現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

女を殴る男は最低?

南光太郎
2010年12月17日 2:35

初めまして、20歳大学生の南光太郎といいます。
支離滅裂で稚拙な文章ですがお許しください。
僕には同じサークルで知り合い、同棲している同い年の彼女がいるのですが、先日些細な事からケンカになりました。
最初はただの口論でしたが、だんだんとヒートアップしていき、彼女に顔面を殴られました。
彼女は頭に血が上ると手を上げる傾向があり、今回が初めてではなく辟易していました。
普段ならやり返したりしないのですが、それまでの鬱憤も溜まっていて思わず平手打ちをしてしまいました。
すると彼女はしばらく呆然とした後、泣きながら「最低!」と言い同じサークルの女友達の家に行ってしまいました。
数時間後、その女友達から電話が入り、「話は聞いたけど、どんな理由があったって男が女に暴力を振るうなんて最低。彼女は深く傷ついてるから謝るべき」と言われました。

僕としては、確かに男が女に手を上げるのはいけない事だとは思います。
ただ、感情的に納得出来ません。
たとえ女の力でもグーで殴られれば男だって痛いし、怪我の危険性もあります。
殴る以上、相手からやり返される可能性も考慮すべきです。
やり返した時、グーではなく平手打ちにしたのは最後の理性的な部分だったのですが・・・

今回の事で、今後付き合いを続けるべきかどうか悩んでいます。
こちらが折れて彼女に謝罪すべきでしょうか?
それとも「暴力女とはやっていけない」と突っぱねるべきでしょうか?
彼女の事はまだ好きですが、答えが出せません。
回答宜しくお願いいたします。

ユーザーID:8439411387  


お気に入り登録数:383
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:287本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
親のすねかじりの状態で同棲なんかするんじゃねえ!
競馬ファン
2011年7月2日 23:55


また、これくらいのことで人に聞くんじゃない。
殴られたら、殴り返して、痛いことを教えてやらなきゃどうするの。
殴られましたと、彼女の父親に言いつけてもなんかなあ。

殴られた人が痛いことを判らないまま、彼女が他の人を殴ってもまずいでしょう。
教えてあげましょうね。

ユーザーID:7776347421
殴られたら痛い。
けんしろう
2011年7月2日 4:46

30後半、既婚男性です。私は女性に殴られたことはありませんが殴られて限界がきたら反撃するでしょう。彼女が思わず感情的になって初めて手を上げた、というのなら我慢しますが何度も同じことがあったなら「いい加減にしろ」って言う感じですね。
というか彼女の友人、「女を殴る男性は最低」なんていっていますが女性が男性を殴るなんて話、周りで聞いたこともありません。私に言わせれば「女性が男性を殴るなんて最低」です。
普通、それで反撃されても「自分が殴ったからしかたない」と反省するはずなんですが。自分のことは棚に上げて相手の暴力だけ攻めるのは人としてどうかと思います。発想が「幼稚園児か」と思いました。
彼女の友人は彼女が暴力を振るったことを知らないようですね。
というかそんな人は早くこちらから見切りをつけたほうが良いですよ。
他のレスにもありますが子どもが出来たら手を上げるでしょう。

ユーザーID:6531767235
どっちも
あい
2011年6月29日 17:42


カッとして殴り合っちゃうお子様です。

二人ともいい年して、最低ですね。

ある意味釣り合っているんじゃないかと思うんですが。

自分で殴っといて、殴り返されたらそれじゃぁね。。

貴方は全力で殴った訳ではないだろうし。。


絶対手を挙げないっていうルールを二人で作って
今回は水に流したらどうですか?

それから、暴力に男も女もないことと
貴方は自分が男だと自覚して、彼女に加減したことも
ちゃんと伝えよう。

ユーザーID:8230953993
横ですがそれは間違い
間違い
2011年6月28日 23:58

ゆきさん、その認識は完全に間違っております。改めて下さい

<ハムスターに咬まれたからって、かみかえす人間はいませんよね。
 そんな感じです。

=完全に間違いです。改めて下さい
=女性はハムスターじゃないし、女性は弱いと言う
 前提が間違っております
=何で、女性は弱いという前提で語るのでしょうか?
=戦前の人ですか?
=男女平等は当たり前ですよ?

<平手とかグーとか関係ないです。
 性差別かもしれませんが

=性差別です

<男に生まれたからには
 女を殴ってほしくないです

=女も弱いと自称して男を殴るのは最低です
=暴力はいけないのです

<うちの夫は私が殴りかかっても
 ヒョイとよけて抱きしめてきて
 私に殴らせないです

=何、自分の暴力を正当化しているのですか?
=かなり恥ずかしいです
=暴力自体を止める努力はせずに相手の男性に
 抱きかかえられて自分の切れキャラはスルーですか?
=滅茶苦茶ですね

<別に格闘家でもなんでもないです

=先ず、自分の暴力癖を直しましょう
=皆様、我慢しているのです
=貴女の暴力癖に

すみません。横でした

ユーザーID:7725099034
幼児?
urban
2011年6月28日 22:19

 自分の意見を通す為に暴力を使う。
 男女に係わらずあってはなら無い事です。

 床に寝転んで『ヤダ嫌だ!!』と駄々を捏ねてる子供の方が一歩先を行く気がします。

 増して対等であるべき男女間で暴力が認められるのは変だと思う。

ユーザーID:6204724631
ちょうど先日主人に殴られました!携帯からの書き込み
さや
2011年6月27日 21:25

夫婦ゲンカがヒートアップして、頭つかまれて投げられて殴られました!
殴られたところがしばらく腫れていたくらいですが…我が家ではそれはOKです。やられただけ私もやり返しますし、本気でぶつかり合って仲直りするのが暗黙の了解なので。

一般的には力の差もあるし、男が女を殴るなんて!となるのでしょうが「だったら女は男を殴っていいの?」と思います。

謝った方がいいとは思いますが、彼女も謝罪(反省)すべきです。
その話し合いの上で別れるかどうかを決めても遅くはないと思いますよ。

ユーザーID:2583264629
終わりなき戦いに勇気のピリオド携帯からの書き込み
ビシュム
2011年6月27日 3:59

まだ好きなら、話し合いはしたほうがいい。

何にせよ、ひっぱたいて黙らすのがクセになるのは良くない。

彼女は、今後きちんと自分の気持ちを言葉で伝えられなきゃいけない。

光太郎さんも、口論中、彼女を追い詰めてしまっているフシはない?

口論は、もっと仲良くなるためにやるものです。彼女はゴルゴムじゃないんだから勝つ必要はないんですよ。

まあ、悪いと思うことがあれば、それについてだけ謝ればいいのではないかな。

あとは「男女なく、殴る行為自体が最低」だから「自分たちは殴らない」ということを取り決める。
「暴力女」は、その後、再び殴られたら言っていいと思います(笑)

南光太郎を名乗るのであれば、彼のように生きましょう。

彼が親友に応戦したのは、決別のときでしたよ。

ユーザーID:8646245452
時代と共に変化した「今どき女」携帯からの書き込み
くらむぼん
2011年6月26日 23:38

「女」を殴る「男」は最低・・・・俺はこの使い古された言葉に、かなり以前から疑問が有った。確かに昔、女は「か弱く」、振る舞いや、言葉使い含め、確たる「女らしさ」が在り、男は其れを尊重し、力の違い過ぎる相手に対して《殴る》といった行為は恥ずべきものとし、理性で抑えて来たと推測されるが、近年、男女平等がエスカレートし、言葉迄 男と対等のガサツな台詞を吐き、男に対し手を挙げる攻撃的な女が増えて来た。 こういう此方の神経を逆なでする女に対し、かつての「恥ずべき行為」を当て嵌めるには無理が有るだろ。 但し、此方に非が明確な場合は甘んじる必要性も出て来るが。 トピ主の彼女の場合は、上記冒頭の言葉を逆手に取り、女が何をしても男は手を出さず、という身勝手に履き違えてるフシが見え透いてるので、自身のした事に対する“力の加減された”平手打ちぐらい喰らっても仕方ないくらいは覚悟しなきゃ。 子供じゃ無いんだから。

ユーザーID:8674252216
キッツいのぉ
おっさん
2011年6月25日 17:03

俺ならそんな女ヤだな。。。

トピ主さんの行為の是非を問うトピではないので、自分がトピ主さんならどうするか。。。

まだ彼女のことが好きだとして、
まずはいったん距離を置くかな・・・と思ったら同棲してたのね。

じゃあ、手を上げたことについてのみ謝る。普通の人間だったら「私も悪かった」という一言が出るはずだが、もしそれすらなかったら、マジでその彼女はやめたほうがいい。

もし彼女も非を認めたのであれば、今後、お互いに二度と暴力を振るわないことを約束し、どちらかがそれを破ったら別れることにする。要するに次はないよってこと。公平だし、これでどう?

ユーザーID:5049874547
殴られたら殴り返すのが基本です。
競馬ファン
2011年6月25日 9:50

殴られたら殴り返すのが基本です。先に殴るのは駄目ですけど。
男と女でも。

ユーザーID:7776347421
私なら・・・
ホタル
2011年4月27日 14:43

殴り返したことは謝って、その上で別れます。

男女問わず、感情にまかせて人を殴るのは良くないと思うので、殴るという行為については、謝った方が良いと思います。

ただ、自分が殴るのはOKで、相手が自分を殴るのは「最低」と思っているような相手とは、付き合い続けたいとは思いません。

あ、私は女です。
男性を殴ったことはありませんが、怒ると殴る男性と付き合ったことがあります。
何度も謝られましたが、感情的になると殴るという行為は治りませんでした。

簡単に殴ることができるのは、相手を大切に思っていないからで、大切じゃないのに別れないのは、都合がいい相手と思われているからだったのかなと、思います。

ユーザーID:4650634620
我儘な彼女携帯からの書き込み
13
2011年4月26日 9:31

>「暴力女とはやっていけない」

…と、突っぱねた方が言いと思いますよ。

もし、貴方が謝ってしまったら、彼女は
・女性は何をしても許される。
・女性を怒らせる男性が全て悪い。
・私が彼を叩いたのは正しい。
…と、馬鹿な勘違いをしてしまいそうです。

ここは、彼女が先にトピ主さまに謝罪すべきですし…そんな血の気が高い彼女と一緒で、楽しいですか?

ちなみに、男性・女性に関わらず、他人に手を挙げるのは塩梅が悪いです。

あと…彼女は『女性だから暴力OK』と思っているみたいですが…自分の気分を害した人には、道を極めた方・力の強そうなマッチョな方にもお構いなしに手を挙げるのでしょうか?

相手を選んで手を挙げるなんて、卑怯です。

彼女が謝るまで、貴方は謝ってはなりません。
ちなみに、当方は♀です。

ユーザーID:7377916936
若い頃の主人と私のよう…携帯からの書き込み
最低な女
2011年4月25日 1:54

30歳主婦です。私も十数年前(結婚前)主さんの彼女さんと同じ様な感じでした。そんでもって夫が主さんの様でしたよ。1度だけ夫にくらった事がありますが、彼はその数十倍は私から、やられてましたので(苦笑)ゴーンとされた時は『こいつマジでムカつく!』って思ったくらいかなぁ…。その後、夫はすごく後悔してましたね。
昔から気が長い人なので、よっぽど我慢してたんだなぁと今更ながら、反省してます(泣)
今は結婚7年目で、性格は丸くなり、2児の子育てと仕事で疲れはてて、バトルする事はなくなりましたが、殴られた事も今では下らん思い出となってます(笑)
日常的に殴る事は決して許される事ではないですが、主さんは殴った事を後悔されている様ですし、彼女さんにとっても日々の行い(?)を反省する良い機会になったのでは?
あとは男性である主さんからきちんと謝って下さいね(府に落ちない部分もあるかもですが)
仲直りできると良いですね☆

ユーザーID:2677987735
男だから女だからじゃなく携帯からの書き込み
2011年4月23日 18:37

他人に手をあげること自体が考えられないな

それでも好きなら知らん

ユーザーID:8753347679
というか、まだ好きなの?携帯からの書き込み
かもね
2011年4月22日 22:53

どっちが殴ったとか、どちらが最低とかの前に、度々暴力を振るう人を「まだ好き」だと思っている時点で、自業自得だと思います。

どっちもどっちというか。

あなたは彼女が殴る人だと知っていて、それでも近くにいて殴られているのだから。

そして自分で望んでそばにいて殴った相手を殴り返して、「最低」呼ばわりされているのですから。

自分のあり方とか、自分の望むコミュニケーションとか、一から見つめ直した方がいいと思います。

ユーザーID:5039651592
ちょっと客観的に考えてみて
隣の…
2011年4月22日 18:23

些細なことで暴力をふるい、挙げ句それを棚に上げて、一方的に自分は被害者で相手が加害者だから謝りなさい!と言うような女性と一生を共にしたい、結婚したいですか?自分のかわいい我が子を預けられますか?

結婚なんてそんな大げさな…将来なんて考えてないよ、と仰るかもしれませんが、女性は、人によっては付き合う前からその男性と結婚することを念頭に置いている人もいますから。
一応そこまで考えて行動するほうが無難です。


殴ったり殴り返されたりを繰り返すつもりがないなら、何か変えたほうがいいでしょうね。
そういうのがお好きなカップルもいらっしゃいますが。悲劇のヒロイン・強い俺様ごっこというようなものが…。恥じる事ではないですよ、周りに迷惑さえかけなければ

ユーザーID:5289235394
男と女の力は違うってレスもあるけど
mary
2011年4月22日 18:06

幾ら女性の力でも、顔面をグーパンチで殴れば相手(トピ主さん)へのダメージは凄いですよ?下手したら、目に当たって失明って最悪のパターンも。

確かに、やられたからやり返すという短絡的な思考はダメです。
非常識な人と同じ土俵に上がってはダメ。
なのでトピ主さん、そこだけはマイナスですね。
けど、今まで我慢に我慢を重ねてた気持ちも本当によく分かります。

謝れと煩いなら、謝りましょう。但し、彼女も謝っておあいこです。
けど、謝りそうもない彼女ですけどね・・(周りの女友達も、ロクなモンじゃない。暴力に男も女もないよ)

他の方もレスされてますけど、将来結婚でも考えた時。そんな人とやっていけます?
子供にだって平気で虐待紛いの暴力振るいますよ?

正直まだ好きと言えるトピ主さん、人が良すぎでは?
申し訳ないけど、彼女には「女だから許される」って甘えの部分が大いに見えるし、それ故に反省もしないでしょうね。

トピ主さん、もっと理性的で素敵な女性は沢山います。
そういう彼女を見つけて、本来の大学の勉強に打ち込める環境を整えて下さい。
親御さん知ったら悲しみますよ?

ユーザーID:1936772464
モチロン暴力はいけません・・・が
Makoto
2011年4月22日 15:52

目には目を歯には歯を、と言う言葉があります。
何かされたなら、貴方はそれと同じことを『してもよい権利』がある。

あくまで『権利』ですから、するもしないも本人次第です。
トピ主さんは、その権利を行使しただけです。
ですが、どんな理由があるにせよ、相手に痛みを与えてしまった事実は忘れてはいけないと思います。

女を殴る男、逆も然りで暴力は当然好ましくありません

ユーザーID:9161320769
殴るのはいけませんが、男性だけじゃないです
もこ
2011年4月21日 17:07

自分に気に入らないことがあるからと他人を殴って言うことを聞かせようとする人間が最低なのです。

ユーザーID:7884640125
正当防衛
いんてるしあ
2011年4月7日 9:57

この場合は正当防衛は法律的にも要件は成立すると思いますよ。

それはともかく、別れたほうがいいですよ、絶対。
幸せにはなれません。

もちろん暴力はいけません。しかし、男女平等です。男性からの暴力が許されず女性の暴力が許容されるわけではありません。

殴ってしまったことは、正当防衛と言う主張で。
そしてDVを理由に早急に別れるべきでしょう。

このままでは幸はないですよ。

ユーザーID:7373757716
 
現在位置は
です