彼女が新郎友人の披露宴の出し物に激怒しています

レス530
トピ主のみ10

モフ隊長

男性発

20代男性、この間6歳上の彼女と結婚しました。

私は学生の頃に劇団に所属しており、また映像関係に知人が多く、披露宴の新郎友人の出し物で昔の仲間が二人のプロフィールやなれ初めなどを10分ぐらいにまとめたVTRを流しましたが、私と彼女に扮した役者の再現シーンやテロップが入ったコミカルながら本格的な内容で、参加者一同大爆笑、私もすっかり満足しました。

ところが、彼女がその出し物が気に入らない、といって激怒しています。
理由は結婚に至った経緯の紹介のところで、彼女が私に猛アタックして何とか結婚に漕ぎ着けたということを象徴するシーンがあったからです。

問題の箇所は彼女に扮した女優さんが私に扮した男性に対し、ボクシングでラッシュをかけているシーンと、ドキュメンタリーから挿入したワシが舞い降りてウサギをがっちり捕らえるシーンの合計10秒程度で、私への事前の聞き取りに基づいてメンバーが作成した映像なのですが、これは彼女の猛烈なアプローチに屈して結婚を決意した状況を良く表しています。

ところが、どうやら彼女は周囲には私の積極的な求愛に応えて結婚を決意した、と全く正反対の説明をしていた模様で(私はそんなの知りませんでした)、
・事前に出し物の内容をチェックしなかった私が悪い
・その様な下品なVTRを作った友人が信じられない
と言って、
・新居に友人や同僚をそれぞれ招いてパーティーをするので、私がその場で訂正する
・年始に親戚が集まる機会があり、恥をかいた両親や家族、親戚に謝罪する
・友人たちとは付き合いを絶つ
ということを要求してきました。

そんなに自分からアプローチしたことは恥ずかしいのでしょうか?私が上記の要求に応えるつもりはない、と言ったら、実家に帰ってしまいました。

何とか彼女の非常識をただす方法はないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼女は精神年齢いくつ?

彼女へ。
    くだらない見栄のために愚かな要求つきつけて、相手を困らせ、話が通らないとパパとママのとこへ帰る・・・って大人の女性がすることですか?
    五体満足生かしてもらえていて、結婚難の時代に人生のパートナーに恵まれたことに感謝すべき。

主さんへ。
    信念は曲げないよう、お互いの妥協点を見つけるよう頑張ってください。
    くれぐれもヘタな折れ方しないように。

• それは貴方も奥さんも欺瞞でしょう。

仲直りの方法はわかりませんが、確かに下品だと思います。
    どっちが押しても構わないけれど
    他人への見世物は事情が違いますよね。

例えば、男性が女性に猛アタックをかけたという表現で、
    ワシがウサギを捕食の為に捕まえるシーンを流した結婚式が
    あったとしましょう。貴方のセンスで考えて、これ笑える?

猛アタックの表現だから、新郎が大プッシュで新婦を捕まえたのは
    本当だから、と言われても、嫌な感じを覚える人は多いでしょう。
    これが男女逆の場合、確かにギャグとして成立します。何故か。
    観客には固定観念があるからです。
    劇団の真似事をやっていたならわかるでしょ?

現実にはどっちが大プッシュしようが構いません。
    しかし、ギャグとして成立するのは、本来ならば
    女性が受身側という観客の固定観念を覆し
    更に動物に例える事でより浅ましく強烈な存在として
    表現したからです。そうでしょ?世間から見て、本当に
    どっちでも同じなら、誰も笑わない。

それが笑いと承知である以上、貴方のお友達は
    奥さんを笑い者にする意図だったんです。嫌がられても
    仕方ない。奥さんも見栄っぱりですが
    貴方も欺瞞を述べていると思います。

• 女のプライド(笑)

年下夫をゲットした女のプライドなのでしょう。(笑)

まぁ、映像はチェックさせて貰うべきだったと思いますよ。
    事実でも不快に思ったらやっぱり駄目ですよ。
    笑われたから余計に腹が立ったのでは?

せっかく始まったばかりの新婚生活。
    付き合い自体はやめなくても良いと思いますが謝罪はしたほうが良いのでは?

でも奥さんは一生この事を忘れずに友人たちをうらんで心にしこりを残すと思いますよ。女の恨みは怖いですよ。

小町でも結婚式での嫌な思いではいろいろトピになっていますが、なかった事には出来ませんから、これからの結婚生活が円満に過ごすつもりなら、女のプライドを立ててあげてください。(笑)

• 詫びる必要なし・・・ただし

それは、彼女のほうが非常識。だいたい、好意でやってもらっている余興や出し物(お金払ってないよね?)の内容を事前検閲するなんて、あり得ない。
    それから、最近の披露宴の余興はびっくりするぐらい変わった嗜好のものが多いのですが、今回の内容程度なら全然常識的な範囲だと思います。
    ただし、女性は自分が頭を下げて結婚したという事実はものすごく屈辱的だと考える傾向があります。そういう面倒くさい生き物と結婚してしまったと思って他の方法で慰撫してあげてください。

• やっちゃった

自分からアプローチしたことは恥ずかしいのでしょうか??
    う〜んその質問の時点で、トピ主さんは女性心理が全く分かって
    いないのですね。彼女はおそらく、アプローチしたことでは
    なく、それをパロディーのように演出され笑い者にされたことに
    怒っているんですよ。
    6歳年上の彼女は、トピ主さんに対し何かしらの劣等感みたいなものが
    あったと思います。年齢的にという意味で。そして、
    「年増の女が若い男を必死でつかまえる」
    という構図は、どうしたって世間的には「いい年して」「必死だね」
    と冷笑の対象になってしまいます。だからそれが事実だとしても、
    本来なら二人の秘密にしてあげるのが男性の優しさなんですよ。
    それを堂々と(しかもお笑い風に)公表するなんて、どん引きです。
    少なくとも、好きで結婚した彼女が多く人の笑い者にされたことは
    事実で、それはトピ主さんも理解すべきことです。せめて自分がすごく
    好きで結婚した。彼女のアプローチだけじゃないっていうフォローくらい
    してあげましょうよ。

• ひどい…

奥様が可哀相です。
    例え奥様からアプローチされたとしても、ボクシングやワシのシーンはやりすぎです。
    馬鹿にしてます。

喜んで見てたのは新郎側だけではないですか。
    私がもし新婦側の友人や身内だったら、新婦に同情します。

映像を作る友達も、二人のエピソードを奥様にも聞いて作るべきでした。

まぁ謝って回る必要はないと思うけど、奥様のご両親だけにはお詫びしたほうがいいですよ。

• 謝ったら?

う〜ん、事実とは言え、奥様は恥ずかしかったでしょうね……

良い歳をして(少なくとも旦那様より年上)、年下の夫に必死に迫ったっていうのをバラされたら恥ずかしいですよ〜

なんか結婚にガツガツしていたようで、皆にバラされたら恥ずかしいですね……

女心ですよ。理不尽かもしれませんがね。

• なにそれ、変な女

べつにいいじゃん、そんな非常識糾さなくても。
    自分が人を好きになった気持ちを認められないような人、魅力ないじゃない。
    積極的な求愛も受けてないのにそんなつまらない作り話を周囲にいって回る女なんて悲しすぎるよ。
    娘が男に猛烈アプローチをかけた事実を人に知られたくらいで恥をかいたなんて考える親、オカシイでしょ。っていうか、第一それが恥なら恥知らずな真似をしないようにちゃんと躾とけって話だし。

恋愛なんて結局はより多く惚れたほうの負け。それでも惚れ続けるのは、負けても幸福だからでしょ。逆に、勝ってるからって楽しいわけでもないし。負けても幸福でい続けるうちに、いつのまにか立場が逆転することだってあるし。
    自分が負けて(=惚れて)始まった関係だって事を彼女が素直に認められないなら、関係を維持するの無理でしょ。

もし、正式結婚前なら、彼女も心は傷ついたかもしれないけど、戸籍は傷つかないですよ(笑

• それは酷い・・・

参加者一同大爆笑って、お嫁さんが笑いものにされた
    ということですよ。晴れの日にピエロにされたも同然
    です。

ボクシングでラッシュ、ワシがウサギを捕獲って。
    お嫁さん獣ですか。それは怒るわ。モフ隊長さんは
    結婚、不本意だったんですかね。そういう印象を周りに
    与えますよ、これは。

実際、女性がアプローチして実を結ぶことってあるし
    それ自体恥ずかしいことでは全くないですが、それを
    殊更強調して、親戚友人一同の前で笑いものにするのは
    まずかったと思います。非常識は貴方の友人達です。

「披露宴では、友人達が悪ふざけがすぎて失礼しました」
    とあなたが謝るべきでは?

• 友人の悪ふざけ、宴会の余興レベルで一生の思い出が台無し

一生思い出に残る披露宴でずいぶん酷い事したもんですね

奥様は自分が年上だって気にしてられたところに追い打ちをかけられた形ですね

あなたは、さも「結婚してやったんだ」と親戚一同、彼女の会社関係者にまでしらしめておきたかったという事ですね

その時に彼女がどういう気持になるかも見越して、そのVTRを流したのですよね

披露宴は周りに大受けする事がよいというのがあなたの持論でしょうか? たとえ新婦を辱めても

みんな大爆笑…その時の新婦で主役の彼女は一生に一度の花嫁姿でどんな気持ちでそこに座ってらしたでしょう?

披露宴を宴会の余興程度に考えてる仲間でとっても残念ですし、あなたも同じなんでしょうね

まあ、彼女を大切に思う気持がないんでしょう。 元々押し切られて結婚しただけで奥様を愛してられるわけではない様ですし

それが、今回の事で奥様は突きつけられた形になりましたね

• たしかに配慮がないかな。。

うーん、冗談だったのしても、来ている人達に
    「彼女はこんなにガツガツしてたんですよ〜。」
    って、皆に、ワシが獲物を捕まえるのに例えて
    発表したんですよね。。。どうかと思いますけど。

• ワシとウサギは傷つきますよ…

私の夫も6つ下なので経験がありますが、6つも下の男性と付き合ってると日本では「若い男をたらしこんで〜」みたいに、イヤなからかわれ方をすることがあるんです。

私の場合は、交際自体は夫からの猛アプローチでしたが、結婚は年齢を気にした私からの動き(「いついつまでに結婚する気がないなら別れたい」という感じで)でした。別にそのことは隠してはいませんが、それでも自分がワシに例えられ、オットがウサギに例えられ、あたかも「狩り」のように見せられて、しかも笑われたら… 

本当ならみんなに「おめでとう」といわれ「きれいだよ」といわれ、祝福され、その場の主役であるべき日にワシに例えられて笑われたら…

すごく傷つきます。自分から言い出して結婚したことを別に隠していない私でも、すごく傷つくと思います。

友達と縁を切れという条件は度を過ぎてるかもしれないけど、せめて家族親戚にその場にふさわしくない冗談だったと謝り、友達に「あれは冗談で、本当はこっちからプッシュしたんですよ〜」と顔を立ててあげるくらいはしてもいいと思います。

奥さんを愛しているのなら。

• 放置でいいんじゃない???

意地を張っても彼女の滑稽さが増すという事だけ伝えて、あとはほっときましょう。

• ばはははは!!

主さんには申し訳ないのですがウケてしまいました。

多分奥さんは周りに”年下の彼が私をゾッコンで結婚してくれって言ったから結婚したの〜”

ってウソ言ってたんでしょうね。

ありすさんに同意します。しょ〜もない見栄はりましたね、奥さん。二人の新しい人生の始まりを見栄とウソで初めてしまったという事実を主さんはしっかり覚えておいた方がいいですよ。こういう女性は”結婚”とか体裁とか周りからよく思われたい気持ちが強いので今後同じような事をすると思います。もちろん自分の体裁のためなら主さんにもウソをつくでしょう。
    しかも気に入らないからって主さんと向き合おうとする事もなく実家に逃げてしまうなんてまったくもって子供ですね。

個人的には主さんのビデオはおもしろいと思いますが、もしかしたら披露宴に奥さんの上司とか親戚がいらっしゃったのだったら、そのビデオは二次会で流すとかした方がよかったかもしれません。

まあ、彼女のご親戚に一言話すのはありだと思いますが、それだけで主さんの友達を切れって言う奥さんも信じられません。奥様の要求をのむ必要はないと思います。最初が肝心!

• 彼女って新婦さんですよね?

話を読んでいて、新郎友人と彼女と出て来たので披露宴に参加した新郎友人があなたで、その披露宴に同席した彼女の事かと思いました。

新郎=モフ隊長(トピ主)、新婦=彼女(このトピックに出てくる彼女)で良いと考えて、一生に一度しかない晴れの舞台で、背伸びもしたければ、見栄も張りたい新婦さんに対して、結婚までの顛末を暴露しましたと言うのであれば、それはデリカシーがない人間になります。

下手な受け取り方をすれば、モラルハラスメントとなりますよ。
    それなのに貴方は謝罪もしなかったという事では、実家に帰っても当然だと考えます。

まあ、彼女(奥様)の要求も高いので、「過度の演出がありました」とか「立場を入れ替えて可笑しく劇仕立てにしました」とかを、奥さんの友人、ならびに親族に言って、奥様の顔を建ててあげてください。

あと、友人関係は現行維持でお願いすればいいのではと思います。

と、言うか奥さんを大事に出来ないのであれば、今後の夫婦生活にしこりを残す結果となりますので、3つの内の2つは聞いて、1つは拒否とした方が円満家庭を築けると思います。

• 悪意を感じる

私が彼女でも激怒したと思います、逆にトピ主さんがこんな出し物をされて満足してるのが不思議です、夫婦そろって馬鹿にされてる出し物に感じたのは私だけでしょうか。

猛アタックして何とか結婚に漕ぎ着けた、とか彼女の猛烈なアプローチとか、トピ主さんは彼女と結婚したくないのに仕方なく結婚してあげたんですか。

披露宴に出席していただいた方の中にもそう感じる人はいたんじゃないかな、仮に彼女からのアピールが猛烈なものであったにしてもそのあたりはぼかしてあげるのが気遣いというものでしょう。

いまさらあれは間違いだったと訂正するのは無理でしょうから、せめて彼女のご両親には謝罪すべきだと思います。
    彼女が非常識だとは全く思いません。

• どっちもどっちかな

自分からアプローチすることは恥ずかしくなくても、家族や親類、自分の友達の前で披露され笑われたのが、恥ずかしく、悔しかったのでしょうね。

20代、女心はまだわからない歳ですかね。ご友人達もね。

紹介映像とはいえ、真実味溢れるコミカルな映像にしなくても、例えば、ラッシュする奥さん、そっぽ向くトピ主さん、あきらめた奥さんが帰ろうとすると足に結ばれていた赤いロープを引っ張られて、転ぶ奥さん。抱き起こすトピ主さん、ハートマークでエンド。
    誰もが笑ってハッピーな気分になれる映像にしてあげればよかったのにね。

と、言っても終わったことですね。
    猛烈なアプローチされたとはいえ、奥様に惹かれたのでしょう。情にほだされたぐらいなのかな。それだったら要求突っぱねればいいし。

常識、非常識でなく感性の違いですね。話し合いで折り合いがつけばいいですね。

ちなみに家の婿も娘より5歳下でアプローチは娘らしいです。一言も言いません。友人達も知らないと思います。やさしい夫とパパをしているウサギくん、いえ婿です。

• やりすぎたかもしれないけれど

そんな奥さんで大丈夫か?

結婚する前に調査してみましたか。
    要求内容がおかしいです。

女性は結婚式のことを根に持ちはしますがその彼女ヘンです。落とした獲物は自分の意のままにできると思っているかのように。

• ぶー

たぶん彼女は自分の友人たちに
    「年下の彼氏に結婚迫られちゃってさー、私もそろそろ年貢な納め時?」
    みたいな感じで結婚報告していたのでしょうね。

それなのに披露宴で真実をばらされてしまっては、怒るのも無理ないでしょう。

でも
    真実は真実です。
    彼女には謝ったほうがいいけど、親戚や友人にまで訂正や謝罪をする必要はないです。
    むしろ、もうその話題には触れないようにしたほうが良いと思います。

• ははは、なるほど

トピ主さんとそのお友達の皆さんにとっては、結婚とは
    「したいと思った方がもう一方をぶん殴って叩きのめす」
    「したいと思った方がもう一方を鋭いツメで襲いかかって補食する」
    という、凄惨で残酷で不幸な出来事なのですね。
    私も同感です。あれが原因で起こる不幸は世の中に五万とあります。

トピ主さんは今頃お友達みんなから「あいつも可哀想に」と
    さぞ馬鹿にされて、いや気の毒がられている事でしょう。
    私も同感です。そんなに結婚が嫌ならしなきゃよかったのに。

自分を一方的にぶん殴られる弱っちいボクサーや、剣呑な猛禽類に
    一方的に補食されるしか能のない弱っちい草食動物に喩えられても
    腹も立たないトピ主さんに今更言ってもしょうがないですが、
    人生の負け組御愁傷様です。

• 三流以下の「映像関係者」

あちゃ〜。そんな「映像関係者」ってどんなでしょう? まあ。地方テレビで地元のパチンコ屋のCMとか作ってる業者かな? それとも、その下請け?

六歳年上のお嫁さんの猛アタックなのは事実としても、むしろ、事実だからこそそういう表現はしてはいけないものだということに気づかないようでは、全国放送のメジャーな仕事など来ないでしょうね。そういう表現をしてもコミカルで微笑ましいって思えるのは、せいぜい、お嫁さんがずっと年下で、上野樹里ちゃんみたいな癒し系で天然っぽいけどけっこうエネルギッシュ、っていう場合だけだだと思うけどね。

とにかくセンスが無さすぎるし、依頼主の家族を傷つけるということが分かっていない。かなりレベルが低くて、たいしたことない依頼しか受けていない業者だというのがよく分かります。

まあ、トピ主にも妻に対する愛はほとんど感じられないので、もしかしたらこれを機に結婚事態が破綻しても、トピ主はかえって嬉しいかもしれませんね。

• その映像だと

か弱いウサギのような男性(トピ主さん)に
    猛禽並みに荒々しい彼女が襲いかかって、ごっついとっ捕まえ方した
    …ような印象を持たれかねないので、
    自分の方が惚れこんで結婚したとしても
    私は笑ってはいられないです。
    その後、自分たち夫婦がどういう目で見られるかの想像も含めて。
    猛禽って、獲物捕まえた後、食べますしね。
    結婚式に使うには、少々生臭すぎる映像かと。

また、好きで猛禽につかまって食べられるウサギはいませんね。
    トピ主さんの立場からしても、少々情けなくないでしょうか?
    「猛禽彼女の猛攻に泣く泣く結婚せざるを得なかった、ウサギ並みにか弱い男性」
    というイメージを与えてしまったかもしれないのは。
    考えすぎでしょうか?

いえ、勝手な想像ですから考えすぎかもしれません。
    が、私は猛禽の狩りのシーンを結婚式に使おうとは思いません。
    他人の結婚式でも「よくこの映像を使おうと思ったなぁ」
    と感じるでしょう。

• 2次会ネタ

友人だけの披露宴なら良いんじゃございません?

えっ?
    会社の上司や同僚、親戚も同席してたのですか?

「ふつつかな娘ですが・・・」
    このセリフは新婦側が使うのは許されますが、たとえ真実でも新郎の友人が使っちゃダメでしょう。

今回のVTR、それと一緒ですよ。
    但し、新婦側の友人がスピーチ程度で暴露するのは有りです。
    「へりくだる」のはあくまでも本人側です。

真実なら何でもokだなんて、もう少しTPOってモノをわきまえたら如何ですか?

と言うより、離婚したら?
    好きじゃなかったんでしょう?

その内容からは、「嫌々」結婚した事がすごく良くわかります。

きっと列席した方々全ての方が、嫌がるトピ主さんが抵抗虚しく彼女に無理やり籍を入れられ、毎夜の如く友人達にその悔しさと彼女への恨み言を吐き続けたのかが、手に取るように伝わった事でしょう。

友人達の思惑通り「世界一不幸な新郎」だと印象付けることに成功しましたね。

ああ・・・でも、馬鹿馬鹿しい虚勢を張る彼女さんと下品な友人をお持ちのトピ主さんとは、「ある意味」良くお似合いかもしれませんね。

• 追加レス

私、友人の結婚式で、気の毒な例を2回、見た事があります。

どれもスピーチでしたが、1つは、新婦の男性同僚が
    机が汚いとか、こんな風にだらしないという新婦の
    エピソードを、誇張しつつ面白おかしく語ったんです。
    品はなかったです。

もう一つは新郎と新婦が同僚同士。
    スピーチは若い上司の方でしたが、新婦の方が仕事ができる、
    新婦が辞めずに新郎が辞めてほしいと、何度も大げさに語ったんです。

どちらも、会場は笑いました。でも「ネタ」にされた方の
    ご両親は笑ってなかったです。特に、前者のお母さんは
    何で娘の結婚式で、娘は笑われているのだろうと
    後々まで、しょげていて気の毒でした。

私も特殊な仕事ですので、色々頼まれる事はあります。
    でも「誇張の笑い」が、いかなる場、いかなる人にも
    身内ノリで通じると思うべきではありません。
    「笑われる事」を苦痛と感じる人も存在するからです。

仮にも半分の主役が、そうであった事に対して
    「俺達は面白かったから」と、開き直るべきとは思いません。

奥さんの嘘も頂けませんが、貴方も「あれは悪ノリの
    フィクションだったんです」くらいのフォローはするべきでは。

• 謝ってあげて。

親類縁者がわんさかいる披露宴に出すモノとしては砕け過ぎでは?

鷹がうさぎを捕食するシーンなんてイヤミすぎるでしょ。
    これが一回りも年下のお嫁さんならほほえましい(?)ですが
    年上女房となるとイヤミを通り越していっそリアル・・・
    自分の娘がガツガツ男を襲ってる姿を想像してうれしい親御さんがいるでしょうか。
    お笑い芸人じゃ無いんだからウケの為に普通の女性にそこまで恥をかかせて良いのかなあ。

それに出し物のチェックって事前にしませんか?なぜ端折ったの?

結論ですが
    ご友人達はお嫁さんに謝ったほうがいいです。
    自分の作品(ウケ)の為に一人の女性の晴れ舞台を汚しました。
    ご両親、親戚に関してはトピ主さんがご友人の代わりに謝りましょうよ。
    今更訂正しても真実が何なのか皆さん気づいているハズですが
    上っ面だけでも訂正してあげて下さい。

その代わりといってはなんですが
    友人との縁を切る件を撤回してもらうとか。

それにつけてもお嫁さん浅はかな見栄を張りましたね。
    いずれバレると思っていたけど、まさか自分の華燭の展で・・・って感じでしょうか。

• 奥さん可哀想だな。

奥様からの3つの要求に関して、真ん中の1つだけは実行された方がよいかと思います。いくら本当のこととは言え、晴れの舞台に新婦に恥をかかせたことは事実です。本人にも責任の半分はありますが、余興は一方的で、お気の毒に思います。

• 見る人を選ぶ余興でしたね。

奥さんも怒りすぎだとは思いますが、トピ主さんにも申し上げたいのは、

「事実だったら何でもいいってわけじゃないでしょうに。」です。

書かれている内容だけで判断すると、気心のしれた間柄の仲間うちの二次会ならいいかもしれないけれど、
    会社関係者や親族など年配の人も列席する披露宴では、多少刺激が強すぎたのではないかなと思います。
    また、彼女が「自分を落として笑いをとる」タイプの女性でない限りは、花嫁として臨んだ宴で
    こういった形でネタにされるのは屈辱を感じるでしょうね。

まあ、どっちがアプローチしてきて・・・といった点で嘘をつく必要はないとは思いますが、
    >・年始に親戚が集まる機会があり、恥をかいた両親や家族、親戚に謝罪する
    これは、された方が良いと思いますよ。場内爆笑でも、彼女を育てたご両親やご親族にとっては、
    「ハレの場でワライモノにされた娘とその関係者」という気持ちだった可能性が高いですから。
    「受け狙いで、結果的に彼女を貶めたようにもとれる演出の映像になってしまったこと」を謝りましょう。

• 結婚式は相手の親族の心象も考えるべき

私も6歳差の姉さん女房です。

>ワシが舞い降りてウサギをがっちり捕らえるシーン
    これはナイわ。あなたの友人たちは、肉食女子と草食男子のワンシーンとして笑えるのかもしれませんが、結婚式にはもっと上の世代もおられませんでした?トピ主さん新婦さんそれぞれのご両親をはじめとし、親戚の方、祖父母など。トピ主さんは、この方たちの心象も考慮すべきでしたね。

20代の友人とのノリが親戚にも通じるとは思わない方がいいです。確実に、あなた方夫婦は双方の親族に失笑されていることでしょう。新婦さんは「女性がガツガツしてみっともない」新郎さんは「捕食されるだなんて頼りないし弱っちくてみっともない」ってね。

結婚に至る経緯は事実かもしれませんが、「女性は求められてこそ幸せになれる」という風潮がまだまだ残っています。だからこそ、彼女はウソをついたのです。ウソをつくことを正当化するつもりはありませんが、ウソをついた気持ちは理解できます。

ぜひ、今後の親戚付き合いをがんばってくださいね。小バカにされても怒っちゃだめですよ。事実なんですから(笑)

• 親の気持ちも考えてあげて・・

本人はともかく、
    あなたのご両親やご親戚は、「年上女に狙いを定められて逃げられなかったウサギ息子」が情けなくないのか?
    彼女の親も、娘が「行き遅れるものかとばかり若い男を鷲づかみにした娘」みたいな芝居を親戚の前で披露される心情は?
    後々まで、親戚内で語りつがれますよ。

「鷲掴み映像」はあまりにも気の毒です。

• 酷い…

これは奥様可哀相ですよ。
    人生に一度の晴れ舞台。
    ウェディングドレス着ながらそんな恥ずかしい映像見せられ…私でも怒っちゃいます。

その映像が男と女が逆の立場ならまだ笑えますが、年上の女性が年下の男性を捕まえた。それを小動物を捕まえたように例えられたらそりゃ腹立ちますよ。

でも、主さんは何も悪くないですよね?
    奥様が出してきた条件、何もきかなくていいですよ。
    友達と縁を切れはちょっと酷いです。

結婚早々夫婦喧嘩ですか…
    子供が出来る前に離婚した方がよさそうな気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧