偽物だらけのママ友

レス47
(トピ主0

家族・友人・人間関係

RIRI

レス

• 気持ちわかります

私は都内ですが、そういった奥さんいますよ。
    私立なので裕福な方が多く、ブランド物も沢山持ってるし、
    顧客で新作毎に見てるから一発でどこが違うかバレてますよ。

大概、昔はリッチだったけど不景気で傾いてる経営者の奥さん
    が多いと思いますよ。
    なんか、勝気で見栄っ張りなのに偽物持ってて、会うと
    私も気分悪いです。
    不景気オーラって言うか具合悪くなるオーラ持ってる人って
    事ですね。わかりますわかります。

必死なんですよ。
    特に学歴や経歴ないと、事業者が威張ってられるのは
    お金だけなんですから。
    その金もなくなるとなると、自慢が何1つないって事ですからね。

まず偽物ブランドバッグを持つようになって、時計やアクセは
    付けないと開き直るか偽物。
    服も高そうに見えるネットの安物。
    言ってる事も大きくなり何大だった、留学した、子供を私立医大
    へ行かせる、私立大学院へ行かせる・・・
    同じパターンですよ。

大学って出た側から見れば、OGなんてすぐにわかりますよね。
    偽物バッグと一緒で知らないから出来るだけ(笑) 

• 格差婚

私自身の事を掲示板だから書きます。私は病院でバイト看護補助をしてた時、主人と知り合いました。主人は医師です。
    結婚する時、主人の両親から遠い地方の出身だと廻りに言うように言われました。子供の母親達には、そう言ってました。地方都市なので、主人が医師をしてる事は同級生等で
    簡単に広まっています。それで普通の会社員ママ友は敬遠されてしまい、仲間になるママ友の人達は裕福なエリートの人が多くなります。
    グループで話してると皆短大以上は出ているせいか私に○○さんは学生の頃どこだったの?とか聞かれます。その場の雰囲気で出てないって言えなく、あっ東京です。なんて嘘を付いてしまいます。
    私は普通の家で育ったので勿体無くてブランド物が買えません。一度高校の友人が買ってきてくれた海外の偽物バッグを持ってたら、偽物持ってるって言われてるから御主人の為にも
    持たないほうがいいよって教えてくれた人がいました。それから一切本物も偽物も持ちません。
    私はその裕福仲間とは育ちが違い過ぎて軽くしか付き合えませんが、付き合おう合わせようとすると、そのママ友のように滑稽になるんだと思います。

• 地方って

地方ってそんなに人の陰口が激しいんですか?
    怖いです
    私は都会と呼ばれる場所に住んでいますが、
    誰も個人的な話なんてしません
    よほど仲良くなければあたらずさわらずの会話しかしません
    出身大学や職場の名前なんてわざわざ言わないし、調べない

人の持ち物だって偽者だってわかっても
    人に言わないし、自分の中で偽者だと思うだけで終わり
    服の値踏みもしません

こういう投稿を読むと
    都会でよかったと思ってしまいます

• そのママ友たちと主さん

現在の自分に自信がないのですね。たまにならともかく人の服装や持ち物をマメにチェックして毎回悪口三昧ってあきれます。きっと満たされていない方々なのだと思います。嘘をつくのは良くないと思いますが、他人の持ち物にそこまで執着する方々って同類だと思います。

• 友だちは選びましょう

ママ友に限らず、自分に合う人と合わない人がいます。
    ランチしててもおしゃべりしてても楽しくないなら
    付き合うのをやめましょう。

私には10年以上続いている、ママ友のつきあいから
    はじまった友人が何人もいます。

みんな「この人とはずっとつきあっていきたい」と
    思える大切な友人。もはやママ友ではありません。

その人の悪口やうわさを、居ない場所でいうこともないし、
    気がかりなことがあれば、本人と直接話します。

切り捨ててもいいのでは?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • なんだかなー

トピ主さん

その方の息子さんが頭がいいとか、
    医学部に行かせるとか、

妬んでいませんか?

そんな空気感じるんですが。

そうでなければ、別に放っておけばいいんじゃないですか?
    だって、みんな集まって悪口大会してるんでしょ?
    トピ主さんも加わって、やれ整形だ、高卒だと言ってるんでしょ?
    それでいいじゃないですか。

• 悪口って言うより・・・

狭い地方なら、その偽物だらけのママ友さんの学歴、職歴、親学歴等、知ってる人が身近に多くいる事でしょう。
    きっとトピさんは、その地方の人ではない為、ターゲットになってる事と思います。たぶん、昔からの友人は
    いない人でしょうから。私としては経歴の嘘を聞いた時点でママ友は愚か、付き合う以前の問題です。
    どっちみち、その偽物だらけのママ友さんとは、挨拶程度以上に発展する関係は無と言う事です。
    そういった人が近寄ってこられるだけで同類に見られ嫌なのでしょう。お気持ち察します。
    友人少ない人はママ友作りに必死です。嫌な人程寄ってきます。゜友人と会う゛等、友人がいない人には
    堪える事を言って逃げましょう。少しずつフェードアウトで。
    偽物バッグは個人の自由だとは思いますが、偽物だとわかった時点で持ってる人の中身や育ちを軽蔑する
    のも確かです。勿論、言いませんが。

• その本人そっくりの人が

うちの職場にいます。
    ただ、都内なのでトピ主さんの人とは別でしょうが・・・。

ちなみに私はその人及びその取り巻きに、目の敵にされていますが、
    恐らく、トピ主さんはその彼女の取り巻き側の人達の本音なんでしょうね。

トピ主さんも、その人個人を「ニセモノだらけ」と評するあたり、
    微かな悪意を感じます。

その人はある意味『裸の王様』であり、
    トピ主さんを含む取り巻きの人達は表面上仲良く付き合っていても
    その人を陰であざ笑う繋がりに心地よさを見出していて。

トピ主さん、その状況が嫌なら、どこかで腹をくくらないと。

私のように一匹狼になりきるか、
    馬の耳に念仏、とばかりに聞き流すスキルを高めるかのどっちかです。

ママ友社会の政治的な力配分を考えると圧倒的に後者がお勧めですよ。

• えらいですね…

私だったらそのママ友さん方と一緒に悪口ざんまいだと思います。
    だって、本当のことですし!笑。悩みもせず言っちゃいそう。

でもトピ主さんはそういうことはしたくないし、できないんですよね…
    しかしこのままでは、そういう優しい空気につけ込んで、その問題ママさん
    ますます寄ってきそうですね。

ある本に書いてあったのですが、
    嘘ばかり言うとか、同じことを何度も言う、付き合いづらい人とはどう接したら
    いいか?で、
    答えは『話をそらす』でした。

『あっそういえばこの事知ってる?』
    『こういうことで困ってるんですよねえ。何かいい案ありません?』

と、自分の話にすり替えるんですって。対症療法的ですがめっちゃ効き目
    ありますよ。向こうも頼られると嫌とはいえないし、しぶしぶ相談に乗って
    くれたりして。
    私はよくやってます。

• 女のやっかみでしょう?

女は自分と同等、または自分より明らかに不遇な人しか認めません。
    貴女たちが、その人の学歴なのか、資産なのかわかりませんが、
    妬んでいるだけでしょう?
    そばにいれば、それは眩しくもみえるでしょう?

第一お金持ちの人は、高級ブランドなんて欲しがりません。
    それはお金でいつでも買えるものだもの。
    いまや風俗関係から、アルバイトしている高校生まで持ってますからね?
    ブランド物を買いあさっているのは、買えなかった人たちです。

お金で買えないもの。
    学歴なり、教養なりにお金をかける方がよっぽど価値あります。
    他人に奪われることはありませんから。
    学歴はお金で買えると考えられるかもしれません。
    生半可じゃありませんよ。その努力は・・・。
    ひとつのことを突き詰めて勉強できる人しか得られないものです。

ちなみに、悪口や噂話は、民法では、名誉棄損、侮辱罪で訴えられますので、
    お気をつけあそばせ。
    暇だから、隣の芝が青く見えるのです。
    仕事をするなり、趣味を持つなり、自分を磨きましょう。
    自分の夢をかなえるお金を貯めましょう。

• 人を呪わば穴ふたつ

人の悪口をたたいて、人を陥れようとすると、
    自分もその甘〜い蜜の虜になり、
    気づいたら、標的だけでなく、自分の分まで、2つ墓穴ができているということ。

だから…簡単に噂にはのっかってはいけないということ。
    その人とのつきあいは何年になりますか?
    膝をつき合わせて語りあった仲ですか?
    大人のつきあいは、空白の数十年の上、たまたますれ違った表面的な関係で、
    ほとんどお互い知らないのだから…。

年末の報道合戦見ていてもわかるように、
    噂は尾鰭がつき、より面白く脚色されるものです。
    確証のない、いい加減なことを口にすること自体、大人のすることではありません。

• いますねえ

PTAで偉そうにしてた主婦(大卒、留学経験、海外勤務)いました。
    カッコ内は全部、嘘でしたね。

同じ大学出身者が名簿にない事、その主婦の高校時知ってる人が
    数人いて、皆にバラしてましたね。

あまりにも目立つ上から目線の行動で1人だけ着物を着て手伝いもせず、
    そういった態度が過去を暴かせたんだと。

だから、その偽物だらけのママ友さんも、そういう人なんじゃ
    ないのかな。

ほっときなさい。
    いずれ、化けの皮は剥がれます。
    事業が上手くいかない金持ちぶったママ程、扱いにくいものは
    ないって事で。

• 行かなければいいのでは?

他の皆さんが言っている通り、そんなに嫌なら悪口ランチ大会に行かなければ良いのでは?
    別にあなたが行かなくても誰も困らないんでしょ。

でも、不景気と言われている日本で、こ〜んなにお気楽にしてる人たちもいるって事にびっくりです。

暇だからこんなことで悩むのでしょうね。

だったら働け!
    こんな人たちのために、私が払った税金の一部が使われてると思うと泣けてくる!

• 思い出しました

そのニセモノのママ友は、放っておけば良いと思います。
    トピ主さんに迷惑をかけるようなことはなさそうですし。

むしろ、悪口三昧のグループの方がやっかいではありませんか?
    「顔も整形、学歴は高卒、バイトを転々としていた事、偽物バッグ」
    ・・・どこまで真実か、たとえ本当であったとしても、あまり褒められた話題ではありませんよね。

実は私には、あることないこと話しを作られて(整形や学歴詐称もありました)、中傷された経験があります。
    仕事上での抜擢が気に入らなかったことが原因でした。
    言っているグループの方たちは、自分たちこそが全うな立場だと意気揚々としておりましたが、エスカレートするにしたがって、周りからは異様な目で見られるようになりました。
    私は悪口で一体感を得ている方たちの人相が、どんどん悪くなっていくのを目の当たりにしました。

気をつけてください。
    悪口はイヤだと、感じる心を持っている今が肝心です。
    きちんと距離を取ってお付き合いしてくださいね。

• 色々あるから…

身近に、乳癌で乳房再形成して、豊胸手術だと言い触らしてた醜いデマもありました…
    正直呆れて物も言えませんでした。
    師走の暴力事件でもあるように、事件や事故。

容姿が変わってしまうような病気や薬の副作用もありますから…

憶測で物言うと、自分の品位落としかねます。

• 気の毒がられながら(演技です)距離を置く。

演技で家が今大変なのとウソをこいて、その連中とは距離を置く。
    悪口も1年がせいぜいです。どんだけしつこい人間でも仲間内でいつまでもグダグダと人の特に去った人間の事を悪く言っているヤツは仲間内でも次第に敬遠されていきますよ。そのグループは暇そうな人の集まりであまり程度が良くなさそうなので離れたほうがいいですよ。一緒に行動していると主さんも同じ種類の人間だなと思われますから。離れていくにあたって、くれぐれも本物のブランドは持って連中と会わないようにしてください。気の毒がられながら内心はアッカンベーしながら粛々と(笑い)連中から去って行く。暇な人は常にスケープゴートという生贄を探しています。今祭り上げている彼女を今度は叩き落すための「楯」をそろそろ探している頃だと思います。で次は「楯」を踏みつけるの。ある時期を過ぎるとそうなる。暇なヤツってヤだね。ボランティアで時間を潰してもらいたいもんだよ。

• 今日・・・

買い物出掛け先で、3人偽物ブランドバッグ持ってました。
    若い人ならまだ良いけれど、40近くで持ってる人見ると、中身も疑うなあ。
    お金余裕あれば偽物なんて考えもつかない事だから、余裕ないのに
    見栄っ張りなんだなあと。
    どっちにしろ、その偽物ママ友は悲しい人ですネ。