現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女が新郎友人の披露宴の出し物に激怒しています

モフ隊長
2010年12月6日 19:16
古いレス順
レス数:530本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
暴露しすぎ
pareru
2010年12月9日 22:15

プッシュして強引に結婚に持ち込んだ側が製作したなら
良かったと思うのですが・・・。
でもトピ主さんの奥さんはお笑い芸人じゃなんでしょう。
さらし者にされて「オイシイ」とは思えないんじゃないでしょうか。
ですが、私も事情を良く知らずその披露宴に出席していたら
大笑いしていたと思いますよ。
だからウケていた人は、全く事情を知らなかった人だけなのでは。
新婦側の親戚や友人、特に女性はどんな顔していました?

でも奥さんを擁護するつもりもないですけど。
見栄っ張りでわがままな性格だから、これからもどんどん嘘をつくと
思うし、先が思いやられます。

今年は土壇場で2010年話題の男はトピ主さんに決定ですね。
このトピも関係者が見たらすぐ分かるもん。
いくら奥さんが大人気なくてもここまで晒されたら、恥ずかしくて
買い物にも行けないわ。
このまま離婚になってもおかしくないとは思うけど、話題を共有して
相談出来る仲間が沢山いるのに、なぜわざわざこの手のプライベートな
(しかも重要な)話をネットで事細かにペラペラ喋るのでしょう。

がんばれ、トピ主!
ちえり
2010年12月9日 22:22

30代既婚、子供有りの専業主婦です。
あなたの意見拝見しました。全然間違ってないと思います!むしろ応援したいくらいです。

披露宴のつまらなさについては私も全くの同意見です。女ではありますが、結婚式や披露宴を無料でもしたくありませんし、してません。だってつまらないから。何度か友人、知人の結婚式や披露宴に参加しましたが未だにこういう式(披露宴含む)なら私もしたい!というのには出会えていません。

女性はみな結婚式で1人注目を浴びたいからというのが本音なのでしょうが、それって結婚式がゴールだとでも勘違いしているから。トピ主さんの奥様も結婚した事で働く必要ないし、とりあえず結婚出来たからあとは楽に暮らせるとでも思っているのでしょう。

トピ主さんが言うように、ここは絶対に折れないでください。初めが肝心。むしろ奥様のご両親・親戚が集まるお正月にでも奥様の家での理由など全てぶちまけて、冷静に誰が無茶を言ってるか判断してもらってもいいかと。

逆に彼女が反省しないなら家に帰ってくるなと言って鍵を返してもらい、お金も彼女に渡さないようにすれば世間体を気にする彼女なら帰るでしょう。

はっきり言葉にされているから
木枯らし
2010年12月9日 22:36

トピ主さんがきついように聞こえますが
充分、奥様を受け入れ譲歩されていると思いました

奥様はうその鎧を身にまとって、外面や体裁を取り繕うタイプとお見受けします
ほころびが出ても、又うそで上から塗り固めてしまう
これからもずっと変わらないのではないでしょうか
都合の悪い事はたとえ両親であっても知られたくないのですから
自分を守ることに全てのエネルギーがつぎ込まれそう
トピ主さんが一番身近な人になったから
あらゆる要求はトピ主さんに来ますよね
大丈夫でしょうか?
奥様のご両親は甘いのではなく、扱いに手を焼いていて言うがままになるしかなかったのではないですか?
トイレに篭城されて、結婚を承諾してしまったトピ主さんのように・・・
幼い駄々っ子がそのまま大人になったような気がしますよ、奥様は
意地悪な考え方で失礼かとは思いますが
何か人格的に危ういものを感じるのですが、どうでしょう

結婚してあげた…ね携帯からの書き込み
今はオバサン
2010年12月9日 22:47

でも結婚したのです。もう貴方の奥さんですよ。年上の女性は何かと気になることがあるものです、他の友人にはウケたのでしょうけど、彼女は恥ずかしかったでしょう。そのくらいはわかってあげても良いのでは?
あんなの冗談としか誰もとらないよ、ぼくは君が好きだから結婚したんだよ!くらい言ってあげたら?
奥様を大切にね!

トピ主さん、奥さんのことあんまり好きじゃないんだね。携帯からの書き込み
みい
2010年12月9日 22:48

とレスを読んで思いました。
そして奥さんもそのことに気づいてるのかも。だから過剰に大人げないことして愛情を確かめちゃうのかな…

奥様が自意識過剰
披露宴してません
2010年12月9日 22:48

招待客にとっては、ただの面白いシーンであって、それが本当かどうかなんて考えることもなく忘れてますよ。

奥様だけが、それが「ただのギャグ」ではなくて「真実」だと知っているから、変に深読みして過剰に反応しているんだと思います。

もし、トピ主さんの猛烈アタックで結婚したことが本当だったとして、それでもご友人が同じフィルムを作ったのだったら、奥様は余裕で笑って受け流したことでしょう。だって、それは冗談だ、と思えるから。招待客には本当のことは分からないんですから、冗談だと思って笑った人が大半でしょう。

トピ主さんは、これから長い人生を奥様と共にする覚悟はあるようですから、この場合は奥様の篭城作戦には乗らないほうが良いです。

がんばってください。
たぬき山
2010年12月9日 22:49

私も、結婚して2〜3年くらいは、夫と激しい勢力争いをしました。
今では、ほとんど争うことをしなくなりました。
夫婦の争いは、心身ともに消耗しますが、必要であったと思います。

トピ主さんは、結婚生活を投げだそうとはしてないので悪くないです。
奥さんは、いい年をして、実家に帰る・・というのが子供っぽいですね。
逃げずに旦那さんと向き合ってほしいです。

下品で、幼稚で、自己満足お疲れ様
うえ
2010年12月9日 23:12

彼女の猛アタックを流す必要ありましたか?
事実であったとしても、10秒もの間、彼女をバカにするかのような
ドキュメンタリーを流す必要ありましたか?

最低ですね。
自分たちが楽しければOKですか?

一同大爆笑したんですよね、その映像を見て。

いわゆる、主さんの奥様は笑いものです。

それに怒らない女性は、あまりいないと思いますよ。

奥様のことを見下しすぎです。
仮にも自分の奥様になった方ですよ?
「結婚してあげた」とか、自分の隣に立つ人に向かって言う言葉じゃないですね。

事実はどうあれ、笑いものにしたのですから、奥様の言う事を聞かない限りは奥様の機嫌は直らないでしょうね。

非常識なのは主さん。
自分からのアプローチを恥じる必要はありませんが、恥ずかしいと思う奥様は少し幼稚かもしれませんね。主さんほどじゃないですが。

私が出席者だとしたら、ドン引きです。
事実がどうあれ、奥様を笑いものにした罪は重いです。

ちなみに、一人一人言葉を抜き出して「けっこんおめでとう」には
センスは感じられません。

自己満足お疲れ様でした。

レスありがとうございます
モフ隊長(トピ主)
2010年12月9日 23:28

沢山のレス、有難うございます。*以後、「彼女」を「奥さん」とします。使い慣れなくて、今まで彼女と表記していたのですが、他意はありません。
■昼間に例のVTRのプロディース?をしてくれた先輩(Aさん)から連絡があり「披露宴の撮影の編集、少し凝った作りにしたから遅れちゃったけど、ようやく終わったから、今日中に送るね〜」ということでした。Aさんは私より年長の、劇団及びわが母校の先輩で、信頼の置ける方です。「VTRよかったでしょ〜。ウケてたね〜。」と言うので、簡単に顛末を話しました(差し障りがないように、ちょっと奥さんがふくれてまして、と)。Aさんは驚いた様子で「アキさん(奥さん。尚、私の奥さんは公演の打ち上げとか、Aさんがある賞をもらったときの受賞祝いなど、私関連の集まりにしょっちゅう顔を出していたので、Aさんとは顔なじみです)そんなキャラだっけ?んー女心は難しいね〜、あ、アタシが言っちゃいかんか、アハハハ。」と言い「まあ、それでアキさんヘソ曲げたら寝覚め悪いから、こっちの方、ちょっと編集し直すわ」と言いました。あ、お手間になるんじゃないですか。

<続きます>

続きです
モフ隊長(トピ主)
2010年12月9日 23:32

そう言ったところ「編集するのはウチの夫だから、問題ない!(ご主人の本業はTV番組制作会社所属の映像作家ですが、ご指名があると有名ミュージシャンのPV作成なども手がけています)でも、素材あったかな〜。ま、今晩突貫で仕上げて明日送るよ。これでアキちゃんのご機嫌もばっちり!っていう風に編集してさ、DVDに焼いて、関係者にバーッと送ればいいよ!」・・・。先輩、本当にすいません。でも、一旦僕に見せてくださいね…。
■今日も奥さんは携帯に出ないので、実家に電話したところお義母さんが出ました。何でも昨晩はお義父さんと奥さんが相当やりあった様で、間に入ってお義母さんも疲れ果てたという感じでした。「本当に御免なさいね、言い出したらきかない子だから」(それは判ります)いや、こちらこそご迷惑おかけしてます。「で、立ち入ったこと聞いてごめんなさい、一体何があったの?」あ、別に浮気したとか、彼女が知らない借金があったとか、そういうことではないです。披露宴で彼女が納得いかないことがあったみたいで…。「???何だかこちからがどんどん無理をいったから、そちらのご両親が不愉快に思われたとか?」

<続きます>

続きです2
モフ隊長(トピ主)
2010年12月9日 23:36

いや、ウチの両親は関係ないです。むしろこちらがアキさんに粗相があったとかそんな感じで…。「???何があったか判らないけど、ご両親がお怒りとかということじゃないのね」はい。「あー、良かった。何とか戻るように言いますけど、何しろ言い出したら(以下略)」本当にすみません、ちょっとバタバタしてますけど、週末にはお伺いしますので。「ほんと、ごめんなさいね。何しろ(以下略)」
お義父さん、お義母さん、ホント申し訳ないです。
■少しずつ一人で開梱作業をしていますが、やっぱり何もかも二人分揃った新居で一人きりというのは少し侘しいですね。奥さんも今頃同じことを思っているのでしょうか。
気がついたら、奥さんが持ち込んだカメがエサを欲しがってバタバタしていました。彼女が一番最初に新居に持ち込んだ大事なペットです。オレを放っておくのはともかく、お前を置いていくのはヒドいよな、とエサをあげました。
謝罪するつもりは今でも毛頭ありません。が、何かきっかけがあれば…とも思います。

んー。携帯からの書き込み
こめこ
2010年12月9日 23:37

奥様のような方も、トピ主さんのような方も苦手です。

映像、そんなにキーキー言うほどでもないと思います。
変に見栄はって嘘を吹聴してまわっていたから、余計に恥をかいた気になって大袈裟なことになったのでしょう。

トピ主さんは思いやりに欠けた人かもしれない。
けれど、トピ主さんが謝る必要はないと思います。

お二人は合わないんですよ。
仮に今回仲直りできたとしても、この先いちいち大変だと思いますよ。

気持ち分かるけどなあ(苦笑)
ゆりのき
2010年12月9日 23:46

トピ主クンの気持ち、ひとまわり上やけど同じ男として分かるで。色々、考えが似てるところもあるし。
でもなあ、やっぱり結婚は違う二人がセットになることやからなあ!
君の考えは考えやけど、彼女にも考えがあるし、世の中には「どちらが正しい」じゃない問題も多い。
ましてや、「私が猛烈にアタックして」っていうのは、女性にとっては知られたくないことやわ。
やっぱり、女の人は、少なくとも他の人には「夫のアプローチがすごくて〜」って言いたいもんやし、そこは彼女をたててあげなアカンかったなあ。
たぶん、トピ主クンが思ってる以上に、彼女のプライドはズタズタやで。。

まあ、ここはトピ主クンがもっと大人な対応をして、「ごめんな。そんなに気を悪くするとは思ってもいなかった」から始まり、彼女を立てて、やっていくか。。結構、瀬戸際な気がするけどな。

しかもな、6つ年上なんやろ?女性は、本当はそれだけでも引け目を感じるもんやねんで。
本当に重要なコトはアカンけど、そんな、どうでもええことは彼女を立てて、機嫌ようしてもらったらいいねん。

相手が楽しそうにしてる=自分も楽しい。これが結婚の一つの態様とちゃうかな?

三十路子持ち共働きさんに1票携帯からの書き込み
新婦
2010年12月9日 23:52

こんなVって、テレビ番組でやってましたよ

しかもバカウケ

嘘ついてたからバツが悪いのはわかりますが、謝れだのなんだかくだらない

奥さん精神年齢かなり低いですね

トピ主サンが謝ったら、多分一生謝る人生かな…と思いました

まともに話も出来ないなら、ほっとくしかないかなって思います

私なら離婚するかな

だって最初からこれじゃ一緒にやっていけないもの

謝れば帰るなんて子供より悪いです

今度そんな事言ったら、俺は謝らないからもう帰って来ないんだね?って言えば飛んで帰って来るんじゃないですか?

戻って来ても大変だけどね…

お互いに選び間違い?
サボテン子
2010年12月10日 0:14

トピ主さん,愛情に目がくらまされていないせいか,対応が冷静ですね。 

トピ主さんのレスしか読んでいませんが,それだけ読む限りでは,私は女性ですが,無責任な第三者なので離婚したらいいと思います.

脅迫まがいのことをして結婚の約束をさせ,無理矢理専業主婦になり,嘘の事実を広めさせようとし,親の手前謝罪を求める.このままだと,ずうっとこうやってなし崩しに思う通りにされちゃう,というかトピ主さんが相手だとそうも行きそうもありませんが,思う通りにしようとしてくるんじゃないかなーと思います。

結婚式の出し物の中の10秒ほどのシーン、そんなにみんな覚えているでしょうか? 帰って改まって訂正すると,印象強くなってしまうのでは?って言ってみては? 彼女の話をみんな信じてるなら,パンチを繰り出したのは彼女の魅力のパワーと言う比喩で,ひっさらっていったのはトピ主さん、とっている人もいるのでは? アンケートとって見たいですね.

それにしても,彼女さんも思う通りにしたいなら相手を選び違えたと言う感じですね.トピ主さんも,結婚だけはそういう風に押し切られずに頑張るべきでした.

うちと同じ!芝居系
ruru
2010年12月10日 0:43

我が家も夫が芝居をしていたことがあり、出し物が芝居でした。
その場でなれそめの劇。
似てますでしょう!
私も私から好きになった人なので、ちょっと恥ずかしい部分もありましたが、会場は大爆笑。私も笑ってすごしました。
トピ主さんの奥さんと私の違うところは、周りに嘘を言っていなかったとこと。なれそめで嘘をつく人っているんですね。
嘘はいけないってこと、よくわかったのではないでしょうか。
もちろん、猛アタックの芝居も考えものですが。

笑ってウケるには犠牲が大きすぎる余興だね
ununun
2010年12月10日 0:46

主さんは妻を愛してないよね。愛情はなくて頭で考えてまぁ、いいかって妥協したって感じ。
で、ごり押しに負けたり、奥さんの我侭とかに苛立ちがくすぶってて、余興で恥かかせてすっきりしたんでしょ?
でも主さんも恥かいてると思うけどね。うさぎなんかに例えられちゃって。
二十歳すぎた大人が捕食されて結婚、なんて例えられて。情けなくありませんか?
まだ17〜8才くらいの初々しい女の子がうさぎならまだしも、成人男子が捕食されたうさぎとはカッコ悪すぎですよー。
捕らわれのお姫様じゃあるまいし、弱弱しくて、新郎としての魅力半減です。
美しくもないしね。下卑た笑いを誘っただけじゃない?なんでこんな余興を作ったんだか。

まぁいろいろ、この結婚考え直したほうがいいかもね。
お互い寄り添って譲り合って理解しあってやっていこうっていう覚悟や愛情が見えないから。
でもあんな余興して、スピード離婚したら本当に影で笑われると思う…。ホント余計な余興をしたね。
次回、がもしあるなら、その時は注意したほうがいいですよ。本当に。

もう一度…携帯からの書き込み
おばば
2010年12月10日 0:48

トピからずれていると思いますが、ごめんなさい。この問題を乗り越えても、結婚生活では、乗り越えなくてはならないことがたくさん起こってきます。その一つ一つを乗り越えるなかで、お互いの絆が深くなり、この披露宴のことがいつか笑い話になれば一番いいと思います。でも、トピ主さんは大丈夫ですか?後悔しませんか?その結婚…。お互いに大好きで結婚しても、うまくいかないことがあります。現時点で、主さんは奥様に対してあまり愛情を感じていないようですが、本当にいいのかな、その結婚?今更ですが『結婚してやった』ではなく、『どうしても結婚したい』と思える女性でなくて一生後悔しませんか?もう一度よく考えてみるのもいいかと思います。早い方が、お互いの傷も浅くてすむと思いますし…。

合わない二人
molt
2010年12月10日 1:01

自分が一番の自分勝手同士、何故結婚したのでしょう? まあいいやと手近なところで手を打っただけで、別に好きでもなんでもなかったんじゃないでしょうか。お互いに。
巻き込まれる周りが迷惑なので、やり直すなり別れるなり、二人で決めたらいかがですか? まあ、勝手な二人が夫婦でいてくれた方が、別れた後に伴侶になる、新たに不幸な人間が減るのでいいのかもしれません。

夫の人となりより結婚する事実が重要だった女。結婚して「あげた」んだから自分が優位と思う男。
結婚式だから自分が主役で当然と思う妻。ぽつんと残される新郎のために妻の嫌がる余興も当然と思う夫。
自分の保身のためなら嘘が平気な妻。自分のためなら妻が恥をかいても平気な夫。

合わない二人ですが、そっくりです。ある意味、お似合い。

よかれあしかれ携帯からの書き込み
くる
2010年12月10日 1:06

披露宴に求められるものって、「当たり前」なんじゃないでしょうか? 
ターゲットは(他のかた達もレスさせてる通り)同年代の友人だけじゃないんですし。 

貴方が「映像関係のクオリティ」を求めるなら余計に、クライアントの要求も察知できなかった無能さが対比されますね 

…ま、奥様の余裕のなさもどうかとは思いますが

現在位置は
です