• ホーム
  • 話題
  • 駄)コレをやったら良縁が来るっていうことをやったのにな

駄)コレをやったら良縁が来るっていうことをやったのにな

レス100
(トピ主12
お気に入り172

生活・身近な話題

ことり

レス

レス数100

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 偶然にこのトピをみました

    私も知りたいです。コンカツされて成功されたかたよろしくお願いします

    ユーザーID:5712502367

  • 母からの教え2さま!

    なるほど!

    すみません、トピ主さまではありませんが、
    勝手に読んでいて、大変ためになりました。

    とくに、
    >あと3回デートしてから、、では女神は次へ行ってしまう
    >少しイイコに成り過ぎてる、とトピ見たときから感じてました

    なるほど!
    私、マニュアルにそって、3回デートをルールにしてました。

    >今まで側にいても対象にならなかったのに、ひらりと
    >「あ、いいかも」と感じたその男子は、運命の伴侶です

    これもなるほど……!

    ためになりました。
    ありがとうございました。

    ユーザーID:9202468010

  • 「菓子撒き」のお菓子を食べる

    名古屋では、花嫁が、結婚式の朝に実家から花嫁衣裳を着て
    家をでるときに、駄菓子を配る風習があります。
    母は、「このお菓子を食べると早く結婚できるんだよ」と話していました。
    母が小まめにお菓子をもらってくて食べさせてくれたので20代中ごろで結婚できました。
    真偽はわかりませんが、名古屋の人に「結婚したいから、菓子撒きのお菓子を
    持ってきてほしい」頼んでみませんか。結婚相手を探していることが伝われば
    お見合い話もやってきますよ。

    ユーザーID:2296234093

  • 私がやったこと

    引越し→ワンルームが手狭になったのでファミリー向けマンションに引っ越した。
    広い家で一人暮らしすることで経済力をアピール。

    趣味を持った→それなりにお金のかかる趣味を持ちました。初期投資は20万円程で毎月2〜3万円必要。
    それなりに裕福な方達との人脈ができた。

    転職→地元有名企業の財務課に正社員で入社した。
    男性の友人達からも一目置かれるように。

    38歳の時に大手メーカーエンジニアでスポーツマンの夫と出会い、電撃婚しました。
    しかしそれまでにも毎週のようにいろんな男性から誘われてご飯行ったりしていました。

    結論→生活レベルを目に見える形で上げて出会い環境を変えるべし。

    ユーザーID:2337318854

  • 結婚してる人見てみなよ〜

    私も既婚者ですが
    悪口を言わない…などはいいことだと思いますが
    結婚してる人見てごらんなさいよ。
    ひどい人、いっぱいいるじゃない。

    受身な善人より、積極的な悪人の方が幸せになりやすいと思いますよ。

    因果応報とかいうけど
    異性と派手に遊びまくった人や、悪口を言いまくってる人に
    罰が当たってるのを見たことがありません。

    とにかく、狩りに出るしか無いと思います。

    それほど美人じゃないのに、男性が絶えない人を観察すると
    まず、男が好き。
    そして男性を狩ることに躊躇が無い。
    パーティなどでも「女と話して何の得がある?」とはっきり断言し
    とにかく男性に声をかけまくりです。
    おまじないや自分磨きをしてる間に、男性と話した方がいいですよ。

    ユーザーID:5626125785

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • レスをありがとうございます。

    結婚前提で交際中に、お見合い話や私を気に入ったので紹介を、という話をそういえばいただきました。交際相手がいるので、お断りしましたが・・・時期が過ぎたんですね。まぁ年齢的にも(苦笑)

    やりかけのものですか〜もう完成させましたが2年ほど放置してた手袋。受験しよっかなーと放置してた仕事関係の資格試験の申し込み(ややハードルが高く、規定のレポートを提出して審査に通ってから試験)。あ!10年くらい前にヒマな時に気を紛らわせようと編み物をしてて、それが放置したままです!あれか!!やってみます。あああ!!もう一つ!字を美しくしたいとペン習字の通信学習の教材・・・や、やります。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • レスをありがとうございます。

    自分に小さな魔法をかける、そうです!そんな感じです。
    ヤル気と諦めが大波小波で来るんですが、
    コンパやお見合いパーティ行くぞ!まずは出会いを作るぞ!って気分が来た時は 友達にコンパをするための調整のメールをしたりお見合いパーティ探しをしたりするのと同時に、
    風呂場をピカピカにしたくなったり、換気をしたり、普段は見向きもしないローズクオーツのブレスレットをしたり。
    言われて初めて気づきました。自分に魔法をかけてるような感じでした。

    出雲大社に参拝に行こうと決めた時に、八重垣神社の情報も聞いていましたがノープランの旅だったので、出雲大社の壮大さに圧倒され満足してしまいそれだけで帰ってきてしまいました。縁結びのお守りを購入することもなく。翌年、友人が出雲大社に参拝した際にお守りをくれました。

    人間関係を大切にする。そうですね。色々な場面で色々な人に日々助けられていますので、皆さんに感謝して、大切にしていきます。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • レスをいただけることに感謝しています。

    重ねての投稿ですが、厳しいレスも優しいレスも両方ありがたく思い受け止めています。

    らぱん様 同士様 へ

    励ましと優しい言葉をありがとうございます。正直、ちょっとへこんでいたところ らぱん様と同士様のレスを読んで、救われた気持ちでした。そして素直に 色々な考え方は当然だし、実際にも口にしないか耳に入らないだけで「そんなんだから結婚できないんだ」そう思う人がいるんだろうな と受け止めることができました。そして 誰かに優しくしたい、という気持ちにさせていただきました。ありがとうございました。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • レスをありがとうございます。

    メイクポーチをピンク。そのくらいなら、抵抗は少ないです。キラキラした薄ピンクのがいいですね。
    リボンのピンキーリングの話もかわいいなぁって思ったので、探してみたいと思います。いえ、探します。

    ワイルドストロベリー、自分で購入しても大丈夫ですかねえ。

    一度全てを手放す。そうですねえ。そういう変化も必要ですね。モテ飢餓の女性からお金を搾り取る。→笑ってしまいました。そうかも。でも、踊らされた瞬間ちょっとワクワクしてたんでワクワク代かも。

    運気を下げるものですか・・・カルティエのサントス ドゥモワゼルを買ったとこです。うーん、一目ぼれなので大事に使います。

    友達と遊んだりします。ホームパーティも。10月くらいまで気に入った人とその都度遊びに行ったりしてました。忘れてました。そういえば思いがけない出会いは最近ないですねえ。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • レスをありがとうございます

    将棋の駒は何かの縁起モノなのでしょうか?映画のワンシーンみたいなお話で素敵です。

    あ、いいかもって思ったら割と地味に頑張るほうですがそこになかなか至りません。
    実用ばかりで、というのは当たっています。でも最近ちょっと変化も出てきてムダと思っていたものは、楽しんで豊かな気持ちにさせてくれるって思えるようになったのでちょっとずつ取り入れて変わっていきたいと思います。

    色気はどうでしょ〜〜歴代彼氏は、あるって言ってくれてましたが。Eカップですが、自分では醸し出すモノがないと思います。しゃべりもおっとりというかトロいんですが、仕事中はハキハキしてるとも言われます。でも、至らない面があると思うので見た目と雰囲気に気をつけていきたいです。

    ワイルドストロベリーは2度もらいました。結婚した友人から。そして、2度枯らしました。

    天然ではないです。混同した記載は、考えずに書いてしまいました。頭が悪いんですね。男性との話し方に注意したり、聞き上手になるよう自分のコミュニケーションを見直して直してみたいと思います。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • 時期もある

    トピ主さん、20代に 縁談の話しが(お見合い)、重なって来たことが
    ありませんでしたか。

    もし、あったとしたら 『今は、結婚考えてない』『条件があわないし、まだ いい人が現れる』って、経験ありませんでしたか。
    (なかったら、すみません)

    私は、お見合いでした。
    紹介してくださる方の2人が、『結婚話しは、時期というものがあって ある時は まとめてあるので選り好みして、 ない時は
    ストーンと遠去かってしまう』って、言われました。

    初対面は白いブラウスなど、上着は白っぽい色がいいらしいです。
    ある本で、ベテランの紹介人が、美人で愛嬌もいい人がいつも 断られるので不思議で 話しやすい男性に尋ねたところ

    なんと、抱く気になれない 人形みたい と、言われ 
    男性は 外見より 中身も見てると アドバイスされていました。

    なにか、やりかけのもの ないですか。
    私は、何年も放っといた、当時流行していた 刺繍した布を額に飾る を
    終了したら、その月に夫に会い、結婚に至りました。

    きっと いい縁に会えますように。幸せをつかんでくださいね。

    ユーザーID:5816881813

  • 結局は…

    私も出雲大社に行きました。でも出雲大社だけではなく、八重垣神社、熊野大社、須佐神社(江原さんが日本で一番のパワースポットと仰っていました。)など、島根県イチオシ?のパワースポット巡りをしました。 
    それから一年弱で今の彼と出会えました。 
    あとは風水やおまじないは一切止めました。 
    その代わり、恋愛に限らず人間関係を大切にしました。困った時だけ頼りたくないので、良い時も悪い時も変わらずに付き合う様に努めました。 
    紹介してくださった方には目に見える形でもお礼をしたり。(高価なものではないですが。)
    一番効果的なのは人間関係を大切にする…ではないでしょうか。

    ユーザーID:0297087077

  • (駄)トピでしょ?

    どんなに頑張ってもどうにもならない時ってありますよね。
    もがけばもがくほど身動きが取れなくなって、ちょっと弱気になったり。
    みなさん何の努力もせずに、人形や石で結婚できたわけじゃないでしょうに。
    現実的な努力をした上での話でしょう。

    その上で、気休めの話がしたいから(駄)トピなんじゃないですか。
    香水で気分が、明るくなったり、風水で気持ちが楽になるなら、いいじゃないですか。
    りんご飴さんみたいに、思い切って全部辞めるのも、気持ち良さそうです。
    ほんの少し気持ちが明るくなったり、素直になるだけで、いつもの景色がずいぶん新鮮に感じられたり、自分は恵まれてるなと思えたりします。
    自分に、小さな魔法をかけるって思うと、何だかそれだけでワクワクするので、私はこういうトピ好きです。

    なぜ(駄)トピで、人を不快にさせる嫌な書き方をするのかがわかりません。
    へんてこりん。

    ユーザーID:4657328342

  • そうそう。理屈をこねていないでやってごらん。

    不特定多数の女性(たぶん)に対して考えなしの暴言を吐ける人が、
    目の前にいるたったひとりの異性にいい印象を与えられるわけがないと
    思うのです。

    > 結婚相談所の説明に納得がいかず、つい敬遠してしまいましたが考えてみます

    それでいいと思います。
    「結婚相談所」といっても、あれこれ手出し口出ししてくれるところから
    コンピュータで条件が一致した相手を教えて“あとは自分で”という
    ところまで、いろいろあるんだから。
    最初に行ったところのイメージで偏見を持つのはもったいないです。

    りんご飴さんのレスに共感するところはありませんか?
    どうせお金を使うなら、効果が出るか分からないことに絞り取られるより
    必要経費だと割り切れるところに使いましょう。

    ユーザーID:9270492614

  • ん? 

    あの〜 良縁をお探しとの事で、色々努力をされているようなんですが
    男性に限らず、友達とかとは、遊んだりしないですか?

    友達と誰かの誕生日パーティするとか、普通に友達とワイワイ遊ぶとか
    友達のホームパーティに行ったとか、ちょっと気になった人とデートしてみた、とか?

    別にガツガツする必要は全くないと思いますけど、
    ただ普通に友達と遊ぶだけでも、思いがけない出会いが
    あったりすると思いますけど…

    そういうのは、ダメなんでしょうか?

    ユーザーID:6954640645

  • 婚活によいかどうかは、判りませんが

    運気を下げるものを挙げますので、これらは絶対にやらないように。

    1腕時計は四角いフェイスを選ぶ→×
    2宝石のオ○ールを身に着ける→×
    3アンティークや骨董品を購入する、身に着ける→×
    4中指にリングをはめる→×

    1は、あちこちで聞きます。ドクターコパも本の中で書いていらっしゃいますので、四角いフェイスは止めた方が無難です。
    2は、知り合いのベテランの宝石屋さんから聞いた話です。
    生まれ日や名前の画数に限らず、避けて下さい。

    3アンティークや骨董品は、前の持ち主の念が籠っている場合があるそうですよ。
    持ち主と同じ運命を辿ると聞きます
    例えば、貴族の持ち物だったのが、代々伝えていく間に没落していって、ついに手放した物であれば、現在も持ち主もその通りになるそうです。
    4は、実際に占い師の方から教わったもの。
    中指に指輪をしていたら、
    「あなた、ここに指輪してちゃ駄目!ここに指輪をはめると独立しちゃうの、独りになっちゃうのよ」と言われました。
    人指し指にしたら、良縁が。実話です

    ユーザーID:2498319688

  • 何だか目が覚めて、全部止めた例。

    トピ主さん、おはようございます。以前占い・風水・その他恋愛運向上方法・モテ本が大好きだった私。
    しかし一向にモテもせず。
    風水では掃除や色遣いを考えたインテリアにして、身奇麗にし、パワーストーンを何度も買って、モテ本通りの仕草や発言をしても…まっっっったく、効果ゼロ。やればやるほど寧ろマイナス。
    ◎風水、掃除、身奇麗→それらを全然やらない、破れた服を着て、髪に構わない、こ汚い部屋に住む女性達が次々にお金持ち、ハンサム、インテリと結婚。驚愕する。
    ◎パワーストーン→幾ら買ってもピクリともモテ感度が上がらず。お財布の中身が減るのみ。
    ◎モテ本→今ひとつ身につかず、そんな本の存在さえ知らなかった女性達の方が万倍もモテる。

    もうあったまに来て、全部捨て…淡々と過ごしていた暫く後、友人に紹介された男性に逆プロポーズをして結婚しました。結婚して分かったのが、前記の事が全てまやかしだった、モテ飢餓に陥った女性からお金を搾り取るシステムが殆どだと。

    一度それらを手放しては如何でしょう?

    ユーザーID:5544902614

  • そうでしょうか?(ヨコです)

    トピ主さんの発言に対して、印象が下がったとか人間的に云々おっしゃる方もいますが。
    個人的には、30代独身女なら「嫌味には嫌味で返す」くらいの気骨があるほうが
    好ましいと思います。スマートに返せるか泥沼になるのかは別として、
    「その言い方は不快だった」と意思表示をすることは普通だと思います。
    もちろん「そうですね・・・反省します」と答えられる素直な人も大勢いますが、
    世の中そんな人ばかりじゃツマラナイ。
    とはいえ反論すればしたで、引き下がるタイミングも重要なわけで。

    言葉って大切だし、ある意味怖い。

    閑話休題。
    私もこの手のトピ、大好きです。
    特に「こうやったら叶いました」とか「これはダメだった」という経験談が
    参考になりますし、読んでいて楽しいです。
    ちなみに下着の全取替えですが、ババシャツやストッキングも対象なのでしょうか?

    ユーザーID:3218160166

  • ロザムンデさん

    私も同感です。皮肉や嫌みは、感じよくないですよ。
    言霊も大切です。

    ご縁に関しては、パーティーやコンパ、結婚相談所、見合い…出会いを大切にしましょう。

    ユーザーID:8564289378

  • これは?

    ワイルドストロベリーの花が咲くのか育てるのかどっちか忘れましたが…
    それを枯らさずに育てて見事に結婚までゴールインしたと噂になり数年前に流行りましたが…やってみてはいかがでしょ

    ユーザーID:4650347090

  • これもぜひ試してみてくださ〜い!

    ♪メイクポーチをピンク色のものに新調する
    ピンクのインテリアは苦手でもポーチくらいなら気軽に試せません?

    ♪左手小指にピンキーリング
    運命の赤い糸が繋がってる指を強化です!
    +体から出て行く幸運の流れを堰き止める、そうですよ。


    体験談は、ピンキーリング買った後から彼氏が途切れなくなりました。
    効果に驚いた私が勧めて買わせた(笑)友人2人は数ヵ月後に相次いで結婚!!

    その後ピンクポーチを買った後、一番理想に近い今の彼氏に出会いました。
    モテない恋愛苦手だった私も、結婚を意識して同棲するまでに発展しました。

    これはあくまで「結婚」じゃなくて「恋」に効くアイテムの話なので参考になるかは分からないですけど(笑)

    トピ主さん、貴女の○○が悪いから良縁がないのね、分かるわ〜みたいなレスについては、あまり腹を立てないで読み流して下さいね。匿名の掲示板だから必要以上の辛口や揚げ足を平気で書ける人もいるだけの事です。こんな見方する人もいるの!?って、ロムってただけの私も驚きましたから。結婚って、正直人柄は関係ないと思います。どんなに嫌なヤツだって結婚した人はたっくさんいますもん。

    ユーザーID:1424630910

  • >英語を習ってるくらいで踊らされてるですか。一点をあげつらって人間性や過去を貶めるレスを書く方でも結婚されてるなら希望を持てますね。結婚してないなら、一緒にがんばりましょうよ♪

    いつも、こういう可愛げの無い切り返しをなさっているのでしょうか?
    35歳とのこと、普段のお顔にもこのキツさが現れていそうで、男性が近寄りづらいでしょうね。

    過去に貴女のように縁結び(?)にこだわる女性がいましたが、残念ながら、男性陣からはかなり気持ち悪がられていました。

    一緒にいるとほっとできるような、可愛げもある大人の余裕を持った女性なら、出会いはよくみればその辺に沢山ありますよ!

    ユーザーID:4678764986

  • レスをありがとうございます。

    エスティーローダーのプレジャーズプレシャスドロップスでいいんでしょうか。大人っぽくて素敵なボトルですね。ベビードールと迷いますね。香りを気に入るほうを考えたいですね。

    進行形で書いたり唱えて実現するようにですね。やります。

    道が平坦な街に住んでいるので自転車がいなーと思い、日課のウォーキングを自転車にしようかな、と気に入る自転車を探し中です。

    笑うのは好きです。笑いがいっぱいの生活はいいですよね。

    今の仕事は気に入っていますし、色々挑戦させていただいてるんでもう少し職場に還元できるようにしてから転職も考慮します。

    英語は、お世話になった元同僚が海外(英語圏)で仕事をしているので会いに行く時に、迎えに来てもらわずに自分で待ち合わせ場所まで行きたい、という目標ができたので始めました。新しいことはあまり興味を示すほうではないのですが、楽しく取り組んでいます。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • レスをありがとうございます。

    結婚相談所の説明に納得がいかず、つい敬遠してしまいましたが考えてみます。

    雛人形、実家にありましたがもうないんじゃないかなー(汗)

    エケコおじさん人形、なかなかキュートですね。

    可能性はゼロではないんでしょうけど、難しいのはすごくわかります。

    週一回一出会い。若干、休みがコントロールしにくいのですが、どうにかそのレベルに近づけたいです。

    ベビードール、かわいいですね。こういう不安定なデザインって好きじゃなかったんですが、これはかわいらしくていいですね。香りが気に入るか、お店で試してみます。

    本当に身奇麗か、と言われるとそうでもないかもしれませんね。服装や化粧は、特に奇抜でもないですし問題ないと思うのですが。もう一度見直して、徹底してみます。

    ワニのはりつけや腹を見せるってユーモアのあるお母様でうらやましいです。

    確かに「待ってる女」ですが、気に入ったらちゃんと行動します。

    似合う髪形、服、男性ウケ、行動を改善します。

    遊びに行く男性がまず必要ですねえ。どうにかしてみます。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • chickpeaさん、ロザムンデさん

    激しく同意します!

    トピ主さん…ロザムンデさん・chickpeaさんのご意見を良く読んでくださいね。

    ユーザーID:4417611711

  • レスをありがとうございます

    前も書きましたが、優しいレスも厳しい・辛口のレスもありがたいと心から思っています。掲示板ですし、私も含めて様々な意見があって当然で、飲み込んだままより表現していただけることに感謝です。

    どういう結婚がしたいか・・・一緒に食事をして、おいしいねって一緒に話ができたり、生活のことを相談しあえて、老後にお互いを思いやって生活ができる人と結婚がしたいですね。
    自分を信じて、前に進む、欲張らない。大切なことですね。

    出会いの場は、行くようにします。
    好きなこと、するようにしています。

    下着は好きなのでよく買います。そして彼氏ができたらほぼ全替えも。ほぼじゃなく、全部にしてみます。運命の大車輪を動かす、素敵な言葉ですね。
    インカローズもカワイイ色ですね。ブレスレットにかわいいかも。ゆれるピアスも好きです。

    職場が女性ばかりで、趣味も女性が多いので男性の多い場所に行かないといけませんね。楽しみながら、出会いの機会を増やせる場所を探してみます。

    ユーザーID:2269947414

  • トピ主のコメント(12件)全て見る
  • 天然って言われません?

    私の周囲では、いい歳して「天然」といわれている人ほど行き送れています。

    周囲の空気が読めずトンチンカンな受け答えをしてたり
    周りがひくような行動をしてたり。思いついたことをすぐに発言してしまって周囲を凍りつかせたり…
    本人は何にも気づいてないんですよね。

    婚活と迷信を混同しているあたりなんか、主さん、ちょっと天然ぽいな〜と思ってしまいます。
    (ゴメンナサイ)

    自分だけで出来ることだけじゃなく、相手がいないと出来ない事をもっと努力してみたらいかがですか?
    主さんがやっていることって、基本的に独りよがりな気がします。
    男性との話し方を気をつけてみるとか、お食事での席で気配りをしてみるとか、
    聞き上手になってみたりとか。

    ユーザーID:4817715149

  • 本当に駄だなあ〜

    ロザムンデさんに同意。トピ主さんは日頃の言動が原因で縁遠いのかもしれない。冗談半分のトピに真面目に言い返されてむっとしちゃったのかな。それにしても言いようがあるでしょうに。

    トピ主さんいわく、結婚しているならエライ!みたいなので、35歳から付き合い始めて37歳で結婚した私から上から目線のアドバイスを。


    そんな祈願めいた事をして結果として結婚したという人はいませんよ。お分かりでしょ。そんな暇があったら、地に足を付けて仕事すべし。仕事を中心に人の輪を広げて他人との出会い(異性に限らず)を有効に活用すべし。


    そしてその他人を受け入れる広い心を持つべし。良縁は「来る」ものでもなく「呼ぶ」ものでもない。あなたが「作る」んですよ。

    ユーザーID:4635081310

  • ロザムンデさんに同意。

    > 英語を習ってるくらいで踊らされてるですか。一点をあげつらって人間性や過去を貶めるレスを書く方でも結婚されてるなら希望を持てますね。

    自分で書いたこと、もう一度よく読んでみましょう。
    「一点をあげつらって人間性や過去を貶めるレスを書く」って、それは
    とある誰かの一面だけを見たにすぎません。
    結婚していれば偉いわけではないのは誰についても言えると思いますが、
    こういうことを平気で書けるあなたは「結婚相手として」男性にアピール
    しない以前に人間としてちょっと(…かなり)どうかと思います。

    > 結婚してないなら、一緒にがんばりましょうよ♪

    かっるいノリだよね〜。
    それでその人が先に結婚したら怒るんだよね、きっと(笑)。

    ちゃんと婚活市場に参入していないと分からないかもしれないけど。
    今まで書いてきたようなことをやっているのが男性だったらどう思う?
    「がんばってるな、会ってみたいな」と思う?

    …男だったらダメ、とかいうのはなしですよ。
    だって、女性の立場からしてもトピ主みたいな人とは友達になりたいと
    思わないもん。

    ユーザーID:9270492614

  • 以前にあったな〜

    ワイルドストロベリーって流行ってた時に買って育てて(育てたのは母親ですが)枯れたけど、彼氏出来ました〜。

    枯れたのに効果あり??

    ユーザーID:5162857449

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧