女を殴る男は最低?

レス287
(トピ主0

男性から発信するトピ

南光太郎

初めまして、20歳大学生の南光太郎といいます。
支離滅裂で稚拙な文章ですがお許しください。
僕には同じサークルで知り合い、同棲している同い年の彼女がいるのですが、先日些細な事からケンカになりました。
最初はただの口論でしたが、だんだんとヒートアップしていき、彼女に顔面を殴られました。
彼女は頭に血が上ると手を上げる傾向があり、今回が初めてではなく辟易していました。
普段ならやり返したりしないのですが、それまでの鬱憤も溜まっていて思わず平手打ちをしてしまいました。
すると彼女はしばらく呆然とした後、泣きながら「最低!」と言い同じサークルの女友達の家に行ってしまいました。
数時間後、その女友達から電話が入り、「話は聞いたけど、どんな理由があったって男が女に暴力を振るうなんて最低。彼女は深く傷ついてるから謝るべき」と言われました。

僕としては、確かに男が女に手を上げるのはいけない事だとは思います。
ただ、感情的に納得出来ません。
たとえ女の力でもグーで殴られれば男だって痛いし、怪我の危険性もあります。
殴る以上、相手からやり返される可能性も考慮すべきです。
やり返した時、グーではなく平手打ちにしたのは最後の理性的な部分だったのですが・・・

今回の事で、今後付き合いを続けるべきかどうか悩んでいます。
こちらが折れて彼女に謝罪すべきでしょうか?
それとも「暴力女とはやっていけない」と突っぱねるべきでしょうか?
彼女の事はまだ好きですが、答えが出せません。
回答宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れた方が良い

男の人が女の人に暴力を振るうのは最低です。どんな理由があっても。
    でもだからって女の人は男の人に暴力を振るって良いわけじゃありません。
    彼女は以前からそういう傾向があったとのこと。
    彼女から毎回暴力を振るわれた後はちゃんと話し合いはしていましたか?
    もししていたのなら、これからだって治らないと思います。
    その上、あなたも今回は我慢できなくなってしまったとのこと。
    この先一緒にいてもエスカレートするだけで、良い方向には
    向かわないと思います。

暴力を振るったことは謝るべきだと思いますが、今後の付き合いに
    関してはちゃんと考えた方が良いと思いますよ。
    暴力的な人と一緒にいると自分もいつの間にか暴力的な人間に
    なってしまうっていう可能性もあります。気をつけてください。

• あなたは悪くないよ。

先に暴力をふるったのは彼女でしょ?しかもグーで。いつもは我慢していたけど、思い余って平手で一発返しただけでしょ?
    確かに男性の力の方が強いから、男は女を殴っちゃいけないって言われてるんだろうけど、女も男を殴っちゃダメでしょ。

暴力振るう人って、なかなか治らないみたいですよ。その彼女、子供にもきっと手をあげてしまうと思います。
    妻に暴力をふるわれて命を落とした旦那さんのニュースも、数は少ないけどありましたよ。

女性側が暴力されるケースもそうだけど、暴力さえなければ優しいとかよく聞きますが、人に簡単に暴力をふるえる時点でその人おかしいって。
    私はお別れするのをおすすめします。まだお若いし、もっと可愛くて優しい女子はいっくらでもいますから。

• 平手でも

暴力は最低だと思いますが、あなたの彼女はもっと最低です。
    虎や狂犬じゃあるまいし
    平手打ちしたことはきちんと謝りましょう
    そして、そんな女とはさっさと別れてしまいなさい。

• 暴力反対ー

男女問わず、暴力を振るうことは好ましくないと思うのですが…。
    簡単に暴力に訴える気性で将来子供を育てられたらとか思うと
    余計なお世話ではありますが、ちょっとした不安を覚えます。

殴られるのが好きというなら、止めませんが
    普通は喧嘩しても暴力は出ませんよ。
    簡単に手が出てしまう彼女はちょっと幼いのかもしれませんね。
    同棲しているということは、長い付き合いを視野に入れてのことでしょう。
    今後の付き合いを考えると、簡単に暴力を振るう人とはやっていけない、
    何故そんなに簡単に手が出てしまうのか。
    殴られた俺が痛くないとでも思っているのか。
    暴力で何を解決したいのか。言う事を聞かせたいだけなのか…
    などを、冷静に話し合うことをおすすめします。

• 自分から手を出して

自分から手を出しておいて、やりかえされたら被害者面ですか…

確かに手を出したら、同じ土俵に上がりますので、出さないで別れた方がよかったですね

そんな人とは、早く縁を切りましょう

それから、大学生なのに同棲って、お金は誰が出しているのかな?
    自分で賄っているならいいですが、親が出しているなら、同棲はやめましょうね

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • この場合はOK

彼女の本気の平手打ちに、男も本気で平手打ちした とかいうならボーダーですけどね。

一般的に「女を殴る男は最低」っていうのはDVとか、もっと深刻な場合に使われるべき言葉なんじゃないの?

それとこれを区別出来ない人や、「いかなる時も暴力はいけないのよ」的な人が居るから、本当に悪い暴力男を責めにくくなってきてる。

• 御答えを出すのは、南幸太郎さん御自身ですよ

では、別れろと言われれば、別れるのですか?笑

>彼女は頭に血が上ると手を上げる傾向があり、
    >今回が初めてではなく辟易していました。

仮に、将来ご結婚されて育児が始まれば、感情抑制を身に着けられれば良いのですが、感情のままに子供を叩くという事態が起きるかもしれません。
    彼女自身の感情は彼女が支配すべきものです。
    成人されているのに、彼女は未熟ですね。

• 最低です。

そんな女とは別れましょう。

• 言葉通りにとってはいけないかも

数時間の間、
    彼女さんから事情を聞き、
    彼女さんからトピ主さんに謝るようにと説得を試み、

それでもダメだったから
    トピ主さんに折れてもらうように頼んだと思います。

トピ主さんたちの痴話喧嘩にまきこまれて
    彼女さんにいつまでも居座られて
    愚痴聞かせられて、慰めて、諭してじゃ
    サークルの女友達さんもたまったもんじゃありません。

<<サークルの女友達さんがどれだけ苦労したかを求める方程式>>
    (数時間−家までの時間−事情を説明する時間)×彼女の愚痴

• 別れましょう

何があっても男性は女性に手を上げてはだめですよ。

でも、その彼女も最低です。
    一般的にDVは男性からのものばかり注目されますが、
    女性が加害者のDVも、男性加害者のものよりは少ないですが、存在します。

その彼女はDV加害者予備軍です。
    もし子供を持ったら、子供にDVを加える可能性は高いです。
    また、彼女自身も、親から日常的に暴力をうけて育ってきた可能性もあります。

この先、もう二度と女性に手を上げないためにも、
    その彼女とは別れたほうがいいですね。

それから、トピ主さんはまだ大学生なんですよね?
    両方の親がよく同棲を許しましたね。
    説教臭くて申し訳ありませんが、大学生には同棲以外に注力すべきことがあるのでは?
    女性と同棲して世界を狭めるより、きっちり勉強して、いろんな経験をして、
    広い視野を持てる社会人になってくださいね。

• こんな時だけ女である事を武器にされてもねえ

女の方が悪いでしょう?
    まだ大学生活は続くでしょうから一応謝った方がいいと思いますが、別れた方がいいかも。

ここからは辛口です。(匿名なので思った事を。普段は他人事なので口にはしませんが)

学生の身分で同棲してるっていうのは「どっちもどっち」両方それなりの人間だと思います。
    20歳で彼女と同棲?
    100%生活費や学費を自分達で賄っているなら結構ですが、(もしそうなら失礼しました)親がかりなら・・呆れて対等に接する心構えになりません。

• 謝るべきではない

自分の暴力を棚に上げて他人の暴力を非難するような、女と付き合う必要などありません。

謝らずに別れるべきです。別れると言っても、わざわざ粗暴女に別れを告げる必要もなく、あなたの中で粗暴女の存在を抹殺し、コンタクトを断つだけで十分でしょう。労力を払う価値などありません。

• 心情的には理解できますが

やっぱり最低かな。お互いに。
    男が暴力を振るうのは最低だ!といいながら、自分は暴力をふるっていいと思っているあなたの彼女も最低だし、やられたらやりかえす、という方法で暴力を振るったあなたも最低だと思います。気持ちはわからんでもないけど。やり返した時点であなたも同じ穴の狢になってしまうんですよ。
    男のほうが体も大きいし、力も強いですよね。「一回ぶった」だから同じだろうというのは筋が通りません。

でも、自分が先に暴力を振るったのに、被害者ぶるような彼女とこの先やっていけますか。やり返されることはないとたかをくくっていた相手からやりかえされて呆然としたんですからね。

私なら、「ぐーで殴られて相当痛かったし、暴力を振るわれて俺もカッとなってひっぱたいてしまった。悪かったと思っている」と謝ります。「しかし、自分が先に殴っておいて女だから許されると思っている暴力女だということがわかった。手を上げたくはなかったが、いままで何度も殴られて辟易していた。あげくに今回被害者ぶって謝れという。さんざ殴っておいて殴られる人の気持ちもわからないような人とはやっていけない」といって別れます。

• サンドバッグになっていいわけない

女性なら、男性より力が弱いので暴力をふるっていい、女性からの暴力だったら、男性はサンドバッグにならなければいけないなんて、おかしいです。

暴力の程度によっては、命の危険もあるでしょう。
    その際の正当防衛すら、許されないなんてありえません。
    ただ、一般的なまわりの目は、そうであっても男性に味方してくれないことが多いでしょう。

自分を守るための暴力を行使しなければならない、嫌な自分にならなければならない相手といて、幸せになれるとは思えません。

彼女を好きな気持ちがあるのに、別れろというのも、ひどいアドバイスかと思いますが、わたしは別れるべきだと思います。

• 暴力は許してはいけません

手をあげたのが初めてではない彼女、そのような方をまだ愛せますか。
    暴力に男も女も関係ありませんよね。
    痛い痛くない、怪我の有無も関係ありません。
    暴力は何に対しても行ってはいけないのです。

彼女の友人が「暴力を振るうなんて最低。彼女は深く傷ついてるから謝るべき」と仰いましたが、あなたが平手打ちをしたのも暴力であるので、お互いが謝らなくてはなりませんよね。

けれども、自分の子供にも暴力をふるうかもしれないような彼女と今後も付き合っていくことが出来るのでしょうか。

私は、そのような彼女も彼も友人も要りません。
    あなたも迷わずすっぱり別れて、素適な方とお付き合いしてほしいです。

そして、あなたも人を打ったという行為を猛省して下さい。
    打ったその手とその心が、痛くなかったですか。

• 別れましょう

彼女は自分の事をたなにあげて何を言っているのでしょうか?
    女性は何をしてもいいとでも思っているのでは?
    今回トピ主さんはギリギリの状態だったのでしょうが、その前に彼女から離れた方がよかったですね

散々今まで殴られてきて耐え切れずに叩いてしまったが、もう暴力にはたえられないと伝えた方がいいですよ
    彼女のお友達は今までの暴力はご存知ないのですか?

• グーで殴る女なんて

世の中にいるんですね。別れたほうがいいのでは。

• 手を挙げてはいけない。ただ彼女も相当未熟

「女性に手を挙げるな」
    という社会通念がある以上、成熟した大人の男性は女性に手を挙げるべきではありません。

女性は男性に比べて腕力が弱い、傷などに対する世間の目が違うなど、
    この通念には色々理由があります。

では、守られるべきか弱い存在の彼女の行動は
    「成熟した」大人の対応かというとそうではありません。
    ここがトピ主さんがモヤモヤしてしまう肝でしょう。

昨今の風潮だと、やり返さないならやり返さないで
    「男は弱くなった」とでも言われるかもしれませんね。

このような人間に出会ってしまったのはもはや事故です。

無免許の未成年にダンプカーで轢かれたようなものです。
    そういうものだと思って諦めましょう。

どうしてもというなら、一言彼女に「幼稚園児とどこが違うの?」
    と聞いてみましょう。

運が良ければ目を覚ましてくれるかもしれません。

• 低レベルながら...

暴力は性別なんて関係なく、事の起こりを掘り下げればどちらが悪いか見えてくるのではないでしょうか、

女なら良くて男はダメなんて話無いよね、

また、外野が騒いでも相手にしないのが一番だと思うよ。
    どうせ、主さん達の喧嘩を肴にして遊んでいるだけだからね、
    主さんと彼女が別れたら外野が盛り上がる姿が容易に想像できるよ。

• 別れれば?

おわかりの通り、男が女を殴るのも、その反対もダメです!
    いずれも相手を大事に思っていないからです。

あなたの彼女は意味をはきちがえています。
    おそらく“男の方が力が強いから男が手を出すのがダメ”なんでしょうね。。。

彼女のサークル仲間は彼女からの情報だけであなたに抗議しています。
    これもあなたが不利になるように彼女が自分に都合のよいことだけ話していると思われます。

いずれにしろ今後も何かが起こったときにその瞬間の感情で動く彼女なんです!
    これは性格ではなく、もっと深いものなのでなかなか治りませんよ!

• 別れるべき

謝罪してやり直したところで、同じ事の繰り返しですよ。これからずっと彼女のDVに耐えられますか?

• DV

男からだろうと女からだろうと、パートナーに暴力を働くのは
    立派なDVです。
    彼女はその自覚がなく、今後の更正は見込めそうにありませんので
    はやく別れた方がいいと思います。
    「DVをする相手とはつきあえない」と別れましょう。

ただ今回あなたがやり返したのは、やはり問題ですので、
    やり返してしまった点だけ真摯に謝罪してはどうでしょうか。
    またサークル内での今後の人間関係がありますので、
    周囲にどれくらい(頻度、暴力の強さ)殴られたかを具体的に
    周知しておいた方がいいと思います。

• 別れよう

暴力をふるう人は、男女ともにダメ。
    彼女もトピ主さんも、極限で暴力が出ちゃうタイプ。
    そして、極限をむかえちゃうような、悪い相性も濃くある。
    互いにまだ幼い、未熟という事もあるけど。
    大きな事件になる前に別れよう。周囲も迷惑するし心配するから。
    もっと他の交友関係を持って、煮詰まりやすい二人の未熟な心を改善しないと。

互いに謝るのは必要だろうけど、どっちにしても離れたほうが良いですよ。
    口論をエスカレートさせない精神力、会得しなくちゃね。
    基本的にはこれ、子供の取っ組み合いのケンカみたいなものだと思う。気に入らない〜!!で飛びかかってしまい、飛びかかられてキレて叩くような。
    それくらい二人とも精神的に幼い。我慢ができない。自分を律せない。
    でも体は大人だし、恋愛という大人度の必要な関係を欲する年齢。でも、だからこそ精神的な未熟さが事を大きくしちゃう危険があるから。
    別れて個別で大人になる修行を積むこと。
    子供には同棲なんて早すぎる。
    自分で思ってるほど、二人は大人じゃないです。
    成人年齢になったら、自然と精神も大人になるってわけじゃないから。

• 謝って別れましょう。

暴力を振るう人とは別れることをお勧めします。

彼女も相手が別の人ならば、暴力をふるわない良い関係を築けるかもしれないからです。
    人間関係は、一人で作れるものではないですから、この二人だからこういうことになるのだと考えた方がいいです。

あなたも、今後はもう手をあげないでくださいね。
    暴力に暴力で返していたら、争いは終わらないことくらい知っていますよね?

ま、若い人の恋愛はドラマチックだから、いまごろはもう仲直りしているかもしれませんけど…。

• 男女関係無く

女性の暴力は、今や グー で殴る所まで行きましたか…

DV被害は、男だろうが女だろうが変わりません。

男が女に手を上げるのは最低だ という言葉は、口で負けるから手が出る と云う大前提の上に有る言葉だと思ってました。つまり「ハムラビ法典ですね」

された事以上の事をしてはいけない。と云うだけの事です。

彼女と別れるか、ヨリを戻すかはあなた次第です。
    ただ 私の友人ならやめた方が良いんじゃない? 息子ならあなたの横っ面を張り倒して「目を覚ませー」って言うでしょう。(ごめんなさい。でももちろんパーで)

• 男女問わず暴力はダメ

やり返したのは失敗でしたね。
    やり返したことで、暴力的な彼女さんと同類になってしまいます。

トピ主さんが彼女さんに暴力をふるわれたときにオススメのとるべき態度は、その場を離れて頭を冷やさせることです。

暴力をふるわれるだけの立場なら、トピ主さんは被害者でいられます。

男性の方が力が強いので、部屋を出て行こうとして引き留められても、振り切って出ていけますよね。

今回の事は、今後に生かすことにして、暴力的な彼女さんとは別れた方がいいですよ。
    将来結婚してお子さんができた時に、彼女さんは子どもに手をあげる母親になるでしょう。

• 暴力男

ずいぶん中途半端な理性ですね。
    グーだろうがパーだろうが、手をあげてしまったらあなたも暴力男の仲間入りです。彼女のことを暴力女と非難することはできませんよ。
    まあ彼女のほうから別れようと言ってくるでしょうが、きちんと謝ってけじめはつけたほうが男らしいですよ。

• 彼女はDV女

タイトル通りです。

彼女は、これまでトピ主さんに反撃されなかったので、トピ主さんのことを甘く見ていたのでしょう。

それが反撃されて、ショックやら恥ずかしいやらで「最低!」との捨て台詞を残して出て行った。

DVの人の中には、相手から反撃されると攻撃を止める人もいるそうですが、彼女はどうでしょうね。

でも、すぐに手が出る癖はなかなか変わらないでしょう。
    トピ主さんに対しては攻撃しなくなっても、将来、自分の子供に対しては暴力を振るいそう・・・。

「もう一度暴力を振るったら別れる」
    としても良し、
    DV女は見限って、「もう暴力女とはやってられない」
    として別れても良し、だと思います。

今回のケースでは、「どんな理由があっても男が女に暴力を振るうのは最低」だとは全く思いません。
    そのままにしておいたら、彼女はどんどんつけあがるだけだったでしょう。

• 別れましょう。

私女ですが、女だからといって何を言っても手を挙げても許されるなんて事はありません。そういう癖は絶対に直りません。もし子供がうまれてヒステリックになったらそんな母親、怖すぎです。

• 男だって自衛しないと

タイトルだけ見た時にね、
    「どんな理由があっても女を殴る男は最低です。しかし中にはわざわざ男が逆上するような事して『殴られた』と騒ぐ女もいます。でも世間に出れば殴った男だけが悪いと言われてしまう。そういう状況を目の前で見た時には本当に男が可哀想になりました」とレスしようとしたら・・・もろそのパターン。

>彼女は頭に血が上ると手を上げる傾向があり、今回が初めてではなく辟易していました。

辟易した時によく考えるべきでした。

>それとも「暴力女とはやっていけない」と突っぱねるべきでしょうか?彼女の事はまだ好きですが、答えが出せません。

ホントに暴力女が好きなの?
    でもどんなに好きでも、トラブルを呼び込む人間とはいつか行き詰ります。キッパリ断ち切るべき。

別れる前に当然謝罪はするが「今まで何度も殴られて我慢の限界だった、もう続けられない」と、立会人の前で告げましょう。
    (この先の誤解や変な噂を防ぐために彼女の友人と自分の友人に立ち会ってもらう。「我慢の限界」を強調してね)

もし今回断ち切らずにズルズルと続けてしまうと、あなたが「暴力男」のレッテルを貼られてしまいますヨ。