浮気?グレーで苦しいです

レス39
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ユッピー2007

主人が職場の特定の女性(30代後半)と毎日、メールをしています。本文は削除されていますが履歴が残っていて知りました。きっかけは子供が携帯をいじった際に削除し忘れたであろう女性からのメールを私が見てしまったのです。
『●●くん。会いたかったのに』(実際はもう少し長くてLOVEやらのデコメ付)主人は役職付きなので女性から君付けで呼ばれる事は通常ありません。
結婚10年。夫40歳・妻36歳・子3歳の仲良し家族です。主人も『うちで飲むビールが一番、ママいつもありがとう』なんて言ってくれ円満だと思っていたので見た時は怒りと悲しみで手が震え泣けてきました。相手の女性も既婚子供ありな為かメールは1日に1回、17時頃までです。バレないようにか会社が休みの日はしていません。気づいてから1ヶ月半が経過、様子見の為、気づいていないフリをして普段通りに接していますがコソコソと連絡を欠かさない主人の別の顔にショックで胃潰瘍になり、そんな私を主人は心配していますがどうして体調が悪いのかは気づいていません。それとなく会話に『浮気かな?○○ちゃんの旦那さん、奥さんいるのに会社の女性と毎日、隠れてメールしてるんだって。わたしならショックで病気になっちゃう』等、自分のやっている事に気づきやめて欲しい事をアピールしていますが、主人は『それは旦那が悪いね』なんて言ってます。さすがに私の心も体も限界がきてます。携帯をチェックしたのは悪い事でしょうが、近々『△△(メールの相手)って誰?付き合っているんでしょ』と言おうと思います。メールだけかもしれないし既に深い仲なのかもしれません。メールだけだとしても裏切りと思うのは心が狭いのでしょうか?
さすがに体の関係があるとすれば修復は難しいですがメールだけなら主人にきつくお灸をすえて再スタートと思います。どのように話を持っていったら一番よいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 小町でありがちな、メール見る、見ない論争になりそうですが…

浮気発見はメールが一番なそうです。
    そのメールは写メで写しましたか?同僚女性の電話番号・メールアドレスはメモしましたか?
    見過ごしてもエスカレートするだけです。夫に「既婚同僚とのメールは、妻として辛いし非常識だからやめて欲しい」でいいのでは?同僚なら毎日顔を合わせるから、言っても無駄感もあるけど苦言は言うべき。夫にだけ注意しても「もうメールしません」で相手女性に伝わらない場合があります。同僚女性にも「夫にメールは不愉快。続けるならあなたのご主人にも言います」でいいのでは?

妻から見て不自然な帰宅が多いなら浮気調査を。カバンやレシートもチエッックです。証拠がないまま問い詰めると証拠隠滅の水面下です。証拠集めるまでこのまま泳がすかはトピ主しだい。浮気は早期発見が一番。
    浮気じゃなく単なるメールでも、妻が不快なら夫はメールはやめるべきだと思う。参考までに
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1016/355982.htm?o=0
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0510/182785.htm?g=04

• いい案かわかりませんが

先に今までのメールは転送かカメラで撮影して

家電に何回かあなたの旦那さんは浮気をしていると電話があったと言って携帯を見せてもらったらどうですか?

断ったらますます胃潰瘍がひどくなると言ってやりましょう

• 単なるメールなら夫と相手女性に釘を!浮気なら泳がして証拠確保

私なら…
    夫に正直に「子供が携帯をいじった際に女性からのメールを見た。妻の体調不良原因はそのメールです。不快だしメールや二人で会うのはやめて欲しい。妻が苦しんでるのにメール継続する?」と聞きます。
    「メールはやめる」と言うでしょうね。でも本心は「妻にバレずにメールしよう」だと思う。メールをやめると言うなら、その場で相手既婚女性にご主人の携帯から電話し、トピ主自身が話をつければいいと思う。できれば、相手女の夫がいる時間帯がいいのでは?「ちょっとご主人に電話を変わって下さい」くらい言って不倫リスクをわからせるため強気に!

浮気であろうとなかろうと既婚者同士が頻繁にラブメールは非常識。「あなたのメールは保存しました。今後もこのようなメールや人の夫にちょっかい出すならこちらにも考えがある」ぐらい強気に言うべき。甘い対応はエスカレートします。夫だけに注意してもやめません。相手女性にも注意を。

でも妻から見て不倫?と思うならメール以外の証拠確保も。不用意に問い詰めると用心深く証拠隠滅しトピ主が不利になる。ぷーさんの言うように、相手女のメアド・電話番号はメモし泳がすかはトピ主しだい。

• 携帯‥

島田紳助さんが言っていました。
    旦那の携帯には、嫁の幸せは入っていないって!
    私も、そう思います。
    見ないのが一番ですよ!

見てしまったことは言わない方がいいと思いますが‥

• ん〜プロに頼めないでしょうか?

携帯を見た事はひとまず置いておきますが・・。

間違いなく浮気確定ですね。本人に問い詰めないだけ、トピ主さんは
    すごいと思います。

どの程度の関係なのか、お金はかかりますがプロに証拠を掴んでもらう
    わけにはいかないでしょうか?

御主人にだけお灸をすえても、相手の女にお咎めナシでは意味が無いと
    思います。

相手も家庭があるのでしたら、そちらの御主人にも知らせてやめさせて
    もらえるようにした方がいいでしょう。

修復を希望するなら、深追いしない方がいいという意見も多数
    見かけますが・・子供まで居るのに、恋愛ごっこで家族を苦しめても平気な
    人達を野放しにするのはおかしいと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます(トピ主です)

皆様、親身なご回答ありがとうございました。
    既に、何かあったときの為にアドレス・番号・履歴・削除し忘れたであろうメールは撮影済みです。(これを利用する日がこないほうがいいのですが・・・)
    皆様から、メールだけだとしてもおかしいというご意見を頂き共感して頂けたことで気持ちが少し楽になりました。
    冷静になって考えてみると『携帯を見た』というのは、主人の性格上、逆切れはしないでしょうが私を軽蔑しそうで、そちらで夫婦間に溝が出来てしまうかもしれません。最近、履歴が全削除されてました。仮に言ったとしても表面上は謝ってメールを続ける事も可能ですしね。
    家に『旦那さんが浮気しているって変な電話がかかってきたよ。何かあるの?』ってカマかけもいいかなって思ってきました。
    主人は子供を溺愛しているので家庭を壊すつもりはないと思います
    証拠がないのに変に騒いで事を大きくするよりも、もう少し泳がせてみようと思います。何か見つかれば相手はもちろん相手のご主人にも連絡するぐらいの気持ちです。相手にも子供がいるようなので、私がどれだけ苦しんでいるか、家庭が崩壊した時の代償を分からせたいです。

• 会社とかで噂になってるよ…の言い方がいいのでは?

携帯電話を見た事は絶対に言わないで、トピ主の言うとおり「旦那さんが浮気しているって変な電話がかかってきたよ。何かあるの?」でいいと思います。その場合、相手女性の名前○○さんも付け加えた方が効果的です。

私だったら「○○さんと旦那さんが浮気しているって、会社で噂になってると変な密告電話がかかってきたよ。何かあるの?』と泣きながら言います。曖昧な言い方だと警告になりませんよ。

「浮気した?」と妻に聞かれ認める夫はいないでしょう。あまり泳がせすぎるのも、関係が深まるし危険だと思います。

第一段階は、○○さん(浮気相手女性)の事を妻も気付いている事をご主人にわからせる事が重要だと思います。でも、不倫関係ならそのぐらいではやめません。様子を見て浮気調査をしたほうがいいと思います。

携帯履歴全削除はおかしいですよ。妻が携帯を見たのを気が付いたのでは?

• 困ったもんだ

とうとうご主人自分を守りに入って来ましたね。
    その内携帯ロックをかけるかも。
    携帯を見たことは言わない方がいいです、反撃のチャンスを与えてはいけません。こそこそする向こうが悪いんだから。
    家に既婚者と不倫しているって電話があったって言ったらどんな反応するんだろう

• 「軽蔑」は間違いなくされますよ

携帯の盗み見をして、相手の自分に対する眼が変わらないわけはないですから。

離婚する事を決めて、証拠さがしとして割り切る。もし、見つからなかったら正直に謝る。最低限これでしょうね。

むしろ軽蔑する相手と結婚生活を続けるほうが不幸ですから、私でしたら盗み見されたら別れますが。

• 軽蔑だなんて・・・・

お気持ちお察しします。 どのような事情があれ、既婚者どうしがハートマークのメールを交換するなんて尋常ではありません。心配なさって当然です。

ご主人の携帯を見たから、軽蔑されるですって?? どうしてそんなこと?? じゃ、先に軽蔑されるようなことをしたのは誰? もしもどうしてもそのようなメールを交換したいのなら、せめて家に入る前にメール全て、送受信歴全て、消去するというのが最低限のマナーではないですか。
    そんなことも出来ないで(思いが至らないのでしょうか?)いる人に、軽蔑する資格なんかあるはずがない。 おかしな意見に惑わされず毅然とした態度をとってください。 あなたがこのご主人の奥様なのですから。

• 軽蔑なんて言葉はもっと重い事に使うべき

軽蔑したい人は勝手にして下さい。自分の配偶者が盗み見をしたら、どうぞ軽蔑して下さい。

でも、それを人に押し付けないで下さい。

他のトピにも家庭に問題がないのに、浮気をして離婚を考えている男性女性がいますよね、そういう人こそ軽蔑されべるきですよ。

• マナーとモラル

「送受信歴全て、消去するというのが最低限のマナー」

とんでもありません。断りなく他人の携帯の盗み見をしないのが「最低限のマナー」ですよ。
    おかしな意見とは「盗み見の正当化」です。

このトピで言えば「ご主人の行為」が不適切であるかどうかと、「盗み見」がどうかは全く別の問題です。正当化のために混ぜないで下さいね。

• 男性ですがさん

夫婦は「他人」ではありません、法律で認められた家族です、財産も共有します。だから恋人同士のように簡単に別れられないんじゃないんですか?

同僚や友人etc…など本当の他人がみたのであれば、マナーやモラルがないと軽蔑しますがね。

• どうも主さんに同感できないのは何故でしょうね?

>結婚10年。夫40歳・妻36歳・子3歳の仲良し家族です。
    なのに携帯を覗き見る妻。子供が…と言い訳がましい処も「?」です。
    夫のプライバシーを尊重しているなら妻のプライドに掛けても見ません。
    携帯をプライバシーとしないなら、夫に堂々と「見るよ」と言って目の前で見るべきです。

その上
    >もう少し泳がせてみようと思います。
    私がどれだけ苦しんでいるか、家庭が崩壊した時の代償を分からせたいです。
    精神が卑しい印象です。
    そもそも携帯を見るのは、夫になにかあるかと疑問を持っているからです。
    本当に順調なら、それに飽きて何か問題が欲しい場合です。それを被害者ぶって。

白黒させたい様ですが、そうなってもちゃんと結果を受け入れる器がある妻の気がしません。
    なので、そうすれば不幸になるのは決定してます。
    それも全て主さんの人生ですから、自業自得という訳です。
    お好きなように。

• 軽蔑されるべきはご主人のほう

それから島田伸助さんの「ご主人の携帯に女の幸せは入っていない」、これは事実を言っていると思います。
    確かに奥さんを安心させる材料は皆無でしょうし、携帯を見る行為に出る頃にはすでに何か兆候があってのことでしょう。

しかし私はこの発言はある意味とても男性側からの発言だなと思いました。男性にとっては携帯など見られないほうがいいのですから。
    そこに証拠があるとしたらなおさら。

私は事実を知りたいです。
    くさいものにふたをしてもそこに幸せがあるとは思えません。
    ふたをしたいのはむしろ男性のほうでは。

• 怪しい行動がメールだけならすぐに釘を刺すべき

外泊が増えたとか、帰りが遅くなったなどの変化は旦那さんにまだないのですよね。
    おそらく、今は相手と距離を少しずつ縮めている段階ではないでしょうか。
    旦那さんはお子さんを溺愛、家庭を壊すつもりはない。それなら、早いうちに釘を刺しておいた方がよいのでは。トピ主さんも小さいお子さんがいるのに、結果がクロで即離婚、というわけには実際はいかないですよね。それなら早めに目を覚まさせる。泳がせて証拠をつかむのは離婚を覚悟した人がすることでしょう。
    私の夫も、怪しい感じがしたことがあり、すぐに釘を刺しました。「仕事の愚痴を言いたい相手が私以外の女性でも理解するが、一線を越えるようなことをしたら離婚。子供達とも会わせない。あなたの親も孫に会えなくなる」と。子煩悩&親孝行な夫は「わかった」と言って、以降怪しいそぶりは全くなくなりました。
    あまり縛り付けて旦那さんの気持ちが離れてしまっても意味がないので、ある程度の懐は示しつつ、キッパリ言い放ちましょう。いつまでもグチグチ言わず淡々と。その方がビビります。それでも怪しい様子が続くようなら、見切りをつけることを考えてみてはどうでしょう。

• 軽蔑されるのは仕方ない

それよりも、まずご主人の行為を「自分ルール」ではなく世間の常識(ルール)で問題があるかどうかを、法テラスなんかで相談してみましょう。

• 勝負

私の旦那も同じ事をしでかしました。相手は独身女性でしたからタチが悪かったですね。でもグレーって微妙だけど苦しいですよね。信頼していただけに余計。私は様子が変わってきた旦那に携帯見せろと目の前で見て、女性とのやりとりを発見し「どういう事だ!」と責めましたが逆キレする始末。「浮気じゃないからこれからも続ける」と言い切った。旦那がダメなら女性を責めるしかない、と思い立ちさっそく女性に電話して「どういうつもりか?既婚男性にそういう事をすると疑われる事くらい大人のクセにわからないのか?」と言ったら「奥様に誤解させイヤな思いをさせてすみませんでした」と謝罪してきました。これでおちつくと思いきや、どうでもいいやりととを続けていたんですよね〜でも旦那が私と女性が接触したのを知ると最初がキレていたのにそのうち女性のメールに返信しなくなりました。用事以外は完全スルー。そのうちに女性も構って貰えない事を悟ったのか旦那によこさなくなりました。要するに彼氏なしで相手してくれる男性が既婚の旦那だけだったのでしょうね 今思うと哀れな女です。男は鈍感だから気持ちをぶつけた方がいいですよ このままはツライでしょ?

• 男性ですが さん

女性が言いたいのは「見られてマズイ事をした事」を責めているのですよ。携帯を見た見ないはその後の問題です。まずはマズイ事をした側の釈明が必要なの。妻側が携帯を見た事はその後の問題。その事は妻に言えない、言いにくい事をしたのを解決してからの議題になるのです。
    どうも男性はイヤな事から逃げる弱い生き物ですよね。話題をすり替えて自分がしでかした事から逃げようとしている。議題は「浮気かそうでないか」ですから「携帯見た、見ない」ではありませんよ。勝手に議題を変えずまずは第一議題を解決してからです。

• プライバシー

浮気と、携帯の盗み見は別問題ですよ。
    夫が浮気してる疑いがあるから妻は携帯を見ていい、っておかしいでしょう。
    「先に軽蔑されるようなことを旦那がしてるから、携帯くらい見ていいのよ!何よ!」
    っておっしゃる方は、感情だけで生きている人なんですね。
    家族であっても人間です。
    プライバシーは尊重されるべきです。
    旦那さんを何だと思っているのですか?あなたの所有物ではないのですよ。
    そんな妻だから浮気されるんですよ。
    夫の携帯を盗み見する妻。そりゃあ幻滅しますよね。
    浮気された妻が夫を信じられなくなるように、
    携帯を見られた夫は妻を信じられなくなるでしょうね。

旦那さんと今後も一緒にいたいのなら、
    「旦那さんが件の女性と噂になっているという話を聞いた」
    と旦那さんに言うのが最善策ではないでしょうか。
    「会社でのあなたへの信用がなくなったら大変だから、誤解されるようなことは避けてね」
    と、旦那さんの立場を思いやることも忘れずに。

• Obiさんに同意

芸能人が言ってることを鵜呑みにしてもねぇ
    男性側の都合が良くなるように面白く解釈してるだけですよ

それにしても、男性なら分かりますが、女性の批判レスが多いのが驚きです

• 心配していること

あなたの所有物ではない
    →→確かに物ではありません、夫婦は法的以外にも、世間的にも責任があります。何かあれば、親、子供、兄弟姉妹親族に恥をかかせたり、迷惑をかけます

そんな妻だから浮気される→→昔からよく言われる無責任発言、息子ラブの姑さんみたい、自分に自信があるんですね
    家庭に不満が無い人でも、浮気する人はしますよ。

旦那さんの立場を思いやる→→立場を思いやっているから深入りしない内に止めようとしてるんですよ、周りに噂が広まったり、仕事を首になったら本人も困るでしょう?

• トピ主です

皆様、様々なご意見ありがとうございます。
    夫婦でも携帯を見る行為は確かにルール違反だと思います。ご批判は覚悟で投稿いたしました。
    子供が携帯をいじって彼女からのメールが見えてしまった時点で主人に聞けばよかったのかもしれませんが、正直、かなりの衝撃で動揺してしまいましたし、子供がいたので、その場でいきなり聞いても誤魔化されてしまうのではないかと思ってしまい、後日、履歴を見てしまいました。
    そこには連日のやりとりが残っており、見た事を後悔した気持ちもありました。被害者ぶってとのご意見がありましたが、順調だと思っていたので夫に何かあるとは思っていませんでしたし、問題が欲しいなんて考えた事もありません。今は、メールのやりとりを始める前の主人に戻って欲しいのと、元の平和な家庭・自分に戻りたいです。その為にも、携帯を見た事を棚に上げてと思われるかもしれませんがやはり釘をささないといけないのではないかと思っています。10年、お互いに努力をして夫婦をしてきましたし、子供も小さいので離婚は考えてはおりません。うまく気持ちが表現できず稚拙な文章で申し訳ありません。

• 心配‥

他の似たようなトピで奥様がなかなか言い出せずにいる場合、やきもきしている間にどんどん夫が深みにハマっていくパターンをけっこう見ました(早く釘をさしておけば一線は越えなかったかもしれないのに‥とか)。気付いた時が言うときだと思うな‥

• 親が同じ経験を・・・

私の親が同じような経験をしました。母は機械音痴で父から父所有の携帯を渡され1人車を運転。途中着信が鳴り適当に押したら怪しいメールが。慌てて母は「男が女と付き合うにはお金が掛かる!娘の学費取られる!」&「近所の人に歩いている所とか見られなきゃいいな」と冷静に?父を責めもせず過ごしていました。父は母がいなきゃ何も出来ないのは娘の私も承知。よくよくメールの内容を見ると父が好きになるような女性のタイプではなく、母も「お父さんは面倒な女は嫌いだから」と。結果メールは5ヶ月で終了。

• 色々意見がありますが。

早めに釘を刺した方が良いと思います。

別れたくないのなら、泳がせて証拠掴む…なんて事はしないほうがいいですよ。
    私の場合は様子がおかしくなったので携帯を見せてもらったのですが。
    単なる言葉遊びだった、と。
    私がそんなに怒り狂うとは思いもしなかった、と。宣いましたよ。

こそこそするのは後ろめたいからでしょう。

携帯を見た事は謝らないと駄目でしょうが、その上できっちり話しをつけるのが一番だと思います。

何となく疑っていることを匂わせる、というのは、おすすめしません。

配偶者が 嫌だ、と思っていること ハッキリ言いましょうよ。

• 携帯

主さんがご主人の携帯を見たからと非難していますが何で非難するか分かりません。携帯の中に何か隠し事があるのですか?

私なんか疚しい事なんかしてないから見られても平気です。

プライバシーの尊重も大事ですがプライバシーを重んじるあまり浮気された人が私の周りにいますよ。

主さん皆さんの書き込みの中でこれはと思うのを実行して下さい。今が大事ですよ!

• そうですね・・・

携帯の履歴を削除しているのも、怪しいと思いますが、そのうちに、確信犯なら二台目の携帯をもちますよ。それこそ、仕事で必要となって、会社の経費だから、安心だよと。嘘並べて、彼女とのメールを楽しますよ。

でもね、職場の女性でしょう。素性もわかっているし、いざとなれば、ご主人の首切られる覚悟で、乗り込んでいけます。

その前に、何かにつけて、「絶対に浮気を許さない」という態度を見せることです。テレビで浮気・不倫などがでていれば「浮気なんて男の価値、下げるのにねぇ・・・何でするのかな? 人として最低だよね。子供にどんな顔するんだろうね?」「私、絶対に許さないからね、正体つきとめて、乗り込むからね!!!」と、これぐらい言ってやりなさい。

• 心の浮気

半年前に心の浮気をしました。年下の独身男性と携帯とパソコンの両方でメールの交換を2ヶ月ほどしていました。仕事関係で出会った人です。
    最後まで携帯は見られることはありませんでしたが、パソコンのメールを主人にすべて読まれました。もちろん男女の関係ではありませんでしたが、メールの内容はかなり挑発的なものも含まれていました。私達は純粋に友達として付き合っていましたが、その後のことは誰にも分かりません。今思えば、あの時主人が止めてくれたから今私は家庭を失う事もなく幸せに暮らしています。もし、もう少し遅かったら、最悪な結末になっていたかもしれません。パソコンのメールを勝手に読まれたことも、今思えば神様の救いの手だったと思えるくらいすべてに感謝しています。
    トピ主様、ご主人今はまだ何ともない状態だと思います。今何か行動を起こした方が良いと思います。

• 横、携帯問題

いつも変だな、と思うのですが、プライバシーって何??
    浮気していることがバレないようにすること???
    うちでは、パートナーに隠すようなことはすべきではない(例え友人へ妻の愚痴であっても。そりゃ妻に言えばいい)、との思想から、携帯確認は日頃からフリーにしています。
    浮気疑惑があったら思いっ切り聞きます。
    パートナーに内緒にせざるを得ないようなプライバシーって、なんじゃろな。そんなプライバシー、じゃなくてパートナーなら、いらないんじゃないの?