クリスマス前に1人になっちゃった!

レス26
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

たはは

こんばんは、たははと申します。
33歳のなかなかなお年頃です。

木曜(16日)の夜、彼の家に行ったときに私のものが勝手に捨てられていたので、今までの不満が大噴出!!
ブチ切れまくって飛び出してきました。
メールも電話も拒否。
まぁ、怒り過ぎたかもと思いましたが、もう彼とは無理ということが分かりました。

しかし、怒りが収まった時、世間がクリスマスだということに気付きました。

うわー、まずいです!
絶対にクリスマスの飾りつけが街からなくなってしまうまで、私は凹み続けます。。。
(人生通じて1人になっちゃったかも…という不安はよぎりますが、今のところそれについては考えたくありません。ご容赦下さい…)

こんな私に何か元気になる言葉を下さい!
本文は元気そうに見えますが、カラ元気です。たはは。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです。。。

こんにちは。私も全く同じ状況です。
    私は34歳、一つ年下の彼氏とつい一週間前に別れました(涙)
    最後の方は会話もなく、態度も冷たく家に行ったときも某女性ブランドの紙袋。。。もしや!?と思い知り合ったきっかけとなった某SNSを見ると「優しい人募集中。。。」しかも「〇〇な人は苦手です。。。」ってそれ、私の事やん!!!
    もう、はぁあぁあぁ〜(ため息)でした。
    速攻メールすると当たり障り無い受け止めきれない俺が悪いんやゴメン的な返信。。。
    お茶にごして逃げるなよ!ちゃんと向き合えよ!と、急激に覚めました(笑)
    しかも私の場合は長い付き合いの女友達(ずっと彼氏募集中のため私の彼氏が出来た報告の時から避けられた。。。)とも会わなくなり、年末年始まさにホントに一人です(涙)
    いやまぁ、自分の見る目の無さが原因なんですけどね。。。年明け早々35になるので正直、かなり焦りもありますが。
    トピ主さんがお近くならクリスマスと年末年始は鍋でもしながらクダまきたいです
    今は来年の占い特集の雑誌を読みふけり、良い結果の奴だけ買ってます(笑)
    次いこ、次!!!
    いっしょにバージョンアップしましょ!!!

• 大丈夫!

私も年下の彼と見切りをつけようかと思っています。

クリスマスまでに会えるかかわかりませんが、もう 恋愛ゴッコには疲れました。

人生 いろんなです。

一人のクリスマス お正月もいいではありませんか!!

来年はきっといいことがありますよ〜に…

お互い 成長しましょうよ!!!!

• 私もです・・・

こんにちは。クリスマス1週間前の土曜日(18日)私もお別れしてきました。

29歳で6歳上の彼と結婚を視野に入れた付き合いをしていて仲良かったはずだったんですが・・・
    『結婚する気ないから・・・』と言われ大喧嘩、とどめは『結婚しなくて良ければ付き合っていってもいいよ』
    ダメだこいつは・・・と思いお別れに至りました
    29歳結婚を考えて悪いかぁ。

トピ主さん、ねこまたさんが、お近くでしたらお仲間に入れてください。

みんなで年末の大掃除できれいさっぱりして年を明けましょうよ。

• 私だったら

じゃらんか何かで「近場の温泉」宿と予約してイヴにはその場所を離れてみます。落ち着いた一人のイブも良いものですよ。
    あったかい温泉と美味しい夕ご飯で自分を癒します。

失恋の真っただ中の私は明後日から韓国にエステと癒しの一人旅に出かけます。もし彼から連絡(お詫び、未練、)が入ったら「愛しているならここ(韓国)に来なさい!)とオダをあげるつもりです。

イヴの夜は明洞のカソリック教会に行こうかな...

• だいじょうぶ

私も数年前、クリスマス前に彼にフラれ、別れました。

24才くらいまでは、一人のイブなんて「寂しすぎる」って思ってました。

ですが今となっては、「な〜にがクリスマスじゃいっっ!」ってな感じで過ごしてます。(フリーです)

街の雰囲気も、昔ほどクリスマスな感じでもないし、気にせずいきましょ。

誰だってシングルベルな年はありますって。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • クリスマスの京都

残念ながら違う土俵で、年と姓は同じ者です。

クリスマスは京都に出かけられてはいかがですか?!

京都のクリスマスって
    もー、びっくりするぐらい盛り上がってなかったですよ。
    観光を兼ねて24-25あたり、お仕事の都合がつくならば23日頃から小旅行されてはいかがですか?

寒いですが時折雪がちらついてなかなか風情があるかも知れません。
    ちょうどそのあたりに寒波が来るようですし…

• この際だから

クリスマスイブの夜は教会に行ってみれば?
    綺麗ですよ。
    次の日のクリスマスの昼間のミサはお香の香りが良い!
    本当のクリスマスは人間のツガイのためにあるんじゃない。
    こういうのがスタンダードじゃい!と。

過去の話ですがなかなかのお年頃−一歳の年に
    クリスマスイブに彼氏に失踪された過去があり
    今でもクリスマス近くになると精神が不安定になり
    水が触れなくなったりします。

今年も行けたら教会に行きます。

• クリスマス

クリスマスの意味ってご存知ですか?
    西洋の冬至(新年)とイエスキリストの誕生をお祝いする日です。
    恋人と過ごす日じゃないです。

恋人と過ごす日はバレンタインデーです。
    バレンタインデーまでに素敵な彼氏と出会える事をお祈りしています。

• 大丈夫大丈夫!

私も一人ですよ〜。ほぼ同じ状況。
    トピ主さんちゃんと泣きました?
    私は吐き気がするまで泣きましたよ。
    それでスッキリしました。

一つの別れを乗り越えて、新しい人生が始まるって
    気分です。

これもカラ元気なのかな…

• 頑張ろう

私も、普通に返信してたら、こうはなっていなかったはず

彼からのメールを2回無視したら、その後連絡がなくなりました。

追ってこないならいいや・・・と投げやりです。

まぁートピ主さまと同じ今までの不満が・・・・・・

それに追い討ちを掛けれた形です

終わらないと新しい出逢いには進めません

前向きにいきましょう

• 次があるよ次が!

クリスマスは教会などで過ごすのはどうですか?
    信者でなくても参加はさせてもらえると思うのですが。。。
    (昔、知り合いに連れられてちょくちょく行ってました。)

え、私ですか?
    私はブッディストなのでクリスマスとは関係ありません

• 花祭りまでにはまだ十分時間があります

キリストさんの誕生日は一人でも、お釈迦様の誕生日までにはなんとかなるでしょう。

気を取り直してがんばってください。

• 本来は恋人と過ごす日ではありませんよ

クリスチャンなら。

クリスマスの曲には失恋ソングも多いですから、それをエンドレスで聞きましょう。
    どん底まで落ち込んだら、あとは上がるだけですよ。

次はもっと良い男をつかまえてください。

• えー!

クリスマスに一人って、そんなに「まずい」ことですか?
    私なんて、トピ主さんくらいの年まで、たぶん一人だったクリスマスのほうが、多かったと思います。

そんな私でも、ちょうどトピ主さんくらいの年齢で出会った人と結婚し、いまは幸せなので、まだまだ「人生通じて1人」なんてこと考えるには、早いですよ。

とりあえず、彼の家に捨てられて困るようなものを置くのは、ケンカの原因になるのでやめたほうがいいっていう教訓が得られただけでも、無駄じゃなかったと思って、次いきましょう♪

• そんな時に唱える呪文

「私は仏教徒。私は仏教徒。私は仏教徒。」・・・ほらもう大丈夫!

• 関係無いイベントです。

彼氏はいますが、最近「もう無理だな〜」と感じ始めました。
    私も既に32歳。

ここで別れたら次があるかもわからないし、
    こんな時期に別れを切り出していいものかも悩みますが・・・。

彼氏にクリスマスの予定を聞かれましたが、
    「実家に帰って家族と過ごすから」と嘘を言って逃げました。
    (別にクリスチャンではありません)

もともと恋人で過ごす日ではないですし、
    私はアパートで一人鍋でもしようかと思っています。
    一人を楽しめる性格なのが幸いです。

いつもの土曜日と思いましょうよ!

• トピ主です!

みなさん、レス有難うございます!
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    忘年会だらけ(クリスマス前に忘年会の予定が全部終わっちゃいそう。年忘れできないじゃん!)で、PCの前にゆっくり座っている時間がありませんでした。

でもまさか、自分と同じ境遇の方々からもエールをいただけるなんて思ってませんでした。
    この経験が、私たちを人間として大きくしてくれる糧になればいいですね。そう信じたい!
    本当に、みなさんで鍋をつつけたら今年のクリスマスはとってもいい思い出になりそう

さてさて対策としまして…
    ・旅行 う〜ん、いいですね! カップルのいない国に行きたいけど〜(笑) 韓国もクリスチャン多いですもんね。1度ソウルにいた事ありますが、日本より地味なクリスマスだった気がします。ちなみに京都は実家があるので、逆に(親とかから)現実を突き付けられそうです(汗) 温泉もいいなぁ。ずっと内風呂にこもって…暗。

• トピ主です2

お礼続きです。

・そもそもクリスマスとは…の皆様 ううむ。正論でございます。だけど、これだけクリスチャンの少ない日本でクリスマスクリスマスって言ってるのは、やはり「クリスマス」っていう日本語であって、その意味は聖なる日じゃなくイベントの日!になっちゃってるでしょ。これ。
    だってこんな状況の私が、「ケッ、そもそもクリスマスってのはさぁ」とか言い出したら、一般的に言って相当負け惜しみしてる人ですよ(笑)
    気の持ちようだと言っていただいているのだとは分かれども、分かれども…うう。

・教会 いっそ宗教色に浸かってしまう、これいいかもです。キリストに「なんでクリスマスだけ来たの?」とか聞かれませんかね。あ、でも神様だから全部許してくれるのか…。
    おお〜きな所に行きたいですね。ロウソクの火に心が浄化されるような…。
    春に外国に住んでるクリスチャンの知人が亡くなって、お葬式に行けなかった代わりに祈りに近所の小さな教会に行ったら、信者とリフォーム業者が教会の工事費のことでケンカしててすごい空しくなりましたもん…喧嘩するなら奥でして!

• 大丈夫

クリスマスは、オリンピックの開会式と違って、毎年やってきます。
    タイミングが合った時に楽しめばよし。

• 仕事に熱中してました。

私、独身のころは率先して、クリスマスに仕事をいれていました(笑)他のトピにも書いたんですが「クリスマスに恋人・家族いないさびしい私達にかんぱーい」って、どこからともなく差し入れられたシャンメリーとケーキで職場内で変に盛り上がったのはいい思い出です。

主様はクリスマス仕事しないの?

それに、クリスマスは所詮、人々に消費させる商戦なんですから、気にすることはないですよ(ちなみに私は昔からそう思っているので、クリスマスに彼つまり現夫に会えないことを一切気にしない人でした)。仕事する側に回れば寂しさを感じませんよ。忙しくてそれどころじゃないから。

• トピ主です

お昼ご飯中です。
    皆さんのレスを読み返していて、大丈夫って言って下さる方の優しさ、大丈夫って言葉の柔らかい力強さにすごいしんみり、でもぽかぽかきてます。
    本当にありがとうございます。
    またパソコンの前に落ち着けましたら、きちんとお礼申し上げますね。

• 私も。。

こんにちは。
    私も33歳です。
    結婚しようかと思っていた3つ年上の彼氏との別れを考えていて、明日別れ話をしようかと思っています。。。

私もこの人がいなくなったら一生結婚できないのかもなーと思ったり。。

がんばりましょう!

• 次行ってみよー!

クリスマス対処法ではないのですが、私の悲惨な話を聞いてください(笑)。
    変態男に車内で初キスを奪われる中学時代、変態男に後を付けられて卑猥な言葉を囁かれた高校時代、すっかり男性不信な大学時代にようやく信頼できそうな彼氏ができました。
    クリスマス前夜、お互いワクワクして携帯で色々話していました。
    「そういえば私、初詣したことないんだよね〜」
    「え?なんで?」
    「親がね〜○○教でさぁ〜(ウンザリ)」
    「えっ!○○教なの!……ごめん、明日行けない」
    「えっ?えっ?」
    粘ったけど1時間後にはふられました。(○○教が大嫌いだったので超ショック。その後速攻で脱会!)
    ジブリの千尋ばりにボロッボロッ涙粒がこぼれました。
    さらに数時間後、おびただしい蕁麻疹が全身に現れました。凄すぎて思わず記念撮影。
    翌日、約束していた場所で待ちました。2時間待ちました。来ませんでした。
    心配して一緒に来てくれた妹とクリスマスを過ごしました。

それから5年。
    愛する夫、可愛い息子がいます。あの悲惨な25日は幸せへの踏み台だったんだと思えます。

さあ、どんどん次行きましょう!

• 余計な事ですが・・・

この時期、3月に次ぐ別れのシーズンだそうです(失礼)。

現状では泣ける曲や切ない曲は、パワーが無いと聴けないと思いますので次のステップに置いとくとして、
    ・・・でも、食事が喉を通る様なので、以外と大丈夫か?

取り急ぎ、ご無沙汰している友人と久々に夜空を眺めながら、呑んで語り合うってのはどうでしょう?

以外と何か忘れかけていた物を思い出せた時、出逢いが有るのかも知れませんね。

• トピ主です3

メリークリスマス!!!!!(←大声)
    みなさんいかがお過ごしですか?

私は昨日会社の同僚とホルモンの串焼きにかぶりついてました。
    今日は、教会ハシゴに決めました!
    夕方から夜にかけて友人に誘われて行ってきます。
    この友人が結婚破談になったということで…あまりのことに友人には自分のことを話せませんで、昨日彼女から電話を受けた時「ごめん、今彼と一緒にいたりした?」と遠慮されてしまいました。
    ううっ、すでに1人だよ。

彼からごめんの一言が来ないので、完全なるお別れメールをしました。
    あーあ。イブはまったくついてなくて、仕事で同僚に仕事を放棄するようなふざけた態度を取られるし、クサクサします。

別れ話をするはずだった皆様はどうなりました?
    幸せな結果になっているといいのですが…。

• トピ主です4

> 仕事…我が社は面倒で、休日出勤すると家庭に自分の居場所のない男性陣が用もないのに出勤してるんですよ。
    こっちは2時間ほどで終わらせてさっさと帰りたいのに、向こうは用がないから無駄話ばかりしてくる。
    カナル型のイヤホンまでして防御するんですけど、肩叩かれてしょうもない話されるんです。なので会社には近づきたくありません…

> 幸せの踏み台…本当にそう信じたいです…ていうか何台踏んだら届くんだろう。
    結構な高さまで踏み台積んだと思うんですが、届く気配が全くしない。
    信教の問題は、年が出ますよ。今は「まぁそういう方もいらっしゃるよね」と思うけど、彼も若いからビックリしちゃったのですね。
    よし。見習わせて頂きまして、不幸や悲しみを踏んづけて、踏んづけまくっていい人探します!