現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女が新郎友人の披露宴の出し物に激怒しています

モフ隊長
2010年12月6日 19:16
古いレス順
レス数:530本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
うーん
メフィエル
2010年12月10日 8:59

トピ主さんの立場からすると、「親しい友人が作ってくれたせっかくのVTR」なのに対し、新婦さんからすれば「1度2度会っただけの人になんであんな表現されなきゃいけないの?」って感じなのではないでしょうか。
それに、「結婚してあげた」という表現、私は好きじゃないです。お互いに対等な立場じゃない表現に思えるからです。それでも結婚すると決めたのはあなたなんですから、これくらいのこと、想定してたんじゃないですか?それでも乗り越えていこうと覚悟してたんじゃないんですか?
そうじゃなかったら、新婦さんもですが、軽々しく結婚しなければ良かったんですよ。

もうほっとけば?他に女はいくらでもいる携帯からの書き込み
まるも
2010年12月10日 9:14

私は主さんみたいな人好きだな。文章も頭が良く、彼女のアタックに根負けしたとありましたが、それでもその情熱を好ましく思い自ら結婚を選択したんですから。

実家に帰るなんてそうとう自己中ですよ。この先思いやられますね。

主さんならもっと素敵な方が見つかりますよ。とりあえず子作りは当分お預けしてください。

恥かしいと感じている結婚ならやめちゃえば?
ありゃりゃ
2010年12月10日 9:17

奥さんは「自分からアプローチしなければ結婚できない価値の低い女性」だと思われたくないから、「彼(あなた)からアプローチされた」と嘘をつき、自分の価値を守ろうとした。
一方のあなたも「自分が思い描いていたような素敵な女性とは結婚できない価値の低い男性」だと思われたくないから、「彼女からの猛アプローチ」を殊更にアピールし、自分の価値を守ろうとした。

(一般的に年上の奥さんだと「あぁ。。」という感想を持たれがちだという前提に話しますが)たとえ6歳年上でも、それを補って余りある魅力を持つ女性はたくさんいますよね。
でもあなたの奥さんは、(あなたの目から見て)周りの人達に自慢できる女性ではない。
(もし奥さんがモデル並みの容姿だったり、周りに自慢できる何かを持っている女性だったら、VTRの内容は変わっていたんじゃ?)

「本来ならもっと素敵な女性と結婚できる俺が、こんな価値の低い女と結婚したのは、逃げられなかったからなんだ。」
あなたの言葉の端々から、こんな気持ちが溢れ出していますよ。
周りの人に言い訳してまわらなければならないくらい恥かしいと感じている結婚だったら、やめちゃえばいいのに。

どっちもどっち
キャラメル
2010年12月10日 9:19

うーん・・・みんな少しずつ思いやりに欠けるのでは・・・。

トピ主さんは奥さんに押し切られて結婚せざるを得なかった、という気持ちが根底にあるから、友人達の作ったビデオを笑って観る事が出来たのでは。心から大事に思える人と結婚したのだったら、相手が笑い者になるようなビデオは観ていて不快な気持ちになったと思うんです。

友人達も軽いノリで作っちゃったんでしょうね。トピ主さんに対しては同情、そして強引に結婚にこぎつけた奥さんに対してはちょっと意地悪な気持ちもあったのかも。

奥さんや親御さんは、かなりプライドを傷つけられたと思いますよ。ただ、相手が年上でも年下でも、“私は結婚する気がなかったんだけど、彼から猛烈なアタックを受けて結婚した”と自ら周囲にふれまわる女性ほど、実際は正反対の場合が多いです・・。

じっくり考えてみて、奥さんとやり直す気持ちがあるなら謝罪するべきだし、そうでないなら一緒に生きていけないと結論を出すべきだと思います。

きっとそうなったとしても、あんなビデオを喜んで流す新郎とは離婚したと言われるでしょうが。

どっちも…携帯からの書き込み
はらぺこ
2010年12月10日 9:26

どっちもどっちですかね…

初めからこんな調子じゃこれから先も大変ですよ
同じ女性から見ても、往生際の悪いめんどくさい女性ですね

まぁ、それでも結婚しちゃったんですから。
せいぜい頑張って下さいね

よかったね、彼女が離れていって本望でしょう?
おばちゃん
2010年12月10日 9:29

彼女さんにも問題はあります。
でも、結婚してやったなんて大人の言うセリフではありません。
決めたのは貴方ですよ。

それに「ワシが舞い降りてウサギをがっちり捕らえるシーン」ってモロ殺生じゃないですか!
結婚式には「殺生を連想させるものは慶びの場に相応しくない」という理由で毛皮や動物の皮を使用した衣類や小物はタブーと言われているんですよ。
内容がどうあれ、そういうものを扱うことが既に非常識なことです。
参加者一同大爆笑って、本当にそうだったんですか?
近くにいる新郎友人たちしか目に入らなかったのでは?
新婦の友人や親戚は顔だけ笑ってドン引きだったと思いますよ。

これまでいろいろな方の披露宴に出席しましたが、きちんとしたご家庭のご子息の披露宴ではくだらない余興というものは見なかったです。
逆に「これはちょっと・・」という余興をしている友人を持つ新郎は、その後を見ても「あぁやっぱりそういう人だったね」ということが多いです。
彼女さん、早く目を冷ましてくれるといいですね。
こんなお子様(貴方のことですよ)と一緒にいたって幸せになんかなれないでしょうから。

婚姻届出していないのであれば
がちゃがちゃ
2010年12月10日 9:41

なんか、一緒にいるメリットが見あたらないんですが…。

結婚する以上、ギブ&テイクというか、お互いにメリットが無いと、
生活がかなり窮屈ではないかと思うのですけれど。

婚姻届出していないのであれば、お別れした方がいいかと思います。

価値観の摺り合わせ以前の問題で、全くベクトルの方向が違いますもん。

彼女さんに・・・
さくら
2010年12月10日 9:50

ちょっと似てます、昔の私。(笑)
プライドが高くて、頑固で、自分に自信がないんですよ。
だから人がそれほど傷つかないとこでも、思いっきり傷ついちゃうんです。
って、まぁ普通の人でも、そのVTRは怒っちゃうかもしれませんが。

私の場合、篭城はしませんが拗ねてしゃべらない・電話に出ない等はやりました。(笑)
訂正しろみたいなことはないけれど、主さんの友人達には二度と会いたくないとは思うかも。

ところで今の状態、一番困ってるのは彼女さんだと思います。
早く謝ってくれないかなと。
親のところにいつまでもいれないし、離婚はしたくないし、自分から謝りたくないし。
だからそのままにしておいていいのでは?
きっと困りに困った末、彼女さんから歩み寄ってくると思います。
あっ、でも普通の人の歩み寄り方とは違うかもしれません。
例えば、離婚するから荷物を取りに来たとかね。(笑)
コンタクトが取りたいが為の嘘ですが・・。

そんな彼女さんに似ていた私ですが、大分成長しました。
主人と年齢差があったのも良かったと思いますが、結婚して15年、とても仲良くしています。
頑張って下さい!

図星だからこそ腹がたったんでしょうね。
こがえる
2010年12月10日 9:55

>ワシがウサギを補職するシーン。

図星だからこそ腹がたったんでしょうね。
新郎新婦だけではなく、たぶん出席者全員が気遣って
口に出さなかったことを、その映像はずばり表現して
しまったのでしょう。

そんな見ている人がドキッとするようなシーンは、
映像としては出来がいいのかもしれませんが、
基本的に披露宴ではやってはいけないと思います。
(風刺は対象をむかつかせる目的で作られます)

まして奥さんとあまり面識がない人が、作った映像なんですよね?
笑えないのは仕方ないと思います。

主さんが友人関係を絶つほどのことではなくとも、
この点だけでも奥さんに謝った方がいいのでは?と思いました。

なぜ恥をかいたかといえば
厳島
2010年12月10日 10:00

それは奥様が「嘘をついていたから」に他なりません。
単に「女性からプロポーズしたから」「女性側が積極的だったから」であれば、近年はそういうカップルも増えており、その事実を示すことには何ら問題ないと考えられます。
つまり、「女性側が積極的だったから」は、何ら奥様に恥をかかせる要素ではないわけです。

ではなぜ、奥様が恥をかいたか(厳密に言えば、恥をかかされたと感じたのか)と言えば、とりもなおさず、奥様が友人らに嘘をついており、それが露見してしまったからに他なりません。

で、トピ主さんが、その嘘を当初から認識した上で、その嘘を露見させるために問題のVTRを作らせた、というなら、それは問題でしょうが、実際にはそうではなく、トピ主さんには何らの害意も悪意もないわけです。
それで「結果的に奥様が傷ついたのだから」って、それは奥様の自己責任でしかないでしょう。

その上で、奥様の要求が、単に「謝れ」だけだったら、今後の生活のため、奥様の幼稚かつ稚拙な要求を敢えて呑むというのも、一つの手です。
しかし、挙げられた要求は、いずれも一笑に付すべき、話にならないものですね。
ほっとくのがよいでしょう。

現在位置は
です