股下88cm位のジーンズ

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ジーンズ求む

ご覧頂きどうもありがとうございます。
表題についてもしご存知の方がおいでになられましたらと考えトピを立てさせて頂きました。

高校生の息子にジーンズを探しております。

身長185cmの息子、運動をしておりますので(羨ましい事に)贅肉がなく、今まではユ○クロのウエスト29インチ(28でもOKな位)のパンツを履いておりましたが、最近短めになってまいりました。ユ○クロは股下最長85cmですので廉価でもう少し長いものがないかと探しております。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えますと大変ありがたく存じます。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットで検索!!

スゴイですね〜息子さん!!
    ズボンがお直し無しではけるなんて羨ましい限りです!!
    外国製のものならば丈も長そうですね ネットで検索して探してみては〜
    そのへんのジーンズショップでも ブランドによっては長めのがありそうかも。 ちょうど良いものがあると良いですね。

• 海外ブランドの物しか・・

高校生で身長185cmならばブランド物でしょうね。海外ブランドの物しかありませんよ。国内ブランドでもかなり高額!!1万は超える。

使い捨てジーンズではなくブランドジーンズをウオッシャージーンズになるまで履きつぶす事しか方法無いですね。

183cm、股下87cmですがユニクロは我慢して履いています。
    後は高額な海外ブランドジーンズはきちんとした場所に履いています。
    TPOに合わせて履き替えています。

高校生ともなるとファッションに目覚めますから高額でもブランドジーンズを3年以上履き潰ししか方法が無いようですが・・・・・・

今まで海外ブランドジーンズをウオッシャージーンズになるまで5年以上履きつぶしていますよ。

安物買いの銭失いよりは一点物を履きつぶしたほうがいいと思いますが・・・・

• L.L.ビーンやランズエンド

どちらも、ウエスト74cm(29インチ)なら股下91cmか93cm辺りまで展開していて、通販で簡単に買えます。

最大の違いは裾上げで、L.L.ビーンは予め股下を約3cm刻みに仕立てて売っていますが、ランズエンドは1cm単位で注文時に頼める点です(無料)。ただ裾上げ直後はジーンズ独特の裾の風合いが失われるので、あれを好む人には前者、とにかく長さを合わせたい人には後者がお勧めです。

国内で買うと、セール時でも3900円くらいとユニクロより高いですが、両者ともユニクロより生地が厚く(L.L.ビーンは特に厚い)、縫製など全体的に頑丈で長持ちする為、経済性は遜色ないか、むしろ勝っているかもしれません。

ジーンズ以外についても、両者とも米国の知的エリート層ごのみの「合理的な価格&丈夫で長持ち&手入れが楽&それなりにきちんと見える服」を追求しているため、大学受験くらいの年頃のお子さんとその親御さんには色々と便利だと思います。

なお、英語が出来る方なら、米本国のセール品をまとめ買いし船便で送ってもらうと、非常に安く上がります。

• 股下88cm位のジーンズ

さな様

レスを頂きどうもありがとうございます。
    仰るとおりネットで外国製のものを探してみますね。

タッキー様

やはりご子息様も苦労なさっておらるのですね。
    制服を着用しなくとも良い学校ですので普段履きも枚数が必要です。
    トップスも袖の長いものが日本製ですとなかなか気に入ったものがないため、こちらは海外ブランドのものをネットや直接取り寄せで購入する事が多いのですが、ジーンズもそうせざるを得ないようですね。

shironeko様

手元にあったエディーバウアーのカタログには希望する長さのものが見あたらなかったのですが、他の米系カタログにはあるのですね。情報をありがとうございます。早速探してみます。