義叔父に我慢出来ない

レス153
(トピ主4

家族・友人・人間関係

でいだらぼっち

レス

• 謝る必要はありません

義叔父に謝る必要もないし、親戚に弁解する必要もないでしょう。
    評判の悪い人なのであれば薄々とでもどちらが悪いのかはわかると思いますよ。

トピ主さんがすることは警察へ義叔父の相談。
    そしてご主人の意識改革だと思います。

トピ主さんが悪くもないのに謝れば丸く収まるという考え方は義叔父を増長させるだけです。
    ここでトピ主さんが折れればこの先一生義叔父の言うことをきかされ、さらには介護もさせられたり、自分の子供にも義叔父の迷惑がかかると思います。

トピ主さんのご両親は怒ると思いますが、ご両親にも相談しておきましょう。
    非常識な親戚がいると知っているのと知らないのではとれる対応が違うと思います。

いきなりご両親の所に義叔父が怒鳴り込んだらトピ主さんは味方をなくしてしまう可能性がありますよ。
    事情を知らなかったら夫方の叔父だし、相手を立てるためにとりあえず「謝って」しまうかもしれません。
    謝られたらトピ主さんの立場的には「負け」だと思いますね。

• 義実家にも内緒で引っ越し&警察へ連絡

まずするのは、それしかないでしょう!
    義両親と頻繁に行き来があるのでなければ、携帯番号・メアドさえ教えておけば連絡取れるんだから、引っ越したと言わなくてもいいと思いますし。

同棲の頃の事をご主人に話していなかったなんて理解できませんが、とにかく普通でない人相手なので、非常手段を取っていい状態ですよ。
    私も、自分と夫それぞれに変な親戚がいるので・・気をつけて頑張ってください。

• すでにストーカーですよ

叔父を擁護するならその身内とも縁切るほうがいいです。

普通じゃないですよ行動も言動も。同情とか言ってる場合じゃないし。

警察に相談するレベルですね。それに非を訴えるなら
    たとえ夫でも離婚を示すほど強い意志で対応しないとだめです。

引越しを視野に入れた方がいいかも。絶対接点を残してはいけません。

• 主さんのレスしか読んでいませんが

謝る必要なんて絶対にない!
    オートロックのマンションだと良かったですね。
    開けるときもチェーンかけてね。

私は主人の叔父にセクハラされましたが、あのとき突き飛ばせばよかった!と今でも後悔しています。
    蹴り込みたかった〜。
    自分のことを思い出してしまし、なんだかごめんなさい。

• トピ主さんは人身御供。

相手方の親戚に話をしても、義父母さんと同じように謝れと言われるだけですよ。

それだけの非常識っぷりでは親戚に知らない人はないでしょう。
    でも、トピ主さんが現れて叔父さんの興味がトピ主さんに行き、親戚の方たちは助かってるのでしょう。

今後も自分達に叔父さんが関わってこないためにも、黙って言う事を聞くトピ主さんが必要です。
    どちらが正しいとかどうでもいいのです。
    トピ主さんさえ人身御供になってくれていたら、親戚全員助かるのです。

そんな中にトピ主さんが行っても、我慢するよう説得されるだけです。

ご両親と警察に相談しましょう。

家をあさるって、犯罪ですよ。

トピ主さんは女性です。
    わが身も守らなければいけません。
    留守に大変な目にあってからでは遅いのです。
    一刻も早く、ご両親と警察に相談して対策を練りましょう。

• ひとランキング

その他も見る
  • 義叔父に謝らないで!

お気の毒としか言えませんが、ご主人が正当な方で幸いでしたね。

実は私は貴方の義叔父の性格に良く似た90歳祖母と同居しています。はっきり言って、女だし年寄りを利用し、貴方の義叔父より最悪です。

何かあれば近所や親戚中に嘘を言いふらし、私も居場所がなくなりました。

でもご近所さんは見ているから、祖母のことは信じていないようです。

貴方の近くの周りの方も、見ているはずです。

親戚付き合いなんていりません。

いくら悪く言われても、正当なご主人と清く正しく幸せな生活を送ってくださいね。

沢山のストレスを抱えているようですが、お身体の方はお変わりありませんか。

私は相手にしすぎて、白髪が急激に増えてしまいました。

人を憎む気持ちが強いと、何かとうまく進みません。(義叔父がそうですよね)

笑顔でいてほしいです。

追伸、

マンションの管理人には、何があっても他人を家に上がらせないように。鍵を渡さないように。
    よく伝えてください。

• 夫は?

ご主人、何してるんですか?
    義叔父がどうこうの前に、その事態になっても防波堤になってくれていなそうなご主人にまず疑問ですが。
    あと、どうして家に入れるんでしょうか?
    あきらかに危ない人だと分かっていて、どうして入れちゃうのかな〜と不思議です。

• 心配です

これから、あなた達夫婦に子供も生まれるだろうし、そんな叔父を野放しにしてたら子供への被害があってからじゃ遅いよ。
    叔父の事はきっと義実家や親戚は今までも腫れ物に触らないようになあなあに事を済ませたり、悪くないのに謝ったりしてきたのでしょう。
    しかし、それを今までのように許し続けていい訳がないと思います。もっと悲惨な目に会うかも知れないのに。
    謝ったら余計に相手の思うツボですよね。
    夫や義実家があなたの家庭を守ってくれないのなら、あなたの実家や第3者に相談して、証拠を集めて接見禁止にさせるか引っ越しするしかないんじゃないかな?
    謝るとか謝らないとか呑気な事言ってる場合じゃない気がします。
    もう叔父が来たら警察呼んでもいいレベル。

• こわーい!!

危ないですよ。その叔父さん。

もう十分身に危険が迫っていると思います。

主さんは義両親は良い人で、旦那さんも精いっぱいしてくれてる…と言いますが、明らかにおかしい叔父さんを守って、主さんに謝らせるんですか?

全然大事にされていないと思います。
    もはや主さんが解決できるレベルではないと思います。きちんと実家に話して、実家から義実家へ話をしてもらうべきです。

• 義両親の考えも完全におかしい。危険。

無茶苦茶です。義叔父は重度の人格障害者です。早急に弁護士に相談して電気屋さんかセキュリティー会社に行ってボイスレコーダーと隠しカメラを購入かレンタルして下さい。確実に証拠を残しておかないと、後々トピ主が後悔しかねませんので注意しましょう。

もう本当にすいませんが、私なら義叔父と絶縁の踏ん切りがつかないような夫なら離婚します。叔父がやっている事はどう考えても極度に異常な言動でしょう。

結婚して一ヶ月でこれですから、行く先々で大変な生活になる事は明白でしょう。常に先手を打って、御主人との生活を確保して下さい。

• 親戚への説明不要

結婚式だけしか会っていない先方のご親族に説明する必要など全くなし。

言い訳すればする程問題の叔父が騒ぎ思う壷です。
    その叔父の非常識さなんて皆さん承知の上です。わかってくれない親戚がいても上等じゃないですか

叔父のことは訪問されても義両親が謝ってと言っていても全て無視。
    あまりお住まいの外で騒がれたら通報又は転居も考えて下さい。

そんな叔父、親戚に対していい嫁よ思われようなどとは決して思わないように。
    相手はそんな気遣いが通じる相手ではありません(経験上)

• 絶対に謝るな!!

いまどきの嫁は理不尽なことをされて泣き寝入りしない
    夫実家のいいなりにならないということを教えてあげましょう。
    義叔父がドンドンたたいても戸を開けるな!警察を呼べ!

• いやあ、よく、長い間我慢しましたね。

じゃあ、文書でどうでしょう。あなたの蹴り飛ばしたい気持ちはよくわかります。今までよく耐えてきました。

でも、やっぱり、大人の対応としては蹴るのは間違いだと思います。

文書で、蹴り飛ばした点だけは謝罪するが、今までの無礼や今後の無礼には我慢できないので、同じようなことをするなら、一切縁を切るという内容にしたらいいと思います。
    そのコピーを親戚にも配ったら?

その際、その文は弁護士さんにお願いして、ついでに、法的手段も考えたほうがいいと思います。

人の家に来て家捜しって泥棒じゃないですか!!

風呂とか焼肉とかムカつく!!

ホント、蹴り飛ばす気持ちよくわかりますよ。

• 暴力は×です

トピ主さんお一人の時に、勝手にあがりこんでご祝儀探し。
    確かに、腹が立つし、けり倒したくなる気持ちはすごくわかります。

が、暴力だけはダメです。

今回は、倒れただけですんだようですが、
    万が一、骨折なんかさせた日には、一生同居して介護しろ。
    とか言われそうな気がします。

これからは、勝手にあがりこまれたら、
    「警察に連絡する」と言ってみましょう。

最終手段かもしれませんが、お引越しはできませんか?

そして、新しい住所を絶対に知られないようにする。

義両親にも、絶対に言わないように約束してもらい、
    その上で、義両親の顔を立て、
    「蹴ったことだけ」を詫びたらどうでしょう?

ただし、その場には旦那様、義両親も同席してもらい、
    あなたが謝罪した後は、今度、トピ主さんの家に行かないこと。
    を約束してもらいましょう。

まぁ、そんな叔父さんなら、約束なんか反故にするでしょうから、
    叔父さんが旅行が何かに行っている隙に引越しちゃいましょう。

義両親には、新しい住所がわかるものは一切渡さないように。
    家捜しするかもしれないからね。

• 警察とセ○ムをお勧めします。

相手は相当頭にきていると思いますよ?
    いままで自分の下にみていた甥の嫁に、コケにされたんですから。

ほっといたら、何をしでかすかわかりません。
    すでに強盗まがいのことをしている人ですから、次は何をするか想像すると…書かなくても想像つきますよね?
    トピ主さんが一人でいるところを狙ってわざわざ出向いているんですよ?
    かなり危険な状況ですよ?
    今回の件を謝ったりうやむやにしたら、今後子供ができたとして、子供に危害を加えたり、出産祝いを奪いに来ますよきっと。

まずは義実家に住所は教えずに、引越しをお勧めします。
    それか、トピ主だけでも貴重品を持って実家に非難すべきです。
    どうしてもその家を離れられない事情があるのであれば、セ○ムと契約すべきです。
    あとは、連日の訪問を撮影して、警察に相談しておきましょう。

義両親は当てになりませんよ?というか叔父を庇うでしょうね。
    常識があれば、嫁にそんなことをしでかしたことを知ったならば、トピ主とご両親に謝罪し、義両親が叔父を隔離させますよ。
    もう、絶縁も視野に含めて、弁護士を探しておくほうが無難でしょうね。

• ご主人にケリをつけてもらう

イカレてるよ、その人。僕がご主人の立場なら、ボコボコにブン殴って、二度と調子こいた真似が出来ないようにしますが。まぁ、腕力に自信があり、気性も荒い僕の場合の話なので、参考になるかどうか判りませんけど。どちらにせよ、アナタは、絶対に謝っちゃダメですよ。間違いなくエスカレートしますから、そういうヤツは。ご主人が気の弱い人ならともかく、そうでないのなら、ご主人にハッキリとソイツとは縁を切り、要求には一切答えない、と言う事をソイツに示して貰った方がいいですよ。その上で、キチンとケリを付けて貰いましょう。それでもまだ来るようなら、警察の出番です。

• 謝る必要なし!

責任は兄弟を諌められない義理両親にもあります!
    夫から親に「こんな叔父とは付き合いたくない!勝手に現金を漁るとは泥棒と一緒だ!次は警察を呼ぶから!」と警告してもらいましょう。
    そしてトピ主さんのご両親にも夫共々相談に行きましょう。
    別に夫さんの事を嫌わないと思いますよ。可愛い娘の旦那だもの。
    場合によってはトピ主さんの実家に住むか隣など近所に住んでは?
    お父さんが会社経営してるなら「金づる」と思われてるかも。
    毅然とした態度で親にも手伝ってもらって縁切りしましょう!早い方がいいです!
    その叔父、多分精神障害があるかも…
    酷なようですが、それだけ被害被ってるんですから夫側とは付き合いしなくてもいいと思いますよ。

• 貴女も含めてとは言いませんが

90%以上の日本人の常識とはかけはなれています。
    貴女の御主人が義叔父の肩を少しでも持つようなら、離婚をお薦めします。
    今後の長い人生、理不尽な人とかかわりを持って生きることを考えてみてください。
    まともな人たちと一緒に生きていくべきでしょう。

• 叔父だと言わなければいいのでは?

>私も父に夫を悪く思われるのは嫌な気もあります。

叔父だと言わずに「近所に頭のおかしいおじさんが居て怖い」とお父さんか男兄弟に言って窓をがんがんしてきたら一喝してもらえば良いのでは?

叔父の方は父親にばれたと思って少しはひるむかもしれません。

それと、援助はイヤかもしれませんが、お父さんに頼んで半年ぐらいセコム等の警備会社と契約を結び、何か合ったら即来てもらえるようにしておいた方が良いです。

• 生け贄のひつじ

義理の両親さんの考え方って、おかしいですよ。

謝る必要なし!です。

そのおじさんは親戚内でも有名なトラブルメーカーなんですよね?
    トピ主さんがターゲットになる前は、だれがターゲットだったんでしょうか。

トピ主さんという新しい獲物を得て、おじさんは嬉々としているのでしょう。
    親戚中から見れば、生け贄を投じたことで、自分たちの身の回りの安寧が守られているってとこでしょうか?

あぁ可哀想なトピ主さん

あなたは祭壇に奉げられた生け贄のひつじです。
    逃げるが勝ちです。

親戚にどう思われてもいいじゃないですか。
    わが身の安全が何よりも大切です。

• トピ主さんのご両親に助けてもらいましょう。

いずれバレることです。もっとひどい状況になってから伝えることに
    なるより、今きちんと話してご両親にも知ってもらいましょう。

弱者にしか強く出ることができない男(この際もう身内と思う必要無し)
    をこのままのさばらせておいたら取り返しのつかないことになりますよ。
    今は「一人の時だけ狙ってくる」のが、いずれ「二人身になった」ら
    どうやって我が身とお子さんを守っていくおつもりですか?

脅かすようで申し訳ありませんが、失うものがない男から残り少ない
    プライドをもぎ取った時、何をしでかすかわかりません。
    だから、夫親族は腫れ物に触るように付き合ってきたのだと思います。
    見て見ないふりをしていたんでしょうね。
    でも、とうとうトピ主さん(男にとって一番弱者)がパンドラの箱を
    開けてしまった…

蹴ったことを謝らない=とことん戦う態度を貫く覚悟なら、早期&完全
    に解決して身の安全を確保しましょう。
    できるだけ早くご両親に詳細を打ち明け、力になってもらってください。

• 度を越している

勝手に人の家に入って好き放題したり、お金を漁ったり。
    関わると面倒なので皆さん野放しにしているから付け上がっているようです。
    あなた一人の時にかさにかかってくるなど大変危険ですよ。
    親族以外の若い女性が嫁に来たのでおかしな関心を持っている恐れもあります。
    絶対に謝罪などしてはいけません。そして警備会社などと契約して下さい。
    力にモノを言わせようとするタイプは即動的でアブナイ人です。
    痴漢よけのスプレーを肌身離さず持っていてもいいくらいです。
    親に夫が嫌われたく無いというのはわかりますが、夫さんや義理の両親にちゃんと
    話しておきましょう。されたこと全てと一人の時を狙ってくるので身の危険を
    感じていると。何も手立てを講じないなら自分の親に全て話すと。
    今度押し入られたら警察に連絡するとも言いなさい。
    親親族は慣れてしまっているので感覚が麻痺しています。
    あなたのような若い女性の親族はいませんか?そんな人がいたら色々嫌がらせされてや
    しないでしょうか?普通の感覚は通用しないとみなし、用心することです。
    大変危険です。

• かなり強いコネ

>夫は私の父の会社で結婚前から働いており
    このコネ、パンチ力あるよ。実父から義父&夫に捩じ込んでもらいなよ。それとその叔父、治療の対象じゃないかな。

• 義叔父にとってあなたは心の彼女なんだと思います

結婚式に行かないと言ったのも
    結婚後の奇行も

あなたを好きなんだと考えれば腑に落ちませんか?

だからこそ尚更ここで謝ったらだめですよ

女性に縁遠い男性にはよくある症状?な気がします
    あなたを自分の支配下に置いて満足したいんでしょうね

相手にしてほしいのです
    黙殺するかもしくは上から目線での対応が一番です
    (普通は上から目線なんてやっちゃだめですけどね)

嘘でもいいから叔父さんには女性として恐怖を感じるくらい言ってもいいですよ
    ご両親に向かってね
    まさかそんな・・・と思いながらもおそらくご両親は何か思うところくらいありそうな気がします
    だから縁を切りますとキッパリ言いましょう

実家の集まりにはご主人だけに出席してもらえばいいと思いますよ
    怖いからと言い切ってしまいましょう

• 証拠集めを

とりあえず、ビデオでとるなり、ICレコーダーで証拠集めをしましょう。

縁を切るのが一番だと思いますが、なにかの時の自己防衛のために細かくいやがらせの証拠集めをしときましょう。

• 危ないですよ

トピ主様、暴力を奮うような義叔父さんに思えるのですが大丈夫ですか。
    警察に届けを出して危機的状況を説明しておいた方が良いですよ。
    セキュリティがしっかりしているところ、オートロックや警備員付の賃貸に引っ越した方が良くないですか。
    居場所が分からない様に引っ越して簡単に入って来れないところに住んだ方がいいですよ。
    本当に気をつけてくださいね。

• 毅然と立ち向かえ!!

義両親の発言はいただけませんね〜

謝ったら最後、ずっと付きまとわれますよ

そしてトピ主さんが一人の時に必ず来る…盗聴器仕掛けられていませんか?
    トピ主さんのレスから危険な香がプンプンします
    調べる位ならそんなに高くないので、是非調べてほしいです

もうちょっと旦那様が毅然と対処してくれればいいのですが…
    (人様の旦那様には申し訳ないのですが)
    トピ主さんが、狙われているみたいで心配です

• 2010年12月10日 16:04 を拝見しました。

親戚にも事情を説明しに・・
    相手方へですか?
    なぜ、そんな人物のフォローに時間を割くのです?
    「式に出席しない、家に上がり、現金を探す者とは付き合えない」
    と伝えるのですか?
    老婆心ですが、相手方とはあまり関わらないほうが良いとおもいますよ。

改まった相談ではなくても、軽く耳に入れる、という感じでもいいですから、
    悪いことは言いませんから、
    お父様か実家への相談をしておいたほうが良いと思います。

まだ新婚なのですし、相手方の親戚に手に負えない人物ですよね。
    「式に出席しなかった相手叔父の言動が度を越えてます」と、
    交際中の態度と、式を挙げてからの態度を変えてお付き合いするのは、
    当然でしょう。

その人物、危険すぎですよ。

• 危険だと思います

義叔父に謝る必要はないし、
    謝ったらエスカレートするでしょう。
    蹴ったのは良くないですが、
    祝い金を強奪しようとしたと受け取れる行動をした後ですから、
    「身の危険を感じた」ということができます。

ただこのまま放置は危険です。
    トピ主さんの御両親に理不尽な言いがかりをつけられる場合もあります。
    御両親には義理叔父との今までのいきさつを話しておくべきです。
    旦那様が悪く思われることを懸念なさっていますが、
    変な親戚がいること自体は仕方のないことです。
    かえって何か問題が起きた時、
    このままでは御両親から旦那様への信頼は地に落ちます。

されたことは記録を取るべきですし、
    盗聴器など仕掛けられていないか、
    調べた方が良いと思います。

近所の派出所に行って、
    義叔父と揉めていて、身の危険を感じると伝え、
    大声を出されたり、窓を叩かれたりした際には、
    すぐに派出所に連絡しましょう。

兎に角、気をつけてお過ごしください。

• 今回謝ることの恐ろしさ

今回の件で、謝るということは、これからもトピ主は恫喝すれば言うことを聞く人であると認めてしまうことになります。

もし、トピ主が、これからの人生、叔父が要求してくれば即座に
    ○切迫流産で絶対安静の時にも動き回り
    ○まだ0歳児の赤ちゃんが熱を出しているときにも赤ちゃんの病院より叔父の用事を優先させ
    ○胸や局部を触らせ、あるいはそれ以上の事にも応じ
    ○子供と予定を立てていても、叔父とその友達の来訪があれば、今回トピ主が義実家にされたように、子供に我慢をさせて叔父たちを優先させ
    ○子供の進学資金にと貯めたお金を、子供の進学直前に全部持っていかれたら、子供に進学を断念させ
    ○トピ主の家で24時間、何をしても不満ばかり言われながら介護をする
    (当然、毎日下着を脱がせて拭かないといけませんよ)

このようなことが起こっても、蹴り一つ入れずに、黙って従う、しかも夫も義実家もそれを望む、という人生です。これでは旦那さんと結婚というより、叔父の召使になりにいったようなものですよ。

トピ主が私の娘なら、即刻離婚に向けて説得を始めます。