ワーホリの年齢制限

レス8
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

かぶ

来年、渡英を計画している者です。学生では予算的に半年の滞在が限度な為、出来ればワーホリを取得したいのですが、年齢制限というのは絶対的なものなのでしょうか?

以前、イギリスのワーホリが25才だった時に、理由があれば30までは認められたということをネットの情報で耳にしたことがあります。そのような特例について何かご存じの方がいたら、どうかご情報ください。

私は、年齢は30代なのですが、1、2才過ぎてるだけではないので、ワーホリは本来望めるものではないとはわかってるのですが、万が一にも可能性があるなら試みてみたいと思ってます。ただ申請すること自体が本当に無意味で全く可能性のない事なら、申請と手続きにかかる何万円かと労力を、学生ビザへ向けるべきだとは思います。ただ、語学力もそんなにないので、こちらも私にとっては狭き門なのですが...

どなたか詳しい方がいたらご情報いただけるとすごく有難いです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理だと思いますが

ワーホリ経験者です。(イギリスではありませんが)

年齢制限は基本的に絶対です。
    29歳で申請し、ワーホリビザの有効期間に、誕生日の関係で31歳で
    ワーホリしている人には出会いましたが。
    一応、つじつまは合っていました。

しかし、30歳を1〜2歳すいているだけではないという事ですので、
    ワーホリはあきらめた方がいいと思います。
    「理由があれば。。。」というネット情報も正直当てにならないと思います。
    しかも、万が一、そういう実例があったにせよ、
    残念ながら、トピ主さんは30を超えている訳だし、
    「特例」に当てはまる理由があるのでしょうか?

• レスします

こういうことは、イギリス大使館に問い合わせたらいかがですか?

• ワーホリは無理でしょう

英国側を納得させる理由を説明できますか?。規定を大きく超え、且つ30代中頃でワーホリ?。何でそんな必要が有るのか?。英国側を合理的に説明できる理由は、「無い」と思います。情状に訴えても無理でしょう。

>学生では予算的に半年の滞在が限度な為
    これですね問題は。無い無いづくしで相手側の譲歩を期待するのは、若者ならともかく立派な大人がすべき行為じゃない。少なくともそれに近い解釈がなされて当然です。

「お金と学力を見につけビザの取得を目指しましょう」
    これが最も確実性の高い方法ですよ。

• 聞いた話ですが

英ではないですがオーストラリアにワーホリビザで滞在していました。

25歳過ぎてからも申請可能対象は

過去にファームスティの経験があり渡豪してもファームで働くというのが条件。

と聞きました。

(あちらも農場で働く人がいなくて困っているからだそうです)

オーストラリアに限り聞いた話です。

帰国した者が現地で聞いてきたので恐らく本当です。

ただ主さんの年齢では言われてる様に申請すら無理かと。

• イギリスは

これからビザ規制が厳しくなるようです。

ワーホリはどうなんだろう.....?

http://www.ryugaku-news.com/news_pdQFhE8LX.html

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 調べました?

ここで聞く前にネットで調べました?
    調べてないですよね。

今現在、イギリスのワーホリは申請時の年齢は30歳以下になっています。
    渡航時は31歳でもOK。
    最新の情報を載せているサイトでは特例については書かれていません。

本当に留学するつもりあるんでしょうか?
    するつもりあるのならばこの程度のことは普通自分で調べますよね?

それに語学力が乏しいなら、普通は語学留学するはずです。
    ワーホリでは語学学校に行ける期間限られているからあまり意味ありません。

本当にやる気があるのならば、留学エージェントで相談するべきです。
    相談ならば無料でしてくれるところもあります。

• 諦めます

現実的なご意見ありがとうございました。

確かに、お金、語学力とないないずくしの中年(すねていってるわけではありません。世間から見て、短く言ってしまうと30代は中年だと思います)をほしがる国があるはずがありません。ワーホリは諦めようと思います。

実はここで相談する前、ビザセンターの方に問合せ、駄目だと聞き、ネットの方でポイント制になり、そこに年齢制限があるのも知った上で、もしかしたら、どこか特例があった例をどなたか知ってらっしゃる可能性にかけて、ここに投稿しました。いい年なのも承知の上です。学生ビザを取るのにも語学力の証明が必要になった今、本当にふるいにかけられた人々が向こうにいけるのかなと思います。

• 続き

これから何年かかけて勉強して、向こうで1、2年働かなくても暮らせるだけのお金をためて、30代後半になってもまだ行こうとするか、諦めてしまうか...夢には諦める時期が必要なのだとも、最近思います。ある程度の年齢までいったら、この夢はもう無理、ということもあると思います。

でもただ諦めてしまったら後悔しそうなので、自分の現実の姿をちゃんと見ながら、方法はないかよく考えてみようと思います。

皆さんのご意見、よく頭に入れて参考にさせていただきます。ありがとうございました。また何かあったら、相談させてください。