スカートしかはかない方

レス88
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

流れ星

レス

• 背が低いので、通勤はスカートのみ

理由は皆さんも挙げているスタイル隠しです。
    ややヤセ型ですが、背が低いので、
    パンツスーツを着ると、ちびっこギャングのようになってしまいます。
    似合いません!!

下着のラインが見えるのも嫌です。
    かといってガードル履くのも圧迫感があって嫌です。

デスクワーク中心で、職場にはデスクヒータがあります。
    景気が良かった頃に部署で買ったものらしいです。
    通勤時はブーツを履いてます。一年中ストッキングです。

休日は、ブラックジーンズです。
    ガードルは、よそ行き度に応じて着用してます。
    地域や出先でのパンツ姿は、割り切ることができます。
    いろんな人がいるので、自分の醜さが目立たないから。

毎日会う、みんながキチンとした格好をしている職場で、
    醜いパンツ姿を晒すのが嫌なのです。

スタイルの悪い方が、色の薄いパンツを履いていて、
    下着のラインが透けて見えていると、こっちが恥ずかしくなります。

• 体型カバー

体型カバーのため、スカートを愛用しています。最近はズボンが恐ろしくて。あんなにくっきりと体型が出るのに。
    でも、スカート愛用でさらに体型が崩れているかも。自分のためにズボンをはくべき!?

• わたしもー

まだ35才ではありませんが
    子供の頃からスカートした履いていません
    理由があります
    ・小学生の時に短足とからかわれました
    事実短足です。
    スカートだと足の長さが気にならないんです

・もともと女の子っぽい服が好きなので

・足の太さのバランスがおかしいようでズボンをウエストに合わせてはくと
    ウエスト→ぴったり
    ふくらはぎ→ちょっとキツい
    太もも→ぱっつぱつ
    しゃがめないし
    ポケットに手が入りません

このような理由です
    ズボンが似合う女性は素敵ですが
    私はきっと今後もスカートです
    超えられない壁ってありますよね…

• 私もです

20代女性・会社員です。スカート仲間としては大歓迎です☆
    ご質問の回答です。

1.冬の防寒対策は
    厚手で素材のよいカシミアなどのタイツをはく(少々値がはりますが)
    スカート自体を厚手のウールのものなどにする
    温かい素材のボディーウォーマー(腹巻)やショートパンツを中にはく
    背中やおなかにカイロをはる

2.周りにいます
    特に一環した共通項はありません。センスがある人、ない人
    素敵な人、そうでない人さまざまです。

個人的な理由としてはパンツのほうが脚の形や体系が目立つからいやだというだけのことです。高校とかの制服もずっとスカートだったし、自分が自然でいられる格好だからです。
    冷えるかどうかについては、パンツでも十分冷えると思っています。
    特にデニムや普通の綿素材のパンツなんかは厚手のスカートよりも全然冷えると思います。

• スカート派です

パンツが似合わないので、ほとんどパンツを履くことがありません。
    スカートもデニムだったり、と全然色っぽいものではありません。
    タイツにブーツを履いていれば結構暖かいです。
    むしろパンツの方が下に着込めない分寒そうな気がしてしまいます。

貧弱な体型なので、パンツは体のラインが見えてしまうのが恥ずかしくて苦手です。
    生理の時も、パンツだと漏れたら直に汚れてしまいそうなのでスカートです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • たいていスカートです

50才ですが
    スカートしかはきません。
    見た目にはわからないのですが、
    足が悪いので左右の太ももやふくらはぎの
    太さが違います。
    パンツをはくとなんだか
    足が締め付けられているようで
    スカートばかりはいてしまいます。
    ジーンズ等何着か持っていますが
    出番は少ないです。
    防寒対策はあまり雪が降らない地域に住んでますが
    雪が降ったりすごく寒いときはやはりパンツを
    はきます。
    普段は厚めのタイツと丈が長めのスカートをはいています。

• 基本スカートです

パンツ類も一応3枚ほどもってますが基本スカートです。
    理由は
    1.下半身、特にヒップが太め
    2.パンツが似合わない
    です。

パンツ類って後ろから見るとお尻のたるみや腿の
    太さ、形が一目両全でとても私の下半身がっしり
    体系では着こなせませんでした。。。

どうしてもの時、夏はキュロットを冬はゆったり
    パンツを履いていますが本当に似合いません(泣)
    スカートは基本ロングのフレアです。

パンツの似合う人になりたいです。

• ポリシーです

私は物心ついた頃からスカートがほとんどです。
    女の子らしさを求めていて、女の子の遊びしかしなかったし、男の子のアニメとかは全く見ませんでした。
    なので、寒くてもスカートでした。
    おかけでなのか、足が太いし、むくみやすいです↓

高校生の時初めてジーパンを買い、大学生の時はよく履きましたが、
    社会人になってから、またスカートばっかりになりました。
    なぜなら、制服のため、朝はいてきたパンツが、帰りにはむくんで入らなくなるからです。。。
    あと、似合わない。。。

また、スカートの他にハーフパンツやショートパンツをはくこともあります!
    コンプレックスの脚を出すことで、少しスタイルよく見えたりするからです。
    冬は、毎日黒いタイツに、毛糸のパンツです。

お手本・イメージはパフュームで、年齢もそのくらいです!

• 母も私も

ほぼスカートかワンピースしか着ません。お互い、女友達との旅行等でパンツやデニムを履くこともありますが。防寒でパンツを選ぶことはありませんね。スカートに厚手のタイツとブーツの方が暖かいです、私は。

母に至っては、子供達が小さかった頃から、行事など外では時々パンツを履いても家では100%スカートでした。細身でデニム等も似合ってるのに、と思って理由を聞いたことがありますが、「スカートは女性だけのもの。家に帰ってきた旦那様(父です)をいつも一番綺麗で女らしい格好で迎えたいから〜♪」だそうで…。そんな母50代を父は毎日一回はベタ褒めです。永遠に僕のお姫様、なんだそうです。それを励みにきっと母は一生スカートを履き続けると思います。

• 友人ですが・・・

いつもスカートでした。明らかにパンツのほうが動きやすい状況でもスカート。
    理由を聞いたところ「太ももが太すぎて、パンツが入らない」とのことでした。
    確かにちょっと太めではあったのですが、見た感じはそれほどでもなかったので意外に思いました。

あと、60代のうちの母。
    ジーンズ、パンツは作業着と言うイメージがあり、嫌だと言って絶対にパンツをはきませんでした。
    さすがに最近はパンツのほうがあったかい、と愛用しています。

私自身は会社の制服以外は、ほとんどパンツです。
    たまにスカートはいても似合わない(涙)

• ジーパンは持ってない。

はい、スカートしか履きません。パンツもジーパンも持ってません。何故スカートしか履かないか?それはスカートの方がバリエーションが多く、自分も好きだからです。

冬の防寒対策ってあんまりしてません。ただ私はブーツが大好きなんですが、ブーツにタイツの組み合わせだと結構暖かいのです。あと多分、暑がりなんだと思うんですよね・・・。だってトップスにそれこそダウンを着たりする場合は、その中はカットソー1枚ですもん。セーターは持ってるけど、ここ何年も着てませんから。

スカートはロングもミニ(と言っても膝小僧が見える位)もワンピも着ます。今年は流行りのモッズコートにワンピの重ね着にブーツが結構お気に入りです。似合っているかは分からないけど、自分は好きですね。

• パンツは相当スタイルがよくないとみっともない

と思うのでスカートです。

ピーマンみたいなおしりを平気でさらしてる人には、絶対理解してもらえないと思うのですが、私はパンツはスタイルが良くないと履くべきではいと考えてます。

ちなみに、世間一般からすれば私もスタイルはいいほうです。褒められるので。でも、やっぱり、スカートですね。見苦しいので。

• 私もスカート派

理由は腰回りが楽だからです。
    パンツって形にもよりますが、締め付けがありますよね。
    デスクワークの私にとってはスカートの方が楽です。

防寒は、毛糸のパンツ、腹巻き、厚手のタイツ、レッグウォーマーなどです。
    レギンスもいいですね。

最近はヒートテックのものを購入したので、とても温かいです。

パンツだけより、ずっと温かいですよ。

女性はお腹周りを締め付けるのは良くないそうなので、スカートをオススメします。

• スカートばかりです

家が畳ばかりです。いつも正座をするのて゛スカートの方が楽です。パンツだとシワや膝が出るとかの心配もありますがスカートなら気にしなくてもいいです。パンツはジム用仕事用パジャマ用位しか持っていません。

• パンツは体型に合わなくてしんどい

特にジーンズ。
    なぜかお尻のあたりがずり下がってきます。
    専門店でジャストサイズ(ヘンな体型なので、ファスナーの辺りだけは苦しいけど他はピッタリ)を選んでもらっても、必ず下がってくるのです。
    腰骨のあたりにグイグイ食い込むし、体の曲げ伸ばしが大変…
    心からラクに履けるのは、ビースリーなどのストレッチパンツだけ。
    自分を基準にして考えてたもんで、「みんなよく我慢して履いてるなぁ」と思っていました。
    「帰宅したらいつも気楽なジーンズスタイルに着替える」「寝たきりの親の介護をする時はすごく重労働なので、スカートなんか履いてられずジーンズばかり」等の言葉を友人から聞いた時、すごくびっくりしました。

• 後輩

後輩が、スカート派です。
    「お尻と太ももの肉づきがいいので、パンツは似合わないんです」と言っていました。一度社内の大掃除でパンツを履いてきた事がありますが、確かに上半身に比べてグラマーでした。

腰と、ひざ下はほっそりしているので、ひざ丈のスカートだと、全体の体型がとてもきれいに見えます。自分が一番きれいに見えるファッションを追及しているんだなぁ!と感心しました。

• 部屋着以外はスカート

ズボンは窮屈だし寒いからです。

私はウエストは細いけれど、お尻が大きくて太ももにボリュームがあるので、ズボンは疲れます。それに、中に色々穿き込めないから太ももが冷えます。
    夏は涼しく、冬は暖かい、スカートは万能な洋服だと思っています。
    以前、すごく寒い日に「ズボンの方がいいかな」と思ってジーンズ(スキニーではない)で外出したら、歩きにくいし寒いしトイレは大変だし、もう二度と穿くものかと思いました。

• スカートのほうが多いです

1)冬用のパンスト(着圧)とブーツ、下着は着圧系の冬用下着です。
    スカートのほうが多いのですが、しわにならない素材を選んでいるし、洗濯も楽ちんだからという理由がオシャレより先かな。

2)スカートって似合う似合わないというより他のアイテムとのコーティネートで似合う似合わないが決まるのかなと思います。
    私はスカートというよりワンピースが多いです。楽ちんなので。

• 逆ですよ〜

寒いから、スカートなんですよ。
    逆に寒くてパンツを選ぶというのが、私にはわかりません。

私はパンツも履きますし、スタイルも良い方だと思います(身長170cm、体重53kgで凸凹体型)。
    でも冬はほとんどスカートです。だって、パンツって寒いですよ。下にもこもこしたタイツなんて履けないし(特にこのごろはローライズでお尻にフィットしてないと格好良くないから)、下着+1枚でしょ。

その点スカートは、ガードルはいて、ウールのもこもこタイツ(もっと寒い時はその下にストッキングも)に、レッグウォーマーも重ねればかなり暖かい!スカート自体も地の厚いウールでロングブーツを合わせれば、最強です。

夏も冷房がかなり効いているところもあるから、スカートの方が冷え対策になりますよ。
    寒がりにはスカート!なんです。

• スカートを穿くでした

まず、漢字が、スカートを履くではなく、穿くの間違いでした。
    お詫びいたします。

たくさんのレスありがとうございました。いろいろな方のご意見がきけて参考になりました。
    私の母は、60代後半ですが、スカートしか穿きません。理由は、パンツが嫌いだけのようです。こだわりなんだと思います。パンツは、たまに旅行の時に穿くのですが、お腹が目立ってしまい、スカート姿の方が、きりっとして似合っているように思います。寒くないのか?ときくと、寒くないといいます。母はお洒落です。その影響もあり、スカート穿いてるというだけで、素敵という印象があるんだと思います。
    私も、そういう女性になりたいです。

個人的には、身長が高くないので、ロングスカートは好きではありません。膝下の、Aラインのスカートが好きです。以前、スカートを穿くときは、ヒールの靴を履かないと脚が綺麗にみえないし、スタイルが悪く見えるので、必ずヒールを履いてました。最近は、ヒールの靴も履かなくなってしまいました。反省しているところです。

• スカート派

30代前半、私もスカート派です。
    厳密にいうと週に1回は膝上短めのパンツをはいているので違うのですが。
    会社の同僚に「いつもスカートだよね」といわれます。

理由は・・・・・
    太っちゃったからです。
    転職前に別の会社で営業やっていた時はパンツスーツが多かったのですが、
    太ってからパンツスーツ(S)が入らなくなり、無理やりはいたらお腹部分と股へのくい込み(笑)がつらくて・・・。
    スカート(M)だと楽ちんです。
    体型は、胸と尻がでかいです。足は膝から下が細いのでスカート姿がキレイにみえるかも。

一応家にあるパンツはどれもお気に入りで捨てられなく、「やせたら着てやる」と思っているので新しく今のサイズを買うのが悔しくて・・(笑)一生着れないかも(笑)

防寒対策は皆さん同様、タイツはいてます。この前タイツの上にガードルはいたらかなり暖かかったです。ブーツもあるし。ブーツじゃない日は仕事中にレッグウォーマーするし。結構大丈夫ですよ。

同じようなスカート派は・・・周りにはいないのでわかりません。

• なるほど〜(パンツ派の感想です

体型の気になる部分が違うのだなぁと感じました。
    私の場合ふくらはぎと足首が太くて
    スカートは自殺行為。
    一方太ももや腰周りはそれなりの形&太さなので
    パンツのほうがスタイル良く見えるんです(涙
    スカート派の方に太ももを隠したい方がいるように
    ひざ下を隠したくて私はパンツ派です。

確かにパンツは太ももひやっひやになります!

隣の芝生は青い、でしょうが太ももが細いよりはひざ下が細い方がいいな〜と思います。

ところでひとつだけ気になるところが・・
    トイレのとき面倒という意見がありますが、
    タイツやストッキングの上げ下ろしも大概だとパンツ派の私は思います。
    素足のときならスカート最強だと思うのですが(笑
    ニーハイソックスはそういうわずらわしさもなさそうでいいですね。
    裾は確かに気になります。
    いつも軽くあげてから用を足してます。

• 私もスカート派

パンツを綺麗にはきこなしている人って意外と少ないです。
    確かにとても素敵な人もいますけど・・・
    似たスタイルになりがちですし、中年女性に至っては扁平なお尻を曝している方が多いと思います。

私も扁平なお尻ですし、スタイルにも自信が無いので、
    スカートとトップスのバランスを意識して着て、メリハリを出しています。
    実際より細く思われていることが多いです。

それに、大概の男性はスカートが好きです。

デートもスカートが便利です。女らしさが「演出」できます。(実際は女らしくなくても・・・)

こんな理由でどうでしょうか?

防寒はタイツ、ガードル、貼るカイロ・・・・必需品です。

• どちらかに偏るしかないのでは

30代女です。
    スカート派の人がスカートしか穿かない理由の一つには、
    スカートに合わせているトップスが、
    パンツにはあまり合わないというのもあるのでは。
    職場ではほぼ100%スカートの私の場合、
    何着かパンツを持ってはいるのですが、
    どれもイマイチ、手持ちのトップスと合わないんですよね。
    (スカートの場合、トップスは短め&コンパクト丈が多いのですが、
    パンツではせめてお尻半分までは隠したい)
    パンツ派の人も、そういうことはないですか?

防寒対策については、やはりタイツ&ブーツです。
    でも元々パンツ経験が少ないので、パンツとの暖かさの違いがわからない、
    よって我慢できるという部分もあるのかも。
    個人的には、脚が長くスラッとした方は、やはりパンツがいいと思います。
    (電車の中、どのおじさんより脚が長い女子を見ると、非常にうらやましく感じます)
    でも、ふつうの体形なら、丈の調整で、スカートはだれにでも似合うと思います。
    ふだんパンツが多い人が、珍しくスカートだったとき、
    「すごく似合ってるよ!」と言ってしまったことが何度かあります。
    逆はあんまりないかも…。

• パンツ履きたい

履けるものなら履きたいです、パンツ!!!

私はウエストが異常に細いらしく、脚も太くはないと思うのですが、
    ウエストに合わせると太ももが入らない、
    太ももに合わせるとウエストがぶかぶか…

ベルトは自分のサイズに穴が空いてないことが多いし、自分で穴を空けて履いてもパンツのウエスト部分がかなりたぐまってしまって格好悪い。
    (上からシャツなどで隠しても、たぐまった部分が出っ張ってしまう…)

ほんとにパンツ履ける人が羨ましいです………。

• スカート派です

スカート派です。ジーンズも持っていますが、はくときは作業をする時か絶叫マシーンに乗る時ぐらいでしょうか。

防寒対策は、ブーツやタイツを合わせることでしょうか。あまり寒さは気になりません。

スカートしかはかない理由は、ずばり似合わないからです。(短足、腰骨が張っている等)あと、トップスや小物、ジャケット等スカートに合わせているので、パンツに合わすものがないことも理由です。

何よりスカートは女性だけの特権という感じで大好きです。かわいいデザインのスカートにヒールやブーツ、ストッキングやタイツの色、もちろんトップスも合わせて・・・と女性らしいコーディネイトに仕上げるのが好きです。

• 育児中ですがほぼスカートです

パンツが似合わないというレスありますが私もそうです。というかそうなりました。年齢と出産で緊張感がなくなって太ったからです。
    スカートのほうがごまかせる体つきなので(おなかまわりの肉がひどく太ももが太いのに対しひざ下が細くて長い)

こんな私ですが結婚前はパンツ派でした。やせてもいましたがお尻はしまって上向きで一番の自慢でした(笑)まわりからも欧米人のよう!と、とにかく絶賛されました。
    傲慢に「垂れたお尻でパンツをはくなんて」ぐらいの意識すらありました。だからもう少しでも体型がくずれた地点でパンツをはくのが辛くなりました。

子供の行事やTPOにあわせてパンツもたまにははきますがトップスやラインなど気にしてもものすごく疲れます。

あと1)ですが私はもともと寒さには強いタイプです。対策としては厚手のタイツにムートンブーツなどで十分暖かいです。

• 身長とロングブーツ好きだからスカート派

身長が158で体型もザ・昭和なのでパンツスタイルが似合いません。

あとロングブーツが大好きなのでスカートとワンピースを合わせます。防寒はタイツや下着(スカートの下にペチコートやフレアパンツを履きます。あとデカパンツも)

押切もえちゃんや天海祐希さんみたいだったら毎日パンツにします!

• スカートもいいですね

40代半ばです。普段パンツが多いのですが
    このトピを読んでスカートの良さを知り、
    大いに刺激を受けています。
    どなたかおっしゃっているように、ワンピースいいですね。
    ストンと簡単に着れて体型隠しにもいいし、
    それでいて若々しい感じで・・
    ただ現在の流行のスカート丈、もうちょっと長くならないかな?

• スカート派、50歳です

なぜかって?
    それは、ヒールのかかとがパンツのまつり縫いの隙間に入りダダダダダァーとほつれていき、
    セロテープもしくはガムテープで応急処置した悲しい経験があるからです。

前の晩、夜中の1時までかかってまつり縫いしたのに。。。
    裾上げお直しで、1500円取られたのに。。。
    そんな、悲しい思いを何度かし、スカート&ワンP派になりました。
    冬場は、タイツにロングブーツで充分です。 ロシアじゃないんだから〜

それに!パンツを穿いてる方って、
    すごくお洒落か はたまた ズボンにしか見えないお洒落には縁遠いの両極端じゃないですかね?