忙しい…彼。(愚痴です)

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みのり

学生のみのりと申します。来年度から社会人です。
現在お付き合いしている彼(30代前半、長男、自営の跡継ぎ)のことで相談させてください。
ここ1年とにかく忙しいんです。職人なので基本日曜のみ(祝日も関係なし)休みですが、最近では休みが月2回ほどです。お盆休みも1日もありませんでした。
最初からわかっていればまだ良いのですが、社長であるお父様の要領が大変悪く(実は実家もほぼ同じ業種の自営です)毎回前日の土曜に「明日も出てくれないかな?」と声がかかります。
彼の会社には彼(長男)と次男がおり、その他にも数名雇いの職人さんたちがいます。雇いの人達は日当制、兄弟は給与制です。
雇いの人を出すと人件費がかさみます。では給与制の兄弟で分担すれば?と思いますが、弟さんはすでに婿養子に入っており、婿入り先の家との関係で遠慮しているみたいです。
彼も断りたい気持ちはあるのですが、「急な頼み=断ると仕事ストップ確定」で「またかよ…どうしようもないじゃん」という思いで引き受けるそうです。
「跡継ぎだから準備だと思って…」「仕事があるのはいいこと…」「私は彼女の身分」と思って堪えてきました。
今は現場が近い日はうちに泊まりにきてくれたり、私が彼の家(アパート)に泊まりに行ったり、実家にお邪魔したりでなんとかやっています。でも今後もこんな風なの?と思うと社会人になったら…結婚したら…子どもができたら…と思うと不安です。でも彼のことは好きです。
泊まりに来ても爆睡したり、「今週も休みない…」と落ち込んだ彼の姿を見て、土下座してでも「彼に休みを下さい」と彼のご両親に言いたいと思ったことも何度もありました。
彼のご両親とも親しいですが、「キツイ」という感じではなく、「何も考えてなくて…」この結果という感じです。
誰にも何も言える身分にないので余計辛いです。時々泣いてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あらあら…

それは辛いですね。
    彼を思うなら責めずに黙って支えてあげて下さい。

この不況の時期に彼のお父様の仕事があるだけでもいいことじゃないですか〜♪

グータラニートのヒモ男なんかより素敵です★

会えない分、一緒にいるときは「癒し系彼女」になってみては?
    時間があるときにお料理でも勉強したらさみしい気持ちもまぎらわせるし彼も喜んでくれるし一石二鳥!

「あ、こいつといると楽しいし落ち着く!」と思われるように文句はぐっと堪えてみたら案外いい方に転がるかも♪

トピ主さんお仕事はされてないんですか?