冷たくなった男友達

レス279
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

tsuru

5年ほど前に仕事で知り合った男性がいます。
知り合った当初は、たまに食事に行ったり遊びに行ったりしていました。
そうした付き合いをしているうちに、「恋人として付き合って欲しい」と
告白されましたが、その当時は仕事が忙しいことと私の父が入院していた
こともあって断りました。
その後、父が退院したこともあって、2年ほど前から、週に2、3回程度、
主に私からその男性を誘って夕食や遊びに行くようになりました。
ところが、2週間ほど前に、私が彼氏と出かけているところをたまたま
その男性に見られて以来、その男性はあまり誘いに乗ってくれなく
なり、私が車が必要な際に、その男性に車を出して欲しいと頼んでも
「そういうことは彼氏に頼めば」と言って、車を出してくれなくなりました。
(それまでは頼めば、何も言わずに車を出してくれました)
また、その男性と先月約束したクリスマスプレゼントもキャンセルされて
しまいました(それまではクリスマス、誕生日、ホワイトデーには私の欲しい
ものをプレゼントしてくれました)
たしかに私自身、その男性には私が彼氏がいることを言ったことはありません
でしたが、その男性に彼氏がいるかどうかを聞かれたわけでもなく、また私の中
ではその男性は単なる友達であって恋人ではありません。
実際、その男性と彼氏とは付き合い方をきっちりと分けてきました。
(その男性は家に呼ばない、あくまでもプラトニックの付き合いのみにするなど)

その男性との付き合いは彼氏と違って、わがまま、ドタキャンなども許して
くれるので、ある意味で彼氏よりも気楽です。また、親身になって相談にも
乗ってくれます。
なので、今後も、私はその男性とは、これまでと同じ付き合いをしていきたい
のですが、どうすればよいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です1。

誤解されている方が大部分なので再度書きます。
    プレゼントの件ですが、最初から私から催促しているわけではありません。
    知り合った当初からその男性は私にプレゼントをくれていたのですが、それらは
    全てその男性が勝手に選んだものでした。それら勝手に選んで私にくれたものは
    私の趣味に合わないものばかりだったので、その男性に私の趣味に合わないものは
    いらないとある時言いました。それ以来、その男性はイベントの前に私に欲しい
    ものはないかと聞いてくるので、私がリクエストしてもらっているだけです。

車の件も、当時入院していた父が一時的に帰宅する際の交通機関を探していると
    私がその男友達に相談しているところ、その男友達から車を出してあげるよと
    言われて出してもらったのがきっかけで、それ以来車が必要なときや
    休日に二人で出かけるときに車で送り向かいして欲しいと頼んでいるだけです
    いずれにしても、私から最初からお願いしたわけではありません。その男性が
    勝手にやっていただけです。

• トピ主です3

今日、その男友達に会いました。
    会った理由は一ヶ月ほど前に、私からその男友達に「今日(12月22日)は
    有給を取るからあなたも有給を取って、遊びに連れてって欲しい」と
    約束していたからです。

今日、一日、その男友達と遊んで楽しかったものの、恋愛感情は持て
    ませんでした。そのことを男友達に正直に言ったら、泣かれてしまい
    ました。そして、「付き合えないなら、もう連絡をしないでくれ」
    と言われてしまいました。
    その男友達に、今週末に彼氏に会ってから、「付き合うか決めるか
    連絡するから待って欲しい」と言って、今日は別れました。

今週末に結論を出す予定です。

レス求!トピ一覧