・と思っていませんでしたか?

逆ですよ。

・結婚してしまえばこっちのもの!と、彼女は思っていた。
    ・勝手に仕事を辞めたのも、結婚前からトピ主には内緒で計画済み。
    ・友達付き合いを止めろ、なんて、トピ主を縛るようなことを言い出したのも、結婚ですべてを牛耳ったつもりだから。

トピ主の発言にも、彼女への愛情を全く感じられませんが、彼女も彼女で、結婚相手はトピ主でなくてもよかったみたい。他に誰もいなかったから、捨て身でトピ主に喰らいついたのでしょう。最初からするべき結婚ではなかったようです。

婚姻届が未提出であることを祈ります。

• まぁー…

トピ主の彼女(妻?)、6歳も年下の男の子と交際・結婚した30代女性なんですよね?そりゃ、実際は「トイレに2時間篭城」したとしても、彼女の周りにはそんな話するわけないじゃないですか。必死に「私はがっついていない」とアピールしてきたのに、披露宴で化けの皮が剥がされたのですよね?ショックを受けるのは当然と思いますよ。

どうもトピ文・レス文を読んでいると、彼女の気持ち、周りの目が分かってないようですね。この根本的な問題が理解できないようじゃ、失礼ながら、結婚生活は上手くいかないですよ。

もし夫婦が同い年、夫が年上だったりしたら、「女性が大人気ない」とレスしていたと思いますが、今回の状況ばかりは、女性側の立場に立ってしまいます。女の世界では、ただでさえ、年下男性と交際している女性は「がめつそう」と思われるのに、披露宴で「ワシが舞い降りてウサギをがっちり捕らえるシーン」なんて見せられちゃー、笑い種の何ものでもないですよ。披露宴会場を出るなり、みんなヒソヒソ話してる状況が思い浮かびます。
    私もそんな披露宴に出てたら、帰宅するなり夫に「あの子、必死だったんだー」なんて話してると思います。

• 当人達も周囲も気の毒な結婚ですね

これは全くsoraさんの言われる通りですね。

分別ある年齢の大人達がこぞって作りあげたのが品のない演出の映像作品、
    それを見せられる招待客や新郎新婦を育て上げた両親・親族等。
    生涯の伴侶を得られた喜びに浸れず、晴れの日に深いな思いをさせられた新婦と
    何に非があったのか判らない新郎。いやはや不幸です。
    トピ主さんの人間性が、彼等からの出し物で見事に判ってしまった訳です。
    どれだけ“気持ちがあった”としても、公の席では「節度」と「品」が必要なのは
    その年齢では先刻承知でしょう。
    類は友を呼ぶ友人の行いで、彼等と親しいトピ主さんの品格まで失われてしまいましたね。

トピ主さん、たとえ事実であっても、それを衆人環視の元にさらけ出して良いかと言うと
    違いますよ。披露宴というのは合コンや二次会の乗りでは無い事はお判りですよね。
    自分だけで無く妻を辱められて何とも思わないトピ主さんもどうかと思いますが、
    まずは成人している社会人として、披露宴で流すべきではない当人にも周囲にも
    「痛い映像作品」であったと自覚はしましょう。
    文からは愛情が感じられませんが、奥さんとの夫婦関係は見直したら如何ですか。

• 見栄張りな奥さんにバチがあたった自業自得

奥さんが見栄張りすぎ。この奥さんは結婚とはこうよって感じに理想を追いすぎてる人に見える。親族や友達にに素直に言ってればこんな話にならないのに、言わなかった自分じゃなくて、旦那と旦那の友達せめて…

離婚しそうな気がする。てか、正直、今回の事で、あなた冷めたでしょう?

奥さんは友達に、結婚したら仕事なんてしたくなーいって行ってるタイプだな。子供ほしいならなおさら、できたって分かるまでは、バイトでいいから、少し貯めなくちゃね!ぐらいの謙虚さがほしいもの。ちなみに私は女性だけど、その奥さん好きになれないかな。

• 最新レス拝見しました

……いや、ですから、それでも貴方が非常識ですよ?

事実がどうあれ、奥さんを公の場で辱しめた事には変わりないのですから。

ここで皆さんの意見を聞いて、貴方の考え方を変えられますか?無理ならTopicsを閉めてください。

変える気があるなら考えて欲しいのですが、怒っているのは奥様です。奥様の価値観を理解し、歩みよる必要がありますよね?大体わかったと思いますので、奥様に謝ったらどうでしょうか?
    謝れないのなら、いずれ離婚じゃないですか?

• ちなみに

私の友人(女性です)は、彼が大好きで追いかけてアプローチしまくって結婚しました。披露宴で、プロに頼んだというVTRでは、彼が彼女に猛アタックしていました(本人達出演)
    私は友人本人から、彼と結婚するまでの話を聞いていましたから、「事実とは違う」ことがわかっていましたが、そのVTRの作り方にとても好感をもちました。その内容にした新郎の彼にもです。
    やはりプロですから、「結婚披露宴」というものをわかっていますよね。

トピ主さんの友人は「なんでもあり」みたいな感覚で作っちゃったんでしょうね。ちょっと「社会常識」がずれてますよ。勘違い野郎ですよね。

• そんなに怒ることですか?

私なら笑って流すなぁ。
    そこまで猛アタックしてまで大好きな人と結婚できた幸せで、怒ったりしないな。参加者だって披露宴が終われば、そんなこといつまでも覚えてたりしませんって。
    実家に帰ってしまう奥様は幼稚だと思います。ご両親も早く帰りなさいって言わないのが不思議…
    奥様も引くに引けない状態なだけだと思うな。拗ねてるだけ。私だったらほおっておきます。定期的に連絡はするけれど。
    きっとそのうち奥様から帰ってきますよ。

• え〜

せっかくの披露宴で赤っ恥かいてしまった奥様はかわいそうですが、それもこれも奥様自身が周囲にうそをついていたせいでしょ?
    周りに謝罪を求めたり、トピ主に友人と縁切るようにせまったりするのはいかがなものかと。
    結婚したとたん自分の思い通りにいかないから実家に帰っちゃうなんて、この先が思いやられるな〜

• 早めに見切りを

結婚されたばかりでこう申し上げるのは心苦しいですが、
    早めに処断されることをお勧めします。早いうちがいい
    とさえ思います。
    私は勝手に「攻撃的幼児性」と名付けていますが、こう
    いうタイプの女の人は改善が見込めません。トピ主さん
    が希望されるような年齢相応の精神的成熟は期待できな
    いと思います。批判のコメントが多いのは単にこういう
    タイプが世の中で増殖しているからです。
    対策はなるべく関わらないように気を付けるしかありま
    せん。幼児性を甘く考えてはいけません。矯正しような
    どとすれば「モラハラ!」という必殺の呪文を浴びせら
    れ、それを聞いて集まってくるピラニアみたいな連中か
    ら八つ裂きにされるのがオチです。
    結婚を続ければ、この先この手の騒動に振り回され続け
    ます。しかも年ごとに悪化するのです。つくづく馬鹿馬
    鹿しく、人生の無駄遣いだと思います。
    相手が結婚式での「トラウマ」だのの慰謝料を要求する
    なら、納得いかないかもしれませんが、授業料と考えて
    払ってさっさと厄介払いしましょう。幼児女に振り回さ
    れて失われた時間や円滑な人間関係は戻ってきません。

• じゃあ

「確かに多少おふざけがありましたが、貴方の積極的な求婚に答えての結婚だと私は認識しています。それが気に入らないのでしたら離婚をして差し上げます。」とメールを送ってはどうですか!?

義両親にも自分が嘘をついた上、それがばれて怒って実家に帰るなど、今後の生活が不安です。彼女に意識を変えていただくために強硬手段に出ますが、見守っていただきたいと思います。と伝えておいて。

確かに年下の男性に求婚されたなんてちょっと自慢だけど、逆切れはないでしょう・・・。トピ主さんだってまさか真逆の事を言っていたなんて分からずのことだったから仕方がなかったと思います。

初めが肝心。ビシっとした態度を!!

• 問題は・・・

奥様が不快に思うシーンの有無でしょう?

その他の部分に手が込んでいるからといって大目に見る必要はないし、そもそも、それは奥様が判断することで、製作者やトピ主が口にすることじゃないよ。

例えばね。
    ボランティア活動も多くして人徳のある人が、犯罪を犯した時、「人望があるから、刑を軽くしよう」とはならないでしょう?軽くなることがあるとしても、「犯した罪について反省しているから」ですよね。

トピ主と友達も、まずは、ちゃんと反省しなさいよ。

VTRの内容は知りませんが、奥様が起こった内容のシーンが入っているという事実だけで、センスは皆無であると断言できますよ。

• 今後どうしたいかによる

奥さんの出した条件全部飲めなくても、円満な結婚生活を送りたいならしっかり謝った方がいいです。大して好きでもない奥さんだしどーーでもいいなら放置すれば?専業主婦になってるあたり、離婚する気はないでしょう。結婚したくてトイレにこもる人も、それに根負けして結婚する人も同じ穴の…です。いいコンビだと思いますがね。

ともかく…その余興は披露宴ではやるべきではなかったですね。品も趣味も良くない。映像関係なら見た人がほのぼのしたり感動するものだって容易に作れたでしょうに。真実云々やら高い技術やら笑いをとるなどより人を不快にさせない方がよっぽど大事な場なのに。私が参加者なら「なんか新郎友人変ぽい。新郎も同類?」と思います。

男性側の友人がやる余興にこの手のTPOをわきまえない失敗が多いのは結婚披露宴をただの宴会としか思ってない認識不足からくるのでしょうか。

• 何歳でも大切にされたいよ?

極端な話になりますが
    たとえ90歳の夫婦でも「この人が私と結婚した言って言うから結婚して上げたのよ」ってにっこり微笑まれる女性に
    「イヤイヤ、君の方が積極的だった」と男性

って、やりとりって普通に有りますよ?
    そして、最期には旦那さまから「ま、こんな人だから結婚してあげようって思ったんだけどね」と言われると奥さまが「ホラ、一人では何にも出来ないからね、仕方なくよ」って笑われてる御夫婦を見て私は

どちらが猛アタックしたかは分からないけど「仲が良くて良いなぁ。ケンカみたいに言い合ってるけど可愛いな。こんな夫婦がいいな」って思いましよ?子供の頃に…

どっちが積極的だろうと違っても「大切にされていたら気にならない」のでは?奥さまに対して「仕方ないから結婚して上げた」って気持ちが有って、他人にも分かるから
    「彼から…」的に言いたくなるのでは?

良いじゃないですか?どんなきっかけだろうと「奥さんにしたいと思ったんですよね?一緒に生活して子供を育てても良いって思った」から専業主婦でも良い。って思っての結婚でしょう?
    年じゃ無い。大切にされて無いから怒ってるだけでは?

• 彼女が嘘をついたことはこの際関係ない

再レスですが、例えばあきらかにかつらをかぶってる人。わざわざ言って皆で笑いものにしますか?嘘をついてるから?
    ささやかなプライドをむしって皆で笑いものにしますか?

披露宴で、いくら事実としても、新郎が三股かけたうち新婦を選んだとか、新婦は大好きだった人にふられて「仕方なく」新郎と結婚したとか、言いますか?事実だから?

披露宴で言っていいこと悪いことの区別もつきませんか?

実際彼女はこう言ってるんでしょ。恥をかいた両親に謝れって言ってるんでしょ。ご両親はとても恥ずかしい思いをし、娘を傷つけられて悲しい思いをしたんじゃないですか?

二次会じゃないってんですよ。
    彼女を笑いものにしたことで彼女のご両親をも笑ったんですよ。恥をかかせたんですよ。わかりませんか?
    実際友人と付き合いを断つ必要はないでしょう。でも「彼女を傷つけたこと、ご両親に恥をかかせたこと」について誠心誠意謝るべきです。

仕事を辞めたから?事実だから?初めに嘘をついたのが悪いから?
    両親親族巻き込んで恥をかかせていいと考える人が多いのも驚きです。
    披露宴、について良く考えてください。

• 奥さんプライド高すぎ

トビ主様

既婚の男性です。

トビ主周りの友達にとって、20代の男性が6つ年上の奥さんと
    結婚する理由が奥様の方から猛烈にアプローチしたことをわかっていますよ。

だから、奥様は、うすうす気が付いていたので、本当のことを言われて、怒っているんですよ。

「事実は事実として受け止めろ。」というべきです。
    トビ文にあるようなことを認めたら、
    トビ主がウソをつくことになり、死ぬまで、後悔することになりますよ。

トビ主の奥様は、今後も何か自分に不都合なことがあると
    真実を真実と認めない人です。
    もう30代ということですから、なおらないと思います。

今後のことをよく考えるべきです。

• 男ですが

奥さんにとっては一大事かもしれませんが人って本人が意識してるほど観ちゃいませんよ。(自分の経験上)
    まして10秒程度のシーンなんて、ほとんどの人は記憶の隅っこか既に消えてるんじゃない?
    まあ、時間が解決するのでは。トイレの次は実家ですか…。
    タイミングを見て折れてあげて下さい。

• 早まりましたね

トピ主のレスを見て、失礼ながらまだ結婚できるほど成熟していないなと思いました。

VTRのできがいいとかセンスが感じられるとかそんなことには何の価値もないんですよ。あなたはどう思っているのか知りませんが、一般的な女性の意識では、披露宴の主役は新婦です。その新婦を10秒とはいえ笑いものにしたこと、それを指摘されて謝るどころか逆ギレしていること、どこをとってもいいところなしですよ、あなた。

それにレスの端々に「年増の売れ残りをもらってやった」的な意識がかいま見えるのもいやですね。

トピ主の言い分だけを聞いていると確かに奥さんも変というかやりすぎのところがありますが、一万歩譲ってもトピ主が被害者のようには見えません。話し合いも愛し合いもしないで結婚するからそうなるんじゃないの?というのが正直な感想です。

• よくある事だし、周りも皆わかっている

最近は女性の方からの結婚のアプローチが多いですよね。
    周りも皆わかっているはずです。

ですがここは奥様をたてて、
    奥様にだけ謝罪しましょう。
    他へ謝罪は…しなくていいんじゃないかな…。
    だって大体皆わかってるよそんな事。

• トピ主さんのレスを読んで分かったことは

要するに、無理矢理結婚させられたかわいそうな僕のために、友人が「ちょっとした意趣返し」をしてくれたんだYO!
    だから悪くないもん。
    無理矢理結婚を迫った妻が悪いんだよ。
    自業自得。
    ほんとのことだもん。
    ぼくわるくないもん。
    妻のことなんてぜんぜん好きじゃないけど、自分で断ることが出来ないから結婚しちゃったんだもん。
    だからネットでもいっぱい悪口言っちゃうもんね。
    無理矢理結婚させられたかわいそうな僕。
    ほんと妻は嫌な女だよね!

と、まあこう言いたいのかなとしか思えないレス内容ですよね。

• 籠城の件がビデオにされなかっただけまし

トイレ籠城ってすごい。
    その件があからさまにビデオにならなかっただけマシだとおもいます。
    事実ってどんなに見栄や嘘で隠しても、長い人生隠し通せるものじゃない。女性からアプローチなんて別段おかしくもないし、その程度のネタバレですめば御の字かと。

• 横ですがアイザックさん

>私は23歳で結婚し挙式もしましたが、正直35とか40過ぎてまで結婚式に夢を持ちすぎる人ってみっともないです。

何歳だろうが挙式のためだけに膨大なお金と時間を遣うのはみっともないしくだらないと私は感じます。
    「自分は若かったから♪」ってトピ主奥さんを見下している?くだらないなぁ。

何歳になっても結婚式は嬉しい人にとっては嬉しいでしょ。
    式や披露宴を望んで行った人にとっては「ハレ」に違いないでしょ。

トピ主さんも、アイザックさんもデリカシーに欠けると思います。

23歳、既婚女。

• 離婚する気がないなら、多少の妥協も必要

ひとつ大事なことは、
    あなたの友達があなたを貶すのをあなたが許すのはともかく、
    同じことが、あなたの配偶者にされていいかどうかは、あなたでなく、配偶者が決める事です。

そして、花嫁に迫られて結婚せざるを得なかったのが事実でも、
    披露宴で披露すべきではなかった、という意見に一票です。

結婚生活してるとこんなふうに、お互いの、受け取り方や対処にギャップが生じることって結構あります。相手の意見を全面否定すると本当に壊れちゃいます。

もう離婚でいい、ということなら話は別ですが、
    このまま夫婦でいるつもりなら彼女側に、遺憾の意くらい伝えないと。

「悪乗りでした、お気を悪くさせて申し訳ない」と、ひとことだけ。
    どっちが口説いたか明白にする必要はないし、ご自分の責任だと思う必要もないけれど、
    彼女を大切に思う人達を悲しませ、怒らせたことは事実でしょうから。

実際、彼女の要求も過大と思います。
    一筆書いて、友達には見せといてもらうとか、その辺は話合いでしょうか。
    親族揃った席では、どうでしょう、頭下げるしかないかも。

頑張ってください。

• 奥様、その場で泣きわめかなかっただけ大人!

私ならその場で涙出ちゃうな〜。そんなの流されて。みんなにうそを言っていなかったとしても披露宴って親戚とか普段くだけた話をしない人もいるし、友達だけなら笑って済むけれど、つらすぎです。

いい大人が場をわきまえていない、としか言いようがない。

• 全部嘘をついていたせい

何だかその彼女、友達に「私はそうでもないんだけど猛アプローチされて結婚することにしちゃった〜」って自慢して冷たい目で見られてそう。

新婦友人も、その映像を見て内心やっぱりな…って思ってるんじゃないですか。
    だから余計怒ってるのかも。彼女がそんな嘘をつかなければただの冗談で済んだんですよ。

トピ主さんプライドばっかり高いおばさんと結婚することになってかわいそう。一生彼女の見栄のために振り回される人生ですね。

• 傷つけちゃったんだね

彼女の自尊心やプライドを傷つけたんだね。
    女性には、そういうプライドが高い人が多いよ。

映像も10秒足らず、とはいえ・・・
    なんだか、トピ主さんは無理やり結婚させられたって
    イメージになるだろうし。
    彼女が、強引に嫌がっている人と結婚した、って
    イメージもある。
    これって、笑い話にはならないかな。

笑いのつぼが、彼女とは違うんだね。
    価値観も合わないかも知れないから、お別れも視野に入れたら?
    だって、この先も同じような事が起こると思うし。

• どうしてそんな結婚をしたかなぁ

トピ文からもトピ主のレスからも奥様への愛が全然感じられないんです。
    本当に押し切られて仕方なく結婚したんだろうなあと言う感じ。
    多分奥様のほうもそれほどトピ主を愛しているわけではない。
    だって自分が大好きで猛アプローチしてでもトピ主と結婚したかったのなら
    その程度のジョークでそこまで怒らないでしょう。
    愛のない結婚の見本ですね。

私の夫も7歳年下なので「どうやってだましたの?」と良く冗談を
    言われますが「私の美貌と知性よ」と冗談で返します。大人なので。

• 妥協

トピ主さんは、今後どうしたいのでしょうか?

落とし処は、どのようにお考えでしょうか?

いくらごり押しされて結婚したとはいえ、引っ込みのつかなくなった奥さんに対して、それなりの責任が発生しておりますので、自分の気持ちに正直なり、熟考されることをおすすめ致します。

• お互いの意思疎通が全く見られないし

何でそんな一方通行な関係で結婚したんでしょうかね?

今回の事は結婚式の出し物うんぬんより、新郎新婦の価値観の大きなズレや意思疎通が皆無な事が問題なんじゃないですか?

不思議だったんですけど、どうして一生の一度の晴れ舞台に、ここまで新婦をこきおろす出し物になる事を事前に新婦になる彼女に相談しなかったんでしょうかね?だって彼女にとってはトイレに篭城までして手に入れた結婚だったんでしょ?それはそれは凄まじい執着があったでしょうに・・・

かなりヤバげな彼女ですが、それでも結婚してあげようと決めたのは貴方自身なわけなんですから、一生に一度の結婚式ぐらい思いやり持ってあげたらいかが?

私からしたら、結婚したくなくてこんな出し物をわざと結婚式で出したのかなと思いました。いくらなんでも相談も無しにこんな無礼な出し物やられたら笑えませんよ。彼女さんに良い印象はありませんが、この事に関してはトピ主が悪いですよ。条件は飲む必要は無いですが、その出し物に関わった人を全員連れて彼女さんに謝罪して下さい。

先頭へ 前へ
211240 / 530
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧