毎週週末に連絡してくる元カノ

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

栗饅頭

トピを開いてくれてありがとうございます。
結婚1年未満の主婦です。

主人は教員をしているのですが、主人の昔の彼女(元教え子・既婚・子供有り)が毎週週末になると、主人に連絡をしてきます…
内容はたわいもないこと「何してる?」や「今日は暑い・寒い」等々…
メールの返事がないと、深夜でも平気で電話をかけてきます。

主人はめんどくさいと言って、一切返事をしていません。
電話も出ていませんが、めげずに毎週のように連絡してきます。

彼女は連絡を取れてないので、多分結婚していることは知りません。
また、主人も私が彼女と付き合っていたことを知ってるとは知りません。
(荷物整理してる時に手紙を見つけて知りました…)
ただ、教え子だったこともあり、邪険に扱えないようで、わざわざ「結婚してるから連絡しないで」と伝えることも出来ないし、そんなことしていたら友人一人もいなくなる、浮気だったら連絡取らないでとか言うのはわかるけどそんなんじゃ全くないし…と言って取り合ってくれません。
元彼女だってことを私が知ってるって言えば話は進むんでしょうが…

それにしても、その元彼女・教え子さん、結婚していて子供も居るのに何でやたら連絡してくるのか…?
返事が無いのにめげない彼女のしつこさには感心します。
自分の家庭を大事に、また夫の愚痴は女友だちにして!と本人に言ってやりたいくらい。
すいません。ただの愚痴です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お気をつけください

なぜ教え子に気を遣う?

結婚してるのを隠すことは彼女に対してつなぎとめておきたい証拠では?

だんなさんにさすがにしつこい連絡ですからメールで新年あたりに挨拶がわりに
    「本年度もOOさん一家にとってよいお年をお迎えください。追伸:夫婦でOOに初詣行き、夫婦ともに大吉でした。今年もよい1年になりそうです。」等

さりげなく結婚しております。と釘刺しましょうよ。

やけぼっくりに火となる前に。

だんなさんにもこれだけ連絡来るのはあなたが結婚しているとしらないから。結婚はめでたいことで隠すようなことではない。人としてきちんと伝えとくべきことは伝えないと相手のだんなさんが勘違いしたら困るでしょう?と諭しましょう。

• しっかりご主人を見ましょう!

ご主人の対応がおかしいと思います。
    毎週の様に連絡を入れているのであれば何かしらご主人に好意が残っておりまた現状に不満があるのではないでしょうか?それに対してご主人は放置しているのは逆に主さんにもその女性に対しても馬鹿にしている様に思いますが?また、その女性(元彼女)に対して結婚した事を報告していないというのはどういった心境なのでしょう?未だに独身と思わせているあたりがご主人のずるいところだと思います。大変申し訳ありませんがご主人は誠意のない大変不真面目な方なのではないですか?教職においてどのようにつとめられているのでしょう?

• 話し合うべき

教え子に「連絡しないで」とは言えなくても
    元彼女に「結婚したんだ」とは言えるはずだと思います

言えないのだとしたら、ご主人もしかして
    トピ主の前では連絡をしないようにしているだけなんじゃないですか?
    実は平日は元彼女とメールでやりとりをしていて
    週末はトピ主がいるから返事を出せないだけ…何て考えすぎでしょうか

手紙を見たとは言わずに、他の人たちから事実として聞いたことにして
    「連絡をくれる既婚者で子持ちの教え子が、あなたの元彼女である事を知っている
    こうして、家に連絡がきているのを無視している状態をいつまで続けるのか
    この先、どうするつもりか?」
    と話し合ってみたらいかがでしょう?
    とぼけるようであれば
    手紙の話を出して、手紙の内容から聞いた話が事実だと確信した
    と付け加えてみたらどうでしょう

ところで電話にトピ主が出る事はできないのでしょうか?
    「主人は今日は帰りが遅くて・・」とか言ってみればいいんじゃないですか?

• 単純に思うけど

どうしてご主人は、結婚したことを伝えないんでしょうねぇ〜?
    メールでも電話でも「●月●日に結婚しました。」と伝えれば良いことでしょ。

たとえば深夜に電話を掛けてきたら、トピ主さんが電話に出る事は出来ないんですか?
    「主人はもう寝てますが、何かご用ですか?」と出られませんか?

• わかります!!

お気持ちすっごくわかります!
    わたしの旦那にも前カノから事あるごとにメールがあります。
    結婚しただの子供が産まれただの………………
    もういい加減にして!笑

同じ女性として、結婚したのに元カレに連絡したがるその神経が信じられませんよね!!

自分の旦那さんの気持ちも考えろっつーの!!!!

ただの愚痴でした!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ひらめさんに百票

まず、ご主人のその女性に対する対応から、見直した方が懸命です。

3人で話あえばいかがですか?

• 考えすぎかな?

もしかして、既婚者っていうのは嘘で、結婚したのを隠して(又は結婚したのを知っていて)現在進行中なんてことはありませんか?
     彼女→結婚したのを知らない、週末に連絡がとれないから、何度も携帯を鳴らす(又は奥さんが側に居るのを分かっていて連絡)
    ご主人→出ない(出られない)、着信拒否はできない(どっちのパターンでも彼女が怒る)

どっちにしろ、一度トピ主さんが電話に出たほうがいいですよ!

• ありがとうございます

アドバイスありがとうございます。
    なぜ夫が結婚しているのを隠すのか?という指摘が多かったのですが、それは「聞かれていないから」だそうです
    私としてはそこが不満なんですが。
    また、夫の電話に私が出るというのも「出たい!」という気持ちがあるのですが、夫は常に携帯をマナーモードで(昔から)、寝る時はリビングに置きっぱなしなので、私も夫も着信に気づかないんです・・・
    なので着信に気づくのはいつも翌朝。
    「結婚してるってこと相手に伝えて」と一度言ったことはありますが、「言っても平気でかけてくると思うよ?」と言われちゃいました。
    でも、言ってないんでしょうね。

とりあえずは年賀状の連名でわかるだろう!と淡い期待しています。

彼と彼女の関係が続いてることはまずないと思います。
    彼女との関係はもう10年以上も前な上、今は他県に住んでいるし、夫も平日も帰りが早く、週末も全て私と居るので・・・
    100歩譲ってメールはいいんです!でも、あまりにもしつこいのが嫌で・・・
    専学出て何年も経つのに先生ってそんなに連絡取りたい相手なんですかね?
    また愚痴になっちゃいました!

• 返信しちゃえば?

もちろん旦那さんに了解を取ってから。

うちの夫に何か御用でしょうか?
    相談ごとでしたら一度、ご家族で我が家へいらしてください。
    週末は夫婦で過ごしておりますので連絡はご遠慮ください。

いいんじゃないでしょうか?

• 擬似恋愛を楽しみたい?夫

ご主人、未練がましいですね。

元カノとの恋愛気分を楽しみたいのだと思います。距離的には会えなくても、独身感覚でメールしたいのだと思います。多分…トピ主が気がつかないだけで、平日もメールや電話はあると思います。妻の手前、家族と一緒にいる週末は「電話やメールに一切、出ない」自分を演じているのだと思います。毎週末限定の連絡は不自然です。元カノに既婚者である事をなぜ言えないのか?ご主人の曖昧な態度が不自然です。

新婚なら夫婦でのルールは決めたほうがいいですよ。他人同士が一緒になるのだから歩み寄りが大事です。結婚の意味、ご主人と話し合ったほうがいいです。

メールぐらい…と安心し妻の座に胡坐をかかない事です。メールは案外と顔が見えない分、大胆な事を書けますからね。
    優柔不断な夫にまかせず、トピ主がその元カノに早めに既婚者であることを言った方がいいと思う。遠距離とはいえ、何かのはずみで不倫になる可能性だってあります。

男って元カノには未練がましいですよ。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1127/367015.htm?o=0

• 不思議なこと

トピ主さんが信用しているならいいのですが…やっぱり旦那さんが結婚しているのを言わない(聞かれてないから…子供の理屈みたい)のが気になります。
     あと、旦那さんは「結婚しているとわかってもかけてくる」って言ってるんですよね…だったら年賀状を出したらわかってくれるんでしょうか?常識がない人ってことでしょう?
     旦那さんかあなたがはっきり言わない限り無理なんじゃないかな…

遠距離でも彼女がそっちに来たら、旦那さんと会えますよ、会うことになるでしょう…(連絡が来ても迷惑そうに見えないから、本当に迷惑に思っているならはっきり言うはず)→どうせ電話に出ないのに着信拒否ができないのはなぜ

• 告げないのですか?

>結婚してるってこと相手に伝えて」と一度言ったことはありますが、
    >「言っても平気でかけてくると思うよ?」と言われちゃいました。

だからこれはトピ主さんが
    「しつこく連絡を取ってくる元生徒の正体が元彼女であることを知っている」
    事をご主人に言っていないからですよね・・・?