現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼に殴られました。

m
2010年12月14日 11:51

初めまして。初めて投稿します。

ご相談は、私の彼についてです。
先日、彼に殴られました。

8か月ほど付き合っていて、出会ったときに運命を感じ、お付き合いを始めました。
私は30歳、彼は40歳、恋愛にも及び腰になっていましたから、すれ違いもありましたが、2人で話し合って解決改善、また2人でいられるように努力をしてくれた方です。

先日彼と小さなことで口論になり、私が怒って部屋を出ようとしたら、彼が私を殴りました。驚きました。
一昨日のことなので今も混乱しています。
1発ではない、パニックになって泣いて叫ぶ私の髪をつかんで5発6発とたたきました。お酒も飲んでいました。

眼のまわりが腫れ、今では青タンです。たたかれながら、別れることを悲しんでいるような自分に驚きました。
怒っているというより、信頼していた彼に殴られたことが悲しい、そんな穏やかで静かな気持ちです。そんな自分にも驚きを感じています。

そのときは友人に助けを求め、友人家族が私をあたたかく保護してくれています。

本当に、そんな人ではないと思っていたから、これからきっとエスカレートしていくのだろうとか、もう2度と殴らないと言われてもまた殴るだろうとか、頭では分かっていても、ネットで「DV 加害者 治療」とか調べてしまいます。

友人はもう2度と、私と彼を二人きりで会わせない、と言ってくれています。
嬉しいけど、私は彼に会いたい、と思っており、そんな自分にも混乱してしまいます。

彼は幼い頃に両親を亡くして一人で生きてきた人です。仕事は金融関係で大変成功しているようです。苦労も努力も人一倍です。だから得たもの(私)が出ていこうとすることが耐えられなかったのだと思います。

続きます。

ユーザーID:5395365409  


お気に入り登録数:459
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
彼に殴られました(2)続きです。
m(トピ主)
2010年12月14日 15:15

長文ですね、ここまで読んで下さってありがとうございます。

以下続きです。

彼には、彼の親友と話し合ってもらいました。相談してもらいました。やはり第三者の意見を聞いて欲しかったからです。たくさんの謝罪メールをもらいました。私は私の青タン顔の写真を彼に送りました。殴るということがどういうことか、分かってもらいたかったから。

どうなのでしょうか?
1、DV加害者が何かをきっかけに、殴らなくなったというような希望を持てるお話はありますでしょうか?
2、どうやって気持ちに整理をつけたらよいですか?大好きだけど、私は殴られたくない。大事に育ててくれた両親、愛してくれる友達に申し訳ないし、自分を大事にしたい。でもなんだか笑って「戻ってきたよ♪」と言ったら元通りになれそうな気もしています。

私自身の幸せのために、どういった選択をしたらよいのか、迷っています。
どういった対応をしたらよいのでしょうか?
彼と話をする前に、皆様のご意見を頂けますでしょうか。

最後まで読んで下さってありがとうございます。
宜しくお願い致します。

ユーザーID:5395365409
ありがとうございます
m(トピ主)
2010年12月16日 9:17

皆様

こんなにお返事をいただけるとは思ってもみませんでした。
ありがとうございます。

親身になって下さるご意見、目をそむけたくなるような厳しいご意見。
全てに目を通しました。ありがとうございました。

ご質問なども頂いておりましたが
先日、彼と話をしましたので、事実のみをご報告いたします。

彼が
1カウンセリングを受け、更生プログラムを受ける
2友人を交えて暴力の話をする機会を設ける
3お酒ははじめの1杯だけにする
上記3つを実践する、と言いました。
DV加害者である自分に向き合う、という提案でした。
今後、付き合い続けるか、上記の経過を見ながら友人などとも交流しながら2人で考えていこう、という内容でした。

私も、有識者の方に話を伺いたいとは思います。
しかし、やはり「殴れる」ということはすごいことなのだと思いました。
人を殴れるような彼を、愛せるのか、迷いがあります。
確かに、気持ちの整理は一人でもできますよね。

見ず知らずの皆さんが、ご意見を下さったことに心から感謝いたします。
ありがとうございました。

ユーザーID:5395365409
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です