現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

イブに忘年会

さち
2010年12月9日 11:37
古いレス順
レス数:162本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
なぜ言いなりになっているの?
うさぎ持ち
2010年12月15日 11:04

Aがイブに泊まりにくることをトピ主さんはどう思っているんでしょうか?
大歓迎!と思っているなら問題はないけれど、経緯やレス文から見ると内心来てもらいたくないと思っているのではないですか?

そういう時は断っていいんですよ。
断ったら気まずくなって友人関係が壊れると心配しているんですか?
壊れるも何もそれぐらいで壊れる関係なんて友人関係と呼べません。
共通の知人がいるから波風立てたくないと思っていますか?
知人達だってAが非常識な人間だととっくに気付いてます。
言いなりになっているトピ主さんをなまぬるーい目で見ていると思いますよ。

ご家族の同意はとれてますか?
なおなお
2010年12月16日 2:40

せっかく家族で過ごすクリスマス・イブ。家族ぐるみで仲良くしている人がゲストとして参加するのはアリだと思いますが、トピやレスを拝見する限り彼女は違いますよね?

お子さんが楽しみにしているイブに「あんたの家に泊まろうなかぁ」なんて言う人を招いても、お子さんを楽しませてくれると思いますか?お子さんからしたら「なんでこのおばちゃんが居るの?やだなぁ」ってテンション下がると思うのですが。御主人だって同じじゃないでしょうか。

来年のイブ、御主人が勝手に自分の友人を連れてきて泊まらせるなんて事になったら腹が立ちませんか?

断れなかったからということであれば、今回は御主人に悪者になって貰い「クリスマスを家族で楽しめるのも今のうちだけだからって主人が言うの。悪いけどお招きは無理だわ」とか何とかで逃げましょう。

相手が何を言っても気にすることはありませんし、Aさんが兄嫁と折り合いが悪く実家に泊まりたくない云々は、トピ主にもご家族にも関係のないことです。Aさんはいい大人なんですから、トピ主がフォローする必要は全く無いんです。

現在位置は
です