• ホーム
  • 話題
  • 駄)コレをやったら良縁が来るっていうことをやったのにな

駄)コレをやったら良縁が来るっていうことをやったのにな

レス100
(トピ主12

生活・身近な話題

ことり

レス

• 全然効果がないことを立証できた一年でした。

鰯の頭も信心から、とは言いますが、自分の場合は全く効果がない、状況です。

出雲大社:数年前参拝するも効果なし
    近所の縁結びにご利益がある神社:散歩ついでに何度か参拝するも効果なし

その他占いのラッキーカラーだのラッキースポットだの:効果なし

ちなみに。今年自分は12星座占い、高島暦、六星占術も出会い運最強だったのですが、
    何事もなく年末を迎えました。誰だ、モテ期到来とか言ってたのは。

なお、トピの趣旨とずれるのですが、トイレ掃除は金運アップ、と聞き、
    実践してたら結構当たりました。
    自宅トイレはもちろん、誰も掃除しない職場のトイレを人知れず
    掃除してたら、小金が結構入ってきました。

• そんなことをする前に

出会いの場をもっと広げた方がよっぽどチャンスは巡ってくると思いますよ。

例えば、私の友人(某全国レストランチェーンの社長次男)は、
    カルチャーセンターの講座で隣り合わせに座った女性と意気投合し、一年後に結婚しました。

サークルやカルチャーセンターの利点は、コンパのように「基本一度きり」ではなく、
    定期的に会えるところにあります。
    だから相手のこともよく分かるし、趣味が同じであれば話も弾みます。

ちなみに、友人がであった講座は歴史小説を読む、みたいな地味な講座でした。
    サークルや講座は、その内容で来る人を選びますから、色々入ってみると良いのでは?
    出会いだけでなく、自分の世界も広がると思います。

• じゃ、コレもやってみて

部屋のカーテンをクリーム色(時に西)にしてみて下さい。小金持ちと出会えるかもしれません。

• 年齢を考えるなら

結婚相談所です。

35歳の女性を結婚対象にしてくれる男性を中心に探す必要があります。

自分の力だけでは(友人・知人のつて)限界がありますからね。

• 他の方も書かれていますが

私も通りがかる神社仏閣に片っ端から手を合わせ、身綺麗にして合コンも小まめに出席していたのですが、さっぱり振るわず、万策つきてボージョボー人形に手を出しました。
    結果すぐに彼氏ができ、二年半で結婚と相成りました。
    しかも灯台下暗し。
    相手は職場にいました。
    味をしめて、今度はお金をと目論んだのですが、こっちはさっぱりでございます。
    ボージョボー様は一組(?)につき願い事ひとつ叶うものなんでしょうか。
    お金を望むなら、また買わないとならないのかなぁ。
    欲望はつきません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • レスをありがとうございます。

皆様、色々なレスをありがとうございます。
    結構色々良縁を呼ぶ系のことをしたと思っていましたが、まだまだあるもんですね〜
    もっと現実的に動いて、棚ボタ狙いで受身など考えが間違ってるとお叱り&呆れられたレスもありました。その通りですね。それプラスのおまじないや行動で気持ちを調節するというか。

諦めて力が抜けた頃に、というのもよく聞きますね。ここ数ヶ月諦めるあまり、家で過ごすのが楽しくなってしまいました。

携帯の待ち受けをガーベラ・・・そういえば去年そうでした!そういやよくコンパもありました!そうだったのか!

ラッキーアイビーって普通のアイビーとは違うんですか??うちにもアイビーはあるんですが。
    鈴桃かわいいですね。今は友人がくれた出雲大社のお守りをつけてるんで、来年につけようかな。

吉方位の出し方がわかりません。まぁご縁があれば、偶然吉方位に向くかも♪

お雛様。。。もってません。

結婚相談所は断念しましたが、公益法人の出会いの場を見つけたので登録してみます。

朝起きて最初に踏む場所をピンクのふわふわマットにしてみます。

続きます

• お返事ありがとうございます

ラッキーアイビーは自由が丘の神社の隣にあるお花屋さんで売っているピンクの鉢に入ったアイビーです。
    自由が丘、ラッキーアイビーで検索するとお店が出てきますよ〜。

私もピンクが苦手でしたが携帯電話や化粧ポーチなど小物をピンクにしてがんばっています。
    トピ主さんに幸せが訪れますように・・・

• 全部違いますよ

「自分の人生の目標に向かい、はつらつと生きていること」が良い縁をもたらすでしょう。

風水的なことではなくて、自分個人の人間性を高めることに努力して生きている人が魅力的なのだと思います。

なんの為の英会話ですか?本当に英語を身につけたい人は現地に飛び込んでいるでしょう。お金の無駄遣いなのは他人から見ても分かります。

婚活に踊らされてる女性は表面的なことだけですね。
    人間的に豊かな女性になりましょう。

今までしてきてたことは本当に「駄」でしたよ。

• レスをありがとうございます。

掃除はずっと苦手だったんですが、以前交際していた人に「掃除と料理を当たり前にしてるほうがいいよ」と言われたことと、色々参考にして掃除好きになってきたんですが、確かに汚い時のほうがコンパの話は多かった。

ボージョボー人形・・・なかなか個性的ですね。検討してみます。あまりたくさんのモノに手を出すとケンカしそうなんで。

一目ぼれする石ですか。ローズクオーツのブレスレットは、友人が似たものをつけていて珍しく欲しくなりその友人と一緒に買いに行きました。そういう意味では引き寄せられたのかも。そこそこコンパには呼ばれてますしね。

具体的に、希望を口にするというのはいいですね。というかやってみてたんですけど、中断してました。再開します。

リボンのモチーフのピンキーリングっていいですね。意味もかわいらしい。あまりリングはつけませんが、気に入るものを探してみます。

西に花。もしくは明るいタワシ(笑)やってみます。

感謝しながら過ごします。

鈴虫寺のお守りどこいったかなー

ボージョボー情報2件目ですね、ちょっと考えてみます。

• 一部屋かな

わたしは 西の部屋から 東南の部屋へ自分の家の中で引越しました。
    女の子は東南の部屋がいいっていうので
    すっごく早く嫁に行った友達の部屋が、実家の東南の部屋だったのを思い出して
    そうしたら 次々と彼は居るし、プロポーズもされたし お見合いもいっぱいしたのになかなか結婚に至らなかったわたしが すぐに結婚決まりました。
    二部屋あったら東側へとおもったけど 一部屋なのかな?

• じゃあこれは?

トピ主様の懸命さと、実直さに敬服します。
    絶対に素敵な方を見つけて欲しいです!!
    ですので…まずは、出会いの場へ出かけて下さい。
    (できたら、信頼できる友人が主催のコンパや趣味の良いサークル活動がいいかと。)

で、これは私の場合なのですが…。
    二人きりで暮らしていた父が亡くなり、精神的にダメージを受けていたとき、たまたま友人から「マルラニ」というお店のオーダー式のパワーストーンブレスレットを頂きました。
    友人は、私の誕生日と願い事(アイ←私に素敵な男性が見つかり、可愛い子供に恵まれ、孤独から救い出して下さい。)を書いて、注文してくれたそうです。

その一年後、優しい素敵な年上の旦那様と結婚、娘も生まれました。どことなく父親の面影を宿す娘です。
    友人とブレスレットのおかげだと思います。

• ボージョボー人形

当時流行ってたボージョボー人形。
    すがる思いで購入すると彼氏が出来、更に人形の手足を結んで「彼と結婚できますように」とかなり必死に語りかけてたら、その後三年付き合いはしましたが結婚。今はお腹に赤ちゃんがいます。
    皆さんからのレスを見て、そういえばあの人形どこいっちゃったっけ?
    と思い出しました。
    偶然かもしれませんが、効いたのかも。。。
    今でもネットで買えるのかな?
    後、ある方にネイルは結婚運を下げるからすぐとってと言われ慌てとった事もありましたがその後出会った主人はネイル大嫌いな人でした(苦笑)

• 時代かも

こんにちは。
    今のご時勢、特に婚活ブームと、マスコミが騒ぎ立て、肉食系女子なる言葉に、男性陣が、喰われてなるものか!と戦々恐々の臨戦態勢となっておりますね、日本は。(特に小町は…(汗))

その時期、その時期によって、アプローチの仕方が違ってくると思います。
    皆がこれがいいよ!と言ったからこれをする!とかパワースポットに行くなど、2番煎じなことをしていても、良い結果は得られないかもしれません。
    最終的には、自分がどういう結婚をしたいのか?真摯に考え、冷静に一歩づつ挑戦し、結果を得ていくのがよいのではないのでしょうか?
    結婚をどのように考えていますか?結婚して楽になりたい?守ってもらいたい?一発でいい男をゲットしたい?そう思っていらっしゃるのでしたら、正直、かなり難しいと思います。
    私の場合、場数を踏んだら何とかなる!まずはお友達を増やそう♪的な考えのもと、婚活サイトで活動し、運好く数日で、現在の主人と知り合いました。
    自分を信じ、前に進む。欲張らない。
    それだけだと思います。

頑張ってください。 

• 私は

一人暮らしをする

結婚に対して自然体で、でも出会いの場には行く

自分の好きなことをする

これで一年たたないうちに結婚決まりました。

ちなみに部屋は汚部屋よりいくらかマシなくらいです…

ローズクオーツは持ってました(笑)

• ローズクオーツより

インカローズのほうがいいです

ホントに効くのに、ホントにやらないヤツばっかりだ。その方法とは、
    下着の全廃棄、全取っ替えです

過去男性と一緒いたときのパンツなぞ、はいてたり、引き出しだったりしません?
    女性の気は衣類(布)と大いに密接です

清潔なだけじゃダメ(基本だから論じるまでもない)。エブリデー勝負的な素敵下着でいてください
    全取っ替えは、「絶対この人と結婚したい!」と惚れてしまった男性が現れたら絶対やってほしい

でもさ、ランジェリーやらブラらやって、高価よね
    できないよね。全取っ替えして振られたら失恋で悲しいやらお金は損したやらだものね

でも

「いいんや、やる!」

と、思えた本気のひとには必ずできるはず
    その女性の本気の覚悟と自信が、どれだけ運命の大車輪を動かすことか

日々素敵下着・好男子で全取っ替え・インカローズ・揺れる動くピアス(耳飾りは女性の象徴)・香水は1種類(浮気しない私)

わたし程度でよければ、そこそこ豊かに暮らせます
    結婚後も続けると夫の気が上がっていきます、1年以内にぐんぐん

• 独身男性のいる場所。

根本的にズレてると思います。

結婚のための出会いが欲しかったら、独身男性のいる場所に行きましょう。

野球観戦でもプロレス観戦でも、碁会所でも、バイクツーリングでもいいです。
    男がたむろしているところに行きなさい。
    もちろん、自分も楽しむのが重要。

私の回りには、30〜40代の結婚したい男性が大勢いますよ。
    みんなちゃんと仕事もしていて、いい男ばかりです。
    どのジャンルで知り合ったのかは、ここでは言えませんけど。

• 相談所「だけ」はやっていないということ?

それ以外の「やったこと」「していないこと」は、まあ気の持ちようで
    どうにでもなるような気がするですが…更に特殊なご縁を招きたいなら、
    やはり積極的に出ていかないと。

> ちゃんと当たり前のことをしていないから、ご縁もないんだな、と
    > 思いやってみましたが、来ません。そういう問題ではなかったようです。

ここに思い至ったのは大したものだと思います。
    「ご縁」なんて抽象的なものが向こうから来る?
    そう思って何年経ちますか?

彼氏が欲しいんじゃなくて結婚したいんですよね?
    身近な知り合いに負担をかけるより、期間限定でも相談所に行ってみて
    誰かと「出会う」きっかけをつかんでもいいと思うのですが。

結婚したい理由は何ですか?子供が欲しい?
    なんというか「相談所にだけは行かない」というあたり、本当に心から
    したいと思っていないのではありませんか?
    今後独身でいることを指摘されたときに「ご縁が来るようなことは全て
    やってみたんだけど」という理由づけが欲しくて、相談所だけを避けて
    あれこれやっているのではありませんか?

• レスをありがとうございます

カルチャースクール、いいですね。というか、今は英語の入門教室みたいなのに行ってます。おじ様おば様に混じって楽しくやってます。

全然効果がないことを立証・・・切ないですね。まぁ私もそうですが、多少効果はあったけど生かしきれていない、と思いたい。いや、それも困るか。

こないだ模様替えして、クリーム色のカーテンです。残念ながら、西に窓はないので南と東です。

次の休みにでも、出会いサポに登録に行ってきます。

自由が丘のラッキーアイビー・・・オシャレですね。
    ピンクの小物も増やしてみます。

英語を習ってるくらいで踊らされてるですか。一点をあげつらって人間性や過去を貶めるレスを書く方でも結婚されてるなら希望を持てますね。結婚してないなら、一緒にがんばりましょうよ♪

二部屋です。ずっと東側の部屋で寝てるんですが。。。

ご友人にブレスレットをプレゼントされた、というのはお人柄だと思われます。そして、結果も。友人に、助けてあげたいなと思われるよう感謝を忘れず周囲にお返しをしていきたいと思います。

ボージョボー情報3件目ですね。気になる、ボージョボー・・・

• 人形供養

私の母は、雛人形をして「娘」から一人前の大人の女性だというケジメとして雛人形の人形供養をするよう、知人からアドバイスを受けたそうです。
    その方のは、供養した翌年に相次いで結婚された、とのことでした。

相談所等、直接結婚に結びつくものではありませんが、母の気休めにはなってました。

• トピ主さんがんばれ!

トピ主さんのレス全部読みました。
    けっこう積極的に活動されていて好感が持てました!
    というわけで、最近婚活終了してめでたく結婚しました私からは…エケコおじさん人形!
    ペルーのお土産らしいのですが、これを手に入れた後輩も彼氏ゲットから結婚へと順調にシフトして行きました。恋愛の神様ってワケでは無いようですが、凄い御利益です!!
    あとは地道なコンパで人脈作りです!
    努力は必ず報われます!!
    前向きにがんばってください!!

• 根本的にズレてる

気の持ちようで、明るくなるのはいいと思いますが、なるようにしかならないし、祈りより行動だと思います。
    35歳彼氏無しで今からの巻き返しは想像を超えて厳しいと思います。
    可能性はゼロでは無いと思いますが…トピ様が思う以上に男性は現実的でシビアですよ。

• 幸せになってほしい。

同じくまだ結婚に至る縁に恵まれてないので、同じように頑張っている方は応援したいです。

ボージョボー人形は私も気になっているところです。
    あと、エケコ人形も。

よく、「あまり彼氏彼氏、結婚結婚〜と言ってる時は出会いはなかったけど、しばらく忘れて自分の好きな事に没頭し始めた頃に出会えた」ということを聞くので、恋愛のことばかりで頭をいっぱいにしてしまうのは返って逆効果なのかな?と思いました。

トピ主さんに良縁が訪れますように。

• 鈴虫寺

私は今の主人と出会う一年前に京都の鈴虫寺でお願いしました。

住んでいるのは九州なのですが、会社の本社が京都にあり会社の人に連れて行ってもらいました。

ご住職のお話を聞き御守りを買ってお地蔵様にお願いしてきました。

ご住職のお話がとても良くて「素敵な人と出会えますようにとお願いしてはいけません。私にふさわしい人と出会えますようにお願いしなさい」と言われそのようにお願いしました。(身の丈にあった人ということです)

ご住職がお話の時にもし願いがかなったらお礼参りに来て下さいとおっしゃったので、

主人と新婚旅行もかねてお礼参りにも行きましたよ。

お勧めのお寺です。是非行ってみて下さいね。

• トピ主さんみたいな方、好きです

…が、他の方も書かれてますが、出会いを増やそうとせずに、占いや縁起を担ぐのは、
    宝くじを1枚も買わずに、当選するおまじないだけしているのと
    同じことではないでしょうか…
    …いや、そうやってあれこれ試してみること自体楽しいので
    気持ちはとてもよくわかるんですけどね。

お掃除や料理をがんばっていらっしゃるのもすばらしいと思いますが、
    これらは、「良縁が来たときに役に立つこと」であって、
    まず「良縁が来る」ためには、やはり出会いの場に行かないと…。

私も、昨年思い立って婚活をはじめ、最近ようやく実を結びました。やったことは、
    ・とにかく男の人と会う。目標週1回1出会い。
    (なりふり構わず友人に紹介を頼み、結婚相談所にも登録してました。)
    ・「私は絶対結婚できる」とマインドコントロール。

これだけです。
    ちなみに、料理も掃除もダメダメです…。今から頑張ります。。。

• ひと昔前ですが…

イヴ・サンローランの香水・ベビードールが恋愛運を上げる、ってジンクスがありましたね。
    ピンクダイヤの様なキラキラボトルに甘い香り。
    昔ミニサイズ4個入りパックを妹にプレゼントしました。
    大喜びした妹はいつも4個とも持ち歩いていました。
    結果、結婚しました。今までフリーターみたいな彼氏ばかりだったのに誠実で働き者の男性と廻り合い、あれよあれよとプロポーズされ、今では新居を購入し子宝にも恵まれ幸せそうです。ピンク・キラキラは女子力を上げるって何かで読んだことあります。トピ主さんもいかがですか?

• 本当に…?

本当にちゃんと身綺麗にしているかどうかもう一度確認してみてください。『ちゃんとしてるよ!』と言う女性に限って眉毛や顔の産毛の手入れに抜かりがある場合があります。また、身綺麗イコールお洒落ではありません。服装に関しても『何故その色・柄にその色・柄を持って来るの!?』という様な着こなし…していませんか?女性が好きな着こなしが100%男性の好みであるかと言ったら違うみたいですよ。化粧や髪の毛・爪のお手入れにももっと力を入れてみてください。

• おまじない?風水?

男運がなく、彼氏のいなかった私。
    ある日、私の部屋の壁を見たら、黄色い腹のワニのぬいぐるみが画鋲で貼付けてありました。
    寝ぼけてこんなとこに貼付けたのかな〜と記憶が無いまま、ワニを救出。
    次の日、また黄色い腹のワニが壁にはりつけの刑。
    外したと思ったら、また貼付けられて。
    おかしいと思い母に聞きました。母がテレビで「あの方角に黄色い物を置いたら縁があるらしい。」と聞き、勝手に実行してました。
    しかし何故ワニの腹?
    方角の記憶が無いのですが、恐らく西かな?風水だそうです。

その後、外さないよう言われたので、しばらく放置してたら彼が出来、そのまま結婚。今に至ります。
    母は効果があったと思っているようです。

• 少し前のテレビでやってたんですが

あるジャーナリストが婚活を取材した時の感想です。

「傷つきたくない男 待っている女」だそうです。

お見合いパーティーの成婚率が低いのも頷けました。

• ベクトルが違う

普段よりも男性に接触するとき、出会いに敏感かの方が重要では?

私が男なら占い系がいくつか出て来たら引いちゃうなぁ。

部屋とか料理とか、次のステップ(結婚願望ある男性からみれば当然だけど)なので
    御託より恋愛そのものを、と思います。
    恋しちゃえばあとはどうにでもなるので。

似合う髪研究、似合う服の色、男性受け、殺し文句、自分から声を掛ける、
    好みの異性を探し出す。

悟りを開く前に。自分史上最高レベルに引き上げてっ!

• 男性と遊びに行く

既婚女性です。

トピ主様があげてらっしゃる良縁を呼ぶ方法ですが、全部やって居ませんでしたが、3年前に26歳で結婚しました。

良縁を意識した訳でなく、身奇麗と人の悪口を言わないはいつもしています。

私は主人と仕事関係で知り合い、食事に行ったり、ゴルフやスキーに行ったり、両親にお会いしたりするうちに結婚話しになりました。

まずは男性と遊びに行く方がてっとり早いかと思います。