あ〜 しんど…

レス5
(トピ主1

家族・友人・人間関係

流星群見ましたか?

最近 何をやっても楽しくないのです。育児もそろそろ終わり?に近づき私的には夫婦の時間を作って行きたいと思うのですが…。
何だか会話が噛み合わないではないか…。
主人からはポンポンと何となくキツい言葉を投げられたりしますが、それが最近ミョ〜にカチンときたりして何だか私昨夜かなりひどい事を言ってしまったような気がするんです(寝言としてですが会話をしたような気もします)今朝も自分で起き出して用意して出勤しましたが、いってらっしゃいの言葉にん〜。の返事があったのかなかったのか…聞き取れず。
喧嘩したいわけじゃあないんだけどさ、夫婦でも言っちゃダメな言葉とか夫婦だから言って欲しい言葉ってありますよね?何で解ってくれないのだろうか? 皆さんはどんな方法で夫婦のコミュニケーションを取られていますか? 良かったらアドバイスしてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いっしょに・・・

土日に一回 一緒に買い物に行きます。
    土曜日は 毎週 ランチデートをします。
    日曜日は 一緒に大河ドラマを見ます。
    後 不定期に二人で行楽デートをします。
    後 不定期に二人でDVD鑑賞をします。

子どもは もう忙しくてかまってくれないので 
    自然と夫と二人で行動して 仲良しになりました。  

• トピ主さんは、偉いですよ

私も子育て終了間近ですが、主人とコミュニケーションをとる事は、とっくの昔に放棄しました。
    性格も趣味も価値観もすべてにおいて、噛み合いません。ある日、突然気が付きました。今まで、私が主人に合わせていただけだった…と。
    この年代にありがちですが、主人も亭主関白で、私を下に見ています。
    で、コミュニケーションをとる努力をする事を止めました。私は私らしくいようと…。
    人生も折り返し地点をすぎました。残り少ない人生を心穏やかに過ごしたいです。

• レスします

うちもそろそろ子育て完了間近でこどもを含めた行動が減ってきています。夫婦二人になると会話が途切れ苦痛に感じることもあります。加えてもともと口の悪い夫で「早く死ね、ぶす、汚い、役立たず・・」等暴言は数知れません。若いころは気にならなかったのですが、最近本当にグッサリ刺さることが多くなってきました。価値観も違う所も多いので「あ〜しんど・・」と私も思います。参考にならなくてごめんなさい・・

• レスします

仲良くしたいと毎日思っておりますが、なかなかそれができません。

顔を見てしまうと直ぐ言い争いになってしまいます。

細かいことグチグチいわないでくれ。

空気が汚れている、空気が冷たい、空気センサーがついているように空気に関してうるさいのです。

潔癖症には何を云っても通じません。

• ありがとうございます

昨日 主人がもしかして帰って来ないかと思いましたがいつもと変わりなくちょっと安心。
    我が儘で自分勝手な奴ですが年とってあいつの下の世話をするのは私だけ! という自分勝手な自己満足でもうちょっと頑張ろうかなって思います。 最近 時間に余裕が出来、小町を覗いているうちに色々な夫婦関係にもしかして自分たちも…ってな風にネガティブになってた気がします。
    人生折り返し地点スタート… 今年のクリスマスからまたスタートするつもりで頑張ってみます。
    皆さんも素晴らしい折り返しでありますように。有難うございました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧