多忙な彼ができて、じれったいです。

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みみ

身分証が必要な婚活サイトで出会った彼に、先週の2度目のデートの時に「好きだ」と告白され、付き合い始めました。
お互い30代後半、バツイチで、彼もそれなりに遊び慣れている人です。

彼の方が年上で、リードしてくれてると思ってたのですが、告白のあとの盛り上がりに欠けていて、正直戸惑っています。
連絡手段は主に携帯メールですが、彼はとても仕事が忙しく、徹夜や土日出勤も当たり前・・・とはいえ、メールは一日一往復あればいい方で、それも恋愛的要素のないものばかり。時に丸2日連絡がなくなって「充電切れしてた」と書かれていたり・・・
まだキスもしてない状況です。(会ったのは2度目のデートが最後でまた今週に会う予定になってます)

こちらからグイグイ押すのもどうかと思い、「もっと連絡がほしい」なども付き合いが浅くてどこまで言っていいのかわからず、彼のペースに合わせてしまうようになりました。

これまで押しまくりの彼(毎日電話やスカイプは当たり前)としか付き合ったことがなかったせいか、今の彼から愛されてる気がせず、自分の気持ちのテンションがどんどん下がってしまっています。

忙しいことがわかっている分、ものわかりのいい顔をしてしまう私にも問題があるのかもしれませんが、体当たりして壊してしまうのも時期が速すぎるのかも・・・と迷っています。

こんな場合、皆さんならどうされますか?
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間の問題

私も求愛のペースが合わない人と出会った時は、どんどんとテンションが下がってしまい、しばらくすると連絡をしなくなります。好きだと言っても言われても、それは同じですね。残念ですが別れが訪れるのは時間の問題のように思われますが。。。。

• 自分の要望を

言葉でハッキリ伝えます。それに対する反応で以後のお付き合いは考えます。仕事忙しくても会いに来てくれる人もいますから。我慢だけを要望されるような恋愛は嫌ですね。最初が肝心です。

• 私は無理

連日深夜まで仕事
    土日も仕事

それじゃあ全然相手のことなんてわからないままですね。

結婚してから後悔しないためにも、相手をしっかりいろんな場面で見ておかないといけないのに、あまりにもコミュニケーションの取れない相手ではそれもかないませんよね。

彼もそんなんで結婚できると思ってるとしたら甘すぎます。

時間の無駄にならないように
    次いっときましょう。

• 確認しましょう

お互いバツ1ということですが、その理由は何でしょうか?

男性の方は、「仕事が忙しくてなかなか連絡してくれない」が原因で離婚していたりしませんか?

いま「毎日連絡してよ。さみしいよ」といっても、「面倒くさい女だな。おれは忙しんだよ。」であっさりお別れですので、

下記の方法ではどうですか?

1.まず女性側から定期的に発信してみる。
      プライドが邪魔するかもしれませんが多忙な彼を気遣って週に2・3回ほど連絡してみる。返信不要な内容のほうがベターです。
    (これで彼は女性の存在を意識し続けられます)

2.価値観を共有する
      いまはたまたま多忙な時期かもしれません。
      なんとか時間を作った時に、結婚後の価値観を確認するべきです。(結婚されているから当然わかりますよね?)
      具体的には、働き方の確認やら休日の過ごし方、子供をどうするの、育てるならどうやって、そもそも子供好き?みたいな感じで慎重に価値観を共有していきましょう。
      まちがってここで価値観が違うから、とあきらめるのではなく、譲歩可能なのかどうか、を見極める必要があります。
    譲歩可能なら、あとは説得するだけですよね。

• ちょっとわかります

あまりにも連絡がないと寂しいですよね。

でも、「もっと連絡がほしい」などとは付き合いが深くなったとしても
    言わない方が良いです。

毎日彼からのメールを待っているだけなのですか?

トピ主さん、もう少し積極的になっても良いと思います。

• 婚活でであった人でしょ?

正直、トピ主さんが恋愛に夢見過ぎてるっていう印象を受けました。

普通、告白前が一番盛り上がるのであって、告白して付き合ったら落ち着くものじゃないんですかね?

そもそも婚活で出会って、ラブラブお付き合い始めましょう、っていうほうが無理では・・

婚活に偏見があるわけじゃないですが、目的がはっきりしている出会いと、普通に出会って恋に落ちる恋愛と始まり方が違うので、盛り上がりを期待するのはお門違いでは、と思います。

あと、男性に多くを期待しすぎて勝手に空回りしているな、とも思います。

もうちょっとゆっくり、距離を縮めていったほうがいいと思います。

• いそがしい

そもそも要領の良くない人が土日も一生懸命働いています。
    今の自分もです。今は小さな会社の代表をしています。

ただし恋人とスケジュールを合わせたときは調整します。
    仕事が忙しくて他のことができないというのは、忙しい自分に酔っているか
    能力のない人のどちらかしかありえません。

• 歳のわりに…

主様は何だか幼い方だなと思ってしまいました。

20代の方が書いたなら、もっと押していいんじゃない
    って言いたいですが、主様の場合はちょっと引くぐらいが
    ちょうどいい様な気がします。

ガツガツしてるって思われないためにも…。

控えめな大人な女性を装わないと
    そのうち彼から引かれると思います。

レス求!トピ一覧