彼女が新郎友人の披露宴の出し物に激怒しています

レス530

モフ隊長

男性発

20代男性、この間6歳上の彼女と結婚しました。

私は学生の頃に劇団に所属しており、また映像関係に知人が多く、披露宴の新郎友人の出し物で昔の仲間が二人のプロフィールやなれ初めなどを10分ぐらいにまとめたVTRを流しましたが、私と彼女に扮した役者の再現シーンやテロップが入ったコミカルながら本格的な内容で、参加者一同大爆笑、私もすっかり満足しました。

ところが、彼女がその出し物が気に入らない、といって激怒しています。
理由は結婚に至った経緯の紹介のところで、彼女が私に猛アタックして何とか結婚に漕ぎ着けたということを象徴するシーンがあったからです。

問題の箇所は彼女に扮した女優さんが私に扮した男性に対し、ボクシングでラッシュをかけているシーンと、ドキュメンタリーから挿入したワシが舞い降りてウサギをがっちり捕らえるシーンの合計10秒程度で、私への事前の聞き取りに基づいてメンバーが作成した映像なのですが、これは彼女の猛烈なアプローチに屈して結婚を決意した状況を良く表しています。

ところが、どうやら彼女は周囲には私の積極的な求愛に応えて結婚を決意した、と全く正反対の説明をしていた模様で(私はそんなの知りませんでした)、
・事前に出し物の内容をチェックしなかった私が悪い
・その様な下品なVTRを作った友人が信じられない
と言って、
・新居に友人や同僚をそれぞれ招いてパーティーをするので、私がその場で訂正する
・年始に親戚が集まる機会があり、恥をかいた両親や家族、親戚に謝罪する
・友人たちとは付き合いを絶つ
ということを要求してきました。

そんなに自分からアプローチしたことは恥ずかしいのでしょうか?私が上記の要求に応えるつもりはない、と言ったら、実家に帰ってしまいました。

何とか彼女の非常識をただす方法はないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 最初から普通じゃない

トイレに2時間篭城するなんて最初から普通じゃないでしょ。
    これからずっと普通じゃないことがおきますよ。

• 長いレスですみません 4

■自らがプロポーズしたという事実に引け目を感じ、一方では新しい家庭でのイニシアティブを得るべく、この機に乗じて謝罪を求めているのではないか?というのが私の見立てです。であれば、これは最初の家庭内闘争ですから、私は簡単に謝罪する訳にはいきません。男として懐の深いところを見せよ、と仰る方も多いでしょうが、パートナー(夫)としてはそう易々とひざを屈することはできません。

■出し物の内容について、私も皆も笑って、彼女だけが怒ったのは、恐らく図星を突かれたからではないか?と思っています。私を知っている人間は皆私がウサギの様なタイプでないことを知っており、だからこそ冗談と受け止めて笑いが生まれたのですが・・・。一人彼女だけがそのシーンを見てドキッとしたのではないか?と思います。

もしかすると、あの披露宴で私のことをウサギと思っていたのは彼女だけかもしれません。それは私という人間の本質を見誤っていることになります。ウサギもことここに及んでは狐などを後ろ足で蹴り上げてノックアウトすることがしばしばあります。

今後長い付き合いになるので、早々に是正してもらおうと考えています。

• なにもわざわざ・・

例え本当に彼女からのアプローチが
    強烈だったにしても・・
    なにもそこをドラマ化しなくても・・
    彼女が憎いんですか?

私がそれされたら・・
    正直 嫌です。
    そんな変なムービー作られて
    親戚や親の前で流されて・・・
    恥かしくてその場から
    逃げてしまいたくなりますよ。

彼女は6歳上だろうが、まだ26歳でしょ?
    トピさんはお子ちゃまなんだろうけど、
    彼女だってまだまだそんな、どっしり構え
    られるような年代じゃないんです。
    6歳下だからって甘えすぎですよ。
    結婚式でスカートめくられたのと同じくらい
    酷い行為ですよ。トピさんらがした事は。
    なぜ、式の前に奥さんにムービーのチェックを
    させてあげなかったんですか?

20才でもしっかりしていて
    思いやりのある男性はいるのに・・

• だって、嘘付きでしょ

そもそも、自分の都合の良いように話を作り上げたのは奥さんでしょ。
    それって、考えようによっては一種の詐欺だよね。
    結婚式だから・・・花嫁だから・・・て何やってもいいの?
    そりゃ30過ぎの結婚を焦ってる女性が、6つも年下の男を捕まえようと思ったら、
    相当の悪知恵(?)を使わなくちゃ無理でしょう。

結婚式で嘘がばれて実家に逃避。
    なんで奥さん擁護があるのか分かりません。
    最初から嘘をつく・認めない・逆切れって、人として、どうなんかなぁ〜

とりあえず、義父さんには事の真相を伝えられたようなので、ほっとけば?
    「嘘付きは泥棒の始まり」って言うますし・・

• いや・・・

まぁ…ほっとけばいいんじゃないの?

非常識を正す…必要はないと思いますよ。
    彼女は結局の所、トピ主が折れると思ってるんですよ。
    最初からそうでしょ?トイレに籠城で根負け…って…
    今のままじゃ〜なめられますよ。

「反省するまで帰って来るな!!」と言ってほっとけば良いと思います。

友人が盛り上げる為にどんだけ頑張ったか…それも理解しようとしない
    なんて…まぁ〜とんでもなく自己中ですね。
    これから先どうするかも考えた方がいいですよ。

• 修復は不可能、離婚しかない

最早、お二人の間に信頼感は全く無くなっているものと思われる。
    トピ主さんが、彼女(妻)の言い分を全面的に受け入れたとしても、それで修復される見込みはない。

今後、何かにつけ、このことをダシにしてトピ主さんを屈服させようとするだろうね。

専業主婦なのにトピ主さんにも家事分担を強いる。
    小遣いは最低限、トピ主さんの給料は妻の思うがままに浪費される。
    家を建てるときには妻実家近接、気がつけば妻両親が住みついている。
    専業主婦の妻が行う介護は自分の親だけ、トピ主さんの親は休日にトピ主さんが行うことに。
    定年の日に妻から離婚届を突きつけられ、慰謝料代わりに退職金を取られる。
    家はいつの間にか妻名義に、預金も横領され残高ゼロ。
    (これらは全て、最近の小町に出てきた話。)
    そして、家を追い出され、僅かな年金でホームレス生活。

今、妻に土下座をすれば、トピ主さんにはこのような未来が待っていることだろう。

• アイザックさん

親戚、友人、そして職場と人たちと、
    結婚式に30回以上は参列しています。
    30人の花嫁さんの年齢は10代から40代までと様々でした。
    23歳でも、お気の毒なほどドレスが似合わず、
    どこをどうお誉めしていかかわからないというような
    なんとも気の毒な花嫁さんもいましたし、
    見惚れるほど美しい花嫁さんの年齢が40代と後で聞き、
    仰天したお式もありました。

ちょっと意地悪なことを言えば、
    アイザックさんが義姉さんを笑えるどころではない
    花嫁だった可能性もありますよね。
    23歳の時だったとしても。

• トピ主さんの投稿のみ読みました

40もとっくに過ぎた私でも、それは厭です。
    彼女の猛アタックもビックリですが、それでも嫌なら付き合わなければ良かった。
    一生に一度の結婚式で、親類や友達の前でそんな風にからかわれるくらいなら結婚なんてしてくれなくて良かったと思います。
    そんな風に思っている夫の友達とも付き合えないし、会いたくもないです。
    実際に彼女がそこまで思ってらっしゃるかどうかはわかりませんが、私ならもう消えて無くなりたいし、いっそ死にたいくらいです。
    私はそんな猛アタックもできませんので、彼女とは違いますけど。

謝って済むくらいなら謝ってあげてください。
    嫌なら離婚でいいじゃないですか。

• 失敗したね。

トピ文からは妻に対する愛が全然感じられない。
    確かに根負けして結婚した感じですね、ほんとは結婚したくなかったんでしょう?

>最後は私のアパートのトイレに2時間篭城され、私が根負けしたという状態です。

これは根負けしたあなたが悪いよ(笑)たった2時間で根負け?
    絶〜〜〜対嫌なら、アパートを出て1週間でも会社に寝泊りするか、ビジネスホテルにでも行けばよかった!
    別れるのも、結婚生活を続けるのも大変そうですが、結局は、しょうがなくでも何でも、婚姻届に判押したその瞬間から、結婚の責任は半分はあなたにもあるです。
    だってだって、しつこかったんだもん!は大人の男の言い逃れではありません。
    頭に銃でも突きつけられてたというなら別ですが。

前途多難ですが・・・でもなんか、似合いの二人って気がするのはナゼ?

• 笑えない

結婚式って30すぎたら、あっさり済ませないといけないんでしょうか?
    30すぎてるから『嫁にもらってやった』みたいな気持ちを貴方がもっているんではないですか? 
    披露宴は多数出席していますが、お嫁さんで笑いを取るってあり得ません。。。一生に一度の晴舞台なのは、お嫁さんだけでなくお嫁さんのご両親にとってもそうなんですよ。いくつになったって手塩にかけて育てた娘は可愛いでしょう。 
    可哀想でなりません。 
    アタックされたって、そんなに重要ですか?お互い好きなんだから、最初に好きになったのがどっちかなんて、どうでもいいです。くだらないことをご友人に話すからいけないんだと思います。
    ご友人は、貴方がよっぽどアタックされたエピソードをVTRに入れてほしそうに見えたんでしょうね〜。
    一生懸命作ったご友人もお気の毒です。

• 無題

妻擁護の人は「女性からのアプローチが恥ずかしいこと」だということでしょう。
    だから「カツラだ低収入だ」のと同列に語る人がいるのでしょうね。
    まぁ、恥ずかしいからこそ妻は嘘をついていたわけだしね。
    男性からアプローチが当然だからこそ、女性からアプローチは恥ずかしいと
    考えたほうが自然かな。

こういう風潮に非難があまりないのは、女性の「本質」がみれて私は楽しいけどね。

さて、本題ですが…。
    価値観が違うから、離婚してもいいのでは?
    「黒」を「白」と言えないのなら、この先やっていけないように思えます。

• 告訴されるレベル

私も、お友達と縁を切るとか、
    親戚に謝るとかはやりすぎだと思いますよ。
    ですが・・・
    それとは関係なく、
    お友達が作ったビデオは
    告訴されても納得なレベルですね。

トピさんがせめても、義両親に謝るくらい
    してあげなければ、

もしかしたら奥さんや義両親から
    お友達への告訴状が届くかも。
    証拠もバッチリあるしね。

親戚一同に嘆願書(あのビデオは酷い、
    辱めを受けた)と書かれていたら
    有利だろうなぁ・・・

鷲を奥さんに仕立てあげた所で
    アウトだと思いますよ。

その時、裁判であのビデオはセンスが
    良いんです!だから問題は無いです。
    とか言うんですか?

• 彼女の要求はおかしい。トピ主は悪くない。

結婚を了承させる強引な方法といい、今回の彼女の要求といいおかしいですね。
    嘘をついたのは彼女の方なのに、トピ主に嘘の訂正を強制するなんておかしいです。
    実家に帰った事もあなたに強引に条件を飲ますためでしょう?
    結婚を荒技で了承させているので、今回の理不尽な要求もあらゆる強引な手段を使ってでも通そうとしますよ。
    今回要求を受け入れてしまうと今後も何か問題がある度に強引にごり押しして、あなたの気持ち関係なく事が進みそうな気がします。
    まだ籍を入れていないなら白紙に戻されては?
    籍を入れてても今後苦しくなる前に離婚を考えられた方が良いと思いますよ。
    慰謝料云々おっしゃってる方もいますが、今回のケースの場合心配ないでしょ。
    それよりも話し合いを拒否し、実家に帰ってしまっている彼女の方が問題でしょ。
    まあ、彼女の方は強引な手を使ってやっと結婚というステータスを手に入れ仕事も辞めてしまっているので、そうそう了承するとは思えませんけどね。
    彼女は相当、見栄っ張りなようなので周りへの体裁もあるでしょうし、次の結婚相手が見つかる可能性も年齢的に厳しいでしょうから、必死にしがみついてきそうですけどね。

• 愛してますか?

私は トピ主が酷いと思う
    6歳年上ってだけで・・結構焦ってたと言われるのに、事実とか関係なく新婦の喜ぶ、VTRにしなければ 結婚祝いにはならないのでは? それに結婚式では 愛されて幸せな私でしょう!

だって仕方なく結婚してもらったみたいで ショックだし。
    自分の親兄弟も来てるし・・肩身狭かったのでは?

結婚費用はトピ主が全額払ったのですか?
    お嫁さん側もお金を払ったのでは?それなのに 勝手な演出に腹を立てるの当然かと・・

それと 私なら6歳年上っていうだけで トピ主の親族との付き合いで今後すごいアプロ−チなどと言われて 今後悔しい思いをするのも嫌なのかも〈嫁。姑問題にも勝手に好きで来たみたいに言われたら嫌ではないですか?)
    友達付き合いをやめろは以外は、 やっても良いのでは?

同じ物を見ても、人の感じ方は人それぞれ、実際見てないのでなんとも言えませんが!今回、結婚披露宴に来てた 女性の方々にどう思ったか訊いて見てはどうでしょう?

面白かったけど・・私がお嫁さんならこの演出はやめて欲しいという方いるのでは?

• 結婚しても上手く行かないのは明白

30過ぎの女性の人生一番の晴れの日に
    新郎側の友人が集団で花嫁の顔に泥を塗り
    その後で新郎は石をぶつけたってわけですね

家庭環境や笑いの質が全然違うんでしょうね
    お嫁さんが言ってる「下品」の意味が
    トピ主はわからないでしょ?
    おそらく一生分からないと思うけど

• 相性が悪いのでしょうね

少し成熟度が低いめのあなたを、かわいがれるほど大人でない彼女。

合わないだけです。

やめときましょうよ。

• 花嫁って

イジメられる存在なんですね。

僻みと妬みですか?
    この話で笑える人って
    どれだけ不幸なの?
    ありえません。

トピさんだって
    奥さんが嘘でも、トピさんから
    熱烈なアプローチがあったと
    言いふらされて激怒してるじゃない。
    それって、
    奥さんが嘘をついただけでなく、
    トピさんも恥かしいと思ったからですよ。

その怒り、奥さんは式で大勢の
    親戚や友達、家族の前で
    鷲とうさぎという比喩まで用いて

これでもかと笑い者にされたんですよ。

トピさんは自分はされたら怒るのに、
    奥さんがされたら笑えるんですよね。

それって人としてダメですよね。

離婚してあげてって人の気持ちも
    わかります。
    奥さんは離婚したくないんだろうけど、
    遠い目で見るとこんな男の人とは
    離婚して、新しい人と出会う方が
    幸せですよ。
    30代前半ならまだやり直せます。

自分の奥さんを30もとうに過ぎておいて
    なんて言い方する冷酷な男なんて
    一緒にいる意味ないですもん。
    いつか、離婚して良かったと、
    思える日が来ますよ。

• 基本的には穏便に。その為に初めはこちらが折れましょう。

もし自分なら…

彼女から(激しく)言い寄られて結婚したとしても、自分の友人達には、
    「自分が彼女にベタボレで、やっと結婚してくれたんだよ」と言うところではありますが…

でも、そんな正直な主さんに、同じ男として共感を得る部分もあります。
    腹を割って話し合える親友って、そーゆーものだから。

…で、もし自分が同じ状況に陥ったとしたら、

・妻には「俺の事も、友人たちも許して欲しい」と頭を下げ謝罪する。

・それで許してくれたら「ありがとう。もう2度とこんな気持ちにはさせない」
     と感謝の気持ちを伝えます。

・もし許してくれなかったら「じゃあ離婚しよう」と言って未記入の離婚届けを渡し、
     「書いたら送ってくれ。後はこっちで手続するから」と言います。

実家に帰って電話も話し合いも拒否じゃあ、こっちもやってられません。
    「そんなに実家がいいなら一生いろ。話をしたくないならもう結構だ」と思います。

…しかしまあ、その前に、
    義父と二人で飲みに行ったらどうですか?

男同士で話し合い距離を縮めておくと、
    義父が良き理解者として味方になってくれるので、
    将来的にもお勧めします。

• 皆さん根本を勘違いしていますよ。

トピ主さんは、昭和のような伝統的な価値観の持ち主ではないのです。女性が可哀想という方々、その価値観に従えば、そのビデオはトピ主さんが「男としてバカにされた」と怒るべき内容ですね。でもトピ主さんは笑っている。「それが僕たち夫婦のあり方だ」と思っているからでしょう。

そういう人だから、トイレに篭城されてでも、6歳年上の女性と結婚したんじゃないの。伝統的な男・女の価値観をもつ男性なら、そもそも彼女と結婚しません。

それでもトピ主さんは100%今風な男ではなく、結婚退職→専業主婦を許しました。今時極めて珍しい。

女性から見たら、年上の女性と結婚でもいいという今時の受け身な男性なのに、一方では働かないという望みをかなえてくれる、理想的な男性じゃないですか。

伝統的な男なら、女性は家にいてもいいけれど年下の女性と結婚しますよ。今時の男なら、女性も対等に稼いでほしいと考えるでしょ。

彼女は強欲ですね。トピ主さん、あなたと彼女とでは価値観が全然違います。あなたが強く出たら彼女は譲歩してくるでしょう。でもそれは自分の地位のためですよ。どうします?
    とにかく結婚したらいちいち実家に帰らないでよ。

• あのさ

もう、余興の内容とか関係ないでしょ。
    妻が怒っただけ(恥とか)だったら、トピ主にも反省すべきところがある。

ところが
    「親戚友人に嘘を言って、それを隠そうとする人間」
    だってことが分かってしまったんですよ。

今回の余興はやりすぎだった「かも」しれませんが、
    それによって、彼女の本性が分かったとも言えます。

この後も
    「自分に都合の悪いことには、平気でうそをついて自分を守ろうとする人間」
    と一緒に生活できますか?

ちなみに、彼女の嘘は
    「年上の女性に積極アタックする若い男性」
    というイメージを、現実を捻じ曲げて親戚友人に伝え、
    トピ主を冒とくしていることは考えていますか?

つまり
    「最初に、(しかも彼に知られないように隠して)トピ主を最初に彼女が貶めた」
    んですよ。

私なら、真実である
    「彼女が、自分を守るためなら平気でうそをつく信用できない人間だと分かった」
    と言って、結婚を破棄します。

• 今後のこと考えましょう。

彼女、本当に非常識だと思います。
    家族も非常識みたいだし彼女は変わらないと思います。
    せめて家族がまともだったら。。

トピ主さまか彼女どちらがおかしいのかとか、もはや問題はそこではないのでは?
    今回のビデオの一件はきっかけですよ。

> 最後は私のアパートのトイレに2時間篭城

自分の意志を通すため他人様のトイレに籠城?
    なんとしてでも自分の思った通りにする?
    これ、今とやっていること本質的に変わってませんよね?
    この先もこの性格のままだと思いますよ。
    正せるわけがないのはこれでもわかりますよね。
    嘘つきで見栄っ張りで自己中。人生の伴侶、そんな女で本当にいいんですか?
    見た目がかわいいのかもしれないけど、外見は年齢と性格で変化しますよ。

友人たちとは付き合いを絶てとか、彼女ホントに自己中ですね。
    私だったらはえのきさんのおっしゃる方法でこちらが有利になるような証拠を集めて
    離婚するかな(じゃないと慰謝料がっつりとられそう)。
    結婚直後で考えられないかもしれないけど、今のうちがいいよ。
    トピ主さん、もうビデオのことはおいておいて、今後の人生のことを考えて。

• 離婚しちゃいます?

確かに、奥様は全く正反対の見栄を張って「寿退社」したのでしょう。

若い彼に猛烈にアタックされて「結婚を承諾」したのよって。

女心ですよね〜(私は25歳で結婚したのでそういうのは判りませんが)

怒りの根拠については、「誤る」っていうのも手はではありますが、「彼女の言い分通りに訂正」っていうのは、トピ主が嘘を言うことですね。
    そして、トピ主つまり夫の「友人関係をすべて排除せよ」ってことね。
    これはやりすぎですよね。

彼女の気持ちも判らなくは無いけど、これから先の夫婦生活を考えたらうまくやっていく自信持てます?

トピ主さんが「トイレ篭城に屈服した」ことと、今、違った意味で奥様に愛情持てますかね?すでに冷めていませんか?

奥様のご両親はどんな見解なんでしょうか?
    このまま、「実家に篭城」を決め込んでいるようなら、またもや屈服して「離婚」しちゃいます?

起きてしまった事は翻せません。ですが、奥様を説得できないなら突き放すしかないかもしれませんね。その後に相手がどう出るかでしょうかね。

なんだか、面倒な人と結婚してしまったみたいね。

• 幼稚な奥さんとのママゴト生活に耐えられるかな?

30にもなってトイレに籠城するような幼稚な女性が奥さんかぁ……
    で、食事も子供も作らず、パパママのところへ帰っちゃったのね。
    そんな人を選んだのは自己責任って言われるなら、奥さんが勝手に話を作って勝手に自爆したのも自己責任。
    友人は悪くないし、交友関係にまで口出しするなんて、何様って感じ。
    子ども、いなくて良かったね。子どもが子どもを生むと、面倒が増えるだけだもの。
    あまり長引くようなら、次のことを考えてもいいと思う。ママゴト夫婦みたいで、お互い、幸せが見えないもん。

• もうひとつ

彼女擁護の方に質問します。

彼女がついていた「嘘」

これって、彼にとっては
    「披露宴での出来事以上の屈辱」
    であることは考えていますか?

トピ主は
    「馴れ初めや結婚に至った経緯を、彼女が一方的に偽ってトピ主の知らないところで吹聴していた」
    ってことですよ。

そんな人間が「恥をかかされた」とか、どの口で言っているんだって思わないんですか?

彼がここで彼女の言い分をききれたら
    「彼女の嘘に自分から加担した」
    ってことになるんですよ。

嘘を強要する人間と生活できるわけないでしょう。

• えのきさんのご意見採用

いいですね。

ことあるごとに実家へ帰る実家依存みたいな嫁でいいのか。

• 最新レス拝見しました。

奥様味をしめちゃったんでしょうね…。トイレに籠城で結婚をゲット!次は実家に籠城で嘘を真実にですか?

ここで折れたら、育児や親の介護等問題がでるたびに実家に籠城しちゃうんでしょうね。あなたにろくに相談もなく仕事を辞めるところも…。

婚姻関係を見直すいい機会では?

ちなみに小町は女性擁護率高いから、あまりあてにしないほうがいいですよ。信頼できる人に相談してみるのをお勧めします。

• 奥様よりです

そんなVTR、いい恥さらしだし物笑いのネタでしょう。披露宴っておふざけやアドリブなんて不要ですよ。奥様のご両親はなんて言ってますか?

• まあ、うちの妻も…

彼女さんの立場だったら、同様に悲憤しまくって、引籠るかな…(苦笑)。
    この件については、彼女さんに酷だったかなとは思いますが。

しかし、彼女さんの主さんに対する接し方が、
    >アプローチは相当で、最後は私のアパートのトイレに2時間篭城され、
    >私が根負けしたという状態…
    >話し合いを途中で打ち切って、もう職場放棄かよ…(退職・専業主婦化)
    >この点については、本人が電話に出ようとしないので、
    >実家のお義父さんには話しておきましたが…。
    と普段から相手の意思を踏み躙り、我を通す言動に終始している。
    結婚生活に入ったら、益々エスカレートさせますよ。この手の人は。

確かに夫婦としてお互いの思い遣りは必要ですが、彼女さんの側が
    尊重する意思も改善の兆しも無いのに、主さんにのみ責務や我慢を
    強いるのは余りにも不公平で酷です。
    ある意味、主さんにはチャンスかも知れませんね。早々に見切りを付け
    傷の浅い内に別れを告げ、転居・着信拒否の手続きを取り一切の縁を断つ
    方向で事を進められては如何でしょうか。

• 結婚式の重み

女性は一生に一度お姫様になれるロマンティックで素敵な日です

男性は少々ギャグでいじられても大丈夫でしょうが

ドレスで着飾った新婦に対してギャグの要素は一切タブーなのです

その日だけは最初から最後までお姫様でいさせてあげるべきです

• 奥さんは自分の嘘がばれたから怒ってるだけでしょ

披露宴の余興的なものですよね。
    おそらくトピ主さんがほとんどいじられた様な内容なんですよね。で、押しの強かった奥さんのことも入れたと。
    奥さんのことを褒め称えた内容じゃないと駄目って事?解らないです。
    奥さんのその後の要求を私なりに考えると
    ・事前に出し物の内容をチェックしなかった私が悪い
    友人のお祝いスピーチをチェックできない様に無理です。

・その様な下品なVTRを作った友人が信じられない
    見て無いので下品かどうか判断できませんが、参加者が引いたんじゃ無いですよね。

・新居に友人や同僚をそれぞれ招いてパーティーをするので、私がその場で訂正する
    何を訂正するのでしょう。トピ主さんがアタックしたと嘘をつけと?

・年始に親戚が集まる機会があり、恥をかいた両親や家族、親戚に謝罪する
    御両親や御親族が不愉快に思ったのであれば、まずは奥様が嘘をついていたことを謝罪した後に謝罪すれば良いと思います。

・友人たちとは付き合いを絶つ
    なぜ?自分が嘘をついていたことは無しなの?

先頭へ 前へ
181210 / 530
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧