彼女が新郎友人の披露宴の出し物に激怒しています

レス530
トピ主のみ10

モフ隊長

男性発

このトピのレス

先頭へ 前へ
241270 / 530
次へ 最後尾へ
  • 前途多難、今のうちに引き返すべし

奥さん、すぐ子どもが欲しいから専業主婦になられたそうですがお子さんを持つのは止めた方がいいです。お子さんのために。

トピ主さんたちはケンカの絶えない夫婦になるでしょう。トピ主さんも奥さんも歩み寄りが無いし、第一愛情が絶対的に足りない。こういう人たちは親にならないでほしいです、子どもの立場からすると。

私も喧嘩ばかりする両親のもとに生まれましたが、小さい時から「なんで自分の両親は結婚したんだろう」「愛し合ってないなら、なんで私を生んだんだろう」と思ってました。デキ婚だったので、ケンカすると父親が「責任とって結婚してやっただけなんだからな」と近所中に聞こえるような声で怒鳴るのが死ぬほど恥ずかしかったし、悲しかった。

トピ主さん、愛し合っていないなら結婚するべきじゃないし子ども生むべきではない。結婚式はトピ主さんたちが愛し合っていないことを証明する式になった。それなら、この時点で引き返すべきです。

「女房がトイレに籠城したから仕方なく結婚した」「嘘よ、私のほうこそ頼まれて仕方なく結婚してやったのよ」こんな両親のもとに生まれたら子どもは不幸すぎます。

• 奥さんとそのご両親に土下座してください

私は長年ブライダル関係の仕事をていますが、そこまで「新婦をコケにする映像」はいまだかつて見たことがありません。
    披露宴というのは、新婦が主役。その新婦を「落として」どうするのですか?
    そのような映像は、下品だと思うし、新婦やその両親親戚に大変失礼だとも思いませんか?大切な人を傷つけたのに「笑いをとって何が悪い。そんなことをきにする年齢じゃないだろ」と言い切る、トピ主の感性が信じられません。

• 篭城して結婚を迫った。根負けして結婚する事にした。

笑えないです。

面白いおかしく演出されていれば、その表現上に笑う事はあっても
    (うはっ、新婦はそんな必死な方法で新郎をゲットしたんだ、てか根負けでする結婚って…)と、内容には引きます。

いくら他が心温まる演出でマトメてあっても、例え10秒だろうと、公表してはいけないエピソードでしたね。

トピ主は「なぜ彼女の味方のレスが多いのか」「事実を10秒程度盛り込んだだけなのに何が悪いのか」と、理解出来ないようですが、そこの所を理解出来ない事が、まさに問題なのです。

人には、事実だからこそ他人には知られたくない事もあるという事。
    それが10秒だから、他の演出が良いから別に問題ないだろう、という事ではない事。

それを理解しなければ、この問題の根本は解決しないでしょうね。
    トピ主には、相手の身になって思いやる人としての「優しさ」 と「配慮」が欠如しています。
    だから批判するレスがつくのです。

それから、彼女が勝手に仕事を辞めた事は、また別の「新たな夫婦の問題」です。
    それとこれとは別
    一緒くたに論じてはいけません。

• 何だか怖いですね

奥さん,怖いです。
    確かに出し物は披露宴には向かない場面があったかもしれません。
    一生に一度(だといいですね)の結婚披露宴にこんな場面?!と親族ももしかすると思ったかもしれません。
    この点は皆が集まった時でなくても,詫びた方がいいと思います。
    たとえが悪かったです,自分も知らなかったです,くらいは言えますよね。

でも私が怖いな〜と思うのは、奥さんの要求。
    こんなことくらいでトピ主さんの友人が信じられないとか、付き合いをやめろとか飛躍のし過ぎではないですか。
    訂正させるためにパーティーを開くって、何?
    結局見せられたのが奥さんからみてもある意味で事実で、自分がついていたのが嘘だから、自分ではフォローのしようがないんでしょう?
    その話になったら,「あ〜、わざわざこのためによばれたわけ?」って誰でも気づきますよ。

トイレにろう城して結婚を迫るくらいの大した人ですよ。
    それに負けてしまうトピ主さん。
    私ならずっと籠らせておきましたね。
    やっぱり鷲と兎って感じですね。
    これからの結婚生活,本当に食べられてしまわないようにご注意下さい。

• 本当のことでしょ?

奥様の猛アタック。
    そしたら、訂正する必要はない気がします。
    《嘘》になっちゃうし。

それにしても、気乗りのしない結婚はリスク高いなって思いました。

初めから気持ち離れてるみたいだし…。

これからやり直すにはお互いこのことは水に流して真摯に向き合うしかないと思いますよ?

奥様にも大人になってもらわないとね。
    私が奥様の友達なら「離婚されたくなければ無理言うのはやめなさい!」って助言します。

頑張ってください!

• ハズレを引きましたね

いくら押しかけられたからって結婚したあなたにも責任はありますよ。
    でもそれにしてもひどい嫁ですねぇ。
    子供が出来ない今のうちに離婚してしまいなさい。
    だってこの先一生何かと理不尽な思いをさせられますよ。
    ちょっと高い勉強代だったと思って別れましょう。
    失敗に気付いたのだからやり直せばいいだけです。
    何も一生ハズレの相手と添い遂げる必要なんてありません。
    次は若くて心から愛せる人と一緒になって幸せになってください。
    トピ主さん、応援しています。がんばってね。
    納得の行く人生を送ってください。

• うーん

自分の披露宴の事を思い出すと、新婦が新郎からどれだけ愛されているか、をゲストに見せつけるようなサプライズがあって恥ずかしいけど嬉しかったですね。
    年上の奥様、ただでさえ歳の差があって周りからどう見られているか気にしているかもしれないのに、そのようなあからさまにバカにされたようなビデオを流されショックだったんではないでしょうか。

ユーモアのセンス、自虐的なセンス(いとうあさことか…)でもない限り、普通ショックじゃないかな?

完成度は高かったんでしょうけどね。

新郎からの『愛』が感じられませんね。

• で、彼女の事、愛してるの?

あまりにトピ主さんが無理やり結婚させられたとアピールされているので気になりました。
    しかも家庭のことを職場と表現しているし…結婚ってそういうもの?

VTRに関しては、私も嫌ですね。
    猫被ってドレス着て親族や上司の前で『式』をやっている時に、ボクシングだのワシだの、何秒だろうと信じられません。
    ウサギ(弱者)扱いされるのも嫌。
    新婦本人の気持ちももちろんですが、正式な場で娘をワシ(猛獣)扱いされる義両親の気持ちを考えたことあります?
    親戚の前で息子をウサギ(弱者)扱いされるご両親の気持ちを考えた事あります?
    いじるだのいじられるだのは友達同士の二次会ですべきだと思います。

平気なトピ主さんやレスが不思議で思わず主人にも聞いてみました。
    「立食パーティーレベルの披露宴だったならアリかも。でも、俺はしないし、価値観の問題だよな。それを分らずに結婚しているんだから新婦にも問題があると思うよ」
    だそうです。

相互理解の努力なしに結婚生活は送れませんよ。
    話し合いがしたいなら、まず自分は100%正しいと言う気持ちを改めた方がいいです。

• どっちもどっちかなぁ

六歳年下の男をゲットというと、
    正直、やっぱり「捕まえた」イメージがつきまとっちゃうかなぁ(汗)
    そこを自分でネタにして、笑い飛ばせる許容度が、有るか無いか、ですかね。

でも、自分をネタにして笑いを取る、って、なかなか出来ることではないです。
    見せ方とか、その人のキャラクターってものがありますし、
    芸人ならともかく、素人が真似しても、面白くないですよ。

ご友人に映像関係者が多いとのことですが、
    業界の真似をして、人をネタに笑うものを作ってみたけど、
    満足したのは新郎と関係者だけ、みたいな、イタタな結果になってしまったような気が。

出席者の皆さん、本当に心から笑っていたのかなー?というのが、ちょっと気になる。

• トイレに2時間??

いや〜、ドン引きするなら、その時点でしょう。トイレに2時間って、こもる方もすごいけど、負けちゃうトピ主さんも、すごいですね。

披露宴のVTRは、奥様の気持ちわかるような気がします。
    やっぱり、花嫁は披露宴では主演女優ですからね。たとえ10秒だけでも、プライドの高い人なら、モヤモヤするでしょう。

ただ、奥様の対応(実家に帰る、親戚等への謝罪の要求、友人とのつきあいへの口出し)は、やり過ぎですね。あとは、トピ主さんが今後、このような奥様と長年連れ添えるかどうか、だけじゃないですか。

• 奥さん、マジで必死だったんだね。

基本的に女性はチヤホヤされたいもの。
    なのになりふり構わず恋に突っ走るのは、愉快な人の場合が多いです。
    私の友人がまさにそのタイプで、若干引きますが個性的で面白く、なにより
    「冗談が通じる人」です。

「好き好き。結婚してくれなきゃトイレから一生出ないじょ!」
    こういう事をやっちゃう人は、普通、冗談が通じる人です。
    あなたもそう思っていたのでは?

でも、実際は違ったんですね。
    奥様はごく普通の感性で、お姫様になりたい一般的な女性だった。
    本当にあなたが好きだったから恥を忍んで必死でアピールしていた。
    あなた獲得に全力を尽くした訳ですね。
    友人に逆の事を話していたという点からも、
    普段は良い女な自分を演出していたのでしょう。
    猛禽類な側面は、あなただけしか知らない一面だったんですよ。

それを、あなたのお友達は暴露してしまった。

私もマスコミ系の仕事なので悪気が無いのはわかりますよ。
    でも我々のノリって一般では×なんです。通じません。
    とりあえず謝った方が良いです。

結局、あなたも奥様も相手がどういう人か見極めずに結婚したから
    こうなっちゃったってことでしょう。仕方ないですね。

• 新婦ご両親の気持ちは・・・

トピ主さんにしたら、単なるお笑いのつもりだったんでしょう。
    でも親族も集まる結婚式で「結婚に焦っている30歳過ぎの彼女が猛烈にアプローチしてきた」って事を、殊更強調する必要ってあったんですか?
    「結婚してやった」と、出席者にアピールしたかったとか?

でも敢えてネタにしなくても、周囲は年上である彼女からのアプローチで結婚したと勝手に想像するんですよ。
    実際は歳下男性からの猛烈アプローチであったとしてもね。
    それを新郎であるトピ主さんが披露宴でダメ押しをした、新婦にとっては止めを刺されたって状態です。
    なので新婦が激怒する気持ちも分かります。

そしてご友人達も、祝福の場なのに新婦で笑いを取るなんて、センスありませんよ。

最後にトピ主さん、新婦側親族の気持ちも考えた上で、それでも映像を見て笑えますか?
    「か弱い新郎を鷲掴みして結婚に持ち込んだ新婦」と娘を紹介されたご両親の気持ち、想像できますか?

• 愛されていないと思い知らされるのはきついですよ

奥様は6歳年上とか。それでは自分が愛されているのか不安に思う事も多い事でしょう。その上、トイレで二時間篭城してしまうほど、貴方を愛していた。
    けれども、あなたは結婚式で
    「僕はトイレに篭城されたから仕方なく結婚したんです。別に妻の事は愛していません」
    と仲間にも語っていて、仲間もそれを受けて、「別に愛していないけれど、必死で逃げているのに結婚させられた」映像を作ったと
    全ての人がよく解ってしまった。

奥様は、必死で貴方と結婚したいほどに愛していたけれど、貴方に愛されていないという事が、公の席で宣言されて、痛いほどに傷つき
    そして出て行った訳です。

貴方はこのまま離婚しても、次の彼女には「トイレに二時間も篭城するから仕方なく結婚してやったんだ。けどさ、披露宴で逃げるウサギを捕獲するワシの画像で事実を公表したら、怒って離婚されたんだ」と被害者らしく語るでしょうね。
    しかし、これは聡明な女性から見れば、完全に加害者でしょうね。
    愛していないのならば、結婚したくないのならば別れれば良かったんです。その手間隙を惜しんで人のせいにした上に奥様を見下しているのがよく解ります

• やっちゃったもんは

しょうがないよね。

謝罪しても許してくれないなら
    「おまえの好きにしていいよ」って言ってみれば。

奥さんが離婚したくないとおもったら、黙るんじゃない?

• トイレ→実家

まず、VTRの他の部分がどうあれ、問題のシーンの時間がどうあれ
    あなたが彼女に「30とうに超えているのだからもっとどっしり構えてほしい」と思おうが
    実際彼女を傷つけてしまったことを反省するべきだと思います。
    皆さんおっしゃっていますが、やはりそのVTRひどいです。
    一番「彼に愛されている」感に浸りたい一日だったでしょうに・・・。

それはさておき疲れる彼女さんですねぇ・・・。
    トピ主さんのお気持ちもよく分かりますよ。
    こう言っては元も子もないですが、「子供ができたら変わるかも」など思わないほうがいいです。
    人の性格なんてそんなことではなかなか変わりませんから。
    不動産の購入もしばらく考えない方がいいでしょうね。

彼女は自分の要求を通すため、自分の思うように事を進めるために
    相手を困らせ、折れさせるという手段を取る人ですよね。
    かなり問題があると思います。

夫婦であり続けたいと思うのでしたら
    お互いに悪いところは謝り、悪いところを変えるよう話合える関係を築くべきではないでしょうか。
    うまくいくといいですね。

• デリカシーゼロ

奥様がお気の毒です。
    本当にかわいそう。

相手の立場になって考えてみなよ
    作ったものは仕方ないけど、
    奥様の気持は分かってほしい。もし分からなくても、
    分かろうと努力してほしい。

こんな調子じゃ結婚生活うまくいきませんよ

• お互い青い

奥様は別に嘘ついていたと決めつけるのもどうかと。
    自分からの猛烈アタックであることは自覚しているし、
    身内もわかっていることだったが、
    披露宴で衆人漢詩の中、茶化されたことに立腹しているのでは。

やはり、何事も
    気分を悪くした人がいたという事実は
    誰が見ても明らかです。

お互い経験値が足りないと思う。

• 問題の核としていえること

単に彼女の猛アプローチを映像で表現するだけではなく
    ここを読んでいる人達が殆ど読み取っているように
    トピ主さんが

仕方なく彼女と結婚してやったんだ

と思っていることや、

彼女を愛していない

という事を周りに解らしめてしまった事が、問題なんです。

あなた自身も言っている様に、トイレに篭城されたから仕方なく結婚してやった訳ですよね。
    それを結婚式で相手からしらしめられたら人は相当に傷つきますよ。

彼女は少しでも貴方に愛されていると思っていたからこそ、粘ったのでしょう。好きだから付き合っているのだと思ったから、わがままやごり押しをしたのかもしれません。
    けれども、嫌だと言わないで、被害者の顔をしている人は一番性質が悪い。

いつまでも貴方の中に、結婚してやったんだという意識があるから
    彼女の痛みもわからない。
    別に結婚する必要なかったし、と思っているのならば、自分で選択した事実を他人に擦り付けているだけです。

愛していないとわざわざ、公の場所で言って、相手を貶めているのに悪いと思わない事が、本当に大きな問題です。

• 嘘つきと生涯を共にできますか

VTRを実際に拝見していないので、笑えるか不快に思うか、評価は差し控えます。
    ただ、披露宴での新郎友人の余興って、下品なものが多いですけどね。
    学生服姿で校歌や応援歌を胴間声で歌うとか、褌一丁で変な踊りを披露とかね。

さて、本題に戻りますが、彼女(ということは入籍前ですね。)が激怒した理由は、VYRが下品というよりは、彼女の嘘が暴露されたからでしょう。
    新郎をからかってる内容の部分では、一緒になって笑っていたのではないですか。
    制作者も、まさそんな重要なことで嘘をついていたとは夢にも思わなかったのでしょう。

嘘つきの本性はなかなか直らないものですよ。
    今後も、夫が浪費家だとか、育児に協力しないとか、実家の悪口を言ったとか、DVをしたとか、何かにつけて事実無根の嘘を周囲に吹聴して、同情をかおうとしますよ。
    周囲がそれに騙されて、いざというときにトピ主さんが四面楚歌になる可能性が高いですよ。
    そんな人と生涯を共にしたいですか。

• 器が小さく、ノリの悪い女性 1

なんというかその女性は器が小さく、ノリの悪い女性ですね。
    ハズレを引いてしまいましたね。

>>アパートのトイレに2時間篭城され
    この時点でちょっとおかしいと感じるべきですよ。
    小動物でも身の危険を感じたら即座に逃げ出しますよ。
    危機意識が足りません。

>>家事に専念するべく彼女は会社を辞めている
    これは彼女は「仕事を辞めたいから結婚したかった」のではないでしょうか。
    すでに背水の陣を敷いている状態ですから、彼女は離婚する気は無いでしょう。
    「父親に夫の相手をさせて」トピ主にプレッシャーを与えて、トピ主が折れるのを待っている状態です。
    もしトピ主さんが離婚する素振りを見せたら逆切れしますよ。

>>本人が電話に出ようとしない
    子供ですね。
    別々の環境で今まで暮らしてきた訳ですから、結婚後も意見のすれ違いでいくらでも揉めるでしょう。
    その度に実家に帰って、トピ主が折れるまで父親にトピ主の相手をさせて篭城しますよ。

• 奥さん怒りすぎだわ

30代の既婚者(女)です。奥さんの心の狭さに驚きです。そしてトピ主を批判している人が多いのにもびっくりです。
    私も自分の結婚式では色々と納得いかないこと多々あったけれど別にしょうがないと思いましたよ。それより大好きな夫と結婚できて嬉しかったし新婚生活が楽しくて結婚式のことなんてどうでもよかったです。たった1日のことで、出席者も他人の結婚式のことを大して覚えてないです。
    奥さんはあなたのことを本当に好きなのかな?そしてあなたも渋々、結婚したのかもしれないですね。
    結婚は大好きな人としないとダメです。これから何十年も人生を共にするのに押し切られて結婚するなんて有り得ません。
    今から相手を選び直したらどうですか?

• 器が小さく、ノリの悪い女性 2

明らかにハズレを引きましたね。
    早いうちに相手の性格がわかって良かったじゃないですか。
    傷の浅いうち、早々に撤退の準備をした方が良いでしょう。
    このままズルズルと長引けば精神的にも疲労していきますよ。
    トピ主はお若いのですから、いくらでもこれから結婚相手は見つかります。

まあ、一番確実に失敗しないコツは「結婚しないこと」ですね。
    だから「結婚しない」ことを選択する男性が増えている訳です。
    今回は少し短慮すぎましたね。
    授業料を払ったと考えれば良いと思います。

今の時点ではいくらでも道があります。
    しかし、時間が経てば経つほど道が狭く、少なくなっていきますよね。
    出血が少ないうちに止血しましょう。
    早期の損きりは大切ですよ。
    今回は早目に解って、却って運が良かったと考えましょう。

• 親御さんが厳しかったのかもよ

奥さんのお怒りはひとまず置いといて
    (ま、結婚式では良くある事です。とりあえず謝っときましょう)

彼女のご両親の前でそんなVTRは無かったですねえ。

やっぱ世代も違うし、女性から攻める…なんていうのは下品!!
    っていう真面目なご両親だったのかも知れませんよ。
    そうでなくとも自分の娘は愛されて結婚したんだ、って思いたいでしょ。
    それに、中にはそれで夜の生活までイメージする輩もいるかもしれません。

人ぞれぞれ何が地雷かというのは違うから、当事者二人のすれ違いは
    まぁ当事者同士で話し合うしかないとして…

とりあえず、花嫁のご両親や年配の方がいる所で
    花嫁がネタになってる内容の映像を流しちゃったのはまずかったですね。
    二次会とか、若者だけの場にしておけば良かったのに。

結婚式は、なにより花嫁の両親を立ててあげなきゃいけない場なんですよ。
    それがめんどくさいならするべきじゃありませんでした。

でも、ま、内容的には本当に良くある話です。
    ゴメンネ大好きだよって抱きしめれば大丈夫ですよ。
    或いは逆にあなたが徹底的に笑われ者になってるVTRを作るとか(笑)
    頑張って下さい。

• 私だったら・・・

自分から迫ったのが事実なら、受け入れるしかないと思います。あえて、友人や親戚等に訂正しようとは思いません。さらに惨めなだけだし・・・。
    ただ、恥をかかされたという事実は、一生消えないと思います。自分は夫に愛されて結婚したのではないんだな〜と空しい気持ちで生活を送り続けるだけです。
    私が奥様の立場なら・・・とりあえず仕事します。いつダメになっても良いように・・・(笑)
    奥様のことを本当に愛していれば、奥様を迎えに行こう、辛い思いをさせてしまって申し訳なかった、って思うのでは・・・。例え奥様が全面的に悪くてもです。
    奥様にしてみても、旦那を愛してるなら、困らせるようなことはできないはず・・・。思いやりがなければ、結婚生活は上手くいきません。やはり、お互いに我が強すぎて相性が悪いようなので、最悪な結果を視野に入れるべきです。

• おもしろいVTRと思います

私がそのVTRを見れば、恐らく爆笑したと思いますし、新郎、新婦共に、ウィットに富んだ方々なんだな〜と、感心すると思います。

奥様は、自分をイジられたことが許せなかったんでしょうが、そこを笑って済ませるか済ませないかで、器の大きさが違ってくるのではないでしょうか。

今回のことは、奥様が怒りすぎというか、図星を指摘されたから、恥ずかしくて怒っちゃったのでしょうか。
    どちらにしても結婚式のVTRなんて、出席者はその場限りで、その後は覚えてないんじゃないですか。
    まあ、頑張ってください。

• ハズレですね

失礼ながら奥さんはトピ主さんにとってはハズレですね。元々の価値観が違い過ぎるんじゃないですか?

これから夫婦として生活する時間は長いです。これからも友人に見栄をはったり両親に本当の事を話して
    いなかったり自分の意地を張り通したり、何かにつけてトピ主さんを疲れさせる事でしょう。

頑張って下さいね。

• 妻が悪い

残念ながら、はずれくじだなという印象です。わがまますぎ!
    トピ主さん、彼女の要望すべて聞き入れているなんて、甘過ぎ。それで、思い通りになると勘違いさせてしまったのです。

彼女に謝罪する必要なんてありません。彼女が態度をあらため、謝罪するまで放置しておき、「離婚したいならどうぞ」でいいと思います。

• 良かったじゃないですか。

>彼女の猛烈なアプローチに屈して結婚を決意した状況を良く表しています。
    うーん。本当のことを言って何が悪い、ですか。
    小さい頃他人の容貌を揶揄して注意され、「本当のことを言って何が悪い」とか言ってませんでしたか?

自分の大切な人がどんなコンプレックスを持っているか、分かって良かったじゃないですか。
    想像力の足りない人間は、地雷を踏みまくってそういうことを学んでいくわけで
    そんなパートナーを選んだなら、お互い忍耐と寛容が必要なのは言うまでもありません。
    何かトラブルが起きたとき、もし自分が100%悪くないと思ったとしても
    それを今後回避するためにどうしたらいいか、考えるのが大人というものですよ。

それにしても結婚って、どっちかがどっちかに「屈して」するもんだったんですね。
    主様も、自分が年下だというコンプレックスがあるんでしょうか。
    迎えに行かないのが主様のプライドだとしたら
    肉親・縁者の面前で「若い男をたらしこんだ年増女」呼ばわりされて怒るのも、彼女のプライドです。
    コンプレックス、プライド、お互いに認め合いませんか。楽になりますよ。

• 素晴らしい

トピ主のレスを見ましたが、素晴らしい。
    煽りでもなんでもないですよ。
    ぜひその姿勢を貫いてください。

この手のタイプの女は、折れたら負けですので。

• 弱者オット認定されたんですよ

映像をごらんになった新郎側のご親族は、ゲットされた可愛いうさちゃん
    な新郎を「あいつ・・一生尻に敷かれるな・・」と思った瞬間だった
    でしょうなあ・・・。気がついてます?弱者オット認定されたんですよ。
    新婦さんも新郎さんも侮辱するビデオだったんですよ〜気がついてます?
    私はデザイナーですが、大好きな友人の結婚式を汚す様な作品は
    絶対に作りませんよ。
    友人に結婚式で遊ばれちゃいましたね。
    ただの飲み会にされちゃった。
    ひどいね。

先頭へ 前へ
241270 / 530
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧