• ホーム
  • 話題
  • ご飯に混ぜるちりめんや白ゴマのお店を知りませんか?

ご飯に混ぜるちりめんや白ゴマのお店を知りませんか?

レス9
(トピ主2

生活・身近な話題

あーたん

デパートの食品売り場や、特設会場で何回か買ったことがあるのですが、「ご飯に混ぜるちりめんや白ゴマ」を試食販売しているお店の名前を探しています。
炊き立てのご飯にまぜて、おにぎりにしたりすると、とてもおいしいのです。
デパートでは、色々な種類を握って試食させてくださいました。スープも一緒に販売していた記憶もあります。
デパートの中を探しているのですが、見つからず、もし名前が分かれば、インタネット販売で購入できるかなと考えています。
もしどなたかご存知でしたら、教えていただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 直接問い合わせてみては?

おそらく期間限定の催事的なお店だったのではないでしょうか。
    そのデパートの場所が分かっているなら、直接問い合わせたほうが早いかもしれません。
    いつ頃のことか、どういうお店かを言えば記録で分かると思いますよ。

• わらびの里

お探しのお店かどうかはわかりませんが、「わらびの里」というお店の
    ちりめんは有名です。この名前で検索してみてください。
    ネット販売もあるようです。

• 詳しく

もっと詳しく言ってくださらないと、
    多分その手のは多すぎてわからないと思います。

どこの地方の特産店だったか?
    いつ頃、どこのデパートで売っていたのか?
    佃煮(しっとり系)なのか?ふりかけ(乾き系)なのか?
    山椒など他に混ざっていた物はあったか?
    塩味?しょうゆ味?
    一緒に売っていたのは何のスープだったか?
    などなど。

思い出せるだけでもお書きになった方が、
    情報は集まると思います。
    また、思い出せる限りの言葉を組み合わせて検索しても、
    沢山出てくると思いますよ。

• ありがとうございます

みなさん、お返事ありがとうございます。
    こちらは、東京ですが、2〜3年前に吉祥寺の東急の特設会場で試食をして買いました。
    そのあと新宿の伊勢丹でたまたまみかけて買っています。
    東急では2度ほど見たことがあったので、お店で聞きましたが、「さあ・・・・・?」っていう感じでした。
    新宿伊勢丹でも聞きましたが、教えていただいたお店は違うものでした。

品物はしっとりタイプで冷蔵なら2〜3週間。冷凍ならもう少し長い間は保存が可能との事。
    味は塩味です。
    小梅がちりばめられたちりめん、青菜がちりばめられたちりめん、そして白ゴマがあったのを覚えています。
    スープはわかめのものです。

わらびの里、ネットで見てみますね。
    ありがとうございました。

• たぶんここでは

私もデパートの試食販売でいただき 美味しかったので購入しました。(たくさん試食させて下さいますよね〜)
    ちょうど海外出張の予定があったので お土産にも持っていったのですが 手軽で美味しいと好評をいただきました。
    東京藤トで検索してみて下さい。
    主さんのお探しのお店だとよいのですが。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • それです!

みなさん、ありがとうございました。
    れんさんの教えてくださった「東京藤ト」でした。本当に嬉しい!
    試食で、「どうぞ、どうぞ」とたくさん持たせてくれて、本当に美味しいです。
    因みに、ネット販売はしていないようで、電話注文のみだそうです。

梅ちりめん、なっぱめし、ゴマかつお、ひじきなどがあります。
    子供の塾の前のちょっとした腹ごしらえなどに最適です。お奨めです。
    ちょっと高いけど、冷凍保存もできるので、常備しておきたいです。
    いつでも買える物と思っていたので、お店の名前を書きとめたりしていず、ずっと探していました。
    情報をくださった皆さん、本当にありがとうございました。

• よかったです

あたっていてよかったです。
    やはりこちらの事でしたか。
    ほんとうに美味しいですよね。
    ちなみにワカメスープもシジミエキスが入っていて 飲んだ後にも よいようですよ。
    また出張先の方によると骨せんべいもお酒のあてによかったとか。
    私もまたデパートで見かけたら買いたいです。

• 候補をもうひとつ

藤トとそっくりなのが、木野商事さん。
    出展してると、名前を確認しないとどちらのお店が出てるのかわからないほど、同じようなものがならんでいます。
    各種ふりかけ。スープ類。

木野商事さんも藤トも両方伊勢丹さん(他あちこちのデパートの催事)で見ます。
    販売方法も全く同じ(小さなのり巻きのような細長い形にしたふりかけおにぎりを配ってくれるんですよね)。
    必死に探さなくても、デパ地下を歩いていればどちらかにきっと遭遇できると思います。

• 嬉しいです

木野商事さんも調べてみました。同じように美味しそうですね。
    最初の頃は、デパートを何気に歩いていると、遭遇して買っていたので、いつも販売しているものと
    思っていました。欲しいと思って探すとなかなか出会えないものなんです。
    さっそくお友達を誘って電話注文してみたいと思っています。
    皆さんに感謝です。小町ってすごいですね♪