• ホーム
  • 絶対に見返してやりたい・・・。

絶対に見返してやりたい・・・。

レス16
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

さっちん

私は18歳の大学生、女性です。
先日親友だと思っていた友人に裏切られ
別れた彼氏にも物凄く屈辱的なことをされました。
私は小さい頃から御人好しで人に物事をずばずば言えないタイプです。
しかも外見も冴えない感じです。
そのためか昔から、いわゆる「いじられキャラ」でした。
ずっと馬鹿にされ続けてもう慣れっこになっていました。

今回の2人の行動も完全に私を馬鹿にしている行動でした。
しかし今回は本当に許せないくらいすごく腹が立ちました。
もう馬鹿にされたくないです。絶対に見返したいです。
そのためにまずはこの冴えない外見をどうにかしたいと思い
トピをつくらせていただしました。

とりあえず私は155cmで53kgくらいのおでぶです…。
お腹の周りの肉がひどくてもちろん足も太いです。
バイトとかで夕食を遅くにとらないということができません。
しかしバイト先がすごく遠くて自転車で30分くらいかかります。
それ以外の運動のようなものは特にしていません。
こんな自分でもいいダイエットはあるでしょうか・・・?

洋服は最近雑誌を買って勉強しています。
でも根本的におしゃれってどうしたらいいのか分かりません。
なにか良い方法はありますか?

一気に質問して申し訳ないのですが本当に悔しくてたまらないんです。
何かアドバイスを少しだけでもいただければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張れ!

友達や彼氏の行動にとても悔しい思いをされましたね。

でも一発奮起して変われたら、後から振り返った時に「まあ、そういうこともあったなあ」と笑えるかもしれません。

バイト先に30分も自転車を漕いで行く、ということですが
    それだって立派な運動です。

ということでささやかなアドバイスを2つ。
    1.新陳代謝を上げる
    長くゆっくりお風呂に浸かることをお勧めします。

毎日30分以上湯船に浸かると、身体が温まるし平熱も上がります。
    (私も35.2度の平熱が36.5度になりました。1年で)

体温が上がれば代謝も良くなります。(あと、身体を冷やさないように)

2.体内に溜まったものを出す
    玄米とか根菜とかを摂るようにすると、お通じが格段に良くなります。

あとハーブティーなども悪いものを出してくれます。

老廃物が出ると肌つやが良くなるし、その分体重が軽くなりますよ。

• 外見が冴えないだけで

屈辱的なことをするかな?辛口で言いますね。
    問題は貴方の性格じゃない?

>私は小さい頃から御人好しで人に物事をずばずば言えないタイプです。

この性格のせいだと思うよ。スバズバ言う必要はないけど、止めてほしいこと、嫌なことをはっきり相手に言わずにいるから、相手に「こいつに何をしても許される」と思われて、いじられることからエスカレートして屈辱的なことをされるんじゃないかなと思いますよ。
    外見を磨くのと同時に「嫌なこと、止めてほしいこと」を相手に言葉で伝える練習をしてみては?
    周りは最初はびっくりすると思う。その時は彼氏に屈辱的な裏切りをされて、いじられキャラだから何をしてもいいて思われるのが嫌になったから、止めてほしいことは止めて言うことにしたの。いじらるのは、構わないけど止めてと言ったら止めてほしい。
    それで離れて行く友達は友達じゃないよ。貴方のいじられキャラを利用してストレスを発散させてた最低な人ですからね。

いじられキャラに慣れっこにならないでね。

• トピ主さまだけじゃない

私もです。
    私も、友達と思っていた人間に、彼女との事を相談していたら、

いつの間にか、友達と思っていた人間と、彼女が付き合いだす事になりました。

しばらく、立ち直れませんでした。

最近は、この経験を生かして、【心理学】を、勉強しています。

外見を美しくする気持ちもわかりますが、

あの出来事いらい、トピ主さまのキャラが変わったという、提案を私はオススメします。

どこまで行っても、人間関係は、大切なので、
    あの時、友人?に裏切られた人間不信をプラスに生かしてます。

• 大丈夫ですよ

さっちんさん、こんにちは。
    社会に出たら友達や、彼氏以上にめんどくさい人はいっぱいいます。そんな人はほっておいて、自分自身のためにオシャレを楽しみませんか?

服って高いから一気に上から下まで揃えるのは大変だと思うので
    まずは、ストールとか、帽子とか小物から今年らしいものを取り入れてもいいと思うし。
    今までジーンズしか履いたことがない人が
    スカートを履いただけでも、印象はガラッと変わりますよ。
    10代の若者(涙)の集まりの中では、自分はパッとしないって
    思うかも知れないけど、いろんな世代が集まる場所では周りの印象もまた変わってくると思います。
    なので、同世代以外の方が集まる場所でのバイトをお勧めします
    。いじられキャラということは、よく考えたら”とっつきやすい”ってことだし、暗くならずに明るくいきましょう。
    今しかできないオシャレもあるから、”見返すために”なんて思わずに、楽しんでもらいたいです♪
    すぐにモテ期がきますよ!

わたしが18歳の頃、さっちんさんと同じ身長だけどもっと体重もあったので、彼氏どころか男の子とデートすらしたことなかったです(汗

• 外見よりも

トピ主さんは痩せてオシャレすれば美しくなって見返せると思っているようですが 
    それよりも大学生との事なので、就職活動をしっかりして、友人や元彼よりも名の通った大企業に内定してやった方がよっぽど見返せると思いますよ。 
    元彼よりも条件の良い男性がゾロゾロいる会社で、友人より沢山お給料をもらって見返してやりましょう。
    容姿が美しい方が就活にも有利なので、ダイエットやお洒落で自分磨きされるのは大いに結構ですが 
    外見だけではなく、立派に自立した素敵な女性になって下さいね。
    あと「負けたくない!」「見返してやる」という荒々しい気持ちは、傍から見てとても醜いものです。その気持ちはとても大切ですが、美しい微笑みで包んで隠して下さい。
    頑張って下さい。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 効果的ダイエット

水泳2時間!
    平泳ぎならお腹は凹み、お尻はヒップアップ。
    全体的に贅肉落ちます
    週2〜3回は通ってください

• ガンバッって

間食はしてますか?もししていたら、まず辞めてください。
    あと、夜遅い食事はなるべく消化のいい物。で、軽め。朝、昼をしっかりしたもで。
    全体的に、今までよりも気持ち少なめの量を心がけて食事をするといいと思います。

服装は、身長が低めなので、バランス良く着こなしてください。お洒落に自信がないなら、色、形はシンプルですっきりとした着こなしをおすすめです。

因に、少しぽっちゃりですが、おデブではないと思います。まだ若いですしこれからですよ!!

• 大丈夫、すてきに変われますよ

それは辛い思いをされましたね。
    でも大丈夫!まだ18ですから、これから素敵に変身できますよ。

まずお腹ですが、
    仰向けに寝た状態から膝を起こし、ブリッジするようにお腹を持ち上げて、
    そのままの姿勢でお腹を上下する運動を朝晩50回ずつやってみてください。

私はアラフォーですが、これを始めてウエストが1ヶ月で4センチ細くなり、ずっと59センチキープしてます。
    (トピ主さんと同じ身長で体重も似ています)

また、仕事で採用人事をしていますが、
    面接に来る女性を見て感じるのが、外見(容姿)が良くても雰囲気が悪いと台無しだということ。
    態度が雑だったり、ツンケンした様子だと
    「きれいだけど性格悪そう」などと相手に思われて、結局損をします。
    ですので、まず、笑顔を大切にされるといいと思います。

新人教育では、毎朝起きたら鏡に向かって笑顔、仕事中でもトイレで笑顔を作ってね、と教えます。
    笑顔が定着すると、頬が垂れないので顔のラインもシャープになるんですよ。

「笑顔に勝る化粧なし」というすてきな言葉があります。
    どうかすてきな女性になってくださいね。

• 対策が安易過ぎる。

タイトルに「絶対」がついているので、であれば真剣に考えなければならないことがあります。

そもそもトピ主が「いじられキャラ」である原因は、「見た目が冴えないから」だけなのですか?
    痩せて、おしゃれになったらホントにいじられなくなるのですか?

「絶対に」見返したいのであれば、まずご自身が「いじられ」る原因を真剣に検討しましょう。
    見た目かもしれないし、性格かもしれません。あるいは他に原因があるかもしれません。
    いずれにせよこの分析が甘いと、洋服雑誌を買うとかダイエットするとか安易な解決方法に走り、結局努力は報われないことになります。

安易な打ち手を打たず、まずはご自身がいじられる理由を真剣に見つめなおしましょう。
    話はそれからです。

• がんばれ

まだまだ18歳。いくらでも素敵になりますよ。

減量して、綺麗になって、外見だけでなく中身を磨いていきましょう。

たくさん本を読んで、美術館に行ったり、映画を見たり音楽を聞いたり、たくさん経験することです。いくら外見を磨いても、中が貧相では元も子もないです。

勉強して、語学を極めたり、資格をとったり、ちょっとのことではみんなが追いつけなくすればいのです。前向きに生活すると顔が自ずと変わります。

上っ面の変化はいずれ大したことなくなりますから。

• 外見は大切!

外見より中身‥?
    両方大切です。

綺麗なものが好きという気持ちを持てば両方磨けます。

早く努力しましょう。
    何故ならコンプレックスや卑屈な考えが染み込まないうちに‥

人がいいのって、コンプレックスの裏返しだと人は違和感感じます。(利用しようと下心のある人が近づきやすい)
    自尊心を持ってる人がいい人だと自然です。(いい人が集まる)

不思議ですがよい波長を出していると同質のもので引き合います。

なので自信を付けて自分を磨いてね?

自分のレベルが高くなると見返すというより気にならなくなりますよ!

• 見た目の問題?

そんな太ってるとは思いませんが。男性で痩せてる人が苦手って人もいますし、体型は関係ないと思います。

詳細が不明ですが、見た目を馬鹿にされたりするのでしょう?それとも主さんの反応が面白いからとか?

接客業をしてましたが、基本的に大事なのはニッコリとした笑顔です。
    服装や髪型などをイメチェンすると同時に会話力や笑顔なども意識するといいかもしれないですね。

まずはどんな自分でも自分を好きになる事。自分で自分が好きじゃない、否定的なのに人に好きになって貰えるわけがないんです。
    内面、外見共に自分のここは直したいけど、ここは自分でも好き。とか自分を一度見直す良いチャンスです!

• 私のおススメは

さっちんさんこんにちは。辛い思いされましたね。。

私のおすすめは、「バイト先に歩いて行く!」これだけです。
    片道だけとかでもできればいいのですが難しいかな??

私が失恋して辛かった時、毎日2時間歩いてました。
    特に彼にひどいことをされたわけでもなく納得して別れたのですが、
    妙齢だったし結婚できるって信じてたので、辛くて辛くて。

私は朝起きて1時間とか歩いてましたが、
    ほんっっとうにスッキリするんですよー
    体とココロは繋がってるって思いました。
    悲しい気持ちも怒りの気持ちも回転が早くなるんですよね。
    軽く泣きながら歩いてたこともあったなぁ。。。今はただの思い出です。

参考著書は佐藤○雄先生の、↓↓の本です。
    一時期はやったので古本屋とかにあるかな・・・?

「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」
    ※私はサプリはなしでやってました

気持ちの低い人たちに流されないで!
    自分を上げていってほしいです。
    まだ若い学生さんだし、ここでふんばれたら人生変ると思いますよ!!

• 見返すには

ダイエットや外見を磨くだけでは見返せません。
    意識を変えれば変わります。

あなたは目標に向かって進むべきです。
    自分を認め、自分を褒め、自分を育てるのです。
    他者は二の次ですよ。
    誰のための人生ですか。
    死ぬときは、一人です。

そのうち、見返すなんて下劣だと気がつくでしょう。
    ステージの違う人間と会わせる必要は全くないのですから。

それが本当の見返しになるのです。

見返せた、なんて言う人間は同じ土俵ですからすぐ同じ場所へ戻りますよ。

簡単です。あなたがしたいこと、なりたいことを10000個書いて、本気でやれば、心も体も変われます。
    それには、毎日自分のためのしたいこと時間を作ることですね。

恨めば醜くなりますよ。

• 気合いじゃ〜!

絶対に見返してやりたい!
    絶対にキレイになりたい!!

この気持ちで、乗り切れます。
    精神はすべてを方向付けます。
    この気持ちがあれば、そのように行動するようになります。
    ダイエットもできるでしょうし、いろんな知識を吸収し知性を磨くこともできます。
    生活態度も変わるでしょう。
    そうしたら、周りの誰かが絶対言います。
    「あれ?キレイになった?」

具体的なアドバイスでなくてごめんなさいね。
    でも、まだまだ18歳!
    世間への扉は開きかけたばかりです。
    いろいろな人がいます。
    バカにされない為、踏みつけにされないために 心を強く持つことです。
    強い心を持って自分を磨いてください。

これからのさっちんさんの人生が希望に満ちることをお祈りしています。

• ありがとうございました!

まずレスを下さった方々一人ひとりに返事ができないことをお許しください。
    そして本当に皆さまありがとうございました!

私のためなんかに少しでも考えて下さる方が
    こんなにもいらっしゃったと言うことにまず驚きました…。
    素直にとっても嬉しかったです。

レスを下さった方々のためにも私は内面、そして外面も
    素敵に変わるためにこれから頑張ります。
    私は意志が弱いのでもしくじけそうになったらこのトピを見て
    たくさんの方が応援して下さっていることを思い出します。

見返すというよりももっと高いステージにいけるようにします!
    でもこの悔しさは絶対に忘れないようにしたいです。

本当に本当にありがとうございました。
    そして皆さまのお言葉を無駄にしないように頑張ります。