現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

義叔父に我慢出来ない 携帯からの書き込み

でいだらぼっち
2010年12月9日 18:33

乱文お許し下さい。28歳、1ヶ月前に夫と結婚しました。
夫とは5年同棲しての結婚です。
なので結婚前からお互い相手の実家とのお付き合いはありました。
夫の両親は申し分ない人ですが夫の父の弟(叔父)に我慢出来ません。
同棲開始当初には新築のアパートだからと風呂入れろと命令して(もちろん私に)風呂に入る。
それだけでは無く私達の知らない自分の友達を呼んで焼き肉を勝手にしだし、後片付けもせず帰る。(私達には食べさせない)
仕事へ急いで行かなければならない時に家へ来て、どこかへ送って行けと言う。断ると激怒。

家へ1人で来てビールを買って来いと要求。(夫には言わず私にだけ)
そんな叔父ですが夫の父の事を考えてずっと我慢してましたが結婚式の時にどうしても我慢出来ない事が起こりました。
結婚式前日に私1人と外でバッタリ遭遇した時に明日結婚式だと言うのに結婚式をなんのためにするんだと聞かれました。
私はあまりのことにポカンとしてしまい、は?と言ったら

ウェディングドレスを着るのか聞かれ、着ますが…と答えると、結婚式らやらなくてもいい、迷惑だ、ワシは行かないと言って走り去って行きました。

続く

ユーザーID:1847200202  


お気に入り登録数:1645
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:4本
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
続き1携帯からの書き込み
でいだらぼっち(トピ主)
2010年12月9日 18:57

あまりにも言い方にかなり腹が立ちましたが、結婚式に来なくて結構!と思い義叔父欠席のまま結婚式は終了し、新婚旅行から帰って来た時に事件は起こりました。
家に着いた早々に義叔父が上がり込みに来て祝儀の金額をしつこく聞きに来て帰れと言っても帰ってくれず、終いには引き出しを開け祝儀を探し出したのです。
結婚式に来ないばかりか悪態つきその上おめでとうの一言も言われず部屋を荒らされてると思うと今までで初めてぐらい震えてくるぐらい腹が立ち気付くと義叔父を蹴り込んでしまいました。
倒れた義叔父は大激怒。義叔父が怒鳴り 私も怒鳴る。そんな状態の時に友人にお土産を渡しに行っていた夫が帰って来て義叔父を追い出してくれました。

それからは親戚中に慰謝料を取るとふれ周り私の印象は最悪です。

夫の両親は分かってくれましたが言い出したら聞かないから思って無くても謝罪してあげて欲しいと言われました。

でも私は絶対謝りたくありません。

こんな私は間違ってますでしょうか?

また謝ることが本当に一番良いことなのでしょうか?

どうすれば良いか分かりません。

ユーザーID:1847200202
トムヤムクン様携帯からの書き込み
でいだらぼっち(トピ主)
2010年12月9日 23:53

コメントありがとうございます。
続き1と記載してレスを作ってしまったのですが内容は以上でした。

申し訳ありません。
元々、義叔父は評判が悪く親戚内でも良い事は聞きませんでした。

でも家族がおらず1人なので義両親も何かあっても大目に見てきたんだと夫が言っていました。

義両親には今までの事も報告した上でこれ以上怒らせるともっと私が嫌な思いをするのが目に見えてるからここは、気持ちが無くても良いから謝罪しておいた方が良いと、言われました。

私的にはどうしても謝りたくないし、謝って義叔父が勝ち誇ったように言われたらと考えたら我慢出来る気がしないんです。

でも義両親は世間体のことも考えて言ってるのだとしたら謝った方が丸く収まるのかとかも考えます。

今は鍵をかけて居留守など使ってますが窓をバンバン叩いたり大声で出て来い!謝れ!叔父さんを舐めてるのか!など2〜3日に1回やってきます。

それもどういう訳か私1人の時ばかりで…

ユーザーID:1847200202
たくさんのお返事ありがとうございます携帯からの書き込み
でいだらぼっち(トピ主)
2010年12月10日 16:04

皆様のレスを読んで勇気が出ました。

やはり謝りたくないし私は何も悪くない!だから謝りません。

レス内で多かった質問ですが現在は家には入れておりません。最初の頃はまだ義叔父がどんな人か分からなかったし、私も良い彼女だと思われたくて言う事を聞いていました。

それが悪かったのかもと深く反省しております。

義理の両親にも再度私の気持ちを伝えようと思っています。

夫に関しては本当に申し訳ないといった感じです。

義叔父には頭が上がらないと言うのはあると思いますが追い返すなど精一杯対応してくれてるとは思います。

何より私が夫のことが大好きなのでこんな事では離婚とはどうしても思えないのです。

また夫は私の父の会社で結婚前から働いており、付き合ったきっかけも同じ会社だったからなので私の両親には本当に申し訳ないけどそんな最低な叔父が居てるとは思われたく無いと言っていて私も父に夫を悪く思われるのは嫌な気もあります。

親戚にも事情を説明しに行こうと思いますが他の親戚は結婚式で会った程度なので本当に分かってもらえるのか心配です。

ユーザーID:1847200202
進展がありました携帯からの書き込み
でいだらぼっち(トピ主)
2010年12月11日 17:43

皆様たくさんのご助言ありがとうございます。

今日は土曜日でしたので義両親の所へ夫と行き義叔父に蹴ったことは謝りますが今後関わっては欲しくないと言いたいと伝えました。
義両親は分かってくれ一緒に義叔父の所に行ってくれると言ってくれましたので義叔父の所へ行きました。
謝りに来たと思ってる義叔父は横柄な態度でそこもイラつきましたが顔には出さずたんたんと上記のことを言いました。
やはりそこで予想通り激怒したんですがその時義父が叔父に一括してくれ叔父は大人しくなりました!皆様の意見を読んでいる時すごく私は義両親に不審感をもってたのですごく嬉しくて…

自分の意見を言っても受け入れてくれた事にホッとしております。

義叔父も義父があんなに声を荒げたのは初めてだったようで驚いていました。

これから義叔父が家に来ないかなどまだ不安はありますが様子をみたいと思います。

たくさんのご助言ご意見本当にありがとうございました。

ユーザーID:1847200202
 
トピ主のみ(4)ほかのレスも表示

現在位置は
です