20歳の女の子への就職祝い

レス14
(トピ主2

家族・友人・人間関係

丸子

丸子と申します。主婦ですが週に4日ほどパートをしています。そのパートで知り合った20歳の女の子が来年の3月に短大を卒業して他県への就職が決まったようです。
私はその子よりだいぶ年上なのですがパートの仕事ではその子の方が先輩で、仕事を教えてもらったりフォローしてもらったりとても良くしてもらいました。それで今までのお礼もかねて就職祝いを渡したいと思っているのですが20歳の女の子に喜んでもらえるのはどのような物でしょうか?アクセサリーはどうかな?と思っているのですが…。皆様のお知恵をお貸し下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算は?

もし3000円程度でしたら、ネイルのトップコートはいかがでしょう?親戚にその年代の女の子が二人いるのですが、帰省土産にジルスチュアートやポール&ジョーあたりのネイルをあげると喜んでくれてますよ。
    トップコートなら趣味も関係ないし。
    化粧品メーカーのものは質がいいけど 自分で買うにはちょっと高いとのことなので。

参考になれば幸いです。

• 私が嬉しかったもの

1ネイルケアセット
    爪先まで気を使える女性になってね。というメッセージ付きで頂きました。

2ブランド物のハンカチ
    いくつあっても困らないものだし、実用性があって良かったです。

3デスク周りの便利グッズ
    眼鏡愛用者なのですが某キャラクターの眼鏡置き兼ペン立ても嬉しかったです。
    仕事で辛い時があっても「お祝いしてくれた人がいる」と思えて頑張れます。

どんなものでもきっと喜んでくれると思います。

トピ主さんの優しい気持ちが伝わる素敵なご相談をありがとうございました!

• ご予算に合わせたランクのもので

ゴールドの華奢なネックレスはいかがでしょうか?

小さな石がついているようなシンプルなものなら、何にでも合わせられて便利だと思います。

• 大人っぽいキーホルダー

20歳の女の子なら、アクセサリーは目上の同性からもらうとちょっと引くかも。
    かばんのアクセントにもなりそうな大人っぽい皮革のコサージュやキーホルダーはいかがですか。
    若い子はブランド物に興味があるだろうけど、そこをあえて避けて大人のセレクション(笑)で皮の質感を味わえるものをチョイスする。
    クロコダイルやオーストリッチなど上質の物でも、使用する分量は少ないので数千円で購入できます。発色がいいので小さくても見栄えがします。

その昔、同じような状況で母親くらいの女性から箱型の裁縫箱(!)をいただいたけれど、使い勝手がよくなくて、でも捨てられずに、引っ越し4回後の今でもどこかにあるけど弱ったなという経験があるので、さりげない大きさをイメージしていらっしゃるトピ主さんの感覚に大拍手です。

• バックインバック

来春姪っ子(主人の兄の娘)が卒業、就職しますが、私はバックインバックを送るつもりです。社会人になるとバックもその日の持ち物の内容によっていろいろ変わるでしょうし中には忘れると大変なものもあります(社員証 ID 電子手帳 印鑑などなど)今日は荷物が多いからなどの理由でバックを昨日と違うものにしたら 忘れ物してしまったなんて失敗も 学生なら多少は許されることも社会人ではそうはいかない場合もあります。そんな時にバックインバックを使っていると便利なので、今年の春お友達のお嬢さんの就職祝いにあげましたけど重宝してもらっているみたいです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 金券がいい

商品券かVISAやJCB券がいいです。
    それで好きなものを買いたいから。

• その気持ちが

嬉しいですね!

どんなものでも喜んでいただけるとは思いますが、
    アクセサリーは好みがありますので、難しいかな、と思いました。

わたしなら、ちょっと大人っぽくて、いい素材の名刺入れが欲しいかなぁ。

トピ主さんがどんなものを選ぶか楽しみです!!

• いちばん無難なのは、お金?

丸子さま、こんにちは!

就職といえば、いろいろ物入りでしょう。だから、お金がいちばん無難ではないでしょうか?
    「お金はどうも」とおっしゃるようであれば、クオカードが重宝されるでしょう。
    相手の方が、お車かバイクをおもちでしたら、ガソリン券(一部に限られます)としてもお使いになれるとのことですし。

• 20歳の時にもらって嬉しかったもの

有名高級ブランドのミニ香水と石鹸のセットでした。
    ちょっと大人になった気がして嬉しかったですよ。
    アクセサリーは好みがあるので、消えもののほうがいいと思います。

• 思うままに・・・

ご予算がわからないので気づくままに挙げてみました。
    1お化粧ポーチはどうでしょう。
    人前で化粧ポーチを出す機会(もちろんトイレやロッカールームなどが主ですが)が多くなりますよね。
    ちょっと大人っぽい感じの物はどうかしら?
    堅い素材ではなく柔らかいものを。出来れば洗えるものがベスト!
    就職の時にいただいたブランド物のお化粧ポーチ、とっても使いやすく
    気づいたら15年愛用していました(笑)というか、子持ち主婦になった今も愛用中です。
    2手帳用にブランドもののボールペンはどうでしょう?
    書きやすいものが見つかると良いのですが!
    3ブランドのハンカチセット
    何枚あっても困りませんよ!
    ランチの時お財布と一緒にいつも持ち歩いていました。

トピ主さんがチョイスされたものなら、この方何でも喜んで下さると思いますよ!

• トピ主です。

皆様、返信ありがとうございます。全部読ませていただいています。私には思いもつかなかったような物を皆様が考えて下さっているので驚きと嬉しさでいっぱいです。まだ何にするかは決めていませんが、皆様のレスを読ませていただきながら、これもいいな〜、あれもいいな〜と考えるのが楽しいです。私事ですが、20歳そこそこで結婚し子供を2人生みずっと専業主婦でほとんど社会に出た事がなく、仕事を始める前は不安で仕方なかったのですが、どんくさくて覚えの悪い私をその子が嫌な顔一つせず色々と根気よく教えてくれました。続きます

• トピ主です。

続きです。
    私が20歳くらいの頃は生き方も仕事も(アルバイト)いい加減で若さで許されている所がありました。
    今回、パートで20歳の子と知り合って、こんなに真面目で謙虚で優しい女の子も居てるんだと驚き、お恥ずかしながら私の方がかなり年上なのに、その子からは沢山の事を学びました。
    皆様のお知恵をお借りしながら、その子に喜んでもらえるような物を撰びたいと思います。

• 腕時計は高すぎる?

予算はいくら位まででしょうか?

セイコー、ルキアなどの腕時計や小さなピアス(ティファニー)などが無難かと思います。

が1人暮らしをされるのならバカラのグラスもステキでは?

• もう見てないかな?

社会人になるといろんなお付き合い、冠婚葬祭等あると思います。
    数珠やふくさはいかがでしょうか?
    アクセサリーのように特に好みがあるものではないし、学生さんならまだ持ってないだろうし。いずれ必要になる物なので、いいかな〜と思って。