• ホーム
  • 話題
  • お尻に密着している手の甲は不可抗力?@通勤電車

お尻に密着している手の甲は不可抗力?@通勤電車

レス44
(トピ主6

生活・身近な話題

豆狸

今朝の通勤電車の中で、後ろに立った男性が自分のお腹の位置で両手でバッグを持っていて、その手の甲がちょうど私のお尻に当たっていました。

電車は激混みで有名な路線で、今朝も身動きが取れない状態でした。

満員電車で身体の接触があるのは当たり前。
一々疑われたら男性達も気の毒ですよね。。。

でもそもそも何でそんな変な位置でバッグを持っているの?

なぜ先程ドアが開いた時(乗客が入れ替わって一瞬空いた)に手の位置を変えないの?

等々、疑問がわいてきました。

目の前に女性が立っていて、バッグを持っている自分の手がムニュムニュした部分に当たっていたら「あ!ヤバい!これは尻だ!!」と分かりませんかね??

因みに今日の服装は、丈の短いジャケットに柔らかい素材のスカートを履いています。

つまりお尻部分は厚手コートとかでプロテクトされてません。
そして私のお尻はプリップリ(笑)です。

意外に気付かないものなんでしょうか?
それともワザとだと思われますか?

悪気はないのに痴漢扱いするのも気の毒ですが、朝から気持ちの悪い思いもしたくありません。

あまり気付かないもんだよ・・という意見が多ければ、今後も無心で耐えるようにしますが、結構気付くよ・・という意見が多ければ、一言文句を言おうと思います。

みなさん、どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一番困る

故意なのか、気付いてないのかビミョーな位置。
    昔(学生の時)、東京でもトップクラスに込む電車の、込む時間帯に乗っていましたが、
    ある男性(同じドアから乗車するらしい)の下ろした手が必ず腰あたりに当たっていました。
    偶然なのか、故意なのか疑問でしたが、
    電車が揺れて倒れそうになった時も、手を同じ位置に置いたまま倒れ込んで来たので、わざとだと思いました。
    それからは、乗り込む時になるべく違う方向になるようにしました。
    でも、今でも、本当に故意だったのか数パーセントの疑問が残っています。

• それはですね…

プリップリのお尻でしょ?
    何か言われた時に言い訳出来るように、さりげなく手の甲で触っているだけのことで、確信犯だと思います。

• 万歳のポーズ

わざとらしい感じがしますね。私もやですね。気持ち悪いです。
    知人男性は痴漢を疑われるのが怖いから満員の通勤電車では万歳のポーズで無実をアピールしてると言ってました。

• 微妙ですね

薄い生地なら手の甲でも分かると思いますが。そのひとの今後のためにも注意はしてあげても良かったかも?でも連行しなかったのは正解です。無意識で悪気なかったかもしれないので。冤罪対策で注意を払うというリスクマネージメントは男の宿命だと教えてあげて下さい(笑)
    悪質極まりないときは、闘って下さい!

• 気づきますよ。

でもその状況でモゾモゾと手を移動すると余計疑われないか?
    と心配なんですよ。だったら自分からは1mmたりとも動いていない
    主張できる方を選ぶ人も居るかもしれません。
    それにバッグを握った手を開くだけでも大変ですよ。

逆に女性は手を中途半端な位置に上げてることが多いですよね。
    背中にちょうどコブシやら携帯が当たって痛いんですよね。
    手はキッチリあげてつり革に掴まるか下におろしてもらえませんか?

• 普通は判ります

目が見えていないとか、何かで視界が遮られてでもいない限り判ります。
    視界が遮られていたとしても、感触で「もしかして・・・」と思うでしょうね。

わざとかも知れないしそうではないかも知れません。

が、ドアが開いたときに位置を換えればいいのでは?と仰るのであれば、なぜ貴女がそうしないのですか?

成人男性の腹の位置にお尻があるという事は、あなたは割りと身長が高い方ではないですか?
    腹の位置で持つと言うのはむしろ冤罪回避のためにやっているように思えます。
    そこから位置を変えるなら下(他の女性の尻に触りかねない)も上(通勤中筋トレ状態)も厳しいです。

身動きが取れない状態ってのは、電車が動いている時であって停車中ではないですよね?
    男性がかばんの位置を変えることができるなら、貴女が尻の位置(向き)を換えることだってできるはずだし、その男性から離れることだってできるはず。
    男性側に責任がないとは思いませんが、あなたが不快感を覚えそれを回避できるなら、自分で動きましょうよ。

• 男性でーす

それおもいっきり「わざと」ですよ。
    場合によっては手の位置を変えられない状況での不可抗力もありますがトピ主さんの仰ってる状況では手の位置だって変えられたはす。

もしや?と思ったら少し体の位置をずらして様子を見ては?
    それでもやはり同じ部位に密着してくるようであれば、大声で「痴漢!」と言った上で服なりを引っつかんで駅員に引き渡しましょう。

相手に「痴漢するつもりがなかった」という言い分があっても、当事者が痴漢行為と感じればそこで痴漢は成立します。

• 分かってる可能性は・・・高いです。

ただ、本格的な痴漢と迄は言えないかもですね〜。
    「まー、このまま若いねーちゃんのケツが当たってるとラッキーだな」位な間隔なのではないでしょうか。
    混んでると、位置を固定してしまったら変えられない場合もあるので、本人じゃないとコレばかりは分かりませんが。。。

ただ、お尻だとは多分分かってますよ。
    私も以前たまにご一緒だった中年男性、私の股間の前で手を組んで私と向かい合わせに立つので、当然イヤでもぶつかる訳です。
    最初は「ラッシュだし仕方ないな」と思って我慢してましたが、二度三度やられたので「なんか故意的な気がする」と思い、邪魔になると分かりつつもいつもは降ろしていた鞄を肘にかけておじさんとの間に少し空間を作った所、瞬時におじさん、向き変えました・・・。
    アレは絶対に「気の弱い痴漢」だったんじゃないかと思えてなりません(笑)
    なので、わざとのケースも、そうじゃないケースもどちらもありえますね〜。

• それは

それはやはり確信犯ではありませんか?
    私も似たような目に会いました。
    学生時代のアルバイトの職場でした。

さわった男性は、言い訳を言っていましたが、最終的に厳罰を受けました。

痴漢最悪ね!!

• 押されると、わからなくなります。

ぷりっぷりのお尻でも、すごい満員電車でぎゅうぎゅうになってると、他の部分に気が取られて意外にわかりません。特に、転倒しそうなぐらいバランスを取るのが難しい時など、無理だと思います。

お尻にあたるような位置で持つのは、それより上にすると胸にあたる可能性があるからでは。

そして、誰もが満員電車に乗り慣れているとは限りません。意外な時期の異動とかで、たまたま慣れない満員電車に乗っちゃった人かも。

• いや

気付くでしょ。
    だってさ、男性って疑われないために両手挙げてるとか、すごく努力してるんだよ?
    それを手をそのままにしとくって…

どっちなんだろ?モヤモヤ
    ってして何も言われないだろうっていう確信犯だと思う。

• 痴漢だと思います

よくいます!そういう人。揺れにあわせて触りますよね。大体はわざとです。

私はそういう場合、体の向きを変えたり、カバンでお尻をガードしたりして、相手の出方をみます。

電車の揺れに合わせて不自然に手の甲がお尻を追いかけてくるようだったら、間違いなく痴漢です。

最近は面倒なので、自分の手をパーに開いて自分のお尻の触られる部分にもっていき相手の手の甲をキャッチするようにして待機します。「あなたがお尻触ってるの気づいているんだよ。」というメッセージのつもりです。大体はこれで触るのを諦めてくれます。

• 女性専用車両

女性専用車両はあなたのような神経質な女性のためにあるものです。ぜひ活用してください。私は23歳女性ですが、満員電車での密着や接触はしょうがないものだと思っています。身動きとれないほど満員だったら、鞄を持った手だって動かせないことはあるでしょう?

• 私の場合は

片手はつり革、もう一つの手はカバンを胸に抱くように持つことを心がけていますが高い位置に手をあげていることが思いのほかきつい時はそのままぶら〜んとなってます。
    (基本は頑張ってハンズアップしてます)
    私は敏感な方ですので気が付きますが半分寝てる人もいますので万人がそうかというと微妙です。
    ホントに不可抗力で触れることもあります。(逆もありますね)

気になるなら身をよじるなど貴方の方から積極的に回避行動をとってみてはどうでしょうか。
    私が不可抗力で触れて文句を言われたら自己の尊厳にかけて反撃しますよ。
    「オバサン」「ブサイク」「鏡みたら」
    犯罪者扱いされて放り込まれては適いませんので必死で否定します。
    文句を言うのは余程確定しない限りは控えた方が無難でしょう。

女性専用車両をお勧めします。

• できれば、、、

手にお尻があたっていて、気がつかないことはないでしょう。
    手に当たってラッキーくらいには思っているでしょう。
    痴漢と騒いでも、御心配のとおり「不可抗力だ」「そんなつもりはない」というでしょうね。

そんなの関係なく女性が騒げば痴漢加害者なのにね。
    その男性も危険なことをする。

手の位置が変えられないかどうかはその時によるでしょう。絶対触る目的だとはいえないです。

なので、ご不快は承知ですが、手のひらで撫で回したとかでなければ、どうにか体を入れ替えてあたらないようにしてあげて欲しいです。

• 想像してみました

個人的に激混みの電車で手を下にすること自体あり得ません(あらぬ疑いをかけられたくないので)

ですが、鞄を持っているとのことなので無意識にそういうケースもあるかもしれませんね。

想像してみました。
    あれ?もしかしてお尻に当たっている?→無理に動かして撫でていると勘違いされたらどうしよう…→相手も無理に動かないのでしょうがないと思ってくれているのかな→次の駅まで我慢してもらおう

こういう可能性もあります。

我慢する必要はないと思いますが一言文句言うのはくれぐれも気をつけてくださいね。痴漢冤罪はその人の人生を奪います。

• お互いに苦しい

満員電車ですから、お互いに気まずいと思っているけどどうしようもない。

田舎のバスではそのような悩みはないです。

都会での生活はいろいろあるんですね?

• 難しい。

基本万歳姿勢は鉄則です。(苦笑)
    でも、時には体制が崩れて、普段持っているポジションで
    カバンを保持してしまう場合はあります。
    はい、丁度ケツのところです。(笑)

さて、その場合男はどういう対応を取れば良いでしょうか?

多分一駅の間ピクリとも手を動かさない。これが殆どだと思います。
    つか、手を上げようとしたら、確実に撫で上げる格好となり
    「きゃーーーー!」と叫ばれる恐怖感でたまりません。
    ケツ触ってるドキドキ感は痴漢と疑われるドキドキに勝てません。

ただ、駅を超えても体制を立て直さずそのポジションを保持してる輩は
    痴漢予備軍に近いかもしれません。要注意。

現在は早起きし、満員電車を避けていますが
    正直ツラいね。匿名掲示板だから書くけど、周囲に男が密着しているかは
    女性の方が良い。けど、その人が嫌な思いをするのも気が引ける。
    だから、満員電車は乗りたくない。という流れですね。(笑)

トピ主さんも満員電車って暑いけど、頑張ってコート着よう!(笑)
    プリプリのお尻は周囲の男には毒ですぜ。

冗談みたく書いちゃったけど、マジで怪しかったら周囲の人に
    助けを求めようね!

• 男性です

お尻に手の甲が当たっていれば、わかると思います。

ただ、トピ主さんが「乗客が入れ替わって一瞬空いた」ときに、なぜお尻に当たらないようにしなかったのかがわかりません。
    たとえ離れることができなかったにしても、ちょっと身体をひねれば、相手が手を動かさなくても、最低限自分の腰などに当たるようにできたのではないでしょうか。それとも、確信犯的にわざと避けなかったのですか?

私ども男は、痴漢の疑いをかけられただけで逮捕されて会社はクビ、私の場合は多分実名が新聞に載ります。
    「私のお尻はプリップリ(笑)」などと言う人に、仕事と退職金と家族(妻と娘ふたり)の名誉までを奪われたくないです。

• ちょいちかん・・・でしょうか

満員電車に乗ってると色々ありますよね
    私は女で背がかなり低いので、ファンデーションを背広につけてしまわないように頑張っていました
    もし汚してしまったら申し訳なくて
    満員電車で手の甲ならあんまり気にしないかもしれません
    最近はサラリーマンの方もかなり努力されていて痛々しいくらいです
    でも卑劣な痴漢がいるのも確かですよね!!
    もし私がお尻に手の甲が当っていると感じたら
    「ん?」と気付いたふりをして
    振り向いてお尻をちらっと見ます
    気弱な痴漢ならそこでサッと手を引くかもしれませんし
    気づかずに当っている場合でも気づいて位置を変えてくれるかも
    もしふてぶてしい本物の痴漢ならば・・・
    次の駅で降りたほうがいいです
    変な人にかかわると危険です

ちなみに私はプリけつのトピ主さんが羨ましいです
    私はムキけつ?で、筋肉質なので(スポーツしてないのに・・・)
    刃牙とかサイヤ人みたいなんで
    女の私でさえ内心触ってみたいと思ってしまうので
    ぷりぷりなんて・・・魅惑のお尻ですね

• その男性には悪いけど

個人的には確信犯のような気がします。
    積極的に触る気(度胸?)はないけどあわよくば、みたいな。
    近年、冤罪事件とか一大事だから普通、男性も疑いを持たれないように気を使ってますよ。
    自意識過剰とか言う意見があったとしたらその人は相当危機意識の低い人だと思います。

改善されるまで何度でも堂々と「手が当たってるんですけど」って言って良いと思いますよ?
    この人痴漢です!って言う訳じゃないし。
    ただ、言って後日に嫌がらせとかされると嫌だから様子を見て車両替えたりはした方が良いのかなぁ?(男性の方が替えると思いますけどね…)

• 男性でーす。

そんな魅力的なお尻、迷惑です。
    どうか女性専用車両に乗って下さい。

どうしても動かせない場合だってあるのです。

よろしくお願いしまーす。

• 下品ですみませんが

体の前面に荷物を挟むのは、一般的と思います。
    でないと、男性の局部がそのまま当たってしまいますよ。満員電車なら。

万歳だったらいつでもOKというわけでもないんです。ほんと、周囲を不快にさせないように万全を期すのは、難しいです。

• 混む電車なら仕方ないかも

混んでる電車で身動きできない状況ならトピ主さんが仰るのと同じ男性と同じ手のポジショニングにする可能性はあります。鞄がなかったらもろに股間辺りませんか?
    手が当たってる!でも手と鞄どけたら股間が…って感じじゃないですかね。

後、一瞬がどれくらいなのかが分かりません。一瞬だと手OR股間の選択の判断や身体ごとずらせないかの判断と行動が難しいようにも思います。

• ちょっと怪しい

満員電車で運悪く女性の身体に接触したまま身動き取れない場合、下手に抜き出そうとしたり避けようとモゾモゾしたら思いっきり誤解されそうで怖いです。
    なので私の場合は次に動ける時が来るまでひたすら石のように不動の姿勢でいますから、扉とかつかまり棒のような無機物に当たっていると思っていただければ幸いです。

ただ、件の男性で気になるのは変な位置でバッグを持っていたと言うこと。
    手の平では明らかに痴漢行為だけど甲側なら意図して触っているのではないと言い訳しやすいですからね。もしかしたら触る気で触れていたのかも。
    手の甲だって柔らかな感触など楽しめますから(私は痴漢しませんけど、想像つきます)。

• 自分が無理矢理動く

私もたまに激混みの電車乗りますが、そういう時は自分自身が微妙に回転し、バッグをお尻のあった場所に当てますけど…。
    いくら激混みでもそれくらいできますよね?

• 男の立場から

〜お答えします。
    >何でそんな変な位置でバッグを持っているの?
    →乗車した際に吊革に掴まろうとしたが、すでに混みすぎていて中途半端な位置になってしまった。
     トートバックなどの長い鞄だった。

>その手の甲がちょうど私のお尻に当たっていました。
    >意外に気付かないものなんでしょうか?
    >なぜ先程ドアが開いた時(乗客が入れ替わって一瞬空いた)に手の位置を変えないの?
    →絶対に気が付いていると思います。
     しかし気がついてしまったからこそ「ここで変に動いては痴漢に間違われる」と思い動けなかった。

>それともワザとだと思われますか?
    →ワザとかどうかは分かりません。
     わざと痴漢を狙ってその位置で鞄を持つ人はいないでしょう。
     しかしプリップリのお尻に手の甲が触れて、嫌悪感を覚える男性も少ないです。

ちなみに自分も1番痴漢が多い電車で通勤していますが、たまに不可抗力で触れてしまうことがあります。
    その場合は大きな駅で停車した際に位置をずらしてます。(車内で人が動くから)
    露骨に触れてしまっていた場合は「すいません」と声をかけてからずらしますね。

• トピ主です。

みなさんの見解、とても参考になります。
    ありがとうございます!

まず一部釈明させて頂くと、途中駅に着いた時に何故自分が動かなかったかというと・・、

単に私の周り(開かない方のドア付近)はスシ詰めのままだった・・というだけです。
    足元も靴ブロック(都内通勤の方なら分かりますよね?)されていて、姿勢も変えられない状態でした・・・。

ガラスに映った感じでは、手の甲男の後ろ付近は人が動いていたように見えました。

だから、どうして動かしてくれないんだろう(私はあなたに押されて動けないのに)・・・と思いました。

• 痴漢なわけない

満員電車で身動き取れない状態で 手の甲がお尻に触ってると言われても

どうしてそれが痴漢なんでしょうか? 

• レスします。

えーと・・・

>後ろに立った男性が自分のお腹の位置で両手でバッグを持っていて、その手の甲がちょうど私のお尻に当たっていました。

この場合、両手及びバッグが、この位置に無いと、「当たる」のは、何になるか判ってますよね?
    其方のほうが、悪意がある。と、見なされるものだと、思っていましたが・・・・

両手でカバンを抱きしめた状態の時、中身が破壊されたことがあったので、その後は、足元(足の甲の上の空間に)にカバンを維持するため、両手で持ってました。

レス求!トピ一覧