耳垢湿っててもわきがじゃない人いますか?

レス9
トピ主のみ1

あずき

健康

「わきがチェック」なるものの1項目目には大体「耳垢が柔らかく湿っている」とありますが、それにあてはまっていてもわきがじゃない人っていますか?

私は思いっ切り耳垢が柔らかく湿っているのですが、他のチェック事項にはほとんど当てはまらず、自分がわきがなのか確信がもてずにいます。

両親はわきがではないと思います。シャツが黄ばむことはありません。肉や乳製品はあまりとりません。人から臭いを指摘されたこともなく、普段顔をしかめられたりといった経験もほとんどありません。

ただひどい汗かきで、「今自分汗臭いな」と感じることはありますが、わきが独特のツンとする臭いを自分に感じたことはありません。他人のわきがの臭いは分かります。

Ag+のスティックタイプを使うようになってから、自分ではほとんど臭いは感じません。

わきがではないと思いたいですが、どうでしょうか。

人に聞くなり病院に行くなりするのが一番早いとは思うのですが、怖くて直接聞けません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 年齢は?

トピぬしさんおいくつですか?

若いころは気づかなくても、20代後半になってから、「あれ!?ひょっとして」 と思うことはあると思います。

• もしも夫婦両方がわきがだったら、わからない?

夫は耳垢しっとりタイプですが、わきがではないと思います。

でも、夫が着古したアンダーシャツは、脇が少し黄ばんできます。

それに「わきがは本人にはわからない」というのが真実なら、私もわきがである場合、夫婦で気づかないわけですよね?

と思うと不安です・・・

私は乾燥耳垢タイプで、わきがを指摘されたことはなく、夫も違うと言いますが、安心していていいのでしょうか。

下着の脇が特に黄ばむことはありませんが、夏にはけっこう汗をかきます。

絶対確実な「わきが判別法」を知りた〜〜い!!!

• 湿ってますよ

耳垢が湿ってるとモンゴル騎馬民族系って言われたことあります。
    体臭は普通にあると思いますが、わきがまでは無いです。

• 気にしなくていいと思いますよ!

俗に言う「水みみ」の人は回りに何人かいますが「わきが」ではありません。
    (今隣にいたので念のためクンクンしてみましたが・・)

そのチェックで他にひっかかる項目もなく自分で臭いチェックしても臭わないのなら気にしなくて大丈夫ですよ!

どれかひとつでもひっかかったら要注意ってわけでもないでしょう!?

気にしない!気にしない!

• 母と姉がそうです

私と父は乾燥耳垢で、姉と母は湿った耳垢です。

湿った耳垢タイプですが、姉と母は全くにおいません。
    たくさん汗をかくとにおってしまう事はありますが、普通(?)に汗の匂いです。
    湿った耳垢タイプだとわきがの可能性が高いという事で、必ずわきがになるわけではないのだと思います。

汗かきの人って汗がにおってしまう事はあっても、わきがの人ってあまりいないように思うのですが…。
    姉と私もかなりの汗かきですし、友人や会社の同僚にもものすごい汗かきがいますが、わきがではありません。

今まで指摘されたり、それらしい仕草をされた事がないのなら大丈夫だと思うのです。

• 夫は

耳垢が湿っていますが腋臭じゃないですよ。

むしろ体臭は無臭に近いです。

足も乾燥していてさらさらで臭いませんし。

耳垢が湿っている人のそのまた一部が腋臭なのでは?

ちなみに私自身は耳垢がカサカサで、腋臭でもありません。

• 耳湿ってます

湿っているので子どもの頃から母が「この子はワキガになるかも・・・」と
    チェックしてたらしいのですが(笑)大丈夫みたいです。

ただ、私はいわゆる「汗臭い」ときと違う匂いのときがあります。
    化粧品のような匂いです。
    女友達とかからクンクンされて「ん?香水?何?」みたいなことが
    よくあるので、もしかしたら臭くないワキガなのかもしれません。

• トピ主です。ありがとうございます。

皆さんレスありがとうございます。

湿った耳垢でもわきがでないという方がいらしてほっとしています。

わきがチェックなどではこの項目に当てはまる人は特にわきがである可能性が高いとか、わきがは自分では気づきにくいなどと書いてあることが多く、不安が増す一方でした。

引き続き情報お待ちしています。

• は〜い

うちの主人が、耳垢湿ってる人です。
    ですが、わきがではありません。
    大汗かいても、汗臭くさえならない人です。

ただ、やはりわきがの遺伝子を持っているらしく
    子供に遺伝してしまいました。
    二人居る子供のうち、片方の子供は耳垢湿っています。
    その子供が思春期を向かえ、わきがを発症しました・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧